奥出雲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島から玉造温泉へ、松江道の途中道の駅たかのでランチを食べました。そのまま玉造温泉に行ってもよかったのですが、たかのから一般道で奥出雲を経由して玉造温泉に行くこともできるとわかったので、急遽奥出雲に寄ることにしました。<br /><br />高所恐怖症の私にはこのつり橋はかなり怖かったのですが、なんとか渡れました。川沿いの紅葉がとてもきれいでした。<br /><br /><br /><br />==================旅行日程==============================<br /><br />中国地方を知人の車で1周ドライブしてきました。<br /><br />11/16(日)ANA383で米子鬼太郎空港へ到着。足立美術館→大山ドライブ(大山まばみるくの里・鍵掛峠)(松江泊)<br />11/17(月)出雲大社→石見銀山→温泉津温泉(温泉津温泉泊)<br />11/18(火)温泉津温泉→浜田道をドライブして、宮島へ。この日の干潮時間は12:51、鳥居近くまで歩いて散策。その後大願寺の宮島大仏を拝観して、紅葉谷公園散策。夜は宮島参拝遊覧船にて大鳥居をくぐる(宮島泊)<br />11/19(水)厳島神社参拝→紅葉谷公園を歩いて、弥山ロープウェイで、弥山頂上展望台へ→岩国錦帯橋→広島(広島泊)<br />11/20(木)広島平和記念資料館→平和公園→原爆ドームを見て、広島市内散策。松江道をドライブして、奥出雲へ。鬼の舌震→玉造温泉(玉造温泉泊)<br />11/21(金)玉作湯神社→八重垣神社→神魂神社→松江城→再び出雲大社へ。稲佐の浜→日御碕神社→松江へ。(松江泊)<br />11/22(土)松江堀川めぐりの船に乗る→塩見縄手の小泉八雲記念館・小泉八雲旧居・武家屋敷へ→境港へ。鬼太郎ロード散策。米子鬼太郎空港からANA388で帰京

中国地方の紅葉狩り-09 奥出雲 鬼の舌震

2014/11/20 - 2014/11/20

旅行記グループ 2014-11_中国地方へ紅葉狩り

itscan

itscanさん

中国地方を知人の車で1周ドライブしてきました。

鬼の舌震は県立自然公園です。

ここから始まります。

最初につり橋を渡りました。

橋からのながめ。

遊歩道は歩きやすいです。

川沿いの遊歩道。

紅葉がきれいです。

鬼の落涙岩

岩の左右におう穴が発達し、人の顔のように見えます。
    そこに川の流れがあたり、鬼が涙を流すように見えます。

最後の上りはちょっときつかったです。

最初の場所に戻ってきました。

駐車場にありました。