2014/12/26 - 2014/12/31
2099位(同エリア17460件中)
ごれんさん
ロイヤルピタマハの部屋のカテゴリーは上から、
①アユンヒーリングヴィラ(400平米)
②ロイヤルプールヴィラ(300平米)
③デラックスプールヴィラ(300平米)。
HPによると総客室数は67室とありますが、パンフレットや他サイトは違うので定かではありません。増築もしているようです。
①は最上位カテだけあり、プライベートプールも広くホテル特典も多いのですが、アユンリバー近くなのでラフティングの歓声がうるさいのと、散歩してるとヴィラが覗けちゃうのでちょっと・・・
②は①と広さは変わりませんが、渓谷上段に建てられ2012年にオープンしたばかりできれいな上、水回りも明るく使いやすくなっているので、多少追加料金がかかってもロイヤルプールヴィラがお奨めです。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
王族「スカワティ家」が経営するロイヤルピタマハで圧倒されるのは、なんと言っても惜しげもなく施された彫刻の数々。
「ロイヤル」という称号は王族経営だからこそ。
「ピタ・ハマ」と「ホテル・チャンプアン」という姉妹ホテルもあり、いずれもバリらしさ満天。 -
エレベーターだってすっごい凝ってます!
エレベーターの中もいい匂いです。(主人は匂いがきつすぎると言っていましたが。) -
ちなみに、ホテルからウブド中心部への無料シャトルバスが1時間おきに出ています。ホテルに戻るシャトルバスの最終は21:30ウブド発。
個別に車で送迎してもらう場合は、片道75,000ルピアかかります。 -
朝食ブッフェ会場のアユンバレーレストラン。上階のデワタラウンジと違い、カジュアルな雰囲気。
ホテルの宿泊客以外でランチ利用のお客さんも多く見かけました。 -
ブッフェには期待していませんでしたが、種類は想像以上に豊富でした。
フルーツジュースは数種類あり、かつ日替わり。 -
卵は希望通りに調理してくれます。パンケーキも目の前で焼いてくれました。ワッフルもあったのですが、これは既製品で味もイマイチ。
パッションフルーツの甘さにビックリしました。乾季と雨季では果物の甘さがちがうなぁ。 -
絶景を見ながらの朝食は気持ちいいです。ただ、ハエや蟻はそれなりにいます。
-
午前中にスコールがあった日もあるのですが、モヤが立ち込める風景がとても幻想的でしばし見とれる。
雨季も全然ありだなぁ。山に降る雨って美しいですよ! -
ホテル特典で60分のスパ無料が付いていたので主人といってきました。
ヴィラからはロイヤル・キラーナスパの入り口も近くて便利です。 -
すでに提携は解消していますが、元は資生堂プロディースの日本人に人気のスパ。とても広く整備も豪華です。
-
スパのロビー。日本人スタッフもおり、セラピストもたいてい日本語が話せます。
何回か利用しましたがお客さんは日本人しか見ませんでした。
こちらで問診表を記入しマッサージオイルを選びます。 -
広い敷地を案内されてアユン・リラクゼーションヴィラへ。
いたるところに水路が巡らせてあり、水の音が聴こえるようになっています。
ヴィラにはトイレ、シャワー、ミストサウナまでありました。 -
目の前のプールには入りませんでしたがまるで緑の鏡のようにきれい。
主人は夏の反省を踏まえヘッドマッサージのみで、私は60分のボディマッサージに追加料金を払いフェイシャル60分もお願いしました。
ちなみにフェイシャルのみで、サービス料と税込みで1,437,375ルピア! -
スパラウンジ&ガーデンも利用してきました。
スパを受けなくてもホテル特典で3時間無料で利用できるクーポンがもらえます。
高級スパだけあって更衣室、トイレ、パウダールームもきれいで快適。 -
ドライサウナ。隣にはミストサウナがあり、両隣にはシャワールームがあり使い勝手よし。
飲料水もいたるところに置かれていました。 -
ガーデンプール。温水ではないので日が差していないと入るのは厳しいかも。
遺跡の中のプールみたいな雰囲気が素敵。 -
滞在中2回ほど利用しましたが、毎回貸しきりな上、広さも深さも文句なし。
-
プールにはパラソルやチェアもおかれ、ドリンクや軽食も注文できます。バスタオルも用意されています。
流石と思ったのは、スタッフがインカムでラウンジ&ガーデンの状況をやり取りしているようで、ちょっと床をぬらしてもすぐに拭いてきれいにしてくれます。そもそも利用客が少ないのでそんなに汚れないのですが。 -
晴れると日差しが強烈で、湿度も高いので汗が吹き出る感じです。
分厚い雲が出ていても日焼け対策はきちんしたほうがいいです。私は甘く見ていたので結構焼けました。 -
ジャグジーは残念ながら水です。ジャグジーの後ろにもチェアが置かれています。
-
ホテル特典のアフタヌーンティーもアユンバレーレストランで。毎日無料で14時から17時までの間に頂けます。
-
パウンドケーキ、サンドイッチ、バリスタイルのおつまみの3種類から一人一つ選ぶシステム。
朝食をガッツリ食べて午後はアフタヌーンティーで、ランチは毎回抜きでOKでした。 -
旅行中誕生日を迎える私のために主人が予約してくれたのは、ヴァイスロイ・バリ(Viceroy Bali)のカスケードレストラン。
ウブドで評判の良いフレンチレストランの一つでもあります。
ロイヤルピタマハからの往復送迎は有料で30ドルみたいですが、手持ちのドルがなかったのでルピアで精算しました。 -
本当は今回の宿泊先の第一希望はこのヴァイスロイでした・・・
こちらのホテル、ロイヤルピタマハとは違い、オーストラリア人が非常に多くアジア人は少なかったです。 -
予約していたのはPrestige Degustation Menuという全8皿のフレンチコース。主人はさらに料理に合わせた5種類のワインが付くオプションを選択。
-
主人はここのバーが非常に気に入って、次はヴァイスロイに泊まろう!と言っておりました。
メインプールに面しているので、プールに浸かりながらドリンクが頂けます。 -
ラッキーなことにこの日はバリ舞踊の日で食事しながら楽しめました。
最後には写真撮影タイムもありますよ。 -
メインはローストしたひな鳩。
一皿一皿盛り付けが凝っていて、どれも美味しかったですが、個人的にはブイヤベースが気に入りました。
雰囲気もサービスも味もよく夫婦大満足のディナーとなりました。 -
誕生日ということでスタッフ一同でお祝いしてくれました。
ちなみに、デザートの後にこのケーキが出てきたのでとても食べきれず、ホテルに持って帰りました。美味しいチョコレートケーキでした。
あとで主人に聞いたら、全部込みで日本円で3万円くらいのお会計だったそうです。 -
滞在3日目は主人をホテルに残して、私だけ町スパへ。
口コミがよかったサンスパ2(Sang Spa2)へ行ってきました。ホテルからはちょっと遠いので往復送迎代金80,000ルピアかかりました。
雨で渋滞していたこともあり11:30到着の予定が30分も遅れました・・・ -
サンスパ2はとっても人気店でひっきりなしに電話がなり、お客さんの出入りも激しいです。日本人だけでなく、ホテルスパでは見かけない欧米人も多いです。
私が日本から予約していたのは全身マッサージとボディスクラブ&マスクの計2時間15分のコース。これでなんと306,000ルピア! -
トリートメントルーム。天井が吹き抜けなので隣の部屋の会話はまる聞こえです。
チョコレートマスクを選択したら、一日中自分からチョコレートの匂いがしてました(笑)
日本語はあまり通じないですが、英語はOKです。技術レベルも高いと思いました。 -
最後はたっぷりのフラワーバスに浸かりながらのジンジャーティーとフルーツ。
満足だけど、ちょっと遠かったな・・・ホテルに戻ったのは15時過ぎでした。
あと、午後スタートはかなり込み合うみたいで、「迎えが来なかった!」とクレームしているお客さんもいたので、行くなら午前がいいかもしれません。 -
ウブド最後の夜は外でご飯を食べようということで、やってきたのはゴータマ通りの「pignou di penyu」というカジュアルフレンチ。
比較的小さなお店で、お客さんはほぼ欧米人。 -
メニューは豊富でリーズナブル。
この日はスコールもなく、夕方の空の色がきれいでした。
バリヒンズー教のお祭りの日のようで、街は大混雑しておりお祝いの花火を打ち上げていました。 -
注文したのは牛肉のカルパッチョ、オニオンスープ、本日のお勧めステーキ等。写真の「カラマリ・アロマソース」は具のイカはイマイチなんですが、ソースが濃厚で美味しいので、「パスタ・バター」というソースなしパスタを絡めて食べるとgood!
2人で散々食べて飲んで約640,000ルピアでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ごれんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
36