丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月の連休最終日にパテルホテル東京に行ってきました。<br />今回は内堀通り側のダブルルームを予約しました。<br />和田倉公園側との大きな違いは窓辺が狭くっなっていてテラスがなく、若干室内が暗いです。<br />落ち着いたカラーの上品なインテリアは変わらず、快適に過ごせました。<br /><br />クラブデラックスダブル(内堀通り側)連休最終日泊 48000(税、サ込)<br /><br /><br />※2014年11月現在の情報です。今後変更される可能性があります。<br />

パレスホテル東京_2014_お部屋

2014/11/23 - 2014/11/24

Rieさん

11月の連休最終日にパテルホテル東京に行ってきました。
今回は内堀通り側のダブルルームを予約しました。

私鉄

大手町に直結しているので、雨などの場合もぬれずにホテルに行くことができます。

フロントに続く通路のカーペットがすごくフカフカでした。
    床は大理石張り、天井も高く、高級感があります。

上品な色合い。ゆったりとしたソファーもあります。

フロント
    「クラブフロアの予約」伝え、クラブラウンジに案内してもらいました。

19階のクラブラウンジ。
    ベリー系のウェルカムドリンクとチョコレートをいただきます。
    ドリンクもチョコもおいしかった。

眺めは皇居外苑やオフィス街
    11月下旬木々の色が一段と濃くなっていた。

部屋に到着。
    22階でした。
    クラブデラックスダブル(内堀通り側)
    45?

ベッドはシモンズ。
    リネンの肌触り、寝心地ともとてもよい。

幅180cm × 長さ200cm × 高さ56cm

パジャマはワンピースタイプ

テレビはSHARP
    46型

ミニバー、食器類が収められた白い家具。

中身はミラーになっていて、ワイングラスなど美しく並べられている。
    引出には食器類やフォークやスプーンもありました。

冷蔵庫

ミニバーのサイドから伸びている木製のカウンターに急須と湯呑や水

各種案内や電話が並べられている。

和田倉公園側との大きな違いは狭まった窓辺にあり、テラスがありません。
    皇居側のため目隠しもあります。

そのため室内がやや暗く、ロングソファーもありません。
    丸いテーブルはビジネス向きではありません。
    景色は皇居側で赤坂、遠くに新宿

入り口付近のクローゼット

ラゲージ台と長いものをかけるスペース

チェストやセキュリティボックス

バスルーム。高級感があります。

入口、ベッドルーム両方に入口がある。
    シンクはシングルですが小物を置くスペースは広い。
    ミラーにはテレビが埋め込まれていました。

アメニティは
    ANNE SEMONIN PARIS

タオルは今治製で肌触りがよかった。

シースルーバスです(ブラインドあり)。
    楕円形のバスタブは幅は普通ですが長さがたっぷりあります。

独立したシャワーブースとトイレ
    シャワーブースはレインシャワーもあります。

夜キッテに遊びにいったときに、外観を撮影しました。

照明をおとし、雪をイメージしたライトアッププログラムをやっていました。
    なかなかきれいでした。
    ケーキを買おうと思っていた御影高杉が閉店していてショックでした。

ターンダウン後

夕方プールを利用しました。
    ロッカーは誰もいませんでしたがプールは混み合っていたので写真はありません。

プール 20m 幅は3レーン分ぐらいか
    水が「ツン」とした感じがないと思ったら塩素は使わずに消毒しているそうです。
    思いっきり飛び込んでいる子どもがいた。

ロッカーも広くないし、シャワーブースは一つ。

ガウンでもどり部屋のバスルームを使った。

内堀通り側のお部屋。
    テラスがなく景色もみずらい、そのあたりをどう考えるかですが
    設備は充実していますし、エレガントなインテリアで私は意外と満足できました。クラブラウンジから景色をみられたからかもしれませんが。

その他のページ
    ラウンジ編 http://4travel.jp/travelogue/10964124

• herzlichさん 2014/12/22 12:34:45
    こんにちは!
    Rieさん、こんにちは!
    ご訪問といいねをありがとうございました。

パレスホテルにご宿泊されたんですね★
    名前だけは聞いたことがあるのですが、わたしには中へ入る勇気が無く(泣)、ロビーやフロント、客室内をアップしていただけて嬉しいです^^

ウェルカムドリンクとチョコレートおしゃれですね。
    勉強になりました(笑)

客室も落ち着いた雰囲気で、とてもリラックスできそうな感じがします。
    あんなにたくさんのグラスが並べられているミニバーは初めて見ました!!
    かなり興奮してしまいました(笑)
    どんなアルコールも更においしくいただけそうですね^^

クラブラウンジの旅行記も楽しみにしております♪♪♪

Rie

Rieさん からの返信 2014/12/22 14:21:36
    RE: こんにちは!
    herzlichさん こんにちは!

ご訪問&書き込みありがとうございます。

パレスホテルは建てかえた後、女性の割合がすごく増えたそうです。
    確かにインテリアが上品で女性好みだと思いました。
    わが家でも、もっぱら私が推しています。
    でも確かに高級感のあるフロント周辺は敷居が高い感じがして
    緊張しますね〜。

部屋は快適でリラックスできました。
    ミニバーのグラスの並べ方は本当に素敵です。
    飲めない私もうっとりでした♪
    もう少し、もう少しお安いといいいのですが・・・

herzlichさんのバリ旅行記もまだ拝読中なので
    あとでじっくり読ませていただきますね♪