香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
屯門まで海鮮を食べに行った帰り、<br />可愛らしいデザートやさんを発見。<br />豪華ワッフルのデザートを食べ、<br />帰りもミニバスとバスを乗り継いで、<br />香港から深センに戻りました。

香港★のんびり日曜日の最後はあまーいデザートで締めた♪

2014/11/30 - 2014/11/30

7481位(同エリア19687件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

屯門まで海鮮を食べに行った帰り、
可愛らしいデザートやさんを発見。
豪華ワッフルのデザートを食べ、
帰りもミニバスとバスを乗り継いで、
香港から深センに戻りました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩

海鮮を食べたあと、スーパーで日用品の買い出し。デザートが食べたくなり、デザートやさんを探しましたが、どうやら無いようなので、軽鉄(LRT)で屯門碼頭まで戻ることにしました。

屯門碼頭から皇巴バスターミナルに戻るミニバスを探しましたが、どこから乗るのかわかりませんでした。仕方なく、屯門駅まで行って、そこから44Bのミニバスで皇巴バスターミナルに戻ることにしました。

そういうわけでまずは屯門碼頭から屯門駅までバスで移動。皇巴バスターミナル行きの44Bミニバス乗り場発見。でもその前に…!!

V cityにデザートやさんを発見したので、行ってみることにしました。

• ○ 甜牙牙 Sweet Tooth

○ 甜牙牙 Sweet Tooth

頼んだデザート★チョコワッフルにフルーツとアイス三種類をトッピングしたデザートです。

暖かめのチョコワッフルにつめたーいアイスがマッチしておいしいです。チョコワッフルが甘すぎないのもGood!!

デザートで心もお腹も満たされて、44B番ミニバスで帰ります。

44Bは夜中も出てるそうです。

15分位待って44Bミニバスが来ました。ちなみにこのバスターミナルからは、44Aも出ています。44Aは上水行きで、本数が多いので、44Aに乗って上水まで行って、MRTに乗り換えて落馬洲か羅湖まで行って、イミグレ越えて深センに戻ることも可能。でも日曜日の落馬洲・福田、羅湖のイミグレは超〜混んでいるので、44Bに乗って皇巴バスターミナルまで行きました。

30分で皇巴バスターミナルに到着。

ここから落馬洲のイミグレに行くシャトルバスに乗り換えます。このバスが行く落馬洲のイミグレは、MRTの落馬洲のイミグレとは別のイミグレです。隣にありますが別の建物。

バスの中。バスに乗る前に、バス代金9HKドルを支払いますが、その引き換えにもらう小さい紙は、落馬洲支線イミグレから皇崗口岸に向かうバスに乗る際に必要になるのでなくさないように注意が必要です。

5分位で落馬洲のイミグレ(落馬洲支線のイミグレ)に到着。

ここのイミグレ、行きはE道が使えましたが、帰り(香港→深セン)はまだE道が設置されていなくて、普通のカウンターに並ぶ必要がありました。数10名並んでいましたが、地下鉄に直結している落馬洲のイミグレや羅湖のイミグレと比べると、人がかなり少ないのですぐに手続きが終了します。

15分で香港から出境しました。

ここからまたバスに乗って深セン側の皇崗口岸に向かいます。