シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は1日動物園三昧です。

マリーナベイサンズに泊まるシンガポール 3日目

15いいね!

2014/09/10 - 2014/09/15

6705位(同エリア15523件中)

0

21

kei5

kei5さん

今日は1日動物園三昧です。

同行者
友人
交通手段
タクシー
  • 今日は朝からシンガポールズーへ向かいます。<br />9時くらいにホテルを出発してタクシーで向かいましたが到着するとけっこう混雑してました。<br />チケットを購入するのに20分くらい並びました。<br />ズーとリバーサファリ、ナイトサファリのセット券を買いました。チケット購入時にリバーサファリのマリンリバークエストの予約もしました。<br /><br />まずはズーに入って動物を見ながらショーの時間が近い象のエリアへ向かいます。

    今日は朝からシンガポールズーへ向かいます。
    9時くらいにホテルを出発してタクシーで向かいましたが到着するとけっこう混雑してました。
    チケットを購入するのに20分くらい並びました。
    ズーとリバーサファリ、ナイトサファリのセット券を買いました。チケット購入時にリバーサファリのマリンリバークエストの予約もしました。

    まずはズーに入って動物を見ながらショーの時間が近い象のエリアへ向かいます。

  • その後もレインフォレストのショーを見たりして人気のホワイトタイガーへ。すっごく暑いのですがここの動物園は動物が元気です。<br />ホワイトタイガーもウロウロずっと動いていました。

    その後もレインフォレストのショーを見たりして人気のホワイトタイガーへ。すっごく暑いのですがここの動物園は動物が元気です。
    ホワイトタイガーもウロウロずっと動いていました。

  • チーターも初めは座ってじっとしていましたが急に動き始めました。

    チーターも初めは座ってじっとしていましたが急に動き始めました。

  • きりんもすぐ近くで見られます。

    きりんもすぐ近くで見られます。

  • ライオンもエサを置いてあったりするのでけっこう動いているし、基本的に柵がないので迫力があります。

    ライオンもエサを置いてあったりするのでけっこう動いているし、基本的に柵がないので迫力があります。

  • 白熊ゾーンは冷房が効いているので生き返ります。<br />なんといっても暑いので、何度かここで涼みました。<br />リバークエストの予約時間が近くなってきたのでリバーサファリへ移動します。

    白熊ゾーンは冷房が効いているので生き返ります。
    なんといっても暑いので、何度かここで涼みました。
    リバークエストの予約時間が近くなってきたのでリバーサファリへ移動します。

  • リバーサファリ内の食堂で軽くランチ。もう2時すぎていたので夕食のことも考えてパンダまんとドリンク。みんなで点心を1つ頼みました。

    リバーサファリ内の食堂で軽くランチ。もう2時すぎていたので夕食のことも考えてパンダまんとドリンク。みんなで点心を1つ頼みました。

  • リバークエストです。ボートに乗りながら動物を見るのですが右側と左側で違う動物が出てきますし、スピードもそんなにゆっくりではないので、シャッターチャンスを逃しがちです。

    リバークエストです。ボートに乗りながら動物を見るのですが右側と左側で違う動物が出てきますし、スピードもそんなにゆっくりではないので、シャッターチャンスを逃しがちです。

  • とりあえずパンダゾーンへ行ってみます。<br />ここは室内で冷房も効いていますが、その割には暑くパンダもグッタリしていることが多かったです。

    とりあえずパンダゾーンへ行ってみます。
    ここは室内で冷房も効いていますが、その割には暑くパンダもグッタリしていることが多かったです。

  • モンキーゾーンへ。小さいサルが本当にすぐ近くまで来ます。サルの檻の中に人間が入っていく感じです。

    モンキーゾーンへ。小さいサルが本当にすぐ近くまで来ます。サルの檻の中に人間が入っていく感じです。

  • ひととおり見て回って最後にまたパンダ館へ。やっぱりパンダはかわいいです。日本のように混んでないのでじっくり好きなだけ見ることができます。

    ひととおり見て回って最後にまたパンダ館へ。やっぱりパンダはかわいいです。日本のように混んでないのでじっくり好きなだけ見ることができます。

  • となりにはレッサーパンダもいます。<br />こっちもすごいかわいい!

    となりにはレッサーパンダもいます。
    こっちもすごいかわいい!

  • ちなみにチケットも種類がたくさん。選べませんけど。。。

    ちなみにチケットも種類がたくさん。選べませんけど。。。

  • 一旦、シンガポールズーを後にします。<br />ここからタクシーに乗って移動しようとしましたがこのタクシーが並びました。ちょっとこれは予定外。さらに17時過ぎで渋滞時間ということで距離的に遠回りをするようなことを運転手が言ってましたがそちらでも渋滞していたのでわざと遠回りされたのか、遠回りしなかったらもっと時間がかかったのかは疑問でした。

    一旦、シンガポールズーを後にします。
    ここからタクシーに乗って移動しようとしましたがこのタクシーが並びました。ちょっとこれは予定外。さらに17時過ぎで渋滞時間ということで距離的に遠回りをするようなことを運転手が言ってましたがそちらでも渋滞していたのでわざと遠回りされたのか、遠回りしなかったらもっと時間がかかったのかは疑問でした。

  • 夕飯は18時からデンプシーヒルにあるジャンボシーフードをネットで予約していました。が、移動に時間がかかった18:30くらいに到着となりました。<br />混んでいたら予約を取り消されてないかと心配でしたが場所がわざわざ来なくてはいけないような所なので心配ありませんでした。<br />シンガポール航空の半券で10%オフになるというので半券を見せて確認し、まずはビールで乾杯!<br />暑いのでビールがうまい!!<br />

    夕飯は18時からデンプシーヒルにあるジャンボシーフードをネットで予約していました。が、移動に時間がかかった18:30くらいに到着となりました。
    混んでいたら予約を取り消されてないかと心配でしたが場所がわざわざ来なくてはいけないような所なので心配ありませんでした。
    シンガポール航空の半券で10%オフになるというので半券を見せて確認し、まずはビールで乾杯!
    暑いのでビールがうまい!!

  • 定番の空芯菜の炒め物。これはどこでも味にはずれがありません。

    定番の空芯菜の炒め物。これはどこでも味にはずれがありません。

  • マテ貝です。時価なんですが「オススメ」とネットにあったので頼んでみました。おいしかったです。

    マテ貝です。時価なんですが「オススメ」とネットにあったので頼んでみました。おいしかったです。

  • イカのフライ。やわらかくておいしかったです。

    イカのフライ。やわらかくておいしかったです。

  • メインの1つまずはペッパークラブ

    メインの1つまずはペッパークラブ

  • こちらはチリクラブ。<br />どちらもけっこう辛めでした。<br />手がベトベトになりますのでウェットティッシュが必須です。

    こちらはチリクラブ。
    どちらもけっこう辛めでした。
    手がベトベトになりますのでウェットティッシュが必須です。

  • これがアゲパン。甘くておいしいですが小さめで上品な感じ。<br />この後、精算してお店を出ようとし、一応レシートを確認すると、10%OFFになっている感じではない・・・<br />あれほど最初に半券まで一旦預けて確認したのに。<br />やっぱり日本とは違いますね。再度精算をし直してもらいました。<br />割引券とかを持参される方は気を付けてください。<br /><br />この後、ほかのお客さんを乗せてきたタクシーに乗ってナイトサファリへ。暗いので写真はうまく取れませんでしたがトラムで1周してショーを見学して出口の近くのゾーンを少し見て帰りました。<br /><br />帰りは夜遅かったせいかタクシーは全く待ちませんでした。夜なのでツアーで来ている方が多かったみたいです。タクシー乗り場の手前に白タクの誘いがありました。タクシー乗り場は一番奥でガラガラでしたので手前で引っかからないようにしましょう。<br /><br />1日に3箇所行くのはなかなかハードで時間がちょっと足りなかったです。でも暑いのであまりゆっくり見てもいられずジレンマです。雨が降らなくてよかったですが。<br />今日は遅いので部屋に直行して早速寝ます。

    これがアゲパン。甘くておいしいですが小さめで上品な感じ。
    この後、精算してお店を出ようとし、一応レシートを確認すると、10%OFFになっている感じではない・・・
    あれほど最初に半券まで一旦預けて確認したのに。
    やっぱり日本とは違いますね。再度精算をし直してもらいました。
    割引券とかを持参される方は気を付けてください。

    この後、ほかのお客さんを乗せてきたタクシーに乗ってナイトサファリへ。暗いので写真はうまく取れませんでしたがトラムで1周してショーを見学して出口の近くのゾーンを少し見て帰りました。

    帰りは夜遅かったせいかタクシーは全く待ちませんでした。夜なのでツアーで来ている方が多かったみたいです。タクシー乗り場の手前に白タクの誘いがありました。タクシー乗り場は一番奥でガラガラでしたので手前で引っかからないようにしましょう。

    1日に3箇所行くのはなかなかハードで時間がちょっと足りなかったです。でも暑いのであまりゆっくり見てもいられずジレンマです。雨が降らなくてよかったですが。
    今日は遅いので部屋に直行して早速寝ます。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP