コーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 マイソール~コーチへ しかし思わぬトラブル・・・そしてその解決

南インド~定食と音楽とおじさん一人旅 その3

2014/12/20 - 2014/12/30

ごまめ堂主人

ごまめ堂主人さん

12月22日

Skyscannerという世界中の格安航空券検索サイトで予約した、いまやインド格安航
    空シェアNo 1のIndiGoで、19:20にベンガルールからコーチへ旅立つはずが・・・

チェックインしようとすると予約リストに名前がない。別の所にある券売所に行って確認してくれとのこと。券売所に行くもらち開かず。「今晩もしくは明日の便の空席は」と聞いても満席とのこと。「どうしてくれるんだ」とクレームつけても、他の航空会社でさがしてくれの一言。

一旦空港内に入ると、原則的に外には出られないので、ここでなんとか解決しなくてはならない。一か八かJetairwaysという会社の券売所できくと、幸運にも今晩の最終便に1席空席があった。正規料金で2万800円もしたが、背に腹は代えられないので、買うことに。

しかし1時間後に来いと言われて行っても、待っていろと言われ続け・・・
    何度か声をかけても「待っていろ」

予定の便は出発時間が遅れていたが、それでも出発30分前・・・ジリジリ・・・
    すると突然係の者は慌ただしく動き出し、クレジットカードで代金払い、もうすでに閉まったチェックイン・カウンターに係の者と走って駆けつけ、チェックイン。
    「急げと」と言われて、セキュリティー・チェック。やっと搭乗口にたどり着くと、すでに搭乗が始まっている。

しかしここでもだめ押しのストップ。手荷物のタグにセキュリティーチェック済みの判子を係官が押し忘れていたのだ。係官は連絡を受けてゆるゆると判子を押しに来る。

かくしてやっと、飛行機に乗り込むことができた。

• 実際はデリーからのトランジット客を待って、出発はさらにおくれたのだが。<br /><br />宿には遅れる旨電話をしておいたが、迎えのタクシーは相当待たせてしまった。ちなみに空港から電話するとインド国内なら最初の2分間が無料。インド太っ腹。<br /><br />結局宿に着いたのは夜中の12時半だった。<br /><br />ピックアップ・タクシー・サービス。コーチ空港〜フォートコーチン深夜料金で1300R。

結局宿に着いたのは夜中の12時半だった。

• フォートコーチンの宿はNoa&#39;s Ark Homestay。セキュリティーもしっかりした、なかなか快適な宿。フォートコーチンを歩いて回るにはベストな場所。どこへ行くにも15分以内、一番遠いマッタンチェリー地区まで徒歩30分。1泊1300R(約2600円)<br /><br />奥さんが上品で親切。おすすめの観光を案内してくれて、ツアーやカタカリ・ダンスのショーの予約など取ってくれる。ショーは結構満席になるので、予約しておくのが安心。予約マージンは0円。これは確認済み。<br /><br />ちなみにHomestayという部類の宿は自炊もできる安めの宿。でも清潔でクーラーも付いていた。頼めば朝食も出してくれる。写真はインド風朝食。そうめんのような麺類にバナナのココナツ煮をかけて食べる。

フォートコーチンの宿はNoa's Ark Homestay。セキュリティーもしっかりした、なかなか快適な宿。フォートコーチンを歩いて回るにはベストな場所。どこへ行くにも15分以内、一番遠いマッタンチェリー地区まで徒歩30分。1泊1300R(約2600円)

テニスのラケットではない。電気がネットに通じていて、これで蚊をを焼き殺す香