2014/06/28 - 2014/06/29
104位(同エリア8843件中)
ippuniさん
- ippuniさんTOP
- 旅行記384冊
- クチコミ376件
- Q&A回答149件
- 1,520,794アクセス
- フォロワー201人
毎年恒例の結婚記念旅行。
毎年結婚記念年数分の日数を旅行することにしているので、
12年目の今年の旅行は12日間!
行きたい所が多方面にいっぱいあったり、
各場所ごとに行きたい時期が違ったりするので、
欲張りな私は一気に行かずに、
この結婚記念旅行を何度かに分けたりもしています。
いつも大体3回位に分けて行くのですが、
今年は2回の旅行に分けました。
その1回目が今回のChateau du Saulsoyでの1泊2日の宿泊です。
仕事が忙しいのもあり、妊娠中だったと言うのもあり、
第一弾は私にしてはイル・ド・フランス地方内という近場での旅行でした。
週末を利用した2日間、
雨に見舞われて観光的なものはあまり出来ませんでしたが、
雨の週末をシャトーホテルの中でゆったりと過ごすことが出来ました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 5.0
-
パリからディズニーランド方面に車を走らせて向かった先は
イル・ド・フランス地方にあるChamignyという小さな町。 -
今年の夏は出張もありロンドンに行く予定だったので、
結婚記念旅行第2弾はそれにくっつけて英国に行くことに。
でも今年はシャトーホテルに泊まりたいなぁと思っていたので
近場で素敵な場所はないかと探してみたらあったのです! -
でも基本的に古い建物が(宿泊地として)嫌いなippuni夫婦。
シャトーホテルには泊まりたいけど古臭い古城的な所では
なえれそうにない…という我儘な夢をかなえてくれたのが、
こちらのChateau du Saulsoyだったのです。 -
普通のシャトーホテルと何が違うか…というと、
ここは個人所有のシャトーで、
ホテルというよりはB&Bに近い感じの場所なのです。
オーナー家族がずっと住んでいて、
空いているお部屋を貸しているという形なので、
家全体が常に使われている…というのがポイント。 -
オーナー夫婦はまだ若いのに大きなお子さんが5人いて、
3人は学校やお仕事でパリ市内に住んでいるので、
空いているお部屋を活用しようと始めたそうなんです。 -
私達が予約したお部屋はこのシャトーで一番大きなお部屋。
早速オーナーの奥さんにお部屋を案内して頂きました。 -
お部屋の中の小さな廊下(通路?)に小部屋があって、
ここはなんだろう?と思って開けてみたらなんと!!!
オーナーたちの洋服がたっくさん詰まっていました(苦笑)
きっとこのお部屋は普段オーナー夫婦のお部屋なのでしょう。
普通に考えて、ホテルとして貸しているお部屋に私物がいっぱいって
ありえない!なんて思うかもしれませんが、考え方を変えれば
お客を信用しているのでしょうね…。
まぁ、この小部屋、滞在中はどうせ使いませんし、
鍵をかけていてもおかしくはないのですが、
あえてかけないところがまたフランスらしいと言うかなんというか。 -
さて、このお部屋を選んだ理由は、広さでもなんでもなく、
浴室が素敵だなぁ〜と思ったからです。 -
お部屋と同じくらい(といったら言い過ぎかもしれませんが)広い浴室。
大理石のジャグジーのバスタブ(私は入りませんが)。
窓から見える木々の風景などが気に入りました。 -
アメニティはフランスではどこでもそうなように、必要最低限。
シャンプーや石鹸などはロクシタンでした。 -
この辺も必要最低限。
でもコーヒーカップなどは必要ありませんでした。
なぜなら・・・ロビーに座って居るといつもオーナーが
飲み物や手作りケーキなどを下さったから。 -
お部屋の所々に可愛らしい生花が飾ってありました。
-
部屋の隅々にオーナー夫婦のおもてなしが感じられます。
-
大きな窓からは広いお庭が一望出来ます。
お庭には小さなチャペルもあるんですよ。
後で行ってみましょう。 -
生憎の雨なのでお庭の散歩はしませんでしたが、
窓を開けると緑がいっぱいなので気持ちが良かったです。 -
リビングでいつでも寛いで良いわよ、と言われていたのに
お部屋に籠って居ては申し訳ないのでリビングに行ってみましょう。 -
広々として天井画高くて開放的です。
どこも綺麗に手入れされていて古臭さは皆無です。 -
天井も素敵★
-
シャトーの作りと言い、インテリアのセンスと言い、
私達夫婦の好みに少し似ているので見ていて楽しかったです。 -
リビングで座ってのんびりしていたら、
オーナーの奥さんと娘さんがいらっしゃって、
飲み物と手作りケーキを持ってきてくれました。 -
高級ホテルのウェルカムサービスより立派だし、
雰囲気も良いし、何より心が籠った御もてなしに大満足。 -
美味しく頂いて、少しお部屋を見学してから
私たちのお部屋へ戻りました。 -
旅行中は時間が勿体無いといつも忙しなく街歩きをして、
ホテルなんていつも寝るだけのippuni夫婦には珍しく、
1日中ホテルから一歩も出ないと言う今回の旅行形態。 -
私はバスタブには(もともと)入らないのでボーっとし、
旦那はお風呂大好き人間だから早速お湯を入れてバスタイム。
何にもしないでのんびり過ごすって言うのもたまには良いものです。 -
翌朝、食後ものんびりしたかったから朝食は早めの8時に。
でも後からわかったのですが、ここの朝食は8時半からでした。
何も言わずにOKしてくれたオーナーにまた感謝です。 -
他にお客さんがいるのかいないのか
(後で満室だったことがわかったのですが)
とても静かで私達だけの朝食タイム♪ -
フランスの朝食は普通はとってもシンプル。
朝食を食べない人もいれば、パンを少しかじるだけとか、
シリアルだけとか、ショコラショーだけとか。
共働きが殆どのフランスでは朝は忙しいのです。 -
朝ご飯はサレ(塩気のあるもおの)は食べずスクレ(甘い物)のみ。
なのでこちらの朝食も甘い物ずくめでした。 -
甘いんだけど、全て手作りなのでとっても美味しいんです。
ジュースも絞りたて、ガトーも手作り・・・ -
これだけではなく、玉子料理も作ってくださり、
その他に手作りの色々なお料理が出されました。
ジャムから何から全部手作りです。 -
素敵なダイニングでゆったりと頂けました。
-
食事中は「無言+静か」が基本な私に合わせて、
いつもスピーカーのように喋り続ける旦那も静かにしていました。
この日も生憎の雨でしたが窓から雨の緑のお庭を見て
静かに頂く朝食時間は最高に幸せでした。 -
さて、お食事が住んだらまたのんびりシャトーでもお散歩しましょう。
-
こんな所に住めたら本当に楽しそうですね。
家の中では喋らない、し〜んとした家が好きな私にとっては
この孤独さ、静けさは最高に羨ましいです。 -
晴れていればお庭で朝食も食べれたそうです。
-
でも、観光しないのなら雨の日も良いですね。
-
ゆっくりお庭を散歩しながらチャペルに向かいましょう。
-
お庭も綺麗に手入れされています。
-
丁度薔薇の季節。
今年はジェルブロワの薔薇祭りにも行かなかったし、
薔薇のお花見的なものは何もしていないので、
こうやってお庭に咲いている薔薇を見るだけで癒されます。
一時は薔薇悪阻があって、薔薇の絵を見ただけでも
吐き気に襲われていたのですが(苦笑)やっと回復です。 -
小さなチャペル。
このご家族だけの物なのかしら? -
中も小さいながらに立派です。
-
ステンドグラスからはひんやりとした木漏れ日が…
-
チャペルから見たシャトー
2階の窓3つの部分が私たちが泊まったお部屋です。 -
マロニエのお花も綺麗に咲いています。
-
立派な木
本当に素敵なお庭です。
手入れが大変そう(^^; -
紫陽花も咲いていました。
嗚呼…今年はノルマンディの紫陽花街道へも行けなかったな。 -
お庭から見たシャトー
-
広い芝生のお庭の向こうには川が流れているそうです。
晴れていたらオーナーが案内して下さると言っていたのですが、
生憎の雨なので中止になりました…残念。 -
フランスではシャトーに住んでいる、シャトーを買った
等と言う人が結構たくさんいますが、これについて。
シャトーは直訳するとお城ですけど、私たちが考えているお城だけでなく
こういう形の人の住む大きな建物もシャトーと呼んでいます。
全てのシャトーがあのロワールにあるような「古城」ではないのです。 -
シャトーの入り口です。
所々の家の部品や材料などは全国あちこちから注文した
オーナーのこだわりの家なのです。 -
ここはイル・ド・フランスの中でも東側でシャンパーニュに近いので
オーナーの奥さんからシャンパーニュ地方へのドライブを進められました。
ランスはお勧めよ、と。
旅行に関心のない旦那は、何度もランスに行ったことがあるし、
シャンパーニュのシャンパン街道もドライブしたことがあるののに、
オーナーの奥さんに行ったことがないと言ってしまい…
ランスの沢山の資料や街の案内をさせてしまいました(^^; -
そろそろチェックアウトの時間です。
-
オーナーの奥さんが美術がとてもお好きだとか。
で、私が日本で働いている時にシラク大統領にもお会いしたと話をしたら
とても喜んで下さって話が盛り上がり、お庭の薔薇を切って下さったり、
朝食で食べた手作りジャムを瓶に詰めて下さったりしました。 -
シャトーを後にした私達は帰りがけに寄り道をしました。
Jouarreという小さな町です。 -
ここはオーナーの奥さんがお勧めして下さった町です。
-
立派な修道院があると言うのでまずは修道院に行ってみました。
-
到着したら私達を待ち浴びていたかのように大雨が降り出し…
少し車の中で雨宿りをしてから修道院に行きました。 -
でもまた降り出して…全身びしょびしょに濡れてしまいました。
丁度ミサの時間帯で修道院の中にも入れず… -
空腹と、寒さに耐えきれず、旦那は見学を諦めようと言いだし…
-
私も大嫌いな雨に打たれて(家の中から雨を見るのは好きなのですが)
心が折れかかっていたのでミサが終わるのを待つのは止めました。 -
ちょっと名残惜しかったですけど、仕方がありません。
ここでトラブル発生。
お昼を食べれる場所がこの辺では皆無だったのです。
いや、レストランは数件あるのですが、
フランスの小さな町ではどこのレストランも通しで営業していないのです。
知っていたつもりでしたが、まさかの失敗でした。
お昼ご飯は諦めることに…。 -
そこで、この町にはビューの良い場所があると聞いたので
雨が酷くない隙を狙って歩いて行ってみました。 -
歩いている人は皆無…
道はジャングルの様でだんだん心細くなります。 -
泥道の森の中を歩くこと数十分、
やっとシャトーのようなお屋敷が現れたので、
偶然外に出てきたおばさんに聞いてみました。 -
ビューの良い場所?どこかしら?
…
と言った感じでしたがナポレオンの馴染みの場所があると言われ
そこへ向かってみることにしました。 -
ここがナポレオンの馴染みの場所、だそうです。
そういえば、オーナーの奥さんもそんなようなことを言っていました。
きっとここがその景色の良い場所だったのでしょう。 -
想像していたのと違いましたが、来れて良かったです。
でもまたあのジャングルのような道を通って帰らないといけないのかと思うと
少し憂鬱です、それに雨もまた降り出しそうだし…。
ということで、結婚記念旅行第一弾はこれで終わりです。
観光がメインじゃなかったから、これはこれで良しとして、
シャトーでの優雅な週末を過ごせたのでリフレッシュ出来ました。
結婚記念旅行第二弾は英国、南イングランド周遊の旅です。 -
***おまけ***
この秋、無事に娘を出産しました。
旦那と二人の慣れない育児の上、
出産前の入退院、人体実験も兼ねた(?)手術、
そしてその手術のレポート作成など、
寝る時間もなく目まぐるしい日々が続いていて
旅行記作成がかなり滞ってしまいました。
ご心配してくださった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
これから徐々に溜まっていた旅行記にも着手するつもりです。
そして来年からの旅行は小さな家族が一人増え、
旅行形態も大分変るのではないかと思っていますが、
また宜しくお願い致します。
今年もあと少し。
皆様も素敵なクリスマス、年末をお過ごしください。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (42)
-
- hot chocolateさん 2015/04/30 22:07:53
- おめでとうございます♪
- ippuniさま
大変遅ればせながら、12年目の結婚記念日おめでとうございます。
そして、赤ちゃんがお生まれになったのですね。
重ね重ねおめでとうございます。
12年目の結婚記念旅行の宿は、素敵なシャトー、とてもエレガントで優雅な滞在が楽しめますね。
というより、こういう優雅なシャトーに暮らしているオーナーの方の暮らしが素敵です。
素敵なインテリアやテーブル・コーディネート、お庭、ため息が出そうなくらい素敵です。
これからは、赤ちゃんもご一緒の旅になりますね。
子育ては大変な時もありますが、逆に赤ちゃんに幸せをもらうこともたくさんあります。
くれぐれも無理をせず、子育てを楽しんでくださいね。
hot chocolate
- ippuniさん からの返信 2015/05/01 01:31:32
- Re: おめでとうございます♪
- hot chocolateさん、こんにちは。
コメントを頂いて、もう一度旅行記に目を通してみましたら
とても懐かしくて、当時の気分にしばし浸れました。
当時お腹の中にいた娘も、もう6ヵ月になりました。
この旅行記のシャトーのオーナーの生活は素敵ですね。
まさに都会の騒音からかけ離れた田園生活そのもの。
静かな日やお客様で賑わう日、パリに住む子供たちが帰ってきた日…
それぞれの日がとても楽しそうな生活です。
憧れますね♪
シャトー自体も管理がきちんとされていて素敵でした。
サービスも心がこもっていて嬉しかったです。
いつか娘が社会のマナーを身につけたら、再訪したいホテルです。
ippuni
-
- ももであさん 2015/02/21 07:43:53
- おめでとうシリーズ
- ippuniさん
随分と遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます♪
かなり遅くなりましたが、ご結婚記念日おめでとうございます♪
オンタイムで、本日はおめでとうございます♪
ももであ
- ippuniさん からの返信 2015/03/19 09:05:58
- RE: おめでとうシリーズ
- ももであさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
先日過去の旅行記作成の為に久々にログインしたのですが、
掲示板の方はすっかりチェックを怠っておりました。
おめでとうシリーズ、ありがとうございます。
最近は忘れ去られつつあるお誕生日だったので嬉しいです。
ippuni
-
- satさん 2015/02/11 17:44:17
- 子育ては大変だけど楽しいですよね
- ippuniさん お久しぶりです。
私もあまりログインしていなかったりで、久しぶりにお邪魔してみたら!
おまけのお嬢さんの寝顔に癒されました。
優雅なホテルステイも魅力的でしたが、やっぱり天使の寝顔には負けちゃいますね。
遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!!
私は息子一人なので、女の子のお母さんになってみたかったなーって思うこともよくありました。
子育ては大変なことも多いけれど、たくさんの幸せな時間が増えること間違いなしです。
またお嬢さんとのお出かけの様子なども拝見できるのですね。
子育て楽しんでくださいね。
sat
- ippuniさん からの返信 2015/03/19 09:03:26
- RE: 子育ては大変だけど楽しいですよね
- satさん、お久しぶりです。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
久々にログインして過去の旅行記を作るのが精いっぱいで
掲示板の方をチェックするのをすっかり忘れていました。
> 遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!!
ありがとうございます。
最初は誰にも頼れず海外での一人っきりでの育児に
色々な思いが込み上げてきていましたが、もう大丈夫です^^
女の子も男の子もそれなりに大変さや可愛さがありますよね。
男の子はお母さんに優しいと良く聞きます^^
私も早くsatさんのように親子二人で旅行に行けるようになりたいです。
ippuni
-
- kayoさん 2015/01/28 22:55:17
- 赤ちゃん、可愛い〜☆
- ippuniさん、こんばんは☆
ご無沙汰しておりました。
本日初めて知りました。赤ちゃんの誕生を。
おめでとうございます!
今日仕事行く前にこの旅行記を拝見し、コメント書きたかったのですが
仕事へ行かなくては。
帰宅してから赤ちゃんの安らかな写真を拝見して癒されています。
可愛いな〜☆。ほっぺ触りたい。
結婚12年目にしてのベイビー。さぞかし誕生の際は感動だったのでは?
私、写真見ただけで感動しちゃいました。
しばらくippuniさんを見ないな〜って思っていたら、
こんな一大イベントを経験されていたんですね。
私は子育ての経験もなく、人様の赤ちゃんを拝見しているだけで
本当の子育ての大変さは計り知れませんが、どうぞお幸せに☆
今後の+ベイビーの旅行記も楽しみしていますね!
何故か今日は1日赤ちゃんの写真でハッピーに過ごせました。
kayo
- ippuniさん からの返信 2015/01/29 19:34:17
- RE: 赤ちゃん、可愛い〜☆
- kayoさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
> 本日初めて知りました。赤ちゃんの誕生を。
> おめでとうございます!
ありがとうございます^^
> 今日仕事行く前にこの旅行記を拝見し、コメント書きたかったのですが
> 仕事へ行かなくては。
もちろんです!仕事は大事です^^
> 結婚12年目にしてのベイビー。さぞかし誕生の際は感動だったのでは?
> 私、写真見ただけで感動しちゃいました。
歳だけとってまだまだ子供な私達は結婚10年目位にしてようやく親になる覚悟が出来て、12年目にして初めて3人家族になりました。昨年は残念な結果に終わってしまったので、今回も妊娠中に子供の洋服を買いながら「本当に我が子がこの服を着る時が来るのだろうか」などと思っていましたが、今ではその服も小さくなって着れなくなってしまいました。これからも健やかに育ってくれればいいのですが…。
> 今後の+ベイビーの旅行記も楽しみしていますね!
> 何故か今日は1日赤ちゃんの写真でハッピーに過ごせました。
そう言って頂けると本当に嬉しいです^^*
今はまだ去年の子供が生まれる前の旅行記が溜まっているのでそれに着手しています。また覗きに来てくださいね♪
ippuni
-
- 夏子の探検さん 2015/01/01 04:42:25
- 遅く成りましたが、赤ちゃん誕生おめでとうございます!
- ippuniさま、あけましておめでとうございます!
今年は可愛いお嬢様とご家族で、穏やかなお正月をお迎えでしょうか?
ご出産、お疲れ様でした。
ご主人様もお優しくて、12年目の結婚記念日も、おめでとうございます。
我家は12月24日で8年目に入った結婚記念日でしたが、
今年は何もなく・・・私がクリスマスケーキを買って、我が家での食事。
日本の男性なんて、結局そうゆうもんです(愚痴ってごめんなさい)
まぁ、年明けの1月半ば頃、毎年恒例モルディブに行きますが・・・
ippuniさまのいつもお洒落で、ワクワクするような素敵な旅行記、
また、落ち着いたら拝見出来ます事、楽しみにしております。
お身体どうぞ、無理なさらずお嬢様ともども、
寒いのでお大事になさって下さい。
赤ちゃんは、本当に天使ですよね!
お母さんは大変だけれど、大きく成れば、あの頃(赤ちゃん〜7歳位まで)
が良かったなぁ〜なんて、思えるように成りますよ。
ippuniさま一家に、今年も幸せが沢山訪れますよう、お祈り致します。
可愛い赤ちゃんと、綺麗なバラのローズガーデンや花々に、癒されました。
ありがとうございました♪
夏子
- ippuniさん からの返信 2015/01/14 18:40:47
- RE: 遅く成りましたが、赤ちゃん誕生おめでとうございます!
- 夏子さん、あけましておめでとうございます。
パソコンを開く時間が無くて、お返事が遅くなってしまいました。
いつも海外で夫婦二人きりの寂しい年越しでしたが、
今年は娘も加わって3人で戦場のような年越しになりました。
軍隊の無睡眠訓練のようです(苦笑)
今頃はモルディブにいっていらっしゃるのでしょうか?
いいですね、海が綺麗そうで、お写真楽しみにしています。
我が家も、記念日は記憶しているものの特に何もしないですよ^^
記念旅行も私が勝手に口実に使って旅行しているだけで、
旦那はそれが結婚記念旅行だと言う事も分かっていないと思います。
今は大変な時期ですが、今しかない赤ちゃんの時期を楽しみます。
今年もよろしくお願い致します。
ippuni
-
- tamaemonさん 2014/12/24 12:03:09
- おめでとうございます!
- ippuniさん!最後に素敵な写真が出てきて、思わず微笑んでしまいました!
大変な時期も乗り越えてご出産、本当におめでとうございます!
私もなんだかホッとしました。・・・孫が生まれた様な?
今度は育児・・・大変な分、素敵な思い出もたくさん作れると思うので、頑張ってくださいね。
素敵なクリスマスを!
p.s.シャトーホテル?B&B?るなさんの旅行記も出てきてちょっと気になりだしました。前に行ったニュージーランドで泊まったB&Bも素敵だったけど、やっぱりフランスの古城、気になります!
tamaemon
- ippuniさん からの返信 2015/01/14 18:36:24
- RE: おめでとうございます!
- tamaemonさん、明けましておめでとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
なかなかパソコンを開く時間が無くて…。
老体の身になって初めて親になる覚悟が出来、娘が舞い降り…
体力には自信があったものの、海外での一人っきりでの育児に苦労し、
時々くじけそうになりながらもなんとか乗り切っています。
早く去年の旅行記を仕上げてしまいたいのに全然捗りません(^^;
tamaemonさんの旅行記にもお邪魔したいのに…あ
余裕が出来たら徐々に復帰しますので今年もまた宜しくお願い致します。
ippuni
-
- nekonekoやんさん 2014/12/23 17:17:46
- おめでとうございます♪
- ippuniさん、こんにちは。
お久しぶりです。
お嬢様のご誕生、おめでとうございます。
ぷにぷにほっぺの可愛いらしい寝顔に、こちらも頬が緩んでしまいます。
また12年目の結婚記念旅行のゴージャスシャトーホテルにうっとりです。
おしゃれなテーブルセッティングに手作りの朝食。
チャペルのあるお庭も夢のようです。
お出かけしなくても、ずっとここに滞在していたいと思わせる素敵な空間です。
来年はファミリー旅行記の始まりですね。
楽しみにしています♪
nekonekoやん
- ippuniさん からの返信 2015/01/06 22:07:19
- RE: おめでとうございます♪
- nekonekoやんさん、
明けましておめでとうございます。
クリスマス前にメッセージ頂いていたのに年が明けてしまって…
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
色々ありましたが、無事に娘も生まれもうすぐ3か月になります。
今年からは家族3人での旅行がメインになりそうです。
6月に宿泊したこのシャトーはとても良い雰囲気でしたよ♪
ホテルステイが目的の旅行だったのでとても満足出来ました。
ただ、食事処が困りました。
シャトーにはレストランもないし、周りは観光地でもないので、
レストランは街に数件、それもお昼と夜の数時間しか開いてなくて…
評判の良い(でも普通の)レストランは全て予約制だし。
パリから近いからパリまで食事をしに行くって言うのもありかも^^;
(でもそうしたらわざわざシャトーに行った意味がありませんね)
今年もあまり旅行記が捗らなそうですが、よろしくお願い致します。
ippuni
-
- ガブリエラさん 2014/12/22 22:09:38
- 可愛い〜ヽ(^o^)丿
- ippuniさん☆
こんにちは♪
ご無沙汰してましたが、お元気そうでホっとしました(*^_^*)
可愛いあかちゃんのお写真、載せて下さって、ありがとうございます♪
本当、可愛い!!!
微笑んでるようですね(*^_^*)
おめでとうございますヽ(^o^)丿
素敵な結婚記念旅行、これからは、3人で、もっと楽しい旅行になるのでしょうね♪
笑顔いっぱいの素敵なご家庭が、見えるような気がします♪
時間のある時に、続きも作って下さいね!楽しみにしています。
ガブ(^_^)v
- ippuniさん からの返信 2014/12/31 23:07:03
- RE: 可愛い〜ヽ(^o^)丿
- ガブリエラさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
なかなか旅行記に遊びに行けなくてすみません。
私は元気なのですが、ヘトヘトです(^^;
まだ2か月の子供に大人二人が振り回されてヘロヘロになっています。
来年からは3人での家族旅行になりそうです。
でも、今のこの状態では旅行に行きたい気にもなりません(苦笑)
まだまだ今年の旅行記で作っていないものが多くてたまっていて、
今年中に終わらせたかったのですが全く捗りませんでした。
来年は新たな気持ちで(内容を忘れる前に)せっせと作らなければ…。
またガブリエラさんのところにも遊びに行きますね!
良いお年をお迎えください。
ippuni
-
- YU_KAさん 2014/12/21 20:18:28
- おめでとう御座います♪
- ippuniさん、お久し振りです。
そして12年目の結婚記念、また無事に女の子を出産されたとのことで
本当におめでとう御座います(^^)
ここ1ヶ月、私の周りでも出産する子が相次いでいて、会いに行ってはほっこりしていたのですが、
今日もまたほっこり幸せいただきました♪
ところで毎年結婚記念に年数分の日数を旅行するって素敵ですね。
12年、我が家はまだまだ半数にも及びませんが、
ippuniさんご夫婦の様に、自然にあるがままに素敵に過ごせたらいいな〜。
ホテルも、オーナー様ご家族の真心こもった対応が感じられて、
下手なホテルよりずっと居心地が良さそうですね。
こういうホテルもあるんですね!
旅行記の続きも楽しみにしていますね、
お忙しいと思いますのであまり無理はなさらず(^^)
それではまた遊びにきます♪
YU_KA
- ippuniさん からの返信 2014/12/31 23:03:15
- RE: おめでとう御座います♪
- YU_KAさん、こんにちは。
お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
なかなかパソコンを開く時間が無くて…^^;
結婚記念日の旅行に関しては私が勝手に決めて勝手に実行しています。
旦那はきっと何も分からずに旅行しているのだと思います(笑)
そのうち、20周年とかになったらさすがに分かるかと思いますけどね。
ここのホテルは本当に気持ちの良い滞在が出来ました。
郊外で緑いっぱいの静かな環境なのでパリのホテルと比較できませんが、
パリの5★で1泊1000ユーロ以上払って泊まるのよりも部屋も広いし、
サービスも良いし、価値があったと思っています。
今年ももうじき終わりですね。
日本はあと1時間もないのかな?
良いお年をお迎えください♪
ippuni
-
- みかりさん 2014/12/21 00:47:18
- おめでとうございます〜
- ippuniさん、こんばんは!
お久しぶりです〜。体調大丈夫かな・・・と思っていましたが
無事に女の子をご出産されたのですね。おめでとうございます〜。
忙しい毎日だと思いますが・・・ご主人もメロメロでは無いでしょうか?
結婚12周年の記念旅行にも、今年も旅立てたのですね。
素敵なシャトーでの滞在。のんびり出来たのでは無いでしょうか・・・。
来年は家族も1人増えて、旅先も旅先での過ごし方も変わってくると
思います。そんなippuni家の旅行記、来年も楽しみにしていますネ。
素敵なクリスマスをお過ごし下さい! 良いお年を!!
みかり
- ippuniさん からの返信 2014/12/29 02:45:04
- RE: おめでとうございます〜
- みかりさん、こんにちは。
もうすぐ今年も終わりですね〜
こちらは全然年末のような雰囲気ではなく、お正月もないので、
普通に年を越して終わり…になりそうです。
夏ぐらいから仕事をしながら入退院…そして予定日よりも早く
緊急帝王切開…育児に突入だったので今年は私には秋がありませんでした。
気づいたらもうクリスマス、そしてもう今年も終わりです。
旅行の形態もきっと少しは(いや、大分?)変わるのかなぁと思います。
家族旅行は来年からスタートの予定ですけどいつになることやら。
旅行記も溜まってばかりで…旦那が育休終わるまでに仕上げなければ…。
今年はあまりお邪魔できませんでしたけどまた余裕が出来たら
みかりさんのウォーキング旅行記にもお邪魔致しますね!
良いお年をお迎えください。
ippuni
-
- ショコラさん 2014/12/20 17:48:30
- おめでとうございます♪♪♪
- ippuniさん、
わ〜、かわいい赤ちゃん♪ もう写真を見ただけで、心があたたかくなりました〜。
おめでた、そしてご出産されていたとは知らなくて、失礼しました。
いろいろ大変だったのですね。でも、それを乗り越えて、こんなにかわいい元気な赤ちゃんが生まれたのですから、お喜びもひとしおでしょう。本当におめでとうございます。
お泊りになったシャトーホテル、素敵すぎます〜。こんなお宿だったら、一歩も外に出ずに過ごしたくなっちゃいます。調度品もインテリアも、雑誌の写真みたいで、もううっとり。。。
第2弾はイギリスなのですね。楽しみにしています。
でもでも、ご出産されたばかりで、育児も大変なときでしょうから、無理はされないでくださいね。赤ちゃんとの蜜月を楽しんでくださいませ。
ショコラ
- ippuniさん からの返信 2014/12/23 22:44:02
- RE: おめでとうございます♪♪♪
- ショコラさん、こんにちは。
夏ぐらいから仕事に引越し、そして思わぬ入退院を繰り返し、退院後も寝たきりの状態で、予定日よりも早く出産に至ってしまい、今年は私には秋がありませんでした。そして、産後は予想外の忙しさで今に至っています(^^;
今回泊まったシャトーホテルはとても素敵なところでした。ホテル、と言う感じではなくて、普通のフランス人のお宅にお邪魔したような感覚でしたし、インテリアもセンスが良く、古臭い感じが一切しませんでした。広々とした芝生のお庭などの緑にもとても癒されました。
自分の住んでいる場所も店も何もない森の中なのですが、こことは雰囲気が違ってもっとワイルド環境なので久々に優雅な1日を過ごせました。雨の日だから余計に雰囲気が出たのかもしれません。
第2弾の旅行記は南イングランド周遊です。作成に少し時間がかかりそうですけど旦那の育休が終わるまでに仕上げられるように頑張ります^^
良いお年をお迎えください。
ippuni
-
- みちこちゃんさん 2014/12/20 09:50:05
- おめでとうございます!
- ippuniさん
出産、結婚12周年おめでとうございます!
誰もが心配してたと思いますが、
可愛い赤ちゃんの健やかな寝顔もアップしていただき
ippuniさんファンのみんなが安心したと思います♪
毎度ながらの美しい写真の数々も楽しませていただきました。
とても素敵なシャトーホテルですね。
室内の装飾も色合いも上品で、憧れの世界です。
何気なく飾ってあるお花も優雅で
ゆったりとした時間を感じさせてくれます。
何かと忙しいでしょうが、寒い冬に無理すると
あとあと身体の調子が悪くなりますので
ゆっくり過ごすように心掛けてくださいね!
みちこちゃん
- ippuniさん からの返信 2014/12/23 22:30:01
- RE: おめでとうございます!
- みちこちゃんさん、こんにちは。
> 出産、結婚12周年おめでとうございます!
ありがとうございます!
この旅行記ももっと早く仕上げてしまいたかったのですが、
まさか産後になるとは思ってもみませんでした(^^;
そしてこれほど自分の時間が無くなるとも思っていませんでした(苦笑)
シャトーホテル(というかB&B)はとても素敵な時間が流れていました。
オーナー夫婦の日常を垣間見れ、温かいおもてなしがあり、素敵なお部屋の窓からは緑が溢れていて…雨が降っていたからかとても雰囲気がありました。
自分が住んでいるところも森の中で周りに何もない場所なのですが、こことはまた雰囲気が違ってうちはワイルドな環境ですから、久しぶりに優雅な1日を過ごせました(^^)動いている方が落ち着く私の性格には多少合わない(?)旅行形態でしたけど、たまにはこういうのも良いなぁと思いました。でもやっぱり雨の日限定かな(苦笑)
今年もあと少しですね。
1年の終わりを有意義にお過ごしください。
そして良いお年をお迎えください。
ippuni
-
- コクリコさん 2014/12/19 18:03:56
- 可愛い♪
- ippuniさん、お久しぶりです。
秋に女の子を出産されたのですね!
おめでとうございます♪
寝顔が本当に可愛らしいわ〜
幸せそうに眠っていますね。
帽子も可愛いなぁ。
旅行記に登場する時のお名前は何という名前になるのかしら〜楽しみ♪
ippuniさんのご両親もご主人のご両親も大喜びのことと思います。
お仕事と育児大変だと思いますが、まだお二人とも若いから頑張れると思いますよ。
Chateau du Saulsoyでの優雅な1日を拝見しました。
結婚記念日に相応しいシャトーホテルですね。
ここまで素晴らしくはないですけどオンフルールで泊まったシャンブル・ドットを思い出しました・・・特に手しぼりのジュースが美味しかったことを!
大理石のお風呂に入らなかったのですね〜日本の温泉が苦手な私でも入りたくなるお風呂なのに、ippuniさんにしいな、と笑ってしまいました(笑)
日本も大変寒くなってきました。
どうぞお身体に気をつけて良い年をお迎えくださいね。
- ippuniさん からの返信 2014/12/23 22:22:43
- RE: 可愛い♪
- コクリコさん、こんにちは。
お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
早速旅行記を見て下さりありがとうございます。
来年の旅行記に登場する娘の名前ですか…考えてもみませんでした(^^;
実名を載せるわけにもいかないし、何か考えないといけませんね。
赤ちゃんの寝顔は可愛くて癒されますよね。
泣き始めるとモンスターに変身しますけど。。。(苦笑)
オンフルールのシャンブルドットですか。
私はいつもオンフルールへは日帰りなのですが、前回行った時にオンフルールを歩いていてとても気になるシャンブルドットを見つけたのです。HPで見てみたら内装も私好みで、お値段もお手頃で、今度はそこに泊まってみたいなぁなんて思っていたんですよ。コクリコさんの泊まられた所と同じだったら面白いですね♪
Chateau du SaulsoyはホームステイみたいなB&Bみたいな感覚のホテルでした。企業的ではないし、仕事として…ではなくて、オーナー夫婦が趣味の一環として部屋を貸しているようでした。だからサービスも決まった物ではなく、普通に家にお客様がいらっしゃったかのようなおもてなしでした。フランス人のお宅はとても綺麗に保たれているじゃないですか。ここもそんな感じで、自分の家だからこそ出来る掃除や内装の管理がとても行き届いていて気持ち良いステイでした。それに、この部屋を使う人に喜んでもらいたい、満足してもらいたい…という気持ちが伝わって来ました。
また自分の旅行記を作りながら合間にコクリコさんの所にも遊びに行きますね♪コクリコさんのフランス旅行記、とても楽しみにしているんですよ。
今年もあと少し、良い年末を、そして良いお年をお迎えください。
ippuni
-
- ももんがあまんさん 2014/12/19 14:29:34
- お元気で良かったです。
- こんにちは、ippuniさん。
お久しぶりです、最近旅行記が更新されていないので、また持病でも? 等と思って、心配しておりましたけれど・・・妊娠・出産で、お忙しかったのですね・・・おめでとうございます。
復活のの旅行記は、早速、いかにもippuniさんらしい、本物の「ゴージャス」な旅行記、ワタクシの「ゴージャス?」とは、各枷違いますね・・・ハハハ・・・さすがです・・・ワタクシには、とてもマネはできませんけど、一日中「宿」暮らしと言うのも、納得出来る、素晴らしい「シャトー」ですね・・・いつか、一度は、ワタクシもこんな「シャンブル・ドット」に泊まってみたいと、そんな気分になりましたです。
次の、英国旅行記も、楽しみに、お待ちしてます。
by ももんがあまん
- ippuniさん からの返信 2014/12/23 22:05:55
- RE: お元気で良かったです。
- ももんがあまんさん、こんにちは。
自転車の旅、まだ途中までしか見ていなくてとても気になっています。
大分ご無沙汰してしまっています。
今回の旅行記、子供が寝ている間に何日かに渡って作ったのですが、
作成しながらとても懐かしい気分に浸りました。
とはいえ、時間が限られているからコメントは適当だったのですが…。
本物のゴージャスだなんてとんでもないです。
私の旅行は、ももんがあまんさんには敵いませんが、基本的にお金をかけずに旅行するのがモットーなんです。結構チェーンの安ホテル(ibis budgetとか) も利用(愛用?)してるんですよ!ホテルが目的な時だけ泊まりたいホテルを選んでいます。後はその時の気分とかもありますが。
日本の温泉宿なら1日中温泉&料理三昧というのもありなんですけど、こちらはシャトーホテルだから温泉もないし、レストランすらないんですよね(^^;1日中ホテルに籠るとしたら庭の散歩とか、読書とか… 私はバスタブにも入らないのでお風呂も楽しめませんしね(苦笑)でものんびりできました。ここはお勧めです。
今年もあと少しですね。
良い年末を、そして良いお年をお迎えください。
ippuni
-
- aoitomoさん 2014/12/19 11:44:10
- おめでとうございます
- ippuniさん こんにちは〜
雨でゆっくり寛げた素敵なシャトー宿泊の旅行記拝見させていただきました。
この様な宿もあるというのが驚きます。
レストランも営業時間の関係で昼食を食べそびれてしまうこともあるのですね。
日本では何かしらは食べられますから考えられないことですがフランスとかフリーで行ったら食事時間は気を付けないといけませんね。
そして無事御出産おめでとうございます。
お母さんになりましたね〜
一番気になっていたことです。
とにかくホッとしました。
ippuniさんに似ているのかな〜
これからお母さん奮闘紀も期待しちゃいます。(笑)
年末年始も御家族体調を崩されぬようお過ごしください〜
aoitomo
- ippuniさん からの返信 2014/12/23 21:55:52
- RE: おめでとうございます
- aoitomoさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
いつも旅行記を見に来て下さってありがとうございます。
日本の旅館なら1日中籠って温泉三昧・・・と言うのもありですが、
西欧のホテルで1日中籠ることはまずないので(レストランもないし)、
行くまでは、やっぱり違う日程にすれば良かったかなぁと思っていました。
でも行ってみたら雨が降っていたことも後押しし、のんびり出来ました。
レストランは要注意です。
パリには星の数ほどレストランがありますが、カフェやブラッスリー以外は
お昼と夜の数時間しか営業しないのが普通です。
それに、パリから離れ地方や郊外に行こうものならお昼と夜意外は
殆ど営業していませんのでレストラン希望なら食事の時間を守るか
または、どこかパン屋で(パン屋も昼休みがある場合があります)買って済ますか
どちらかになります。美食の国なのに食事難民になりやすい国です(^^;
色々ありましたが、この秋に無事に娘を出産しました。
予定日より早く生まれたため小さ目でしたが、今の所教科書通り(?)成長しています。
後は昼夜逆転が直ってくれれば…(苦笑)
もうすぐクリスマスですね。素敵なクリスマスを★
そして、1年の終わりを有意義にお過ごしください。
また来年年が明けましたらご挨拶に伺いますね。
ippuni
-
- oneonekukikoさん 2014/12/19 11:19:45
- お嬢ちゃんの誕生おめでとう
- ippuniさん
お久しぶりです。
新着情報にippuniさんのお名前を見つけて飛んできました。
ちょっとお時間ができたのかしらって。
素敵な郊外のホテルの紹介と共に
お誕生のお知らせに
まるでわが孫の誕生を知らされた気分です。
おめでとう💓
これからは三人での旅行の始まりですね。
お疲れが出ませんように。
oneonekukiko
- ippuniさん からの返信 2014/12/22 23:23:00
- RE: お嬢ちゃんの誕生おめでとう
- oneonekukikoさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりますが、如何お過ごしでしょうか。
この夏から仕事をしながら入退院を繰り返して、予定日よりもかなり早く出産になってしまったのでそのまま今に至っています。フランスの気候的にも諸事情的にも今年は私には秋がありませんでした(^^;
今はまだなかなか生活のリズムがつかめなく、昼夜逆転の日々が続いていますが、1日のうち1回位はぐっすり(昼間ですが)眠ってくれるのでその時にまとめて自分のやりたいことをしています。その代り、私は昼寝もしないので、毎晩ほぼ徹夜になってしまうのですが(苦笑)いつかこういう時期も過ぎ去るだろうと思いながら頑張っています。
まだ妊娠中の旅行記がたくさんたまっていて、それを作り終えたら今度は3人での家族旅行の始まりです。まだ先の話ですが。またお時間のある時に遊びに来て下さいね。
ippuni
-
- こあひるさん 2014/12/19 10:03:54
- おめでとうございま〜す!!!
- ippuniさん、こんにちは。
ご無事にご出産なさって、ほんとによかった〜。いろいろ大変そうだったので、どうされているかな〜と気にかかっていましたので・・・。
女の子だったんですね〜〜!ippuniご夫妻のもとだから、しっかりとしたグローバルな女子になりそうですね〜。
ベビー誕生の旅行記か?と思ったら、この旅行記は、バラのシーズンの6月のものなんですね〜。結婚記念旅行にも旅行できるほどの体調だったようでほっとしました。最後にベビーちゃんの写真、いいですね!!かわい〜!パパ似かなぁ・・?
シャトーホテル、素敵ですね〜。なるほど・・・人が住んでいるところっていうのも、選ぶひとつの要素になるのですね〜。内装もキレイにされているし、なにより、おもてなしムード一杯の雰囲気がいいですね。手作りの食事もおいしそう〜。
わが家も日本で旅館を選ぶとき、つい古い建物を選んでいましたが、どうしても設備が古めで不便なところもあるし、時々、古い嫌なにおいがするお部屋に当たることがあったので、最近では、改装してから間もないところとか、新しめのところとかのほうがいいな〜なんて思うようになりつつあります。
フランス人の習慣など、興味深い記事があってすごく面白いです〜。数日の旅行だけではなかなか知ることのできない・・・不思議に思っても確かめることはできない・・・私にとって、こういう情報って大好きです。
旦那様、雨でぬれてしまったippuniさんがかなり心配だったんじゃないですかね?
ランスに行ったことがない・・・なんてつい言ってしまう旦那様・・・。一生懸命お話してくれた姿が思い浮かんで、微笑ましく思ってしまいました。
お子さんがいると生活が変わってくることがたくさんあるでしょうが、ベビーちゃんと一緒の旅行記も楽しみです。
こあひる
- ippuniさん からの返信 2014/12/22 23:17:35
- RE: おめでとうございま〜す!!!
- こあひるさん、こんにちは。
大分ご無沙汰しております。
色々気にして頂いてありがとうございます。
通常とはちょっと違う出産で、なんで私はいつもこうなんだろう〜なんて思いつつも、無事に終わってホッとしています。生まれる前は、色々と子育ての理想と言うものがあったのですが、生まれてからは本当に忙しくて、一日一日が過ぎるのが精いっぱいで何も考えられなくなってしまいました(苦笑)
おっしゃる通り、娘は旦那似です。
古い旅館、確かに気になりますね…。私も日本の旅館の中で建物がとても古くて気になる場所があって、いつか行きたいと思いつつも勇気が無くて(笑)後回しになってしまっています。今度日本に帰ったら娘と両親とみんなを引き連れてチャレンジしてみようかなぁなんて思っています。
でも、微妙ですよね〜 私は和モダンが好きなのですが、古い由緒ある建物も好きだし…どっちを取るか本当にいつも良く悩みます。建物が古くて立派で内装はある程度和モダン風な清潔さ(?)がある所が良いんですけどなかなかないんですよね…あんまり和モダン過ぎると今度は薄っぺらい印象を受けてしまいますし。結局はその時の気分になってしまうのかもしれません。
今年の旅行記は、英国旅行記、名古屋1か月滞在旅行記など、まだ結構作っていないものが残っているのですが、それを作り終えたら来年の旅行記からは家族3人の旅行記になるかと思います(旅行が出来るのかが不安ですが^^;)。今度ゆっくりとこあひるさんの旅行記にもお邪魔させて頂きますね!
では良いクリスマス&年末をお過ごしください。
ippuni
-
- らるたんさん 2014/12/19 09:00:02
- おめでとうございます。
- ippuniさん、ご無沙汰しています。
かわいらしいお子ちゃまのご誕生おめでとうございます。
それから、ご結婚記念日おめでとうございます。
確かippuniさんの旅行記に初めてお邪魔したのも
ご結婚記念の旅行記だったように思います。
とっても素敵な旅行に魅了されました。
今回もippuniさんらしいご旅行ですね。
続きが楽しみです。
- ippuniさん からの返信 2014/12/20 04:40:58
- Re: おめでとうございます。
- らるたんさん、こんにちは。
ありがとうございます。
今年の結婚記念旅行は妊娠と仕事の忙しさで
あまり計画性もなく、適当でした(^^;
適当なりにイギリスでは楽しみましたが、
今回は観光より娘の服などの買い物に専念してしまって…。
次回の旅行記はまた時間がかかってしまいそうですが
頑張って作成します。
ippuni
-
- zunzunさん 2014/12/19 08:42:08
- 天使が舞い降りた〜^^
- ippuniさん、こんにちは〜^^
女の子誕生おめでとうございます^^
素敵なシャトー滞在、調度品が素晴らしい、お風呂もとっても素敵、
お風呂好きの私なら何回入るだろうなんてにうっとり見とれていたら、、、
最後にお子さんの写真が!!
わ〜ぉ、旅行記がぶっ飛びましたよ〜!
小さなそし大きな存在の家族が増えてはとってもお忙しい事と思います。
ippuniさんさののご主人様はきっと協力的だよね。
どうか体に気をつけて子育てされて下さいね。
ippuniさんが旅行記をアップされるのを待ってますよ^^
zun
- ippuniさん からの返信 2014/12/20 04:32:11
- Re: 天使が舞い降りた〜^^
- zunzunさん、こんにちは。
随分ご無沙汰してしまいました。
このシャトーホテルは本当に良かったです。
家族経営らしい温かいおもてなしでした。
調度品もアンティークだけど古くささを感じないし、
お風呂も綺麗で広々してて素敵でした。
多分浴室だけでもチェーンの安ホテル位の広さがあると思います。
きっとzunzunさんならおきに召すと思いますよ。
最後の子供の写真、びっくりさせてしまいましたね(^^;
来年からの旅に加わるメンバーの一員なので載せてみました。
娘共々また宜しくお願いします。
ippuni
-
- まほうのべるさん 2014/12/19 07:33:41
- 可愛い天使の誕生!
- こんにちは、ippuniさん。
お久しぶりです。
どうなさっているのかな?無理していないかな?って心配していたん
ですよ。
もう赤ちゃんは生まれたのかな?女の子かな?男の子かなって?
可愛い女の子だったんですね。
初めてのお子さんにご夫婦で日々忙しくお過ごしのことでしょう。
旦那様は赤ちゃんの世話をよくなさいますか?
可愛くてしょうがないでしょうね。
それでなくとも忙しくなさっているので、赤ちゃんの誕生でますます
忙しくなっているでしょうが、くれぐれも体には気をつけて無理なさ
らないでくださいね。
今回泊まられたところは個人所有の現在も住んでいらっしゃる空いている
部屋を提供しているなんてビックリです。
広いお庭に教会まであるのですね。
それにしても広〜いバスタブ。
バスタブにつからないなんてもったいないな!
でもippuniさんの分も旦那様が楽しむからいいかな?
お料理にも心がこもっていて、素敵な時間を過ごされましたね。
結婚12年目そして可愛い天使の誕生おめでとうございます。
byまほうのべる
- ippuniさん からの返信 2014/12/19 21:06:23
- RE: 可愛い天使の誕生!
- まほうのべるさん、こんにちは。
ご心配してくださってありがとうございます。
夏から仕事に入退院にと慌ただしい日々を過ごし
出産当日も急な決定で目まぐるしい日々が続いていました。
旦那は産後育休も取って積極的に育児をしていましたので、
育児に関する一通りの事は何でも出来ます。
ただ、仕事に復帰してからは殆どやらなくなってしまいました。
年末からまた2度目の旦那の育休が始まるので期待しています。
シャトーホテルは…どんなに高級な所でも
やっぱりホテルとして全室貸し部屋にしてしまうと
使っていない部屋などが出てきたり、掃除や管理が行き届かなかったり、
どことなく古臭さやカビ臭さなどが出てしまうのですが、
オーナー家族が住んでいると自分の家ですのでインテリアも拘り、
暖房や水道、絨毯、カーテンなど管理がしっかりなされており、
気持ち良く滞在することができることが多いんですよね。
自分の家となると愛情も違いますしね。
しばらくはゆっくりなペースでの旅行記アップになりますが
また余裕が出てきたらまほうのべるさんの所にも遊びに行きますね。
ippuni
-
- るなさん 2014/12/19 01:35:23
- お久しぶり〜♪な旅行記!!
- こんばんは、ippuniさん。
旅行記はお久しぶりだけど、文字ではあるけど会話はしてたから全然淋しくなかったよん(笑)
姫はパパ似が増してきてるのが何とも微笑ましいお姿なので、見るたび和んじゃいます(*´з`)
私のアヴィニョンで滞在したシャンブルドットもとっても素敵でしたが、こちらも素敵なお宿ですねぇ〜♪
こうした心のこもったおもてなしってホテルではなかなか味わえないこと。
私もアヴィニョンのシャンブルドットではホントによくして頂いて最高のstayでした。またあの宿に泊まるためにアヴィニョンに行きたいなって思ってます。
Jouarreって可愛らしい街ですね。
薔薇の花と石造りの建物のコラボが素敵。
ジェルヴロワに行きたいよぉ〜
あっ、結局ラトヴィアとリトアニアにしました(*^^)v
るな
- ippuniさん からの返信 2014/12/19 20:59:27
- RE: お久しぶり〜♪な旅行記!!
- るなさん、こんにちは。
こちらではお久しぶりですね(^^)
子供はどんどん顔が変わっていきますね。
生まれたての時はどっちに似ているか分からなかったけど、
今ではすっかり旦那の生き写しみたいに見えます。
るなさんのアヴィニョンでのシャンブルドットも素敵でしたね。
私もあの写真を見て、オーナーの方が日本人だと言うのもあり、
いつか行ってみたいなぁなんて思っていました。
Joarreは可愛らしい町でしたけど、観光の要素は全くなく、
静かなパリ郊外の町、と言った感じでした。
雨さえ降って居なければもっと素敵なシーンを見つけられたかも。
ラトビアとリトアニア、私と同じチョイスですね!
きっとるなさんも気に入られると思いますよ。
何と言っても街が小奇麗で可愛らしいので!
エストニアはお互いまたの機会ですね(^^)
ippuni
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
42
68