ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
食事の場所探し。<br />さほど容易ではないと思われるが、現地の交通事情と、そして食の安全と、、、。

ホーチミン:仕事中心、しかしおいしいものはしっかり食べる!(その3)

6いいね!

2014/11/21 - 2014/11/25

5165位(同エリア7357件中)

aero_bear

aero_bearさん

食事の場所探し。
さほど容易ではないと思われるが、現地の交通事情と、そして食の安全と、、、。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 市民劇場(オペラハウス)前の告知である。<br />地下鉄やMRTの工事が進んでいる。<br />これらが完成すれば、バイクの「洪水」は多少緩和されるかもしれない。

    市民劇場(オペラハウス)前の告知である。
    地下鉄やMRTの工事が進んでいる。
    これらが完成すれば、バイクの「洪水」は多少緩和されるかもしれない。

    ホーチミン市民劇場 劇場・ホール・ショー

  • ハイランドコーヒーで、ベトナムコーヒーとバインミーを食す。<br /><br />バインミーは、街中の屋台で売られているホーチミンのファーストフードである。ものの本によると、衛生状態を考えて、「店」で食べたほうが良いらしい。<br /><br />銀行の入っているビルの1階のコーヒーショップで食べた。<br />バインミー19000ドン、ベトナムコーヒー29000ドン 合計アメリカドルでは2.25とのこと。

    ハイランドコーヒーで、ベトナムコーヒーとバインミーを食す。

    バインミーは、街中の屋台で売られているホーチミンのファーストフードである。ものの本によると、衛生状態を考えて、「店」で食べたほうが良いらしい。

    銀行の入っているビルの1階のコーヒーショップで食べた。
    バインミー19000ドン、ベトナムコーヒー29000ドン 合計アメリカドルでは2.25とのこと。

    ハイランズ コーヒー (レタントン通り店) カフェ

  • ホテルニッコーサイゴンの夕食は、和洋中とそろって入るが、やはり6000円は必要。<br />そこで、周辺のレストランを探す。<br />決死の思いで、ホテル前の道路を横断し、ホテル西側へ<br />3@というレストランに、アオザイを着た女性の案内ではいる。

    ホテルニッコーサイゴンの夕食は、和洋中とそろって入るが、やはり6000円は必要。
    そこで、周辺のレストランを探す。
    決死の思いで、ホテル前の道路を横断し、ホテル西側へ
    3@というレストランに、アオザイを着た女性の案内ではいる。

    ホテル ニッコー サイゴン ホテル

  • 3階のオープンエアのフロアに案内され、着席「こまったぞ」メニューがベトナム語だ。<br /><br />翻訳するという従業員に英語に直してもらって、注文したのは、ポーク照り焼きとチャーハン。ビールを二杯、ホットレモンの生ジュースを頼んで二人で約2000円<br /><br />ショートパンツと赤のポロシャツがユニフォームの女性の給仕つきw

    3階のオープンエアのフロアに案内され、着席「こまったぞ」メニューがベトナム語だ。

    翻訳するという従業員に英語に直してもらって、注文したのは、ポーク照り焼きとチャーハン。ビールを二杯、ホットレモンの生ジュースを頼んで二人で約2000円

    ショートパンツと赤のポロシャツがユニフォームの女性の給仕つきw

  • ニッコーホテルの前の横断歩道は、なかなか渡るのは難しい。<br />やや南側の三叉路まであるいて、バイクの洪水をさける。<br /><br />ニッコーホテルと隣接するナウゾーンという輸入物専門のファッションビルがあるが、関税率の高いベトナムでは、高価な買い物でしかない。また5階のフードコートは、大学生の勉強部屋になっていた。<br /><br />この三叉路も時間帯によっては「バイクの洪水」なのだ。

    ニッコーホテルの前の横断歩道は、なかなか渡るのは難しい。
    やや南側の三叉路まであるいて、バイクの洪水をさける。

    ニッコーホテルと隣接するナウゾーンという輸入物専門のファッションビルがあるが、関税率の高いベトナムでは、高価な買い物でしかない。また5階のフードコートは、大学生の勉強部屋になっていた。

    この三叉路も時間帯によっては「バイクの洪水」なのだ。

    ナウゾーン ショッピングセンター

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP