2014/12/21 - 2014/12/24
9827位(同エリア27510件中)
pameraさん
- pameraさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 91,069アクセス
- フォロワー4人
オットは忙しかった2014年後半を癒しに。
わたしは新羅免税店のSALEを狙って。
これが今回の訪韓目的です。
ウォンがどんどん高くなっていつ890円台になるかヒヤヒヤ。。
往路:JW201
復路:JW202
宿泊:東横インソウル東大門
11回目のソウル~2人旅【1日目】寒い!新羅免税店のSALEとカジノ♪
http://4travel.jp/travelogue/10964907
11回目のソウル~2人旅【2日目】ドM?漢江川沿い散歩とやっぱりこれ♪タルギワッフル
http://4travel.jp/travelogue/10964908
11回目のソウル~2人旅【3日目】寒さにも慣れ☆城壁散歩♪そして念願の牡蠣ポッサム
http://4travel.jp/travelogue/10964909
11回目のソウル~2人旅【最終日】帰国日なのにトラブルたくさん♪昔ながらのお弁当再び
http://4travel.jp/travelogue/10964910
- 旅行の満足度
- 5.0
-
おはようございます。
3日目の朝です。ちょっと早起きして7時半に朝ごはんです。
豪華な朝食バイキングも憧れちゃうけど
ソウルでは食べたいものたくさんだからこれで良し!と自分を納得させる。
いつの間にか消えてしまった大根の醤油づけ、復活しないかなぁToyoko Inn Seoul Dongdaemun ホテル
-
今日はクァンヒ門から城壁散歩に出かけます。
城壁を辿って南山に向かうルートです。
夏にオットが一人で歩いた道だそうです。
寒さにはすっかり慣れました。 -
クァンヒ門教会が見えます。
-
途中、大学路のようなメルヘン壁画が(^^♪
-
-
こんな路地があちこちに。
-
「屋根部屋のプリンス」でジャージを拾ったダストボックス!
-
途中、ドラマに出てくる財閥グループのお宅?と思ってしまうような豪邸がいくつもありました。
-
この地は冬のソナタの何の関連もないのですが。
-
城壁です。
-
案内図がありました。
-
2キロは歩いたかな?
-
城壁の中に入ることもできます。ここはどこにつながってるのかな?
-
韓国名物、公園のフィットネス器具。
-
国立劇場に到着。洗面所を借りました。
-
国立劇場正面からバスに乗りまーす。
-
南山を目指します。
-
ソウルって、山に囲まれてるのね〜
-
永遠の愛を誓い合って(ウソ)
-
バスの2人掛け座席に座ると 、やっぱり冬のソナタを思い出します。
-
バスは南山から梨泰院まで行きます。
梨泰院で降りてお昼ごはんを食べることにしました。 -
バッチャンに海苔が出ました。
ソウルでは初めて! -
韓国納豆鍋、チョングッチャンです。
独特の臭いがやみつきになり、すっかり虜になってます。
あったまる〜 -
コネストさんの地図を見てやってきました。チョングッチャンの名店ナリエチッです。イマイチ場所がわからなかったのですが、外からも匂いが漂ってくるのですぐにわかりました!
-
お腹いっぱいになりました。
梨泰院のセレクトショップをのぞいたりしました。
途中、こんなお店が(≧∇≦)
ヨボって韓国語で奥さんや旦那さんを呼ぶ時に使う「おい」とか「ねえ」「チョット」の意味です。 -
お買い物ばっかりだとオットの不満が溜まるので(^_^;)タクシー乗ってハングル博物館に来てみました。
国立博物館の敷地の中に今年出来たばかりです。 -
エントランスホールの横にカフェがあります。カフェだけでなく、館内全体、空いてる感じです。
-
ハングル博物館のパンフレット。
オシャレ〜 -
このマークにはこんな意味があるのですね。
-
カフェの紙カップのデザインがかわいい〜
-
ハングル体験でこんなのありました。
-
これもハングル体験。
オットは今年ハングルの勉強を始めたので、わたしより楽しめたようです。 -
休日だったら混んでいるかもですが、寒い季節や雨の日には楽しめる空間でした。
-
ハングル博物館の正面から少し歩くと、地下鉄に通じる階段があります。二村駅につながってます。
二村駅 駅
-
ディナーまでには少し時間があるので、江南に来てみました。
街路灯?かわいい? -
はじめて来てみました〜。
「江南スタイル」のエジプシャンバージョンをベリーダンスで踊ったことを思い出しました。
江南地下ショッピングセンターものぞきましたが、心惹かれる出会いはなかったです。
さて。ディナーにはちょっと早い17:00ですが、ターゲット店のある鐘路3街へ向いましょ〜 -
やったー!まだ行列はできていません!
-
ここは生牡蠣とポッサムのお店です!
イェーイパチパチ☆
他にもカムジャタン、チョッパル、アグチムもメニューにあります。
今回は生牡蠣とポッサムで! -
まず生牡蠣とポッサムが来ました。
桔梗の根の辛い和え物も一緒に盛り付けてあります。
サンチュにポッサムとアミの塩辛、生牡蠣、桔梗の根を包んでパクリ!です(^^)
豚の脂に生牡蠣が濃厚さを追加して、桔梗の根がしつこさを緩和。
おいし〜? -
アップにしました〜
-
なぜか、生牡蠣とポッサムにはカムジャタンがつきます。
豚の背骨にはちゃんとお肉もついてますよ〜
エゴマも効いてておいしい〜
そういえばジャガイモ入ってなかったわ( 一一) -
全員集合!
左下の画像は混雑時の行列です。
わたしたちは早めに来店したから入れましたが、この日も食事を終えたころには
また行列ができてました。
基本、お酒を呑むお店です。でもわたしたちも含め、飲まないお客さんもいましたよ。 -
このあたりはチョッパルや生牡蠣ポッサムの専門店が多いです。
鐘路3街においしい店がたくさんあります☆ -
ホテルに帰る前にロッテフィットインに寄りました。
東大門歴史文化公園駅と直結している地下2階がリニューアルしていて、
かわいいお値段のリアルモードなお洋服がたくさんありました。
そして6階にjetoyのコーナーがありました(^^♪ -
パスポートケースの新作があったので、ついお買い上げ?
5000wです。 -
jetoyのコーナーの隣にホルミホドゥがあります。
10個入りをお買い上げ。 -
パッキングをしながらおいしくいただきました。
明日の朝は早いので夜遊びしないことにしました。
最終日に続く。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- mistralさん 2015/01/31 19:13:56
- 韓国,楽しいところですね!
- pameraさん
こんばんわ.
mistralと申します.
ソウルの旅行記に投票をありがとうございました.
今,pameraさんの旅行記にお邪魔しております.
当方は韓国は初心者に近いのですが,
pameraさんの旅行記は全部が韓国編なんですね〜
今回,短い旅でしたがソウルを歩いて,結構
良いところだな〜と思いました.
また空いた時間をみつけて韓国へ行こうと思っています.
またお邪魔させて下さいね.
今後ともよろしくお願いいたします.
mistral
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
47