レイク・ハヴァス・シティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モノレールでMGMまで行き、ライオンちゃんやちょっと色々遊んでみて・・・しかし良い事は無、<br /><br />明日はラフリンまでドライブなのでそこそこに引き上げた私達、 <br /><br />タクシーでホテルに戻ります(平日は2時までしか、モノレールは動いていません) <br /><br />何時も思うんですが、タクシーって、コンドミニアムをあまり知らないんですよね〜(*_*) <br /><br />出来ない英語を使って、運転手さんに道を説明し、何とかホテルまで。。。 <br /><br />翌朝、Kさんと裏のゲートで待ち合わせ、(Yさんと私は同室です)<br /><br />さぁレイクハバスに向けて出発です(^◇^)<br /><br />目的はロンドンブリッジ!<br /><br /><br /><br />

USA5州 現地集合解散の旅・レイクハヴァス

2007/06/08 - 2007/06/17

旅行記グループ アメリカ

torikago

torikagoさん

明日はラフリンまでドライブなのでそこそこに引き上げた私達、

さぁレイクハバスに向けて出発です(^◇^)

目的はロンドンブリッジ!

レンタカー 徒歩

95号線を順調に南下していきます、
    段々車も少なくなり、快適なドライブ

途中で見えたドライレイク、

ラフリンへの道をやり過ごし、私達はロンドンブリッジを目指します、

ネバダを出て、カリフォルニアに入り、アリゾナに向かいます、

でもこの道、カリフォルニアの区間だけ出口に何の案内も無い、番号すら書いてないんです(怒)ただ、exitってあるだけでとっても不親切、

アリゾナに入ったとたん、出口番号が始まり、ほっと一安心

案内版通りに進んでいくと、こんな通りが出てきました、
    方向とは違うと思いつつも、通りの名前に惑わされ、曲がって見ることにしたんですが、

やっぱり・・・間違えました、で、Uターン、
    後で気づいたんですが、その道、かなり遠回りするけど、ロンドンブリッジに繋がってはいたみたいです、

そして、ロンドンブリッジ到着です(^◇^)

イギリスから解体して運んできたという、
    ロンドンブリッジです、

川沿いにはお洒落なリゾートホテルが立ち並び、ちょっと泊まってみたい雰囲気です、

橋の下には沢山のツバメの巣が有りました、

写真を撮って、川沿いにあるレストランで、ランチです、

眺めの良いレストランです、

今日は3人とも同じシーフードグラタンを選んでみました、

脂の乗ったサーモンやシュリンプが沢山入っていて美味しかった(#^.^#)

周辺を散歩し、次は、今夜の宿の有るラフリンへと向かいます(^_-)-☆

• サボ10さん 2014/12/25 23:31:14
    訪問と投票
    torikagoさん

ロンドン ブリッジ のアルバムに 訪問と投票有難う御座いました。

女性3人の旅のようですが、ハバスー をよく選びましたね。  日本から訪ねる人は少ないのでは。。。

何もない砂漠もアメリカ的で良いですが。

torikago

torikagoさん からの返信 2014/12/26 20:54:38
    RE: 訪問と投票
    サボ10さん、こんばんは

コメントありがとうございます、

実は、女性2名と男性1名の旅なのです、

仰る通り、日本人は全く見かけませんでした、

ドライバー担当の友人(男性)がラスベガスからラフリンに遊びに行く予定を立てた時、ロンドンブリッジに寄りたいと言う事だったので、寄ってみました、
    正直、私もその時までは全く知りませんでした、

ちょっと泊まってみたい、良い雰囲気の街ですね、

行って良かったと思いましたよ♪