ケープ半島周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
27日 ケープ半島国立公園のケープ・ポイントと喜望峰の観光を終えてから午前中に観光した、ボルダーズ・ビーチやサイモンズ・タウンを通ってフォルス湾沿いにある港町の「コーク・ベイ」の漁港を散策しました。<br /><br />漁港に到着時、丁度、漁船から獲れた魚を港にあげている場面を見ることできました、港で釣をしている人もいました、安そうな食堂もありました。<br /><br />コーク・ベイからホテルに戻り、休憩後、ケープタウン市街中心附近を散策してから人気のアフリカ料理の「ママ・アフリカ」で夕食をとりました、翌日の28日の夕食も市街地中心のレストラン「CAPELAWCHAMBERS」でアフリカ料理を食べました。

南アフリカ 「行った所・見た所」 ケープ半島コーク・ベイ散策とケープタウン市街地での夕食

2014/11/27 - 2014/11/27

タビガラス

タビガラスさん

南アフリカ航空

ケープ半島国立公園の観光後、フォルス湾沿いにある港町、コープ・ベイに到着、港町を眺めながら漁港へ行きました

コーク・ベイの漁港に小さな漁船が何隻も停泊していました、漁船がカラフルでした

丁度、小さな漁船から獲れた魚を陸に揚げていました

獲れた魚がありました、見たことのないような魚でした

獲れた魚がありました

コーク・ベイの漁港に停泊中の漁船

コーク・ベイの漁港にいました

港町コーク・ベイの風景

港町コーク・ベイの街並み

港町コーク・ベイの街並み、駅方面を見ました

コーク・ベイの駅附近に列車が停車していました

コーク・ベイの漁港桟橋、釣をしている人がいました

コーク・ベイの漁港風景

コーク・ベイの漁港にいました

コーク・ベイの漁港施設に展示されていました

コーク・ベイの漁港にある食堂、営業はしていませんでしたが安く食べられそうです

夕食を食べる為ケープタウン市街地へ行きました、ケープタウン市街中心にあるレストラン、市街地を少し歩きました

ケープタウン市街中心にあるレストラン

ケープタウン市街中心にある教会

ケープタウン市街中心

ケープタウン市街中心にあるホテル

ケープタウン市街中心にあるアフリカ料理の「ママ・アフリカ」

アフリカ料理の「ママ・アフリカ」の全景

アフリカ料理の「ママ・アフリカ」の入口附近

アフリカ料理の「ママ・アフリカ」の入口

アフリカ料理の「ママ・アフリカ」の店内、人気店らしく、遅くなったら満席になりました

アフリカ料理の「ママ・アフリカ」で食べた料理

28日の夕食で利用した市街地にあるアフリカ料理のレストラン「CAPELAWCHAMBERS」

店内です、暗くなってから多くのお客さんが来ていました