ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は朝から市内観光。<br />初めての国だから観光はしてみたいな〜wwと<br />期待に胸を膨らませて、朝のお迎えのバスに乗り込みました。<br /><br />ホテルから先ずは両替所へ。笑<br />ホーチミンはドン以外にもUS$がどこでも結構使えるので、<br />$へ両替。<br />この日のBESTは手数料込みでなんと!1$=96円。<br />日本では1$=100円くらいになるのに大違い。<br />$は利用することが多いので、ありったけの日本円を$に変えたのでした。<br />物価安いとなぜこうも違うのか・・。<br /><br /><br />で、気を取り直して観光へ。<br />統一会堂(旧大統領官邸)→戦跡博物館→サイゴン大教会→中央郵便局(他の方達はここから日本へ手紙を出されてました)<br />→ビンタイ市場→ランチ→終了<br /><br /><br />ランチ終了後は、ホテルに送り届ける人もいたり、市場でバスを降りる人もいたりで結構自由。<br /><br /><br />私たちも市場で降り、買い物。<br />ワンピを買ったり、パンプスかったり、ミュール買ったり・・。<br />白いASIAな食器だとか買い揃えたけど、塗りの素敵な菓子ばちとか、何か買い捲り・・。散々値切り倒し、ダンボール2つ分お買い上げ。締めて5000円くらいでした。笑<br />それも重くて持てず・・。<br /><br /><br />大満足で一度ホテルに戻ることに。<br /><br /><br />夜は、ベトナム風フランス料理で、『ベトナム風』って・・と思っていたけど、普通にカジュアルなフレンチでした。笑<br />お店は日本人って言うよりも観光に来た人しかいませんが、<br />お店の雰囲気もすごく素敵なお店でよかったです♪<br /><br /><br />

ベトナム?日目・・・市内観光

2008/11/02 - 2008/11/05

Madam_rie

Madam_rieさん

今日は朝から市内観光。
初めての国だから観光はしてみたいな〜wwと
期待に胸を膨らませて、朝のお迎えのバスに乗り込みました。

ホテルから先ずは両替所へ。笑
ホーチミンはドン以外にもUS$がどこでも結構使えるので、
$へ両替。
この日のBESTは手数料込みでなんと!1$=96円。
日本では1$=100円くらいになるのに大違い。
物価安いとなぜこうも違うのか・・。

で、気を取り直して観光へ。
→ビンタイ市場→ランチ→終了

私たちも市場で降り、買い物。
ワンピを買ったり、パンプスかったり、ミュール買ったり・・。
それも重くて持てず・・。

大満足で一度ホテルに戻ることに。

お店は日本人って言うよりも観光に来た人しかいませんが、
お店の雰囲気もすごく素敵なお店でよかったです♪

社員・団体旅行
観光バス
JAL

統一会堂(旧大統領官邸)外観。
    この中に入るには先ず、セキュリティーチェックを受けてから〜

ここ敷かれているじゅうたんは一枚でできているって言ってたのだけ、聞いてました。笑

この場所から市民たちに演説したそうです。

中庭の壁には水牛の頭や象の足なんかも・・・

家族のスペースには中庭があって、その周りを囲うようにして家族の食堂や子供のお部屋なんかありました。

戦闘機もあって、この周りでは訪れた人たちが、国関係なく一緒に写真をとったりして平和を約束していた。

戦跡博物館。入り口にある戦車。
    戦争の恐怖、枯葉剤の恐怖・・改めて勉強になった。
    日本人もアメリカ人も、戦争は忘れてはいけない。
    PEACE!

ランチはこちらのお店でした。
    日本人ばっかりなので、お店は結構きれいw

ベトナム料理。
    有名、フォー!!
    あっさりの鶏のスープでした。
    シーフードもなかなか!

ベトナムのクレープみたいな・・オムレツみたいな・・お好み焼きみたいな・・。

『バイン・セオ』と言う料理。

卵の中にはひき肉や野菜がたっぷり。
    なおかつ、野菜を巻いて食べる。

市場はちょっと悪臭が・・。その原因は、ドリアンがあちこちに・・山積み。

ベトナム風フランス料理を食べたお店。
    おしゃれな外観に期待度UPしちゃいました。

ポタージュスープ

フレンチサラダ

ヒラメの何とかクリームソース。
    結構美味しくてびっくり!