台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾2日目義天宮の続きです。<br />義天宮と言えば猫ですが、この日はシロクロさんしか会えず(涙)<br />それでも、再会することができました。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><フライト><br /> 往路 JL097 羽田→台北(松山)<br /> 復路 JL804 台北(桃園)→成田<br /><br /><ホテル><br /> 緑峯大飯店(GREEN PEAK HOTEL)<br /><br /><日程><br /> 11/23〜11/25<br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br />

11月の台湾は暑かった Part3(2日目)猫との再会

2014/11/24 - 2014/11/24

TAKさん

台湾2日目義天宮の続きです。
それでも、再会することができました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<フライト>
 往路 JL097 羽田→台北(松山)
 復路 JL804 台北(桃園)→成田

<ホテル>
 緑峯大飯店(GREEN PEAK HOTEL)

<日程>
 11/23〜11/25
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その他
鉄道 徒歩
JAL

あの急階段を上るといつもの場所にシロクロさんが
    いらっしゃいました。
    久しぶりの再会です。

義天宮 寺院・教会

やぁ、久しぶり。
    覚えてるかな。

覚えていてくれたか定かではありませんが、
    熱烈歓迎ぶりは相変わらずでした。

歓迎中

ひとしきり寺院内の写真を撮った後に見に行くと
    熟睡してました。

11月だというのに暑いしね〜

起こしちゃった?
    ゴメンね。

眠そう・・・・

また来るね。
    今度は皆にも会えますように。

続く・・・・

• herzlichさん 2014/12/14 18:34:34
    TAKさん、こんばんは!
    シロクロちゃん画像を見ながらひとりニヤついております(*^^*)
    熱烈歓迎の様子が画像を通じて伝わってきました。
    かわいい!!!

シロクロちゃん以外の他の子達には会えなかったそうなので、次回の台湾へ行く目的が増えましたね!

我が家のことになってしまいますが、ちょっと前までノラで近所をウロウロしていた黒猫がなぜか今ではウチの一番温かい特等席(しかもテレビも一番見やすい場所)に陣取って腹を出して寝ています(笑)

TAK

TAKさん からの返信 2014/12/14 19:08:06
    RE: シロクロちゃん♪
    herzlichさん、こんばんは。
    お気に召していただけたようで何よりです。
    暑かったせいなのか、義天宮の猫達は涼しい所まで
    行ってしまっていたのかも知れませんね。
    herzlichさん宅には新入りさんがやってきたんですか。
    しかも特等席だなんて羨ましいですね。(^▽^;)

herzlich

herzlichさん からの返信 2014/12/14 21:48:49
    RE: RE: シロクロちゃん♪
    TAKさん、フォローをありがとうございました^^
    わたしも11/23まで台湾に行っていましたが、本当に暑かったですよね。
    猫ちゃん達でなくとも人間も涼しいところへ避難したくなりました(笑)

我が家の新入りちゃんは真っ黒のモジャモジャです。
    名前はそのまんま「ブラッキー」と言います。
    熟睡してくると仰向けで「気をつけ」の姿勢でグースカ寝ています(笑)

TAK

TAKさん からの返信 2014/12/15 22:50:26
    RE: RE: RE: シロクロちゃん♪
    herzlichさん、こんばんは。
    こちらこそ、フォローしてくださってありがとうございました。
    新入りさんはブラッキーさんという名前なんですね。
    それにしてもすごい寝相です。
    いつか旅行記の片隅で写真が出てくるといいなと思ってしまいました。
    あらためて、今後ともよろしくお願いします。(^O^)/

herzlich

herzlichさん からの返信 2014/12/16 18:13:49
    RE: RE: RE: RE: シロクロちゃん♪
    TAKさん、こんばんは!
    埼玉は夕方に雪がちらちら、そして今は雨シトシトです。
    そして、ブラッキーはこれまたいつも通り特等席でいびきをかいて寝ております(笑)

名前は最初「モジャ子」にしようとしたら、旦那さんにいくらなんでもそれは可哀相過ぎると反対されました=わたしのセンスが無さ過ぎると^^;
    本当にブラッキーの寝相は笑ってしまうくらい「気をつけ!!」なので、次回の旅行記の最後におまけとしてアップさせていただきます。
    まさか、4traさんで自宅の猫の寝姿だけをアップするわけにはいかないですからね・・・(笑)

TAKさんの旅行記には本当に心が癒されます。
    気持ちがほっこり、ふんわりしてフォトブックを販売して欲しいくらいです♪

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!

TAK

TAKさん からの返信 2014/12/17 12:24:16
    RE: RE: RE: RE: RE: シロクロちゃん♪
    herzlichさん、こんにちは。
    昨日は雨で寒い一日でしたね。
    今日は風が強くて電車が遅れてしまいましたが・・・
    すいません、「モジャ子」の方がいいと思ってしまいました。(^^ゞ
    ぜひ、帰宅時のただいま写真の1枚としていつか紹介していただけると
    嬉しいです。(^^ゞ
    旅行記と写真のこと、ありがとうございます。
    商品化するまでの腕ではありませんが、またご覧いただけたらと
    思います。(^0^)

herzlich

herzlichさん からの返信 2014/12/18 08:21:33
    シロクロちゃん♪
    TAKさん、おはようございます!
    電車の遅れは大丈夫でしたか?

「モジャ子」にご賛同いただきありがとうございます!
    わたしのセンスもまだまだ捨てたものではないんだ〜♪、とニヤリとしてしまいました(笑)

よく考えたら、画像は旅行記に追加することができるんですよね!
    「続・台湾の街なかで気になったもの」の最後に何枚かアップしたいと思います^^
    最近は「気をつけ姿勢」から「万歳姿勢」がお気に入りみたいです^^;
    一度寝ると3時間くらいはその態勢のまま半目でいびきかいてます・・・

herzlich

herzlichさん からの返信 2014/12/19 17:47:59
    RE: シロクロちゃん♪
    TAKさん、こんばんは!
    「モジャ子」の寝姿を「続 台湾の街なかで気になったもの」にアップさせていただきました。
    寝顔はなかなかラブリーですので、見ていただけたらと思います♪

ではでは。

TAK

TAKさん からの返信 2014/12/19 23:43:45
    RE: RE: シロクロちゃん♪
    herzlichさん、こんばんは。
    掲載ありがとうございました。
    まさにコメントの通りの寝相でちょっとビックリです。
    さぞかしリラックスしてるのでしょうね。
    スゴイとしか言いようがありません。(笑)

herzlich

herzlichさん からの返信 2014/12/20 10:18:57
    シロクロちゃん♪
    TAKさん、こんにちは!
    めでたく「モジャ子」に名前を改名しましたよ(笑)
    3枚ほどモジャ写真(通称:モジャシン)を追加してみました。

お暇な時にご覧ください^^
  • fuzzさん 2014/12/10 09:44:17
    わろた(#^.^#)
    TAKさん、

やっぱTAKさんの台湾と言えばにゃんちゃん。

しかもフルに(≧▽≦)

笑ってしまいましたよ。

あのシロクロさんに恋しちゃったんじゃ?

fuzz

TAK

TAKさん からの返信 2014/12/10 23:39:58
    RE: わろた(#^.^#)
    fuzzさん、こんばんは。

なんだかすっかり猫特集が定番になってしまいました。
    本当は岩合さんみたいに街中で撮れるといいのですが、
    難しいですね。
    あまり夢中になってると我が家のウサの目が怖いので
    程ほどにしておかなくては。
    とはいえ、モフモフには弱いのです。(^^;)
  • zunzunさん 2014/12/07 23:47:07
    シロクロさん♪
    TAKさん、こんばんは〜☆

ニャンコ好きにはたまらない旅行記ですよー^^

なんて人懐っこいニャンコなんだろう〜〜。

スリスリしてくるところが可愛いわ。

今回は再会だったのですね。
    会えてよかったですね〜♪

TAKさん、また会いに行くでしょうね^^

zun

TAK

TAKさん からの返信 2014/12/08 12:34:19
    RE: シロクロさん♪
    zunzunさん、こんにちは。

喜んでいただけて何よりです。
    残念だったのはシロクロさんしかいなかったんですよね。
    人懐っこいようでカメラを向けると、迫ってくるので
    撮影が大変でした。(^^ゞ

きっとまた会いに行くと思います。
    ホウトンもそのうち再訪したいなぁ。