2014/09/10 - 2014/09/15
4259位(同エリア15523件中)
kei5さん
マリーナベイサンズに泊まることを1番の目的にして今年の夏休みはシンガポールに決めました!
JTBのツアーに4名で参加しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
11:10発SQ637便で成田からシンガポールに向かいます。
機内は少しだけ空席がありました。
これは機内食です。人気の高いシンガポール航空ですがまあ普通でした。
ホテルを限定したので比較的高いツアーしかなく、アジアにしては高額な旅行代でしたが、提携のANAでも70%マイルが付きました。これはなかなか大きかったです。 -
ほぼ定刻通りに到着し、空港で1万円を両替しホテルに向かいます。まだ明るいうちにホテルに到着!
早速部屋の写真を撮ります。
ちなみにロビーはすっごい人でした。
タワー2の25階のガーデンバイザベイが見えるお部屋です。
部屋を入るとエントランスが広いです。 -
部屋はこんな感じ。明るくて広いです。
-
窓際は外側に花壇のような棚があって景色が見渡せるという感じではありません。
-
デスク周り。まあ普通です。
-
プレミアルームの宿泊ですのでバスタブ付です。
反対側にシャワールームがあるのですがバスタブに入ってからシャワールームに移動しようとすると距離があるのでちょっと不便でした。バスタブにも小さいシャワーが付いていますがカーテンとかがないので普通に使おうとすると周りがびしょびしょに・・・ -
タオル棚。ガラスでおしゃれです。タオルは十分な枚数ありました。
-
ホテルの部屋にあるお茶類の一部です。
ティーパックがTWG。5袋ありましたので毎日しっかりスーツケースにしまって毎日補充してもらいました。
ショッピングモールのTWGで値段を見たら1つ100円くらいの値段で売ってました。(バラ売りはなかったけど)
ちょっとセコいけど飲まなくてもピックアップしておかないと。これも宿泊費の一部ですから。
スリッパもしまっておいたら次の日は補充されてましたがその次の日は補充されてなかった。
アメニティも全部使い切ってないと補充されてなかったりしました。 -
早々にホテルを出て夕飯を食べにマリーナスクエアまで徒歩で向かいます。
日も暮れて夜景がきれいになってきました。
まず見えるのがフライヤー。 -
近いようで遠かったですが写真を撮りながらブラブラ向かいました。
-
しばらく歩いてホテルを外から。やっぱり存在感あります。
-
ちょっと入り口を迷いましたがなんとか到着。
ウィーナムキーチキンライスというお店てす。店内は空いてました。
まずはタイガービール。 -
チキンライスや一品料理を頼みました。
チキンライスはあっさり。
価格も安めで軽い夕飯にはぴったりという感じです。 -
一品料理です。酢豚と・・・何だか忘れました。
-
食事をしてマーライオンまで歩いて向かう途中でレーザーショーが始まりました。
-
対岸からなので音楽は聞こえませんがベンチもあるし空いているのでゆっくり鑑賞できますしレーザーがとても綺麗に見えるのでおすすめです。
-
結構離れているのにライティングがはっきり見えます。
-
歩いていくとすぐにマーライオンが見えてきます。
-
マーライオンに到着。
これは手前にある小さいマーライオン -
メインのマーライオンです。夜でしたがすごい人でした。
-
色々な角度から写真を撮って、タクシーをひろってホテルまで帰りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kei5さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
21