プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムのビーチリゾートに行きたい!と去年辺りからずっと思っていて、そろそろ実行しようかとしていたら、同行の友人が、『どうやら、11月はオフシーズンで天気が不安定みたい』という情報を仕入れてきた。<br /><br />それなら、オンシーズンのプーケットにしようかと、あっさり行き先変更(笑)<br />要はリゾートならどこでもよかったのです。<br /><br />日程;11/20~24<br />HND-BKK TG661 0:20発 5:20着<br />BKK-HKT TG201 7:45発 9:10着<br /><br />HKT-BKK TG218 19:45発(30分遅延)<br />BKK-HND TG682 23:30発(やや遅延)6:55着<br /><br />ホテル :グランドメルキュール プーケット パトン<br />1バーツ=約3.7円<br />

ベトナム行こうと思ったけどプーケットに行ってみた! 女二人旅 ★出発~初日★

46いいね!

2014/11/19 - 2014/11/24

300位(同エリア4398件中)

0

18

フェスタリアン

フェスタリアンさん

ベトナムのビーチリゾートに行きたい!と去年辺りからずっと思っていて、そろそろ実行しようかとしていたら、同行の友人が、『どうやら、11月はオフシーズンで天気が不安定みたい』という情報を仕入れてきた。

それなら、オンシーズンのプーケットにしようかと、あっさり行き先変更(笑)
要はリゾートならどこでもよかったのです。

日程;11/20~24
HND-BKK TG661 0:20発 5:20着
BKK-HKT TG201 7:45発 9:10着

HKT-BKK TG218 19:45発(30分遅延)
BKK-HND TG682 23:30発(やや遅延)6:55着

ホテル :グランドメルキュール プーケット パトン
1バーツ=約3.7円

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
1.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11/19(水)の羽田空港国際線ターミナル<br />クリスマスイルミネーション仕様でキレイ★<br /><br />連休前だからか、結構混んでます。<br /><br />私達の乗る便も満席とのこと。<br />大型の機材なのにスゴいなー

    11/19(水)の羽田空港国際線ターミナル
    クリスマスイルミネーション仕様でキレイ★

    連休前だからか、結構混んでます。

    私達の乗る便も満席とのこと。
    大型の機材なのにスゴいなー

  • 一言。<br />シートピッチ狭ッッ!!<br />久々こんな窮屈なシートに、乗った気がする。<br />しかも、友達の前席のおっさん、フルでシート下げてくるし、あり得ないんですけど。<br /><br /><br />深夜便で仕事終わりでのフライトなので映画も観ずにひたすら寝ます!<br /><br />友達にはこれ載せるって、許可取ってないけどいいよね(笑)

    一言。
    シートピッチ狭ッッ!!
    久々こんな窮屈なシートに、乗った気がする。
    しかも、友達の前席のおっさん、フルでシート下げてくるし、あり得ないんですけど。


    深夜便で仕事終わりでのフライトなので映画も観ずにひたすら寝ます!

    友達にはこれ載せるって、許可取ってないけどいいよね(笑)

  • 機内2度目の食事。<br />離陸後の軽食は希望者のみのサンドイッチだったみたい。<br /><br />なんか、CAの仕事ぶりも適当だし、(離陸時にシート倒してる客をスルーしたり、食事の際も戻すように言わない。奥の人へのサーブも適当、入国カードがないのかと思っていたら、ホントに着陸直前に配られたし。いつもは機内で書くのに、もう着陸体制でテーブル出せまへんがな。<br />このあとのBKK-HKTの国内線の方がしっかりと、仕事してたわ。)<br />羽田発の深夜便で便利だけど、あまり乗りたくないなー<br />

    機内2度目の食事。
    離陸後の軽食は希望者のみのサンドイッチだったみたい。

    なんか、CAの仕事ぶりも適当だし、(離陸時にシート倒してる客をスルーしたり、食事の際も戻すように言わない。奥の人へのサーブも適当、入国カードがないのかと思っていたら、ホントに着陸直前に配られたし。いつもは機内で書くのに、もう着陸体制でテーブル出せまへんがな。
    このあとのBKK-HKTの国内線の方がしっかりと、仕事してたわ。)
    羽田発の深夜便で便利だけど、あまり乗りたくないなー

  • トランジットはとにかく真っ直ぐ歩いた。<br />初めてなうちらは、ほんとに合ってるのかドキドキしながら、ひたすら歩いた。<br />そしたら、こんな簡易的なイミグレーションにたどり着いた(笑)<br />

    トランジットはとにかく真っ直ぐ歩いた。
    初めてなうちらは、ほんとに合ってるのかドキドキしながら、ひたすら歩いた。
    そしたら、こんな簡易的なイミグレーションにたどり着いた(笑)

  • 当たり前だけど、タイ国際航空だらけ(笑)<br /><br />プーケット行きの機材も大型でほぼ満席。<br />

    当たり前だけど、タイ国際航空だらけ(笑)

    プーケット行きの機材も大型でほぼ満席。

  • 国内線も食事がでた。<br />2度目の朝食?!<br /><br />私、タイエアーのクロワッサンサンド好きなんだよね。ってことで完食(笑)

    国内線も食事がでた。
    2度目の朝食?!

    私、タイエアーのクロワッサンサンド好きなんだよね。ってことで完食(笑)

  • バンコクのイミグレで訳もわからず胸元に貼られたシールがここにきて、重要性を発揮(笑)<br /><br />国内線の到着出口を1度でて、この地面のサインを、たどって、国際線出口に入場。<br />そこで荷物をピックアップしました。<br /><br />ややこしいとはどなたからのブログでみてましたけど、そうゆうことかー

    バンコクのイミグレで訳もわからず胸元に貼られたシールがここにきて、重要性を発揮(笑)

    国内線の到着出口を1度でて、この地面のサインを、たどって、国際線出口に入場。
    そこで荷物をピックアップしました。

    ややこしいとはどなたからのブログでみてましたけど、そうゆうことかー

  • 初めての国で到着早々いきなりタクシー乗る度胸がないもんで(笑)、ツアー会社の送迎車を予約。<br />こんなにいっぱいいたけど、<br />漢字でデカデカとフルネームが書かれた紙をもっていたので、すぐにおっちゃんと出会えました(笑)<br /><br />途中、スゴい喉乾いたからコンビニ寄っていいか?って言われた時は、ちょびっとドキドキしたけど、ほんとに喉渇いてただけでした(笑)<br /><br />砂糖入りのお茶を買ってぐびぐび飲んでましたわ(笑)

    初めての国で到着早々いきなりタクシー乗る度胸がないもんで(笑)、ツアー会社の送迎車を予約。
    こんなにいっぱいいたけど、
    漢字でデカデカとフルネームが書かれた紙をもっていたので、すぐにおっちゃんと出会えました(笑)

    途中、スゴい喉乾いたからコンビニ寄っていいか?って言われた時は、ちょびっとドキドキしたけど、ほんとに喉渇いてただけでした(笑)

    砂糖入りのお茶を買ってぐびぐび飲んでましたわ(笑)

  • ホテルは今年オープンしたばかりの<br />Grand Melcure Phuket Patong<br /><br />なんせ、初めてのタイでバンコク飛ばしのプーケットなので(笑)、&quot;ザ観光地&quot;に泊まります。<br /><br />ウエルカムドリンク、紫でキレイです★<br />でも不思議なお味で一口で終了(笑)<br />まだ朝でチェックインできないので荷物を預けて散策へ。

    ホテルは今年オープンしたばかりの
    Grand Melcure Phuket Patong

    なんせ、初めてのタイでバンコク飛ばしのプーケットなので(笑)、"ザ観光地"に泊まります。

    ウエルカムドリンク、紫でキレイです★
    でも不思議なお味で一口で終了(笑)
    まだ朝でチェックインできないので荷物を預けて散策へ。

  • とりあえずジャンクセイロンへ。<br />ジャンクセイロンまで徒歩10分かからないくらいかな?<br />結構タイトな日程なので、初日から飛ばしてお土産買い漁ります!<br /><br />疲れたので休憩。<br />美味しい★<br />ショコララテ 130バーツ<br />ラズベリーチーズケーキ 140バーツ<br /><br />うーん。為替の影響もあってさほど日本と物価が変わらない印象。

    とりあえずジャンクセイロンへ。
    ジャンクセイロンまで徒歩10分かからないくらいかな?
    結構タイトな日程なので、初日から飛ばしてお土産買い漁ります!

    疲れたので休憩。
    美味しい★
    ショコララテ 130バーツ
    ラズベリーチーズケーキ 140バーツ

    うーん。為替の影響もあってさほど日本と物価が変わらない印象。

  • 一旦ホテルに戻ってチェックイン。<br />案内されてついていくと、6階の角部屋。<br />ドアをあけると……<br /><br />そこには既に先客がいたらしい(笑)<br />部屋間違えるなよ!ベルマンも苦笑い。<br /><br />新しいカードキーを受け取って、再度ドキドキ。<br /><br />よかった、誰もいない…ってか、ハウスキーパーが丁度お掃除終えたばかりだったし(笑)<br />繁盛してるってことね(笑)<br /><br />お部屋は新しいだけあって、キレイでモダンな感じ♪<br />ちょっと狭いけど、ソファもあるし悪くないね。

    一旦ホテルに戻ってチェックイン。
    案内されてついていくと、6階の角部屋。
    ドアをあけると……

    そこには既に先客がいたらしい(笑)
    部屋間違えるなよ!ベルマンも苦笑い。

    新しいカードキーを受け取って、再度ドキドキ。

    よかった、誰もいない…ってか、ハウスキーパーが丁度お掃除終えたばかりだったし(笑)
    繁盛してるってことね(笑)

    お部屋は新しいだけあって、キレイでモダンな感じ♪
    ちょっと狭いけど、ソファもあるし悪くないね。

  • 毎日、かわいいボトルのお水が無料で補充されます♪<br />バスタブも深めで、シャワーも可動式で水圧も問題なし。<br /><br />クローゼットが小さくて、棚が少なく不便かなーー

    毎日、かわいいボトルのお水が無料で補充されます♪
    バスタブも深めで、シャワーも可動式で水圧も問題なし。

    クローゼットが小さくて、棚が少なく不便かなーー

  • ベランダはないけど、窓は開けられます。<br />正面にロビーとプールが見えて、さっきの間違えたお部屋より、眺望良さそう(笑)

    ベランダはないけど、窓は開けられます。
    正面にロビーとプールが見えて、さっきの間違えたお部屋より、眺望良さそう(笑)

  • ホテルから1日4回、ジャンクセイロンへ送迎バス(そのうちの数回はビーチ経由)がでていて、タイミングよくそれに乗車できた。<br />どうやら、ドロップオフのみでそこからは乗れないらしい。

    ホテルから1日4回、ジャンクセイロンへ送迎バス(そのうちの数回はビーチ経由)がでていて、タイミングよくそれに乗車できた。
    どうやら、ドロップオフのみでそこからは乗れないらしい。

  • 初日からもう、スーパーでばら蒔き土産を買い漁りました(笑)<br /><br />よほど満足したのか、この後の数日間、再度スーパーに立ち寄ることはありませんでした(笑)

    初日からもう、スーパーでばら蒔き土産を買い漁りました(笑)

    よほど満足したのか、この後の数日間、再度スーパーに立ち寄ることはありませんでした(笑)

  • 初日は朝からエンジン全開で動いたので、ジャンクセイロン内のレストランで夕食<br /><br />トムヤム炒飯 200<br />ブロッコリーの炒めもの 160<br /><br />二人ともトムヤムクン苦手なのにタイマジックなのかトムヤムクン味を選択(笑)<br />でも割りと美味しく頂きました。<br />ブロッコリーも美味しかった。

    初日は朝からエンジン全開で動いたので、ジャンクセイロン内のレストランで夕食

    トムヤム炒飯 200
    ブロッコリーの炒めもの 160

    二人ともトムヤムクン苦手なのにタイマジックなのかトムヤムクン味を選択(笑)
    でも割りと美味しく頂きました。
    ブロッコリーも美味しかった。

  • このパッタイがすごく美味しくて、ここから毎日パッタイ食べてました(笑)

    このパッタイがすごく美味しくて、ここから毎日パッタイ食べてました(笑)

  • お茶に砂糖って日本人の感覚ではなかなか理解できない。<br />でもたまに麦茶に砂糖いれてる友達とかもいませんでした?<br /><br />ってことで、ドキドキしながら、送迎のあのおっちゃんが買っていたお茶を飲んでみた!<br /><br />ダメだーーーー<br />飲めんッッ!<br />何とも言い難いタイっぽい味がした!<br />どないやねんっ!(笑)<br /><br />とにかく、私にはムリでした。<br />ごみ箱行き。ごめんなさい。<br /><br />そんなこんなで初日は早めに終了!

    お茶に砂糖って日本人の感覚ではなかなか理解できない。
    でもたまに麦茶に砂糖いれてる友達とかもいませんでした?

    ってことで、ドキドキしながら、送迎のあのおっちゃんが買っていたお茶を飲んでみた!

    ダメだーーーー
    飲めんッッ!
    何とも言い難いタイっぽい味がした!
    どないやねんっ!(笑)

    とにかく、私にはムリでした。
    ごみ箱行き。ごめんなさい。

    そんなこんなで初日は早めに終了!

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP