その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年、フィンランドにオーロラを観に行くも、残念ながら観られず…<br /><br />2014年、リベンジすべく、フィンランド再訪☆<br /><br />☆今回の旅行日程☆<br /><br />10月29日(水)仙台空港~成田~ヴァンター<br />10月30日(木)ヴァンター~キッティラ~イヴァロ<br />                          イヴァロに3泊<br />11月2日(日)イヴァロ~ヴァンター<br />11月3日(月) 関西国際空港~伊丹空港~仙台空港<br /><br />

オーロラを求めて2014 (11)ヴァンター空港、出国

9いいね!

2014/10/29 - 2014/11/03

59位(同エリア157件中)

0

17

mimi

mimiさん

2013年、フィンランドにオーロラを観に行くも、残念ながら観られず…

2014年、リベンジすべく、フィンランド再訪☆

☆今回の旅行日程☆

10月29日(水)仙台空港~成田~ヴァンター
10月30日(木)ヴァンター~キッティラ~イヴァロ
イヴァロに3泊
11月2日(日)イヴァロ~ヴァンター
11月3日(月) 関西国際空港~伊丹空港~仙台空港

PR

  • 出国審査ブースを抜けました!<br /><br />画像真ん中あたりから出て来たのです(笑)

    出国審査ブースを抜けました!

    画像真ん中あたりから出て来たのです(笑)

  • イヴァロからの国内乗り継ぎ〜^_^<br /><br />さて、ヴァンター空港は現在改装中のところが多いので、見られるお店は限られています(; ̄ェ ̄)残念…<br /><br />ということで、免税手続きをしに行くことにしました。<br />カウンターは、25番ゲートのあたりにあります。<br />私の担当では無かったのですが、日本語話せるお兄さんがいました。<br /><br />未開封の商品と書類を確認してもらい、戻ってくるお金を、キャッシュ、もしくはカード振り込みのどちらかを選びます。<br />ちなみにキャッシュだと手数料がかかるのかな?<br />担当の女性に、どちらが良いの?と聞いたら、カードかなあ、との意見だったので、カードにしました(笑)<br />単純(笑)<br /><br />手続きが終わったので、購入商品をロンシャンのバッグに入れる^_^<br />大きくて丈夫なので、旅行の時は持っていきます☆<br />これで一つにまとまった〜<br />スッキリ☆<br />

    イヴァロからの国内乗り継ぎ〜^_^

    さて、ヴァンター空港は現在改装中のところが多いので、見られるお店は限られています(; ̄ェ ̄)残念…

    ということで、免税手続きをしに行くことにしました。
    カウンターは、25番ゲートのあたりにあります。
    私の担当では無かったのですが、日本語話せるお兄さんがいました。

    未開封の商品と書類を確認してもらい、戻ってくるお金を、キャッシュ、もしくはカード振り込みのどちらかを選びます。
    ちなみにキャッシュだと手数料がかかるのかな?
    担当の女性に、どちらが良いの?と聞いたら、カードかなあ、との意見だったので、カードにしました(笑)
    単純(笑)

    手続きが終わったので、購入商品をロンシャンのバッグに入れる^_^
    大きくて丈夫なので、旅行の時は持っていきます☆
    これで一つにまとまった〜
    スッキリ☆

    ヘルシンキヴァンター国際空港 (HEL) 空港

  • 帰りは大阪行きの飛行機に乗るの〜<br /><br />妹、甥っ子、友達にハガキを書いて空港から出す。<br /><br />ここで一つ疑問が…<br />ハガキは切手一枚で日本に届くんだけど、カードはどうなんだろ。<br />甥っ子が11月に誕生日だったので、バースデーカードを出そうと思ったんだけど、postiが無いから、切手を何枚貼るのかわからず…<br />何人かに聞いたけど、誰もはっきりはわからない中アジア系の女性が、多分一枚で行くと思う…と教えてくれたので、一枚貼って投函。<br /><br />ハガキもカードも、無事に届きますように…☆<br />

    帰りは大阪行きの飛行機に乗るの〜

    妹、甥っ子、友達にハガキを書いて空港から出す。

    ここで一つ疑問が…
    ハガキは切手一枚で日本に届くんだけど、カードはどうなんだろ。
    甥っ子が11月に誕生日だったので、バースデーカードを出そうと思ったんだけど、postiが無いから、切手を何枚貼るのかわからず…
    何人かに聞いたけど、誰もはっきりはわからない中アジア系の女性が、多分一枚で行くと思う…と教えてくれたので、一枚貼って投函。

    ハガキもカードも、無事に届きますように…☆

  • 新しくなったのでしょうか…<br /><br />去年も来たはずなのに、全然覚えてないわ(笑)<br /><br />何か、ステキになってました!

    新しくなったのでしょうか…

    去年も来たはずなのに、全然覚えてないわ(笑)

    何か、ステキになってました!

  • ムーミンがたくさんあるよ!

    ムーミンがたくさんあるよ!

  • キレイなオーロラの看板☆<br /><br />思わず撮ってしまった(笑)

    キレイなオーロラの看板☆

    思わず撮ってしまった(笑)

  • 大阪行きです☆<br /><br />いっぱい人がいます!<br /><br />17時25分 ヴァンター出発<br />9時55分+1日 関西国際空港到着

    大阪行きです☆

    いっぱい人がいます!

    17時25分 ヴァンター出発
    9時55分+1日 関西国際空港到着

  • 雨のヴァンター空港。<br /><br />これでフィンランドともお別れ…<br /><br />楽しかった!また来るよ!<br /><br />キートス、フィンランド( ´ ▽ ` )

    雨のヴァンター空港。

    これでフィンランドともお別れ…

    楽しかった!また来るよ!

    キートス、フィンランド( ´ ▽ ` )

  • さて無事に飛び立ち、機内を見るとほぼ満席。<br />行きのように席の移動は出来そうもないなあ。<br /><br />空港内が暑かったので、思わずアイスを買ってしまった。<br />フィンランドはアイスが美味しいと言われているけれども、あまりアイスは普段食べない私…<br />なので、こういうフィンランドのアイス、初体験です。<br /><br />3ユーロ也!(笑)

    さて無事に飛び立ち、機内を見るとほぼ満席。
    行きのように席の移動は出来そうもないなあ。

    空港内が暑かったので、思わずアイスを買ってしまった。
    フィンランドはアイスが美味しいと言われているけれども、あまりアイスは普段食べない私…
    なので、こういうフィンランドのアイス、初体験です。

    3ユーロ也!(笑)

  • パッケージをむいてみました。<br />かじると、ミルクチョココーティングの中にアイスがみっちり(当たり前。笑)<br />うーむ。美味しい☆<br /><br />コーンの先端にはチョコが入っていて、アイスが溶けても下から漏れないようになっていました。<br /><br />結構ボリュームもあるなあ。<br />大満足です^_^<br />

    パッケージをむいてみました。
    かじると、ミルクチョココーティングの中にアイスがみっちり(当たり前。笑)
    うーむ。美味しい☆

    コーンの先端にはチョコが入っていて、アイスが溶けても下から漏れないようになっていました。

    結構ボリュームもあるなあ。
    大満足です^_^

  • そして機内食。<br />どうしたんだ、このバジルのパスタ。とっても味が濃くてイマイチ…σ(^_^;)<br />パンはバサバサだし。<br />パサパサではなく、バサバサ(笑)<br />おそばが唯一の救いでした。<br /><br />今回席がですね、一番前だったのです。<br />なので、座った時に、テーブルとかどこにあるの!と思ってたのですが、席の脇にうま〜く収納されてされていて、ビックリ(笑)<br />テレビは、席の下に収納されてました。

    そして機内食。
    どうしたんだ、このバジルのパスタ。とっても味が濃くてイマイチ…σ(^_^;)
    パンはバサバサだし。
    パサパサではなく、バサバサ(笑)
    おそばが唯一の救いでした。

    今回席がですね、一番前だったのです。
    なので、座った時に、テーブルとかどこにあるの!と思ってたのですが、席の脇にうま〜く収納されてされていて、ビックリ(笑)
    テレビは、席の下に収納されてました。

  • おはようございます☆<br />多分、11月3日の朝です〜<br /><br />夜はキレイなオリオン座が見えました^_^<br /><br />

    おはようございます☆
    多分、11月3日の朝です〜

    夜はキレイなオリオン座が見えました^_^

  • 朝食。<br /><br />どうしたことだ…<br /><br />これもイマイチくんだ…

    朝食。

    どうしたことだ…

    これもイマイチくんだ…

  • キレイだ〜☆<br /><br />トムクルーズの映画を観る。<br />最新作だったのかな。

    キレイだ〜☆

    トムクルーズの映画を観る。
    最新作だったのかな。

  • 順調に飛行。<br /><br />もうすぐ日本☆

    順調に飛行。

    もうすぐ日本☆

  • 大阪に近づいてきました!

    大阪に近づいてきました!

  • 無事着陸☆<br />予定時刻より、5分程早く到着したらしく、しばらく地上で待機。<br /><br />天気良いな〜^_^

    無事着陸☆
    予定時刻より、5分程早く到着したらしく、しばらく地上で待機。

    天気良いな〜^_^

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP