台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾2日目の続きは剥皮寮と淡水編です。<br />4トラメンバーさんの旅行記で知った剥皮寮。<br />一度、撮影に訪れてみたいと思い、昨日に続き龍山寺まで<br />再び来てみました・・・・・<br /><br />-----------------------------<br /><フライト><br /> 往路 JL097 羽田→台北(松山)<br /> 復路 JL804 台北(桃園)→成田<br /><br /><ホテル><br /> 緑峯大飯店(GREEN PEAK HOTEL)<br /><br /><日程><br /> 11/23~11/25<br />-----------------------------

11月の台湾は暑かった Part5(2日目)剥皮寮~淡水~小籠包で締め

2014/11/24 - 2014/11/24

TAK

TAKさん

台湾2日目の続きは剥皮寮と淡水編です。
4トラメンバーさんの旅行記で知った剥皮寮。
一度、撮影に訪れてみたいと思い、昨日に続き龍山寺まで
再び来てみました・・・・・

-----------------------------
<フライト>
 往路 JL097 羽田→台北(松山)
 復路 JL804 台北(桃園)→成田

<ホテル>
 緑峯大飯店(GREEN PEAK HOTEL)

<日程>
 11/23~11/25
-----------------------------

その他
鉄道 徒歩
JAL

• yasakiさん 2014/12/17 12:47:31
    剥皮寮と明月湯包残念でしたね
    TAKさん こんにちは(*´▽`)ノ

剥皮寮が休館日だったとは残念でしたね。
    狭い範囲ですが、雰囲気はいいんですよね〜。

そして明月湯包も残念でした。(^^;
    あそこの小籠包と鍋貼(ギョウザ)は美味しかったと記憶しております。
    ぜひ再チャレンジしてみて下さい♪

私も今回3軒ほど振られてしまい、がっかりしました。
    ガイドブックの営業時間があてにならないと分かりました。
    (;´Д`)
    でもやり残したことがある方が、次に行く理由ができていいような気もします。

yasaki

TAK

TAKさん からの返信 2014/12/17 23:18:35
    RE: 剥皮寮と明月湯包残念でしたね
    yasakiさん、こんばんは。(^O^)/
    そうなんです、今回は月曜日だったので休館日ということを
    すっかり忘れてました。
    猫空のゴンドラは休みだったのはしっかり覚えていたのに・・・(T_T)

剥皮寮は次回でも行けると思うので再チャレンジしてみます。
    明月湯包も時間切れで残念だったのですが、遠いので
    リベンジは悩みどころですね。
    台湾の友人達と会うときに行ってみようかな。

yasakiさんも全てこなせなかったのですね。
    それだけ次の楽しみにもなりますから、また訪台を夢見て