丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
深大寺にお散歩へでかけた帰り道、ちょっとイルミネーションでも見ようかしらと東京駅近辺に立ち寄りました。仕事帰りはなかなか見る気分になれないので。いやぁ、混んでるのなんのって・・・キレイではありましたけどね。

(番外編)丸の内でイルミネーションを

20いいね!

2014/11/23 - 2014/11/23

1339位(同エリア4430件中)

2

14

wata

wataさん

深大寺にお散歩へでかけた帰り道、ちょっとイルミネーションでも見ようかしらと東京駅近辺に立ち寄りました。仕事帰りはなかなか見る気分になれないので。いやぁ、混んでるのなんのって・・・キレイではありましたけどね。

PR

  • 丸の内へ向かう前に、九段下で乗換ついでにちょっと下りてみました。靖国神社のイチョウがそろそろ黄葉してるんじゃないかと思って。<br />んー、まだ青葉のが多いですねぇ。

    丸の内へ向かう前に、九段下で乗換ついでにちょっと下りてみました。靖国神社のイチョウがそろそろ黄葉してるんじゃないかと思って。
    んー、まだ青葉のが多いですねぇ。

    靖国神社 寺・神社・教会

  • ところどころは黄葉してますけれども。

    ところどころは黄葉してますけれども。

  • お。適当にとったら空の色がキレイでした。

    お。適当にとったら空の色がキレイでした。

  • さて。東京駅へ向かいましょうかね。<br />余談ですが、九段下駅から武道館へ向かう道がなんかこう・・・ちょっと独特な女性たちでいっぱいでした。服のサイズ感あってませんお金はあるんですけどね、みたいな。誰の公演だろう・・・怖いので調べないでおこう。。

    さて。東京駅へ向かいましょうかね。
    余談ですが、九段下駅から武道館へ向かう道がなんかこう・・・ちょっと独特な女性たちでいっぱいでした。服のサイズ感あってませんお金はあるんですけどね、みたいな。誰の公演だろう・・・怖いので調べないでおこう。。

  • 東西線にのって大手町から地上にでました。いつ見ても東京駅はかっちょいいね。

    東西線にのって大手町から地上にでました。いつ見ても東京駅はかっちょいいね。

  • でも、建物の中に入ってちょっと高いところからでないと、こんな写真しかとれないんですよねー(言い訳)。<br />ちゃんと撮影したい方は丸ビルのデッキがオススメです。普段はそこそこオシャレな人が買い物してますが、最近の土日はおそろしくダサい人たち(失礼)もいるので大丈夫です。カメラ小僧たち!おそるるべからず。さぁ、丸ビルにのぼろう!

    でも、建物の中に入ってちょっと高いところからでないと、こんな写真しかとれないんですよねー(言い訳)。
    ちゃんと撮影したい方は丸ビルのデッキがオススメです。普段はそこそこオシャレな人が買い物してますが、最近の土日はおそろしくダサい人たち(失礼)もいるので大丈夫です。カメラ小僧たち!おそるるべからず。さぁ、丸ビルにのぼろう!

  • まずはKITTEに入ってみましょうかね。<br />あの吹き抜けがあるのだから、きっとでかいクリスマスツリーが・・・

    まずはKITTEに入ってみましょうかね。
    あの吹き抜けがあるのだから、きっとでかいクリスマスツリーが・・・

  • あったね。やっぱり。<br />真っ白なのですが定期的にライトアップの演出があるらしい。あまりの人混みにモタモタしていたら、ちょうどその時間にあたった模様。<br />

    あったね。やっぱり。
    真っ白なのですが定期的にライトアップの演出があるらしい。あまりの人混みにモタモタしていたら、ちょうどその時間にあたった模様。

  • こんな感じに。<br />キレイですけど、この混雑は尋常じゃないぞー。

    こんな感じに。
    キレイですけど、この混雑は尋常じゃないぞー。

  • 仲通りのイルミネーョンを見たいので、BRICK SQUAREを通っていきます。<br />ここは普段でもちょっと外国っぽくて素敵ですからね。うん、混んでるけどやはりいい感じです。

    仲通りのイルミネーョンを見たいので、BRICK SQUAREを通っていきます。
    ここは普段でもちょっと外国っぽくて素敵ですからね。うん、混んでるけどやはりいい感じです。

  • 丸の内仲通りに抜けました。<br />うん、ここは毎年、このシンプルな色合いのライトが素敵!でも今年はライトがちょっと変わったような・・・気のせいかな?

    丸の内仲通りに抜けました。
    うん、ここは毎年、このシンプルな色合いのライトが素敵!でも今年はライトがちょっと変わったような・・・気のせいかな?

    丸の内仲通り 名所・史跡

  • そしてここもまた、すごい人混みです。銀座まで歩こうと思っていたけど、ぜんぜん前にすすめませんー。ひょえー。<br />とくに人が溜まっている場所が随所にあるので、なにかと思ったらミッキー型のライトがありました。えー、丸の内でミッキー?ちょっとやだ。(そんな私もディズニーランドに行ったら「きゃー、ミッキーさーん」って言いますけども)

    そしてここもまた、すごい人混みです。銀座まで歩こうと思っていたけど、ぜんぜん前にすすめませんー。ひょえー。
    とくに人が溜まっている場所が随所にあるので、なにかと思ったらミッキー型のライトがありました。えー、丸の内でミッキー?ちょっとやだ。(そんな私もディズニーランドに行ったら「きゃー、ミッキーさーん」って言いますけども)

  • あきらめて引き返し、丸ビル。<br />なんですかね、これは。と思っていたら、チビッコがはしゃいでいたので分かりました、アナと雪の女王だそうです。

    あきらめて引き返し、丸ビル。
    なんですかね、これは。と思っていたら、チビッコがはしゃいでいたので分かりました、アナと雪の女王だそうです。

    丸の内ビルディング ショッピングモール

  • OAZOのツリーはオーソドックスで素敵・・・と思ったら、やっぱりミッキーのってるじゃん!なんだかディズニーな今年の丸の内なのでした。<br />人混みが嫌いなので、今日はこのへんにて。

    OAZOのツリーはオーソドックスで素敵・・・と思ったら、やっぱりミッキーのってるじゃん!なんだかディズニーな今年の丸の内なのでした。
    人混みが嫌いなので、今日はこのへんにて。

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • タックさん 2014/11/24 22:05:24
    hitogomi...こわいですね〜(^^)
    wataさん、こんばんは。

    福島から深大寺まで紅葉楽しんできたようですね。
    もう都心部もずいぶんと紅葉が楽しめるようになってきましたね、
    と思っていたら都心はもうChristmasに模様替えですね。

    私も人混みが苦手でわが家の女性陣があちこちのイルミネーションへ
    誘うのですが、ついていけません(笑)。
    でもこうして見ると(人混みを見なければ)とてもきれいですねえ。
    一回くらい行ってみたくなります(^-^)。
    でも「前に進めない・・・」なんて読むと「やっぱり」とも思います(^^;)。
    職場が近いとか、通り道だからとかあるといいんですが・・・。

    そうそう、しばらく前の山小屋泊での「尾瀬」、
    素晴らしかったですねえ。
    たくさんの旅行記拝見しててつい思い出してこちらに…すいません。
    あの素晴らしい景色の中に私も身を置いてみたいです。

    もう少しくらいは残り少ない秋を楽しめそうです、
    また楽しい旅行記お待ちしております、

    タック。

    wata

    wataさん からの返信 2014/11/29 16:42:25
    RE: hitogomi...こわいですね〜(^^)
    タック様

    こんばんは。いつもメッセージありがとうございます。

    この秋は仕事が忙しいのが前もってわかっていたので
    逆に誰とも約束などをいれないようにしていたら、
    意外に近場にちょこちょこでかけられたのでよかったです。
    忙しいほど、いろいろできるものなのが不思議です。
    hitogomiはおそろしく、あからさまに楽しめなくなる私ですけれど。

    タックさんもおでかけ再開になったようですねー。
    近ごろはCobby君がお供のことが多くて、
    女性陣がスイーツを食べている間は男同士で待ちぼうけとか、微笑ましく拝見しております。

    尾瀬はほんと素晴らしかったです!
    私はぜったい来年も行こうと思ってます。(気に入ると何度も行きたい派なので)
    たとえば金曜の夜に夜行バスにのって
    土曜の午後には帰ってくるようなことが可能(&お安い)なので、
    ご家族を置いて外泊はちょっと・・・でも気軽に行けるようですよ。

    だんだんとピリッとしてきた空気ですが
    街中さんぽや温泉などの楽しみもありますしね。
    腰おだいじに、また楽しい旅行記拝見させてください☆

    wata

wataさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP