上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こうやって上海の町をぷらぷら歩けるのも<br />今のうちだけかも???<br /><br />いつも歩きで帰る時は世紀大道を通りますが、<br />今晩は別の道、ほんの時たま通っている道を通り<br />帰宅しました。

上海★帰り道の風景

15いいね!

2014/11/20 - 2014/11/20

2963位(同エリア12062件中)

0

15

熱帯魚

熱帯魚さん

こうやって上海の町をぷらぷら歩けるのも
今のうちだけかも???

いつも歩きで帰る時は世紀大道を通りますが、
今晩は別の道、ほんの時たま通っている道を通り
帰宅しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日はいつもの世紀大道ではなく、もっと細い道を通りながら帰ることにしました。<br /><br />日本の祖母と電話で話しながら帰宅です。

    今日はいつもの世紀大道ではなく、もっと細い道を通りながら帰ることにしました。

    日本の祖母と電話で話しながら帰宅です。

  • 歩道橋をわたって、東方路をわたります。

    歩道橋をわたって、東方路をわたります。

  • 普通の住宅街です。<br /><br />時々怪しいお店もありますが…

    普通の住宅街です。

    時々怪しいお店もありますが…

  • 梅園という公園です。<br /><br />この時間はすでにしまっていて、公園の門の前でおばちゃんたちが体操中でした。

    イチオシ

    梅園という公園です。

    この時間はすでにしまっていて、公園の門の前でおばちゃんたちが体操中でした。

  • 梅園の塀には、梅の形が。

    梅園の塀には、梅の形が。

  • この近くに軍事施設(学校)があって、悪いことしてるわけじゃないのに、なんか緊張します…笑

    この近くに軍事施設(学校)があって、悪いことしてるわけじゃないのに、なんか緊張します…笑

  • 東方人は東北料理のお店。餃子がおいしいです。でもこの支店の東北人には入ったことありません。

    東方人は東北料理のお店。餃子がおいしいです。でもこの支店の東北人には入ったことありません。

  • 浦東清真寺、モスクです。

    浦東清真寺、モスクです。

  • 右に見えてきたのは道教寺院。<br /><br />モスクと道教寺院が源深路をはさんでたっています。

    右に見えてきたのは道教寺院。

    モスクと道教寺院が源深路をはさんでたっています。

  • 以前、反日デモで会社が休みになった日に、この寺院にやってきました。それもいまとなっては懐かしい思い出?

    イチオシ

    以前、反日デモで会社が休みになった日に、この寺院にやってきました。それもいまとなっては懐かしい思い出?

  • ここはうちじゃないですよ(笑)体育館です。今日は何かイベントがあるようで、スクリーンにさかんにバスケットボールの試合風景が映し出されていました。<br /><br />今日は家で夕食…<br />

    ここはうちじゃないですよ(笑)体育館です。今日は何かイベントがあるようで、スクリーンにさかんにバスケットボールの試合風景が映し出されていました。

    今日は家で夕食…

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP