台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾の街なかをブラブラしている時に「おっ!」と感じたり、気になったものを撮ってみました。<br />去年に引き続き心惹かれるものがたくさんありましたので、アップさせていただきます。<br />前回同様にガイド的な内容では一切ございません・・・^^;<br /><br />

★続★ 台湾の街なかで気になったもの。

78いいね!

2014/11/21 - 2014/11/23

1459位(同エリア30135件中)

13

48

herzlich

herzlichさん

台湾の街なかをブラブラしている時に「おっ!」と感じたり、気になったものを撮ってみました。
去年に引き続き心惹かれるものがたくさんありましたので、アップさせていただきます。
前回同様にガイド的な内容では一切ございません・・・^^;

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
  • 北投にて。<br /><br />白と茶色の模様を初めて見たのでつい激写!<br />台湾初画像です♪<br /><br />

    北投にて。

    白と茶色の模様を初めて見たのでつい激写!
    台湾初画像です♪

  • 「買うの!?買うの!?」ってオーラむんむんのおじさんの靴屋さん。<br />全部200元????

    「買うの!?買うの!?」ってオーラむんむんのおじさんの靴屋さん。
    全部200元????

  • そんなに褒めてくれてありがとう(照)

    そんなに褒めてくれてありがとう(照)

  • 目的地に到着〜!<br /><br />4traveler りぃこさんの旅行記を見て気になっていた金魚ちゃんティーバックを買いに来ました(予約済み)<br /><br />りぃこさんには行き方の詳細が載っている「台北ナビ」のサイトまで教えていただき(しかもリンク付きで)、そのおかげで無事にゲットできました。<br /><br />北投駅から距離も少しあり、途中はローカル過ぎる道を行くので何も情報がなかったら路頭に迷い力尽きていたかもしれません。<br /><br />りぃこさん、感謝です♪

    目的地に到着〜!

    4traveler りぃこさんの旅行記を見て気になっていた金魚ちゃんティーバックを買いに来ました(予約済み)

    りぃこさんには行き方の詳細が載っている「台北ナビ」のサイトまで教えていただき(しかもリンク付きで)、そのおかげで無事にゲットできました。

    北投駅から距離も少しあり、途中はローカル過ぎる道を行くので何も情報がなかったら路頭に迷い力尽きていたかもしれません。

    りぃこさん、感謝です♪

  • お向かいの部屋。<br />

    お向かいの部屋。

  • 超低金利で金を貸す・・・???

    超低金利で金を貸す・・・???

  • 魔法石!?

    魔法石!?

  • 大量の卵!

    大量の卵!

  • 中身は何かなぁ?

    中身は何かなぁ?

  • 電工掲示板に「龍山寺」と出るまで6分くらい粘りました。

    電工掲示板に「龍山寺」と出るまで6分くらい粘りました。

  • 「ダーリン早く帰ってきてっっ」

    「ダーリン早く帰ってきてっっ」

  • 龍山寺のお手洗い<br /><br />★ご注意★<br />こちらのお手洗いは各個室の中にペーパーはありません。<br />この画像をよく見ていただくと、入口のところにペーパーがあります。<br />これを使うか、ご自分で持っているティッシュを使うことになります。<br /><br /><br /><br />

    龍山寺のお手洗い

    ★ご注意★
    こちらのお手洗いは各個室の中にペーパーはありません。
    この画像をよく見ていただくと、入口のところにペーパーがあります。
    これを使うか、ご自分で持っているティッシュを使うことになります。



  • 踏み外し注意???

    踏み外し注意???

  • 皮を剥ぐと言う漢字にビビりました。

    皮を剥ぐと言う漢字にビビりました。

  • 可愛い♪

    可愛い♪

  • 白バ〜イ、整列!<br /><br />この後、どう見ても警察官ではない兄ちゃんがどこからかやって来て当たり前のように白バイに腰掛けて電話をかけ始めました(笑)

    白バ〜イ、整列!

    この後、どう見ても警察官ではない兄ちゃんがどこからかやって来て当たり前のように白バイに腰掛けて電話をかけ始めました(笑)

  • 選挙カー?

    選挙カー?

  • メンズの超・超大きなサイズの洋服屋さん???<br />→テキトーな解釈です。

    メンズの超・超大きなサイズの洋服屋さん???
    →テキトーな解釈です。

  • 「うぉ〜、金がいっぱい!!!」<br />・・・それぞれ立て読みするんですね(笑)

    「うぉ〜、金がいっぱい!!!」
    ・・・それぞれ立て読みするんですね(笑)

  • キャリーオーバー中???

    キャリーオーバー中???

  • 「泡」って漢字とは違うような。<br />でも泡飯で良いのでしょうか?<br />どんなご飯なのでしょう。

    「泡」って漢字とは違うような。
    でも泡飯で良いのでしょうか?
    どんなご飯なのでしょう。

  • アート!

    アート!

  • アート!

    アート!

  • アート!

    アート!

  • 結局、何屋さんかわからず。

    結局、何屋さんかわからず。

  • 台湾の献血車。

    台湾の献血車。

  • きれい〜。

    きれい〜。

  • 金庫屋さん???

    金庫屋さん???

  • この出っ張りは何のため???

    この出っ張りは何のため???

  • 台湾に川越駅あり!

    台湾に川越駅あり!

  • 「すみれ」<br />可愛い^^

    「すみれ」
    可愛い^^

  • あっ、バイクに何か乗っている!

    あっ、バイクに何か乗っている!

  • 大量の煮卵〜!<br />おばちゃんが「近所で分けるのよ〜」的な事を友達らしき人に言っていました。<br />落ちないように脚で挟んで帰宅するのかな。

    大量の煮卵〜!
    おばちゃんが「近所で分けるのよ〜」的な事を友達らしき人に言っていました。
    落ちないように脚で挟んで帰宅するのかな。

  • 消火器。

    消火器。

  • 停車はダメよ???<br />思いっきり車停まっていましたが^^;

    停車はダメよ???
    思いっきり車停まっていましたが^^;

  • 意味が分かるような、分からないような。

    意味が分かるような、分からないような。

  • 伝票ホルダーの裏側。<br />未成年は飲んじゃダメよ???<br /><br /><br />★余談★<br />次回台湾へ行った時の目標<br />阜杭豆漿で完璧な発音で「鹹豆漿」をオーダーして、勢いがすごすぎるスタッフのオバちゃん達と渡り合いたいです。<br />今回は自信がなくあらかじめ紙に書いておいてオバちゃんに見せたら、後ろに並んでいた現地のお兄ちゃんに「オー!ナイスアイディア!グッド!」と褒められました(笑)<br />今度は口頭でオーダーできますように!<br /><br />

    伝票ホルダーの裏側。
    未成年は飲んじゃダメよ???


    ★余談★
    次回台湾へ行った時の目標
    阜杭豆漿で完璧な発音で「鹹豆漿」をオーダーして、勢いがすごすぎるスタッフのオバちゃん達と渡り合いたいです。
    今回は自信がなくあらかじめ紙に書いておいてオバちゃんに見せたら、後ろに並んでいた現地のお兄ちゃんに「オー!ナイスアイディア!グッド!」と褒められました(笑)
    今度は口頭でオーダーできますように!

  • ★おまけ★<br /><br />ドラッグストアでパッケージに惹かれて購入した風邪薬です。<br />おいしいのか、まずいのか。<br />風邪をひいた時のお楽しみにします(笑)

    ★おまけ★

    ドラッグストアでパッケージに惹かれて購入した風邪薬です。
    おいしいのか、まずいのか。
    風邪をひいた時のお楽しみにします(笑)

  • この成分表は、バングラデシュ旅行記が特に面白過ぎる4traメンバーのyoshihiroさんへ捧げます(笑)<br /><br />こちらはレモンの絵の薬の成分です。

    この成分表は、バングラデシュ旅行記が特に面白過ぎる4traメンバーのyoshihiroさんへ捧げます(笑)

    こちらはレモンの絵の薬の成分です。

  • こっちは、ゴボウと朝鮮人参が描かれている薬の成分です(*´ω`)<br /><br />ちなみにどちらも&quot;GlaxoSmithKline&quot;って表記ありました〜。<br />アクアフレッシュ???

    こっちは、ゴボウと朝鮮人参が描かれている薬の成分です(*´ω`)

    ちなみにどちらも"GlaxoSmithKline"って表記ありました〜。
    アクアフレッシュ???

  • ★おまけ 2★<br />我が家の「モジャ子」です。<br />伸びをしているのではありませんよー。<br /><br />熟睡中です。<br />夕方帰宅すると、いつもこんな感じで寝ています。<br /><br />最初は具合が悪くてひっくり返っているのかとビビリましたが、最近は彼女にとって普通の寝方なんだと思い、慣れました・・・<br />彼女には丸まって寝ると言う概念はないみたいです。

    ★おまけ 2★
    我が家の「モジャ子」です。
    伸びをしているのではありませんよー。

    熟睡中です。
    夕方帰宅すると、いつもこんな感じで寝ています。

    最初は具合が悪くてひっくり返っているのかとビビリましたが、最近は彼女にとって普通の寝方なんだと思い、慣れました・・・
    彼女には丸まって寝ると言う概念はないみたいです。

  • 寝顔が一番かわいいです♪

    寝顔が一番かわいいです♪

  • 熟睡中。<br />いびきかいています。

    熟睡中。
    いびきかいています。

  • 熟睡中。<br />触っても起きません。<br /><br />

    熟睡中。
    触っても起きません。

  • 熟睡中・・・。<br /><br />

    熟睡中・・・。

  • 顔についている植物の種を取ろうとしたら・・・

    顔についている植物の種を取ろうとしたら・・・

  • 思いっきりニラまれました・・・<br />顔は敏感みたいです^^;<br /><br />ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m<br /><br />

    思いっきりニラまれました・・・
    顔は敏感みたいです^^;

    ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

この旅行記のタグ

関連タグ

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • フィーコさん 2015/01/09 17:23:49
    モジャ子さん
    ごめんなさい

    慌て者で・・・
    ご挨拶だけで、アップしてしまいました。

    モジャ子さん、伸びて寝る?

    ウチの子 三代 、どの子も仰向けすらなりませんでした。

    いいですね〜 個性のある猫さんで。

    フィーコ

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2015/01/09 22:10:27
    RE: モジャ子さん
    フィーコさん、こんばんは!
    フォローいただきありがとうございました^^

    > 慌て者で・・・
    →とんでもないです!
    メッセージをありがとうございました。
    嬉しいです♪

    モジャ子は元々ノラだったんです。
    ゴミの日にゴミ袋をあさっているのとかを見かけたりして
    「ウチのほうには来ないでおくれ・・・」と正直思っておりました。
    動物は大好きなんですが、自分が動物看護士をしていたこともあり、その子の人生もとい猫生、犬生を考えるととても軽くは考える事はできなくて(><)

    最初は遠慮がちだったのですが、今ではあんな感じです。
    「ブビビビ〜」といびきがうるさいです^^;
    ノラ時代はどんな寝方をしていたのか本当に疑問です(笑)

    フィーコさんの猫さんは次女だったんですね。
    甘えん坊さんですか?^^

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2015/01/11 15:45:35
    RE: RE: モジャ子さん
    Herzlichさま

    こんにちはー。
    お昼ご飯は無事片付きましたか?(^∇^)

    寒い時期(路面凍結)のノイシュヴァンシュタイン城は 絵葉書方向の吊り橋からは観られないのですよね。

    でも、私の見た方向でもOKかな?
    空気が澄んできれいでした。

    ヴィースの巡礼教会は個人では行きにくい所とか、行ってから判ったことがたくさんです。

    ウチの次女ですが、甘えん坊と言うより家族全員を召し使い と、思っている節があり
    “なぜろ”
    “布団に入れろ”
    “トイレ行くよ”
    “おやつくれ!”
    と、ニャゴニャゴ命令され はいはいと誰かが付いて行きます(笑)
    彼女は家族以外は触らせず(主人の兄を除く)娘の友人が猫を触りたいと、泊まりに来ても シャーと行って触らせませんでした。(>_<)
    元はノラだったのですがね。

    これからもよろしくお願いいたします。

    フィーコ


    herzlich

    herzlichさん からの返信 2015/01/11 18:20:48
    RE: RE: RE: モジャ子さん
    フィーコさん、こんばんは!
    昼ごはんは無事に我が家の粗食で乗り切りました(笑)

    が、しかしたった今(夕食前に)「駆け足 スイス・ドイツ 3 4」を読ませていただいたため、またもやおいしそうなフィーコさんの食事と我が家の粗食夕食の落差にガッカリです(笑)

    ノイシュヴァンシュタイン城はフィーコさんの見られた方向、すごくきれいでしたよ¥!

    > ウチの次女ですが、甘えん坊と言うより家族全員を召し使い と、思っている節があり
    > “なぜろ”
    > “布団に入れろ”
    > “トイレ行くよ”
    > “おやつくれ!”

    読ませていただいてキュンキュンしちゃいました。
    可愛い子(猫でも犬でも)の前では人間は本当に召使化しますよね^^;
    “なぜろ”→「ハイ、なぜさせていただきます」って気持ちになりませんか?♪

    ほんわかした気持ちにさせていただきましたー!
  • フィーコさん 2015/01/09 17:18:38
    モジャ子さん
    こんばんは
  • TAKさん 2014/12/19 23:41:55
    ホントだー
    こんばんは。
    モジャ子の掲載、ありがとうございます。
    本当に真っ直ぐになって寝てますね。
    こんな寝方をする猫がいるとは・・・
    それにしてもよく伸びていますね。(^^)

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2014/12/20 10:53:20
    RE: ホントだー
    今日も寒いですね><
    そうなんです、すごく真っすぐな姿勢で寝るんですよ!
    ノラたん時代にも、外でこんな風に寝ていたんだろうか・・・とかモジャ子に対して疑問が尽きません(笑)
  • aoitomoさん 2014/12/12 23:04:52
    こんなの好きです。
    herzlichさん こんばんは〜

    台湾は気になるもの多いですよね。

    『小心踏階段』
    小心者は踏み外す階段ですか〜

    『剥皮寮』
    確かにヤバい寮です。

    『合作金庫』
    合作の金庫。
    なかよく作ったのでしょうね。

    『かぜ薬』
    ジュースみたいなパッケージですね。薬に見えないです。
    『熱』・『疼』の字がかろうじて解熱鎮痛剤が入っているように思えますが。
    ドラッグに入ったら色々買いたくなりますよね。

    楽しませていただきました〜

    aoitomo

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2014/12/14 09:31:18
    RE: こんなの好きです。
    aoitomoさん、おはようございます!
    画像に対するコメントをありがとうございました☆

    字体は台湾の方が難しいですけど、漢字なので看板等の表示がすごくツボにハマるものが多くて(笑)

    観光名所や食べたもの、飲んだものよりもこんな画像ばかりが多くて最近は周りから「写真見せて〜」と言われることもなくなりました(ははは・・)

    aoitomoさんもご旅行へ行かれたらドラッグストアをチェックされますか?
    わたしは、スーパーとドラッグストア、コンビニは必ずチェックします。

    風邪薬はまだお世話になっていないので、飲んだ時には味をレポートさせていただきますね。

    カナディアンロッキーのラフティング、すごく楽しそうで、画像から臨場感が伝わってきましたよ!
    わたしはバンクーバーに住んでいたことがあるので、カナダが恋しくなりました・・・。
    あと、「ウォーターリフティング」と言い間違えて「水を持ちあげてどうする?」とカナダ人に突っ込まれたことを思い出しました(恥)
  • ももであさん 2014/12/04 07:27:32
    吾輩は大根である
    herzlichさん、おはようございます。

    いつも投票いただきありがとうございます。

    ぼくも昨年の年末から年始にかけて、初めて台湾に行きました。
    冬場は気候も良く、夜遅くまで各地の夜市が楽しめて、
    すぐにとりこになりました。

    台湾はアップされるブログも多いので、結構似たり寄ったりの
    情報になりがちですが、herzlichさんの大根の薄切りおつまみ
    を通して見た台湾は、一味違った美味しさでした♪

    今後ともよろしくお願いします♪

    ももであ

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2014/12/04 18:01:42
    RE: 吾輩は大根である
    ももであさん、こんばんは!
    メッセージをありがとうございます^^

    タイトルを見た時には「ハッ!一体なにごと?!」と思いました(笑)
    そうなんです、大根の薄切りのおつまみが食べてみたいんです!

    ももであさんも台湾へ行かれたんですね。

    あのエネルギーに満ち満ちている雰囲気が良い意味で独特で、パワーをもらって帰ってきました。
    ももであさんも台湾のとりこ仲間ですね。
    そして、意味のない(汗)旅行記楽しんでいただけたようで嬉しいです♪

    わたしはももであさんのようにヨーロッパへゆっくりと行ってみたいんですよ。
    初めて聞く地名がすごく多くて、旅行記を読みながらドキドキワクワクさせていただいておりますよ!
    すごく憧れます。

    にゃんちゃん、表情がすごく可愛いですね。
    余談ですが、わたしは動物の看護士をしていたこともあり、とことん動物画像に弱いのです^^;

    こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!
  • AMさん 2014/11/30 18:31:44
    こんばんは(^-^)
    お向かいの部屋の方の靴…これは驚きました‼
    herzlichさんの研ぎ清まされた感性、なかなかで今回も楽しませていただきました‼

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2014/11/30 20:59:32
    こんばんは!
    AMさん、こんばんは!
    「研ぎ清まされた感性」なんて言っていただくとめちゃめちゃ嬉しくなっちゃいますが、実際はどーでもよい物が気になっちゃうダケなんです^^;

    お向かいの部屋の靴AMさんに気に入っていただけて良かったです(笑)
    あれを見た瞬間「へっ!?」って感じでした!
    お客さんはどんな方なのかが未だに気になっています(@_@)

herzlichさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP