成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月におこなった3回目のOKA-SIN(沖縄-シンガポール)修行。<br /><br />2回目の修行の成果で達成した、JALの「サファイア」ステータス。<br />今回は、そのステータス向けサービスを体験すべく、成田空港での「ラウンジホッピング」を実行。ある意味で修行のメインイベントの一つ。<br /><br />上級会員の諸先輩方の旅行記を参考に、「サファイア」ステータスカードを持って、成田空港内にあるJALのラウンジと、One World航空会社のラウンジを回ってみました。<br /><br />(本日の行程)<br />15時から17時30分までに、以下の5つのラウンジを回ってみました。<br /><br />成田空港<br />JALサクララウンジ 本館<br /> ↓<br />アメリカン航空アドミラルズクラブ<br /> ↓<br />キャセイパシフィック航空 ビジネスクラスラウンジ<br /> ↓<br />カンタス航空 インターナショナルビジネスラウンジ<br /> ↓<br />JALサクララウンジ サテライト<br /><br />詳細はコチラ↓<br />http://kota-mishima.blogspot.jp/2014/12/jaljgc2014.html

JALマイル修行 | 成田空港ラウンジホッピング | 2014年12月

2014/12/09 - 2014/12/09

JALサクララウンジ サテライト

詳細はコチラ↓

JALグループ 私鉄

• ko-nomoriさん 2015/04/01 21:16:47
    お礼
    KMさん、はじめまして。

このたびはフォローをいただき、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ko-nomori

旅スキ

旅スキさん からの返信 2015/04/05 07:49:51
    RE: お礼
    ko-nomoriさん

ご連絡ありがとうございます。

JALのラウンジは、混む時は混みますね、
    私も、一度サテライトのサクララウンジで、出国ラッシュ時に激混みで相席のような状態に遭遇したことがあります。

成田空港の場合、One Worldの他の航空会社ラウンジが多数あるので、そちらの方がゆったり出来ますね。

> KMさん、はじめまして。
    > このたびはフォローをいただき、ありがとうございました。
    > 暫く前に成田のサクララウンジを始めて利用したのですが、夕方のラッシュを控えての混乱は悲惨でした。順番待ちの列があり、席を空ける催促のアナウンスがあったりして、とてもゆったりと搭乗を待つ雰囲気ではありませんでした。羽田も同様なのですが、食事と喫茶のフロアを分けるのは、混雑時の対応には向かない様ですね。KMさんの旅行記で、ケータリングは落ちるかも知れませんが、JAL以外のラウンジで時間を過ごすのも良いかな、と思われました。
    > 今後ともよろしくお願いいたします。