高野山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高野山、千早城、大阪城へ行ってきました。

高野山の旅

2014/10/10 - 2014/10/12

だい

だいさん

高野山、千早城、大阪城へ行ってきました。

高速・路線バス 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄

2014.10.10(金)
    舞浜駅21:25出発、境東駅5:05(予定では6:00)到着。
    予定より早く着いたので1本早い電車に乗れました。
    堺東駅より極楽橋へ、極楽橋からケーブルカーで高野山へ。
    高野山駅からは、バスで奥の院前まで行きました。

2014.10.11(土)晴れ。
    奥の院前バス停7:20到着、散策開始です。

高野山。

9:06千手院橋よりバスで高野山駅前9:15到着。
    高野山駅で南海特急券を購入し、
    ケーブルカーで極楽橋へ、極楽橋から南海特急で河内長野駅10:33到着。
    河内長野駅前10:45出発バスで金剛登山口11:16到着。
    この時間から登山する方もいらっしゃるのか?バスは混雑しています。

登山道入口近くにある「まつまさ」さんで”しいたけうどん”をいただきました。
    肉厚の椎茸でとっても美味しいです。

金剛登山口。

登山口から5分程、千早神社へ向かう道への分岐点です。

あとは道なりに進めば、千早神社、千早城本丸の手前まで行けます。

千早城。

• 千早城。<br />ここから登るのは大変そう。私は逆回りしましたが、延々と続く下り坂も結構疲れました。<br />金剛登山口12:37出発バスで河内長野駅前13:10到着。<br />河野長野駅13:15出発、森ノ宮駅14:05到着。

金剛登山口12:37出発バスで河内長野駅前13:10到着。
    河野長野駅13:15出発、森ノ宮駅14:05到着。

大阪城。
    混雑するのは知っていたので、次の日の早朝に観光する予定でしたが、すごく早くに大阪に着いてしまったので、予定を繰り上げて観光することにしました。
    入場券を買うだけで行列、天守内も大混雑でゆっくり見る事はできませんでした。

大阪キャッスルホテル宿泊。

2014.10.12(日)晴れ。
    新大阪駅で購入した「たこ焼き」を新幹線内でいただきながら、品川駅へ。

【お土産】
    高野山名菓「みろく石本舗かさ国」さんで”みろく石”と”高野通宝”です。