喜望峰自然保護区周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
27日 ケープ半島のサイモンズ・タウンのサンバレイビーチを散策してボルダーズ・ビーチでのペンギンを見てからシーフード・レストランで昼食を終えて、ケープ半島のアフリカ大陸の最南西端「ケープ・ポイント」と大西洋とインド洋が交わる場所「喜望峰」の観光をしました。<br /><br />ケープ・ポイントでは駐車場附近から5分程ケーブルカーに乗り、更に5分程歩いて旧灯台がある頂上へ、旧灯台や大西洋・インド洋、喜望峰など見て、帰りは遊歩道を歩いて喜望峰など眺めながら駐車場へ、駐車場ではそばにいたエランドなど見てから、海岸沿いにある喜望峰の駐車場へ移動、ちょっとだけ海岸を散策しました、多くの欧米人が来ていました。<br /><br />ケープ・ポイントと喜望峰の観光後はケープ半島にある漁港「コーク・ベイ」へ移動しました。

南アフリカ 「行った所・見た所」 ケープ・ポイントと喜望峰の散策

2014/11/27 - 2014/11/27

タビガラス

タビガラスさん

南アフリカ航空

サイモンズ・タウンからケープ・ポイントへ移動しました、ケーブルカー利用で高台にある頂上へ、更に歩いて眺めが楽しめる旧灯台へ

ケープ・ポイントの大きな駐車場、人気観光地らしく、大型バスが何台も来ていました

駐車場に銅像がありました

ケープ・ポイントのケーブルカー乗場入口、多くの観光客は上りはケーブルカーを利用してます

ケープ・ポイントのケーブルカー、下りは歩く人が多いようです

ケープ・ポイントの眺め、砂浜と喜望峰が見えます

ケープ・ポイントの眺め、ケーブルカー頂上駅附近から灯台方面

ケープ・ポイントの旧灯台

ケープ・ポイントの眺め

ケープ・ポイントからの眺め

ケープ・ポイント

ケープ・ポイントに咲いていました

ケープ・ポイントから新灯台方面の眺め

ケープ・ポイントのケーブルカー頂上から下山しています

ケープ・ポイントの駐車場附近からエランドを見ました

ケープ・ポイントの駐車場附近にエランドがいました

ケープ・ポイントから喜望峰に移動中にダチョウがいました

喜望峰の撮影スポット、多くの人が撮っていました

喜望峰のハイキングコースが見えました

喜望峰の海岸、少しだけ散策しました

喜望峰の海岸

喜望峰のハイキングコース入口にある看板

喜望峰のハイキングコース

喜望峰、多くの欧米人がツアーできていました