2014/12/23 - 2015/01/03
166位(同エリア1364件中)
tadagenさん
- tadagenさんTOP
- 旅行記380冊
- クチコミ31件
- Q&A回答8件
- 743,160アクセス
- フォロワー43人
旅行3日目。
今日から済州へと参ります。
今回のお宿はまたまたAirbnbでお世話になりました。
ほとんど研究をしなかった済州旅行。
さてさて、どうなることやら。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
お宿の朝食を食べずに、お散歩に出てきました。
食事の場所を決めずにふらふら。 -
鍾路3街駅 5番出口付近です。
夜からずっと営業しているお店達。
24時間営業の店も多いようです。 -
そして、1日目のジョンを食べたお店の小道を進んでくると・・・
-
ありました。
究極の安食堂。
Mさんはもちろん初めて。
って、この店の常連になっていたら、たいしたものです。 -
前回は、テーブル席に座りましたが、冬なので暖かい座卓のある部屋にしました。
外から入るには、厨房の脇をすり抜けるように進んできます。
アジュンマ(おばちゃん)が、韓国語で
「オンドルが入っていないから、コンセントを入れて!」
的なことを身振り手振りで言ってくださいました。
スイッチを入れると、ほんのり暖かくなってきて、より居心地がよくなりました。
テーブルは8つ・・・だったかな?
壁には、最新作の映画ポスターが貼られていました。
ちょっと意外?! -
じゃ、じゃーーーーーーーん!!!
やってきました、名前のわからない定食。
これで、1人3500Wです。
2人で7000W。 ←計算すればわかるって。
今時、スタバでカフェラテ頼んだら、ふつーにそのくらいしますよ。
韓国って、カフェの飲み物が高いのです。
そんな中、これだけのおかずが出てきて、このお値段です。
(韓国なのでカード決済できるかも知れませんが、ここでは現金で支払いました。) -
意外とこの目玉焼きがhitなんですよね。
ご飯が半分なくなったら、ご飯茶碗?に目玉焼きと好きなおかずを入れて、スプーンで混ぜ混ぜ・・・。
セルフビビンバの完成! -
前回はメインのおかずが豚肉でしたが、今日はさんまでした。
この一緒に入っている大根が、とっても味がしみていて美味でした。
旅行中、1度は訪れたい食堂ですね。
ごちそうさまでした。 -
ibis仁寺洞の前にあった立派なツリー。
こんなホテルに宿泊したいなぁ。
でも、滞在時間が短いからもったいないのも十分にわかっています。
はい。 -
車が来ないことを確認して、道路からぱちり。
昌徳宮の正面です。 -
午前9時近くにゲストハウスへ戻ってきました。
Mさんは、エステの予約が10時からとのことで、ここでお別れです。
今回もたくさん思い出を作ることができました。
ありがとうございました。
Mさんがチェックアウトした後、ちょっぴり調べものをするためにネットで検索。
1時間ほど済州の予習をしました。
1夜漬けならぬ、当日漬け(爆)。 -
ゲストハウスで行っている文化体験のおしらせ。
日本語での案内は見かけなかったなぁ。 -
私も空港へ向け出発しましょう。
ゲストハウスのスタッフが、玄関先まで見送ってくださいました。
そうした小さな心遣いがうれしいですね。 -
地下鉄5号線の鍾路3街駅に向かいます。
昌徳宮、またね。 -
駅のすぐ近くの楽器店。
伝統的な楽器が並んでいました。 -
のんびり揺られること45分。
金浦空港駅に着きました。 -
時間があるので、買い物はしないのですが、ロッテモール詣で。
-
食器売り場 LOVE♪
-
お、これは、Nさんが好きな コン・ユssiですね。
笑顔がとっても素敵。
KANUというインスタントコーヒーのキャラクターを務めています。 -
ロッテースーパーの一角に ORGA というオーガニックショップが入っていました。
野菜や食品、歯磨き粉までありました。 -
金浦空港・国内線です。
利用するのはもちろん初めてです。
人がたくさん。
今回利用するのは、チェジュ航空。
オレンジ色が目印です。 -
またまた時間があるので、お昼にしましょう。
でも、写真を撮りながらなので、 -
こんなものや、
-
こんなものを撮影しながら、進んでいきます。
空港の4階にフードコート・・・とありましたが、さえない3店舗が営業しているだけなので、1階に移動しました。 -
1階のフードコートです。
-
入口で注文、支払いをしてから、自分の席を確保します。
それぞれ出てくる場所が決まっているので、できれば近くに座っていた方が楽かもしれません。
水や紙ナプキンは自分で準備しましょう。 -
平凡に、テンジャンチゲを選択。
7800Wなり。(870円)
おかずは3種類。 -
ピリ辛で、海鮮の風味があって、そこそこ美味しかったです。
想像よりはしっかりした味付けでした。 -
昼食を完食したので、これから搭乗します。
-
保安検査場を通過して、すぐのフロアにこんな展示物や
-
こんな展示物がありました。
なんでも撮影してしまう・・・。 -
通路を進んでいきます。
-
オレンジ色がとても個性的。
-
搭乗。
-
日本とはまた違った風景です。
-
いよいよ着陸です。
空港が海の近くにあるので、こんな着陸直前の風景が撮れます。 -
無事済州島に到着しました。
-
間違いないようです。
-
空港の外へ出たら、このような風景が見えました。
とても南国チック。
空港に到着したら、今回お世話になるホストのKyle(韓国人・男性)に電話することになっていました。
衛星中継のような英語でのやりとりをした後、空港の3番出口前で待ち合わせ。
いやー、ピックアップしてもらえてよかったです。
(と、後日思いました。はい。)
空港からは直接自宅へ向かうと10分ほどですが、海岸線を走ってくださるようで、約20分ほどのドライブの後、ご自宅に到着しました。 -
今回のお宿は、またまたAirbnbで予約しました。
https://www.airbnb.jp/rooms/4535769
2LDKのアパート(かなり広い!)の1部屋をゲストルームとして提供しています。 -
家全体がとても清潔で、居心地がよかったです。
-
予約する際、事前にアパート周辺のレストラン事情について問い合わせていました。
Kyleからの返答は、
「あるにはあるけど、おいしくない。もしよかったら、20000Wで焼き肉するけどどう?」
というものでした。
どうせ一人では焼き肉には行けないし、せっかく作ってくださるとのことですから、その提案にのることにしました。
「準備できたよ。」
の声でダイニングへ行ってみると、きれいに盛りつけられた野菜達、キムチ達がお
出迎え。
なんと、キムチはオンマ(お母さん)の手作りだそうです。
聞くところによると、お母さんは現役の調理師さんだそうです。
お肉は、済州島名物の黒豚のサムギョプサルとモクサル(首の肉)です。 -
いい感じに焼かれています。
焼き肉のディナー用に、日本から焼き肉のたれを持参しました。
Kyleは日本に旅行したときに、日本のラーメンがとても好きになったそうです。
なので、焼き肉のたれもとても気に入ってくれまました。
済州島名産のみかんマッコリをいただきながら、楽しい夕食の時間は過ぎていきました。
あー、もっと英語(韓国語も)を勉強しなくちゃ!
意思の疎通がスムーズだったら、もっともっと楽しめるのに。
* 毎回言ってるでしょ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tadagenさんの関連旅行記
済州島 チェジュ(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43