クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての念願の南米大陸に足を踏み入れました。今回の旅行はペルー。ボリビアも付け足そうかと思いましたが、この時期のウユニ塩湖は鏡張りの光景は見られないということで、ペルーのみを訪れることにしました。<br />ほとんど全日絶好の天気に恵まれたマチュピチュの天空遺跡、クスコ、プーノの赤茶色の街並み、チチカカ湖の独特の文化と景色、アレキパのスペイン風の建物と街並み、そしてボリビアの代わりに日本人が滅多に行かないワスカラン国立公園の山岳地帯の大自然。様々なバラエティーに富んだ南米初旅行を満喫しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 9月12日 成田−ヒューストン−リマ [リマ空港内泊] <br /> 9月13日 リマ −(フライト)−クスコ−(乗り合いタクシー)<br />     オリャンタイタンボ オリャンタイタンボ観光 −(列車)−<br />     マチュピチュ村 [マチュピチュ村泊] <br /> 9月14日 マチュピチュ村−マチュピチュ マチュピチュ観光 −<br />     マチュピチュ村−(列車)−オリャンタイタンボ −<br />     (乗り合いタクシー)−クスコ [クスコ泊]<br />★9月15日 クスコ観光 [クスコ泊]<br /> 9月16日 クスコ −(ツアーバス)−プーノ [プーノ泊]<br /> 9月17日 プーノ −(現地ツアー) チチカカ湖 チチカカ湖観光 −<br />     プーノ プーノ観光 −(バス)−アレキパ [アレキパ泊] <br /> 9月18日 アレキパ観光 −(フライト)−リマ −(バス)− <br />     [車中泊] <br /> 9月19日 −ワラス 現地ツアー参加(パストルリ氷河)−ワラス <br />     ワラス観光 [ワラス泊] <br /> 9月20日 現地ツアー参加(トレッキングツアー)− ワラス観光 <br />     −(バス)− [車中泊]<br /> 9月21日 −リマ リマ観光 −[機中泊] <br /> 9月22日 −ヒューストン − [機中泊]<br /> 9月23日 −成田

ペルー2013旅行記 【10】クスコ3

9月21日 −リマ リマ観光 −[機中泊]
 9月22日 −ヒューストン − [機中泊]
 9月23日 −成田

午前11時半頃、アルマス広場からサン・クリストバル教会へ行きます。また坂を上っていきます。

坂を上る途中のこの眺め、大好きです!

アルマス広場から歩いて10分弱でしょうか。サン・クリストバル教会に到着。

そう。この教会に行く目的は、このような赤茶色屋根だらけのクスコの街並みを見るためです!

ヨーロッパ風の街並みですが、また違う趣があります!

本当に素晴らしい!絶句します!

• イチオシ

余りにもの絶景に、うっとりしてしまいます!

サン・クリストバル教会からさらに上った所に、サクサイワマンという遺跡があるので、そちらにも行ってみます。

上る途中でもご覧のように素晴らしいパノラマ!

サクサイワマン遺跡入口。

サン・クリストバル教会から歩いて約15分。遺跡として残っているのは、ほとんどが石垣のようです。

周囲の風景。

実はこの遺跡を訪れた目的は。

そう。教会からの眺め以上に広範囲にわたるパノラマを見るためです!キリスト像からです。

絶句します!感嘆します!

• イチオシ

本当にため息が出るほどの光景です!

クスコの街並みのパノラマを十分堪能した後は、教会方面、アルマス広場方面に下ります。

もう1回サン・クリストバル教会から。

• イチオシ

• アルマス広場に戻る途中、細い路地を歩いてみます。実は南米では、人けのない道は昼間でも治安上危ないと聞いていますが、クスコではそのような雰囲気はありませんでした。

無数にある旅行会社の一つ。明日プーノに移動しますが、途中観光付きのバスのチケットをここで購入しました。

アルマス広場に戻りました。

• カテドラルとラ・コンパニーア・デ・ヘスス教会のコラボ。このシーンはまだ撮影していませんでした。

本当に絶好の天気でよかったですね!

15時頃の遅い昼食。朝もあの食事だったので、本当にお腹が空いていました。人気観光地なだけに、ハンバーガー買うのにも結構並びました。この後も観光が続きます。続きは旅行記クスコ4へ。

• 飛行船さん 2015/02/08 10:21:39
    電線
    民家が並ぶ坂道の途中 電線が力強く張り廻り
    ガイドの宮村二世が フジモリ大統領のおかげだと
    盛んに宣伝していました

まだ大使館事件が 発生する前でした

坂道が 電線が見えて いい感じがします

アイガー

アイガーさん からの返信 2015/02/13 22:20:07
    RE: 電線
    飛行船さん、初めまして。
    ご訪問、コメントありがとうございます。
    電線まで気が付きませんでした。今後の観光の着目点の参考になります。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

> 民家が並ぶ坂道の途中 電線が力強く張り廻り
    > ガイドの宮村二世が フジモリ大統領のおかげだと
    > 盛んに宣伝していました
    > まだ大使館事件が 発生する前でした
    > 坂道が 電線が見えて いい感じがします