メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アエロメヒコ航空主催のカンクン&メキシコシティの研修旅行に参加してきました。<br />初めてのメキシコで、見るもの聞くもの食べるもの全てが新鮮な体験という中、非常に充実した1週間となりました。<br /><br />【アエロメヒコ航空】<br />メキシコへの唯一の直行便。最新鋭の機材B-787ドリームライナーを導入し、成田-メキシコ間のフライトを2014年4月より週4便に増便。多彩な世界遺産や美しいビーチリゾートに代表されるメキシコ国内をはじめ、中南米各地の旅行や出張にも乗り継ぎがとても便利。

アエロメヒコ航空 カンクン&メキシコシティ研修旅行 【メキシコシティ編②】

2014/11/19 - 2014/11/26

tellmeclub7

tellmeclub7さん

【アエロメヒコ航空】

【ロイヤル ソナ ロサ】

メキシコシティ最後の夜は繁華街のソナ ロサ地区にある「ロイヤル ソナ ロサ」に宿泊しました。
    リーズナブルなスタンダードクラスのホテルですが、ご覧の通りお部屋も十分広くてソファまであって居心地がよかったです。

【プエブラ観光】

最終日のこの日はメキシコシティから約120km離れたプエブラという街へ観光にいきました。

★プエブラとは
    世界遺産に登録されている陶器(タラベラ)で有名な街。
    街を彩る建物にもこのタラベラが使われている。

【プエブラ観光】

プエブラまではメキシコシティから約3時間。
    気づくと周りはこんな風景に。
    この辺りは標高が3,000mほどにもなるそうで、耳がキーンとしました。

【プエブラ観光】

途中、メキシコの富士山ともよばれる「ポポカテペトル」を眺めながら休憩。

• <br />【プエブラ観光】<br /><br />ようやくプエブラにたどり着きました。<br />建物がかわいい!!

ようやくプエブラにたどり着きました。
    建物がかわいい!!

【プエブラ観光】

世界遺産・プエブラ歴史地区を散策します。

こちらはサントドミンゴ教会。

【プエブラ観光】

教会の敷地を囲む門には天使が。
    プエブラでは至る所に天使をモチーフとしたものが見られる為
    「天使の街・プエブラ」と紹介されることが多くあります。

有名な陶器(タラベラ)のタイルが壁に貼られた建物

• <br />【プエブラ観光】<br /><br />通りの表示にもタラベラが

通りの表示にもタラベラが

【プエブラ観光】

ここは女性が一人で歩いても問題ないくらい落ち着いた地域で、カラフルな建物を眺めながらの散策はとても楽しめました。

• <br />【プエブラ観光】<br /><br />タラベラ焼きを作っているところを見学。ひとつひとつ丁寧に模様が描かれていきます。

【プエブラ観光】

ランチは名物のモレソースがかかったチキンを頂きました。
    モレソースはカカオからできているので、あまいチョコレートソースのようなものを想像していましたが、実際は北京ダックにつけるソースにほんのり苦味が加わったような味で、とてもおいしかったです。

【プエブラ観光】

プエブラ歴史地区を散策した後はバスで移動し、チョルーラ遺跡までやってきました。

★チョルーラ遺跡とは
    テオティワカンの太陽のピラミッドを超えるメキシコ最大といわれるピラミッドで底辺は400mある。
    16世紀初頭にスペイン人が征服をした際にそのほとんどを壊してしまい、その上に先住民をカトリックへ改宗させる為の教会を建てた。

【プエブラ観光】

ピラミッドのほんの一部がみえます。
    壊されてしまっている為、今は周りに木や草が生えて、ピラミッドというよりは小さな山のようになっています。

【プエブラ観光】

ピラミッドの上にあるロス・レメディオス教会までやってきました。

• <br />【プエブラ観光】<br /><br />上からの眺め。<br />この地区はスペインが強制的に建てた教会修道院が無数にあり「ポポカテペトル山腹の修道院群」として世界遺産に登録されています。<br />

上からの眺め。

【プエブラ観光】

その修道院群のうちのひとつ。
    この日は月曜日だったので外観のみの見学でした。

【メキシコシティから成田へ】

プエブラ観光を終え、そのまま空港へ。
    約1週間ぶりに日本へと帰ります。

アエロメヒコ航空さん、大変お世話になりました!

非常に充実した内容で、メキシコの魅力をたくさん発見することができた今回の研修旅行ですが、歴史がとても深く見所もまだまだたくさんあるので、ぜひとも再訪したい国の一つとなりました。

これからもっとたくさんの方にメキシコを訪れてもらう為、どんどん魅力的な商品を企画していきたいと思います!

以上、ご覧頂きありがとうございました。