小清水・清里旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1413国道244号線 網走市をでて斜里郡小清水町にはいる.1418小清水原生花園で一休み.濤沸湖,オホーツク海,斜里岳や知床半島の景観を楽しむ.雪が降っていない晩秋の景色だが,初夏のシーズンにはいいだろうね.<br />農道を通り止別駅の前から道道250号線.再度国道244号線に.途中から直線の道となる.実はもっと手前から直線の道になっている.帰りにはすべて走ったが,町道ー国道244号ー国道334号ー町道と27.5km直線 知床斜里 天に続く道といわれている.全線帰りに走ったとき31分かかった.終点は斜里町峰浜.ここから見る直線の道は壮観だ.左折しオホーツク海沿いの国道334号線にはいり,知床に向かう.今日は季節風が強く,波が荒いがだんだんいい天気になってきた.1512もうすぐオシンコシンの滝だ!

2014.11網走出張旅行6-小清水原生花園,知床斜里27.5kmの直線 天に続く道

2014/11/04 - 2014/11/04

suomita2

suomita2さん

その他
タクシー ANAグループ
その他

1413国道244号線 網走市をでて斜里郡小清水町にはいる.釧網本線はオホーツク海沿いを通る.列車の景観は最高だろう

踏切

斜里岳

1418原生花園駅 シーズンにはいいだろうね.ここで小休止

線路

高台に上って周囲を眺める

知床の山を見る.羅臼岳から遠音別岳へ

• さらに海別岳

さらに海別岳

斜里岳

濤沸湖を望む

下の売店は休み シーズンオフだ

濤沸湖とオホーツク海 小さな川の様な入江でつながっている.汽水湖だ.

今日は季節風が強く,札幌では雪.西高東低の天気で波も荒い

浜小清水の駅を越えてから近道の農道に入る

はまなすロードというらしい.止別駅前で道道250号線に右折

1431 止別駅 やむべつと読む

ここもラーメン喫茶と同居 今一番いい方法だよね

県道を南下

• タンチョウツルがいた

タンチョウツルがいた

• イチオシ

ふたたび国道244号線

1437このカーブを曲がると直線道路に入る.これでもこの直線道路の途中からだ

テンサイ 砂糖大根らしい

ここから直線の道,もっと手前から直線の道になっている.帰りにはすべて走ったが,町道ー国道244号ー国道334号ー町道と27.5km直線 知床斜里 天に続く道といわれている

国道から町道になる

• 1456 終点 斜里町峰浜というところ.ここからの道は壮観

1456 終点 斜里町峰浜というところ.ここからの道は壮観

左折しオホーツク海沿いの国道334号線に

知床に向かう

今日は波が荒い

1512もうすぐオシンコシンの滝だ!

1617夕暮れになった帰りの知床斜里 天に続く道といわれている

この際は最後まで走ったが約31分かかった.