台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はアンバサダーホテルに宿泊をしてみました。<br />MRT雙連駅まで徒歩5分くらいです。<br /><br />初めて國光バスを利用しましたが「アンバサダーホテル」ってアナウンスで言ってくれるだろうと油断していたら、アナウンスが全部中国語で全くわからず、気が付いたら終点の台北駅でした(笑)<br />結局そこからタクシーでホテルまでという痛恨のミス!<br />運転手さんの後ろにへばりついていれば良かった^^;<br /><br />すぐ近くにセブンイレブンとファミリーマートがあり、ちょっと何か買いたい時に便利でした。<br />ビールの種類はセブンの方が多かったです→私にとってコレは大切(笑)<br />ファミマにはフルーツ系のビールはありませんでした。<br /><br />チェックイン時にネットを使いますか?と聞かれましたのでFREE WIFIがあったのかもしれません。<br />わたしは未だWIFIがわかっていないので、「使いません~」と言ってしまいました・・・<br /><br />ホテル全体は禁煙です。<br />エントランスを出てすぐの所ではありませんが、灰皿は置いてありました。<br />旦那さんは寝る前とかにわざわざ着替えて吸いに行っていました(笑)<br /><br />お客さんは日本人観光客が多いかな、という感じで大陸の団体さん達はいなかったように思います。<br />(時間的に会わなかっただけ???)<br />14階のお部屋でしたが、フロア全体も外の音も聞こえずとても静かでした。<br /><br />部屋のエアコンですが、冷房と暖房の区別はなかったように思います。<br />温度設定は何度まで上がるんだろうか、と思い△マークをどんどん押していったら31℃(!)まで表示されました。<br />怖くてそれ以上は押しませんでしたが、一体何℃まで表示されたんでしょうか・・・・。<br />この時期は設定温度23℃くらいで快適に過ごせました(・∀・)<br /><br />アンバサダーホテル宿泊をお考えの方々に少しでも参考になれば幸いです。<br />

台北國賓大飯店(アンバサダーホテル)宿泊 スーペリアツインルーム

64いいね!

2014/11/21 - 2014/11/23

1982位(同エリア28094件中)

3

19

herzlich

herzlichさん

今回はアンバサダーホテルに宿泊をしてみました。
MRT雙連駅まで徒歩5分くらいです。

初めて國光バスを利用しましたが「アンバサダーホテル」ってアナウンスで言ってくれるだろうと油断していたら、アナウンスが全部中国語で全くわからず、気が付いたら終点の台北駅でした(笑)
結局そこからタクシーでホテルまでという痛恨のミス!
運転手さんの後ろにへばりついていれば良かった^^;

すぐ近くにセブンイレブンとファミリーマートがあり、ちょっと何か買いたい時に便利でした。
ビールの種類はセブンの方が多かったです→私にとってコレは大切(笑)
ファミマにはフルーツ系のビールはありませんでした。

チェックイン時にネットを使いますか?と聞かれましたのでFREE WIFIがあったのかもしれません。
わたしは未だWIFIがわかっていないので、「使いません~」と言ってしまいました・・・

ホテル全体は禁煙です。
エントランスを出てすぐの所ではありませんが、灰皿は置いてありました。
旦那さんは寝る前とかにわざわざ着替えて吸いに行っていました(笑)

お客さんは日本人観光客が多いかな、という感じで大陸の団体さん達はいなかったように思います。
(時間的に会わなかっただけ???)
14階のお部屋でしたが、フロア全体も外の音も聞こえずとても静かでした。

部屋のエアコンですが、冷房と暖房の区別はなかったように思います。
温度設定は何度まで上がるんだろうか、と思い△マークをどんどん押していったら31℃(!)まで表示されました。
怖くてそれ以上は押しませんでしたが、一体何℃まで表示されたんでしょうか・・・・。
この時期は設定温度23℃くらいで快適に過ごせました(・∀・)

アンバサダーホテル宿泊をお考えの方々に少しでも参考になれば幸いです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 到着日はすぐに出かけてしまい、2日目の画像なのでベッドの上にかけてある細長い布(名称がわかりません・苦笑)はありません。<br />到着時にはありましたよー。

    到着日はすぐに出かけてしまい、2日目の画像なのでベッドの上にかけてある細長い布(名称がわかりません・苦笑)はありません。
    到着時にはありましたよー。

  • 2日目なので私物があります(笑)<br />鏡に自分も写り込んでいました^^;

    2日目なので私物があります(笑)
    鏡に自分も写り込んでいました^^;

  • すこし浅めのバスタブでした。<br />私は150センチなので脚を伸ばせて楽チンでした(笑)

    すこし浅めのバスタブでした。
    私は150センチなので脚を伸ばせて楽チンでした(笑)

  • ハンドシャワーです。

    ハンドシャワーです。

  • ウォシュレットでした♪

    ウォシュレットでした♪

  • アメニティ。

    アメニティ。

  • 歯ブラシ、シャワーキャップ、かみそり、ブラシ、綿棒です。

    歯ブラシ、シャワーキャップ、かみそり、ブラシ、綿棒です。

  • ドライヤーは洗面台の引き出しの中に入っています。<br />風力弱めなので、朝にシャンプーする方で早起きして阜杭豆漿とかに行かれる時は注意です(笑)<br /><br />★訂正★<br />実はこのドライヤーはスイッチ2段階式で強風にもなったそうです(旦那さん談)<br />単にわたしの操作力(?)がなかっただけで、ホテルのみなさん濡れ衣着せてゴメンナサイ・・・(><)<br />

    ドライヤーは洗面台の引き出しの中に入っています。
    風力弱めなので、朝にシャンプーする方で早起きして阜杭豆漿とかに行かれる時は注意です(笑)

    ★訂正★
    実はこのドライヤーはスイッチ2段階式で強風にもなったそうです(旦那さん談)
    単にわたしの操作力(?)がなかっただけで、ホテルのみなさん濡れ衣着せてゴメンナサイ・・・(><)

  • セキュリティボックス。<br />この上はクローゼットですが、2日目でぐっちゃぐちゃの為画像は割愛させていただきます(笑)<br />もちろんハンガーもあります。

    セキュリティボックス。
    この上はクローゼットですが、2日目でぐっちゃぐちゃの為画像は割愛させていただきます(笑)
    もちろんハンガーもあります。

  • レンタル傘がありました。<br />使い捨てのスリッパもありますよー。<br />

    レンタル傘がありました。
    使い捨てのスリッパもありますよー。

  • 冷蔵庫の中。<br />有料です。

    冷蔵庫の中。
    有料です。

  • これも有料。

    これも有料。

  • 赤ワインのミニボトルです。<br />もちろん有料です。<br />

    赤ワインのミニボトルです。
    もちろん有料です。

  • これは無料のお茶セットです。<br />コーヒー、緑茶、ウーロン茶。<br /><br />★余談★<br />こちらのコーヒーは3 in 1と言う最初からミルクとお砂糖が入っているものです。<br />ブラックではありませんので、ブラックしか飲まない方は日本から持参もしくは近くのコンビニでお買い求めください^^

    これは無料のお茶セットです。
    コーヒー、緑茶、ウーロン茶。

    ★余談★
    こちらのコーヒーは3 in 1と言う最初からミルクとお砂糖が入っているものです。
    ブラックではありませんので、ブラックしか飲まない方は日本から持参もしくは近くのコンビニでお買い求めください^^

  • お水は毎日2本もらえます。

    お水は毎日2本もらえます。

  • ちょっとしたニュースペーパーがもらえます。<br />朝ドアノブに袋に入れられて掛けられています。

    ちょっとしたニュースペーパーがもらえます。
    朝ドアノブに袋に入れられて掛けられています。

  • 喫煙者の方には悲しいお知らせ・・・。<br />外に灰皿はありますので、ご安心を!<br /><br />もっとホテル内をウロウロしたかったのですが、とにかく外へ出まくっていた為情報量少なくてすみません(><)<br />次回はもっとゆっくり滞在したいな、と思いました。

    喫煙者の方には悲しいお知らせ・・・。
    外に灰皿はありますので、ご安心を!

    もっとホテル内をウロウロしたかったのですが、とにかく外へ出まくっていた為情報量少なくてすみません(><)
    次回はもっとゆっくり滞在したいな、と思いました。

  • ★余談★<br /><br />今回は國光バスで初めての桃園空港⇔ホテル移動でした。<br />初日にえらい事になった為(笑)、帰りは特に気をつけないとと思い空港行きのバス乗り場を下見しに行きました。<br /><br />結果、下見して良かったです・・・<br /><br />私達は台北バスステーションで一生懸命桃園空港行きのバスを探してウロウロ彷徨いましたが、実は空港行きバスは「台北西站A棟」から出発とのこと!!<br /><br />あ〜、危なかった!<br /><br />初めてバスを使って空港⇔台北駅の移動を考えている方はご注意くださいね。<br /><br />★余談2★<br />アンバサダーホテルの前には「大有バス 大園線 桃園国際空港行き」のバス停があります。<br />みなさんの旅行記を拝見させていただくと毎時20分と40分にバスが来ているみたいとの事で当初はこのバスで空港へ向かおうと考えていましたが、台北西站A棟からの発車時刻が確実に決まっている國光バスで帰る事にしました^^;<br /><br /><br />

    ★余談★

    今回は國光バスで初めての桃園空港⇔ホテル移動でした。
    初日にえらい事になった為(笑)、帰りは特に気をつけないとと思い空港行きのバス乗り場を下見しに行きました。

    結果、下見して良かったです・・・

    私達は台北バスステーションで一生懸命桃園空港行きのバスを探してウロウロ彷徨いましたが、実は空港行きバスは「台北西站A棟」から出発とのこと!!

    あ〜、危なかった!

    初めてバスを使って空港⇔台北駅の移動を考えている方はご注意くださいね。

    ★余談2★
    アンバサダーホテルの前には「大有バス 大園線 桃園国際空港行き」のバス停があります。
    みなさんの旅行記を拝見させていただくと毎時20分と40分にバスが来ているみたいとの事で当初はこのバスで空港へ向かおうと考えていましたが、台北西站A棟からの発車時刻が確実に決まっている國光バスで帰る事にしました^^;


64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • AMさん 2014/11/25 21:07:52
    こんばんは(^-^)
    お帰りなさい。ベッド間のデスクやシンク周りのカットライン等すごく新鮮で、機能的な感じです‼

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2014/11/25 22:09:56
    ご無沙汰しております★
    AMさん、こんばんは!
    そうなんです、デスクは大きさも丁度良くて何かしようと思って座ってはみたのですが、特にわたしは何もすることが無く・・・(笑)
    ここでPCをカチカチしたらなかなかかっこいいのでは?なんて感じましたがホテルのパイナップルケーキの紹介冊子をチラっと読んで終わりました^^;

    あ!
    11/2に益子の陶器市に行きましたよー。
    あいにくの天気でしたが、そのおかげでいつもよりすいていたのかゆっくりとブラブラすることができました♪
    また来年も行きたいです!

    AM

    AMさん からの返信 2014/11/25 22:51:54
    RE: ご無沙汰しております★
    > 益子の陶器市、お天気はちょっと残念でもゆったりできて何よりでした‼恥ずかしながら私はまだ行ったことがないので、一度はと思っています(^^;

herzlichさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP