2014/11/11 - 2014/11/19
110位(同エリア8件中)
じんざえもんさん
- じんざえもんさんTOP
- 旅行記175冊
- クチコミ5件
- Q&A回答373件
- 190,141アクセス
- フォロワー16人
アルゲーロは、夏場のリゾート地なので、この時期はシーズンオフだから、観光客は少なかったです。
アルゲーロでの1番行きたい場所は、町外れのカッチャ岬にあるネプチューンの洞窟でした。
アルゲーロに到着した日に、海岸を散歩したら波が高くてこの波の状態だったら、明日行く予定の洞窟は入れないのは確実と思いました。
でも、せっかく来たのだから入れなくても、行く事にしていました。
翌日、宿泊B&Bの朝食が8時半からで、バス停まで歩くと30分かかるので、シーズンオフだから朝9時15分発、1日1本ののバスには乗れませんでした。
結局タクシーでカッチャ岬に行きました、親切な運転手さんは行く途中の見晴らしの良い所で停まって、観光案内もしてくれました。
※ 余談
私がイタリアに来てから、テレビのニュースで毎日放送されていた事は、北イタリアの悪天候についてです。
毎日、大雨が降り続いて、日本の梅雨のような状況です。
特に被害が沢山出ていたのは、ジェノバがあるリグーリア州では、家が土砂くずれで埋まったり、洪水で2メートル近く水が浸水した所もあったりしていました。
またピエモンテ州(州都、トリノ)のマッジョーレ湖や、ロンバルディア州(州都、ミラノ)のコモ湖では水があふれて、湖近くの住居が浸水していました。
おかげさまで、私はカリアリや、ここアルゲーロで一時的(5〜15分程度)な雨に、何度か降られた程度です。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー 徒歩
-
オルビアからサッサリに到着、ここからは私鉄の arst に、乗り換えてアルゲーロまで行きます、でもホームは同じです。
-
arst アルゲーロ駅舎、何処にも駅名の表示はありません、線路があるから駅と分かるだけ。
-
駅の近くにホテルはありません、中心街から少し離れていてB&Bや夏場の別荘、そして一般の住宅街です。
B&Bに、荷物を置いて市内観光に来ました、海岸線を歩きました。 -
波がかなり荒いです。
遠くに見えるのは、カッチャ岬です。 -
向こうに見えるのは、駅の方向の住宅街。
だいぶ歩いてきました。 -
-
城壁の中に来ました、旧市街地です。
-
何の遺跡
-
前写真のの反対を見ると、今でも使われているらしい劇場。
-
城壁の出入り口、絵になる風景だったのでパチリ。
-
ロザリオ教会
-
又海岸線に出てきました。
-
ここも波しぶきが凄い。
-
これは何に使ったのか?
-
-
波のしぶきが道まで来ています。
-
-
カテドラーレ・サンタ・マリア
-
-
-
-
ここも波しぶきがすごい。
B&Bから旧市街まで歩いて30分位かかり、更に歩いて疲れたのでバスでアルゲーロの駅まで戻ります。
でも、バス乗り場と切符売り場探すのに、又かなり歩きました。 -
宿泊B&B、ここにオーナーは住んでいないので、電話番号があるので電話して来てもらいます。
チェックインした時も、電話して来てもらいました。 -
入口、他の住人も住んでいます。
私が最初に到着した時は少し小雨が降っていたので、ちょうど他の住人が帰ってきた所だったので、話をして中で待ちました。
部屋にいた時に、玄関からの廊下にあるブザーが何度も成りうるさいので、応対の受話器に出たら早口の英語で話してきまました。
英語が分かりませんと言って切ると、又ブザーが鳴り又分からないと言っては切る繰り返しなので、玄関に行くと二人の外国人女性がいました。
とりあえず建物の中に入ってもらい、B&Bの入口の前でオーナーが来るのを待ってもらいました。
私はなぜB&Bの受付的な事をしなければいけないのか?
まあ、とにかくいろいろな事があります。 -
翌日です、天気は最高に良い。
タクシーでカッチャ岬に行く途中に、運転手さんジュゼッペさんがここは見晴らしが良いと寄ってくれた場所、マリア・ピア・ビーチ。
色々説明してくれたが、6〜7割しか分からず。
夏場は、凄いにぎわいだそうですが、今はやっと一人いる程度です。 -
マリア・ピアから、向こうに見える半島はカッチャ岬ではなく、あの向こう側にあるそうです。
-
ローマ時代に作られた橋、写真の中央
-
前に同じ
-
タクシー内から、右の標識は違いますが、所々鹿に注意の標識がありました。
-
とっても小さなビーチ、プンタ・ネグラ・ビーチ。
-
レ・ボンバルデ・ビーチ、ここまでは道路から雑草地の細い道を、だいぶ歩いてきました。
-
レ・ボンバルデ
-
小さく写っている人は、ジュゼッペさん。
-
景色が良いので、途中で車止めてくれました。
-
前に同じ
-
前に同じ
-
前に同じ、反対側、道より少し高い所。
-
前に同じ、反対側、道より少し高い所、タクシー運転手、ジュゼッペさん。
-
カッチャ岬の先端にある、ネプチューンの洞窟への階段、洞窟は閉鎖中。
-
-
-
又移動してきた場所。
-
ポルト・コンテ州立自然公園の案内板
-
街に戻ります。
運転手ジュゼッペさんは、私の泊まっているB&Bの名前を聞いて、タクシーを乗った場所でなくB&Bの前で降ろしてくれました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
じんざえもんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44