水上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
165系急行型電車の引退列車が上野〜水上間で運転された。<br />165系電車は、国鉄初の直流急行形として開発された既存の153系電車の構造を踏襲して、勾配・寒冷路線向けとして開発された車両で、運転開始は、1963年3月であるが、ついに、JR東日本での運転が最後となってしまった。<br />その、最終運転同乗した。<br />

急行「さよなら165系上越」の旅

5いいね!

2003/06/29 - 2003/06/29

377位(同エリア553件中)

0

8

やえやん

やえやんさん

165系急行型電車の引退列車が上野〜水上間で運転された。
165系電車は、国鉄初の直流急行形として開発された既存の153系電車の構造を踏襲して、勾配・寒冷路線向けとして開発された車両で、運転開始は、1963年3月であるが、ついに、JR東日本での運転が最後となってしまった。
その、最終運転同乗した。

旅行の満足度
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 始発の上野駅。きちんと、列車名も表示されている。

    始発の上野駅。きちんと、列車名も表示されている。

  • 快走する急行「さよなら165系上越号」

    快走する急行「さよなら165系上越号」

  • 途中、115系とも並ぶ。

    途中、115系とも並ぶ。

  • 水上駅に到着した165系急行列車。

    水上駅に到着した165系急行列車。

  • 横のサボ。

    横のサボ。

  • 上野へと発車を待つ同列車

    上野へと発車を待つ同列車

  • 165系併結部分

    165系併結部分

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP