2014/09/10 - 2014/09/16
6705位(同エリア15523件中)
kei5さん
今日はユニバーサルスタジオに向かいます。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
ホテルの朝食会場です。少し入り口で並んだ日もありましたがすぐに案内され回転は結構速かったです。
-
朝食はこんな感じ。毎日少しだけ種類が変わっている程度でほぼ同じものが並んでいました。
味はふつうです。 -
朝食後にとりあえず屋上のプールを軽く見学に。
テレビで見たプールはこれかぁ〜!とテンションがあがります。
朝からプールサイドにはたくさんの人がいました。 -
ホテルからタクシーでユニバーサルスタジオに向かいます。30分くらいでつきました。
地下の駐車場に着くので入り口までは少しかかります。
おまけにチケット購入に20分くらい並んだので入場するのが遅れてしまいましたが中はそんなに混んでいません。
シンガポール航空の半券で割引がありました。 -
まずは人気が高いというトランスフォーマーへ。それでも20分待ち程度。午後に一旦1時間待ち近い数字が表示されていましたがすぐに30分待ちくらいになっていましたので、時間にある程度余裕があれば並ばずに乗れるチケットは購入しなくても大丈夫だと思います。
-
朝は晴れていたのに雨が降ってきてしまいました。
外のアトラクションは一部休止になってます。 -
次はリベンジオブザマミー。暗い中のジェットコースタータイプなんですが、こちらは手荷物を持って入れません。
近くのロッカーに荷物を預けるのですが、これが最初入れ方がよくわからなくて大変でした。
ここで大幅な時間ロス。45分しか無料ではないので混雑時には有料になってしまいます。。。
楽しかったですが、荷物を全部預けるほどではないような気がするんですが・・・ -
雨もやんだのでジュラシックパークへ向かいます。ここは濡れるので100円ショップ等でレインコートを買って持っていくといいと思います。
ちなみに、席によっては足元も濡れますのでご注意を。
レインコートの販売機や全身を乾かせるドライヤーボックスみたいなのがありましたが、5〜6ドルくらいしました。 -
マダカスカルのアトラクションへも向かいます。
空いているので次々に回れます。 -
お昼は中にあるハンバーガーショップ。
食後もひととおりアトラクションに乗って夕方にはほぼすべて堪能し、トランスフォーマーにもう一度乗りユニバーサルスタジオを後に。
この後、メガジップをやりたかったんですがまた雨が・・・
ビーチで1時間ほど雨宿りをしたんですが雨は強まるばかり。
残念ですがあきらめることにしました。
天気がよければ景色も最高で気持ちよさそうだんですが。。。 -
雨がやまないので夕飯へ。人気の松發肉骨茶へ向かいました。
2店あるんですがどちらも並んでいました。
どちらのお店の列なのかよくわからない状態で雨だったしテラスのないお店に並びました。かなり並んでいたのですがなぜか急に列がなくなり思ったより早く案内されました。 -
バクテー、ごはん、アゲパン
-
サイドディッシュもひととおり頼んでみました。
-
バクテーはスープがとってもおいしくてさすがに人気店という感じです。お酒が置いてないせいか回転も早くお値段もお安いです。
混んでいても行く価値ありだと思います。 -
帰りの地下鉄で。座席の両端が優先席のようで、その柄がかわいかったので思わず撮ってしまいました!
-
ホテル近くまで戻ると雨が止んでいたのでそのままガーデンバイザベイの夜のライトアップショーに向かいました。
-
なかなか幻想的です。
-
次々と色が変化してとても綺麗でした。
ホテルの部屋からも見えますが近くで見ると迫力が違いました。でもずっと上を向いているのでちょっと首が痛くなりました・・・ -
帰り道に夜のホテルを。
-
ホテルに戻ってきたので夜のプールに見学に。
-
夜景がきれいで朝とはまた違った雰囲気です。
-
宿泊者はプールから展望台に行くことができます。
-
展望台から下を見ると噴水ショーが始まっているみたいでした。
今日は朝からなかなか盛りだくさんな1日で満喫しました!
コンビニでビールを買って部屋でプチ宴会をしながら明日のスケジュールの確認をしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kei5さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
23