2014/12/26 - 2014/12/27
1247位(同エリア2113件中)
ケロヲルさん
毎年恒例の年末旅、今年は南紀白浜~熊野古道~紀伊勝浦と南紀方面を3泊4日かけてのんびりとまわってきました。
行きは羽田から空路にて南紀白浜空港へ、バスで移動しながら熊野散策、帰りは紀伊勝浦からJRにて特急ワイドビュー南紀~名古屋より新幹線で帰京というコース。全部個人手配です。
出発前は仕事やら雑事でばたばたで、荷造りは23日に済ませ、26日は朝も早く簡単な荷物チェックのみで出発。
ところが、羽田行きリムジンでもうすぐ羽田というところで、帰りのJR切符一式を家においてきてしまったことが発覚(冷や汗)
駅員に事情を話し、もう一度同じ区間を買い直し、「紛失再」スタンプを押してもらった切符を家に忘れてきた切符と一緒にみどりの窓口に持っていけば手数料を差し引き払い戻しされるそうでとりあえず一安心。
羽田からの飛行機も機材不良の為、1時間半程度出発が遅れた。やれやれ。
ようやく南紀白浜空港に到着し、南紀旅のスタート。
初日は、アドベンチャーワールドと三段壁にてサンセット鑑賞。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ 新幹線 JR特急
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田空港を定刻通りに出発したが、機材不良との機長のアナウンスがあり、
再び整備場へ引き返し燃料補給などで1時間半遅れる。
機内で待機とのことで、電子機器の使用も可。
おかげで?「JR券を忘れた場合はどうしたらいいのか?」を
ネットで検索する時間ができた。 -
和歌山に行くので、房総半島から海ルートで行くのかな?と思いきや、
山ルートです。富士山上空より。 -
富士山の西側に連なる山々は木曽山脈でしょうか?
-
10時すぎ南紀白浜空港に到着。
アドベンチャーワールドの観覧車が見えます。 -
南紀白浜空港
路線バスは出てしまったばかりなので、タクシーでアドベンチャーワールドへ
徒歩でも行けそうだけど、タクシーの運転手いわく、
「上り坂が続くので荷物を持って歩くのはおすすめできない」そうです。 -
いきなり、アドベンチャーワールドのビックオーシャンです。
到着が遅れたのでゲートを撮るのを忘れました(笑) -
すでにイルカショーが始まっていました
-
お客さんにアピール
-
華麗なるジャンプ
-
続いてケニア号で草食動物&肉食動物ゾーンをぐるりと
-
草食動物が見えてきました
-
こんな感じの機関車でまわってます
-
ライオンは睡眠中
-
ホワイトタイガーも睡眠中
-
マントヒヒは給水中
-
チーターは活動中
-
人間さまは昼ごはん
-
シーフードカレー(イルカショー)
-
野菜カレー(サファリを表現?)
-
イルカふれあいプールへ移動。
バンドウイルカについて -
ハナゴンドウについて
-
バンドウイルカは、時々華麗なジャンプも披露
-
ハナゴンドウはプカプカ浮いてるだけ(笑)
-
アドベンチャーワールドのイルカ・クジラ達
-
ケープペンギンについて
-
小屋の前でちょこんと
-
海獣館へ移動
ピクルス危うし、アシカに食われる〜 -
動きが速くて写真撮るのが大変。
-
哀愁漂うホッキョクグマ
-
エンペラーペンギンがアピール中
-
ヒゲペンギンは、ピクルスに興味があるようです。
-
羽毛にさわりたい
-
わかりにくいですが、岩の上にかわうそがいます。
-
再びエンペラーペンギン。2ショットも撮りました。
-
パンダラブへ移動。
-
運動場に海浜がいます
-
を!いました!!海浜です。
-
こっちを見た!
-
室内にいる優浜と遊びたいのか?ドア付近をウロウロ
-
中には優浜がいます
-
を!優浜いました。
-
かなり眠そう。
-
寝ぼけて?一瞬起きた時に見せた野生の顔
-
葉牡丹パンダ
-
フラミンゴは柵もなく、動物園のものなのか勝手に飛来したのか不明。
-
レッサーパンダは谷間にうずくまって風をしのいでいる様子
-
平日ということもあってあまり混んでなく、象ものんびり。
-
お土産コーナーを物色。
ぬいぐるみと戯れるその1 -
ぬいぐるみと戯れるその2
-
ぬいぐるみと戯れるその3
-
ぬいぐるみと戯れるその4
-
ペンギンがDJやってます。
-
小腹がすいて、人間さまのおやつたいむ
パンダの目と耳は備長炭入りの羊羹、鼻はコーヒー豆。 -
写真撮るだけその1(うつぼの鍋焼きうどん、ペンギンバレー丼)
-
写真撮るだけその2(パンダキッズ弁当)
-
写真撮るだけその3(キッズカレー)
-
写真撮るだけその4(ツインパンダセット)
-
アニマルランドへ移動し、いろんな動物の笑撃ライブ、アニマルアクション観覧。まずはアシカショーからスタート
-
ワンコと水槽がミスマッチです(笑)
-
イノブタが出てきました。この後セットを踏み倒すというお約束つき
-
かなり客席近くまで来てくれます。
プールの近くは水がバッサバサ降ってきます(笑) -
ハイ!お客さんにご挨拶
-
お客さんの投げた輪っかを律儀に首にかけていきます。
-
腹筋も軽々〜
-
アヒルの行進。
-
見事なアシカのポーズ
-
こちらもお見事
-
お客さんにアピール
海の動物以外にもいろんな動物が見れてなかなか面白かったです。
最後まで見たかったけど、パンダの赤ちゃん公開タイムが近づいているので、
急いで退出し、ブリーディングセンターへダッシュ。 -
お次はいよいよ赤ちゃんパンダ見学です。
自分たちは買いませんでしたが、列に並んでいる間に、
コーヒーとかポップコーンとかの売り子さんがきてくれます。 -
ちょうど母パンダ良浜が姉パンダを抱いていました。
まだ目の前に行くのには、だいぶかかりそうで、モニター越しに確認。 -
妹パンダは保育器です。
-
父パンダ永明はマイペースに動き回っています
-
生後24日目で、すでにパンダ柄です。
-
ペンギン王国へ移動
-
ペンギン背比べ
-
キングペンギンが卵を抱いています表示
-
をを、これがそうかも?
-
腹が膨らんでいるペンギンから飼育員が卵を強奪していきます(涙)
というのは言い過ぎですが、安全に繁殖させるには致し方ないのでしょう。 -
最後にお土産コーナーをもう一度散策。
圧巻だったのは、金太郎飴型パンダぬいぐるみがピラミッド状になってたコレ -
アドベンチャーワールドは、入場料がちょっと高いかな?と思いましたが、
年末の平日ということもあるけど、
比較的待ち時間も少なく(赤ちゃんパンダ公開で20分くらい)
ショーの完成度も素晴らしく、じゅうぶん満喫しました。
アドベンチャーワールドを後にし、路線バスで空港経由三段壁へ -
三段壁です。サスペンス劇場に出てきそうです(笑)
-
サンセットを見ながら、FIREカフェオレ(関西限定缶)
-
白浜温泉に入っている気分で飲むとうまくなるらしい
-
水平線に太陽が沈んでいきます
-
三段壁から徒歩3分のホテルにチェックインし、
徒歩でナギサビール直営レストランバーリィへ -
結構おいしそうなメニューに惹かれましたが、ビールだけテイクアウト
-
節約のため、コンビニでつまみを買って部屋飲み。
-
初日の宿は、素泊まりでひとり¥4000也。
お宿は小さいながらも温泉入り放題。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
88