宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
島根・温泉津温泉から宮島へ。<br />宮島には13時ごろ到着。この日の干潮時間は13時ごろで到着時に鳥居まで歩いていくことができました。満潮時間は19時ごろ。翌朝7時ごろも満潮。宿泊すると満潮と干潮の両方の風景を楽しむことができます。ホテルのオプションで夜の遊覧船にも乗ってみましたが、夜が満潮だったので、鳥居をくぐることができました。御利益ありそうです。<br />翌日は朝食前に厳島神社を参拝。日帰りの団体客は9時以降に来るので落ち着いて参拝できました。小中学生の修学旅行もいました。昼間になると迷子になっちゃいそうなくらい混んでいました。紅葉シーズンですしね。<br />朝食後、弥山ロープウェイに乗って、弥山頂上へ。ちょっと歩きましたが、頂上からの眺めは最高でした。<br /><br /><br /><br />===============旅行の概要=======================<br /><br />中国地方を知人の車で1周ドライブしてきました。<br /><br />11/16(日)米子鬼太郎空港へ到着。足立美術館→大山ドライブ(松江泊)<br />11/17(月)出雲大社→石見銀山→温泉津温泉(温泉津温泉泊)<br />11/18(火)温泉津温泉→浜田道をドライブして、宮島へ(宮島泊)<br />11/19(水)厳島神社参拝→弥山ロープウェイに乗って、弥山頂上展望台へ→岩国錦帯橋→広島(広島泊)<br />11/20(木)広島平和記念資料館→平和公園→松江道をドライブして、奥出雲へ。鬼の舌震→玉造温泉(玉造温泉泊)<br />11/21(金)玉作湯神社→八重垣神社→神魂神社→松江城→再び出雲大社へ。稲佐の浜→日御碕神社→松江へ。(松江泊)<br />11/22(土)松江堀川めぐりの船に乗る→塩見縄手の小泉八雲記念館・小泉八雲旧居・武家屋敷へ→境港へ。鬼太郎ロード散策<br />11/23(日)岡山県高梁市の松山城へ→米子鬼太郎空港から帰京<br />

201411-03_中国地方の紅葉狩り(宮島)/Miyajima<World Heritage> in Hiroshima

2014/11/18 - 2014/11/19

旅行記グループ 201411-中国地方の紅葉狩り

maikon

maikonさん

島根・温泉津温泉から宮島へ。

中国地方を知人の車で1周ドライブしてきました。