ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
26日の夕食はケープタウンのウォーターフロントのビクトリア・ワーフ・ショッピングセンター内にあるシーフード料理の「バイア・シーフード・レストラン」でしました、ビクトリア・ワーフ・ショッピングセンターのザ・テーブル・バイ・ホテル側から入ってショッピングセンター内の高級品を扱うお店を見ながら歩いて海岸沿いにある雑誌にも紹介されている人気があるシーフド料理の「バイア・シーフード・レストラン」に入り、美味しい海鮮料理食べました。<br /><br />27日の昼食はウォーターフロントのV&Aフードマーケットにあるカレーの専門店ですぐに食べることが出来るので食べました、食後はクラフトマーケット&ウエルネスセンター内を歩いてツー・オーシャンズ水族館前にある市内周遊のバスチケットオフィスまで歩きました。

南アフリカ 「行った所・見た所」 ケープタウンのウォーターフロント内で食事と散策

2014/11/26 - 2014/11/27

タビガラス

タビガラスさん

南アフリカ航空

ウォーターフロントにあるザ・テーブル・ベイ・ホテルのフロント附近を歩いてビクトリア・ワーフ・ショッピングセンターに入りました、大きなショッピングセンターで高級感があるお店が多くありました、ここから夕食で利用するシーフード料理の「バイア・シーフード・レストラン」に向かいました

ウォーターフロントのビクトリア・ワーフ・ショッピングセンターの高級品を扱うお店を見ながら歩きました、広くてゆとりあるフロアを歩きました

ウォーターフロントのビクトリア・ワーフ・ショッピングセンター内には綺麗な飾り付けがしてありました、クリスマスを迎える準備のようです

ウォーターフロントのビクトリア・ワーフ・ショッピングセンター内、広くて綺麗な通路です

ウォーターフロントのビクトリア・ワーフ・ショッピングセンター内、吹き抜け部分もあります

ウォーターフロントのビクトリア・ワーフ・ショッピングセンター内にある人気のシーフード料理の「バイア・シーフード・レストラン」、ショッピング街2階のテーブル湾に面した場所にあります

シーフード料理の「バイア・シーフード・レストラン」の店内、席は外の海が見える場所にもありますがちょっと寒かったので中にしました、多くの人に知られているようで徐々にお客さんが入ってきてほぼ満席になりました

シーフード料理の「バイア・シ−フード・レストラン」のテーブル

シーフード料理「バイア・シーフード・レストラン」で食べた料理の一部、エビが美味しかったです

ウォーターフロントにあるオブジェ

ウォーターフロントにある時計塔、ここのシンボル的存在のようです

ウォーターフロント、ロベン島への観光船乗場にある博物館にありました、ロベン島の様子がわかります、観光船の出発時間前に時間がありちょっと見ました

ウォーターフロント、遊覧船の発着場

ウォーターフロントにありました

ウォーターフロントのV&Aフードマーケット、アフリカ以外の料理もあります、気軽に安く食べられます

ウォーターフロントのV&Aフードマーケケット内にあるカレー屋さん、早くできそうなのでここにしました

ウォーターフロントのV&Aフードマーケット内のカレー屋さんで食べました、ごはんは美味しくないです

ウォーターフロントのショッピング街クラフトマーケット&ウエルネスセンター、広くて天井が高いです

ウォーターフロントのショッピング街クラフトマーケト&ウエルネスセンター

ウォーターフロントにあるツーオーシャンズ水族館、大西洋とインド洋の3000匹以上もの海洋生物が見られる人気の水族館のようです、今回の旅行では入場しませんでした、雨が降ったら入ろうと思っていましたが天候に恵まれたので入らないことになりました

ウォーターフロントにある観光案内所(チケットオフィス)

ウォーターフロントにある観光案内所、ここで周遊バスのシティ・サイト・−シーイングのチケットが買えます

ウォーターフロントにある観覧車、夜になるとネオンが付きます