2014/11/13 - 2014/11/17
4219位(同エリア24317件中)
muryuさん
- muryuさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ14件
- Q&A回答3件
- 12,527アクセス
- フォロワー0人
タイ国際航空が2014年11月11日より福岡―バンコク間に787を就航させましたー。まさか787のアサインとは知らず、その3日目に搭乗することができました。レポしまーす。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩 バイク
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
福岡空港!延期延期でようやく11日に就航したばかりの787ですが、何と前日のTG649は機材故障でキャンセル!(修理の為福岡ステイ。翌13日の私が搭乗したレギュラーTG649 の出発35分後、12:15に当日TG648で来た機体がTG6499で臨時便として出発したそうです)TGカウンター超混んでました!★Gありがとう!
CIはJLだったから、何とも変だったけど。
一旦機内まで行ったのに、出国中止した仲間は、福岡足止めでシーホークに一泊したそう。(逆にいいなあ)
そのため、11月13日はTGの787が福岡に2機いるという何とも不思議な日でした。 -
9月にAC羽田便で787に乗ったけど、画面はみんな同じなんだねえ。
-
3-3-3。思ったより結構狭かったです。普通のエコノミー。
-
後ろの様子。
てかたぶんTG6499がいつものスポットだったために、
沖止めの50番搭乗口、1分もかからなかったけど、バス移動でした。
エンジンを目の前で見たけど撮り損ねた!!!! -
★Gのプライオリだけど、Cクラス以外はさみしい感じです。
ただし、新聞は選べますw -
前方窓側の好きな席。
結構満席でした!ゴルフのオッチャン多いー。いいなあ!!
てか3列に男3人、きつかった。笑
事前に窓にアサインしてたけど、通路に変更しときゃよかった(CIで断られた) -
これ、帰りは夜明けの光がまぶしくて(ブラインド落とせない)
TG648のK側には乗らない方がいいと思いますw -
エンジン
「ろーるす・ろいす」なんですね
「ろーる・すろいす」だと思ってましたw -
巡航速度890キロ。行きは長い!
フリックはいい感じです。ただ、ACの787では機内食やビバレッジが見れたけど、TGはアンダーコンストラクションw -
テルマエ・ロマエ2を見てたのですが…
何と言うタイミングで機内放送w -
福岡発の機内食。噂のすき焼き。おいしかったです!パンも熱かった!やっぱり日本発便は何でもうまいですw
ただ、満席のためか、6499のせいかわかりませんでしたが、今回、到着前のリフレッシュメント(たぶんアイス)はありませんでした!
CAが最初にコールしかけて、途中で止められてたw -
タイに到着!
いつものタイですね。乾季はほんとにいい。(じめってるけど)
ワイヤレスロード。 -
オークラプレステージ。でもここ泊まらないw
-
チャオプラヤ川の河川交通。
-
これに乗ってみたかった!40B
-
BTSタクシン駅からすぐ!
-
中国人観光客が多かったなー
-
ガイドさんが英語うまいし、よくしゃべる!
-
各高級ホテル専用の船。こちらヒルトン。
-
しっかし川きたないw
-
約30分で到着
-
エクスプレスと普通とかいろいろあるんだ!!知らなかった。
-
下船もざっくりしすぎw
-
みなと(停泊場?)もかなり細い路地(土産物屋の)
-
コイン博物館!?
-
言わずもがなのカオサン通り周辺。寄ってみた。やっぱここは泊まりたくないwww
-
何やら展示中。米??
-
そっか、カオサン通りは米屋町だったのね。
-
フアランボーン駅(クルンテープ駅)にいってみた。昔はここからアユタヤいったなー
-
チケット売り場も液晶モニターが!
-
時刻表!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
31