シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
35歳にして人生初めての海外旅行。シンガポールへ行ってきました!<br /><br />よくばりにキツキツの日程を組んで行きましたが、雨に降られて予定変更を余儀なくされる事もなく、95%くらい当初の予定通りに回れて満喫できました〜<br /><br /><br />【1日目】<br />0:05羽田発<br />7:00チャンギ空港着<br /><br />7:30ホテル到着<br /><br />シンガポール動物園<br />リバーサファリ<br />ホテル チェックイン<br />サンズ スカイパーク<br />ワンダー・フル鑑賞<br />ガーデンズバイザベイ スーパーツリーグローブ鑑賞<br />マーラインでワンダー・フル鑑賞<br /><br />【2日目】<br />JALオプションの市内観光 <br />(チャイナタウン、マーライオン公園、ガーデンズバイザベイetc)<br />DFSで解散<br />チャイナタウン<br />アラブストリート<br />リトルインディア<br />ムスファタセンターで買い物<br />ヒルマンレストランでペーパーチキン<br /><br />【3日目】<br />アジア文明博物館<br />ラッフルズ卿上陸地点<br />松發肉骨茶<br />シンガポール切手博物館<br />プラナカン博物館<br />シンガポール博物館<br />セントーサ島<br />(USS、マーライオン、ウィンブオブタイム)<br /><br />【4日目】<br />シンガポールフライヤー<br />聖アンドリュー大聖堂<br />ラッフルズホテル<br /><br />16:00ホテルチェックアウト<br /><br />リバークルーズ<br /><br />19:00 ビックアップ空港へ<br /><br />22:00 チャンギ空港 出発<br /><br />【5日目】<br />5:30羽田着

人生初の海外旅行。シンガポールを大満喫してきました!!No.2

26いいね!

2014/10/30 - 2014/11/03

3346位(同エリア14850件中)

0

13

pooh__kさん

35歳にして人生初めての海外旅行。シンガポールへ行ってきました!

よくばりにキツキツの日程を組んで行きましたが、雨に降られて予定変更を余儀なくされる事もなく、95%くらい当初の予定通りに回れて満喫できました〜


【1日目】
0:05羽田発
7:00チャンギ空港着

7:30ホテル到着

シンガポール動物園
リバーサファリ
ホテル チェックイン
サンズ スカイパーク
ワンダー・フル鑑賞
ガーデンズバイザベイ スーパーツリーグローブ鑑賞
マーラインでワンダー・フル鑑賞

【2日目】
JALオプションの市内観光 
(チャイナタウン、マーライオン公園、ガーデンズバイザベイetc)
DFSで解散
チャイナタウン
アラブストリート
リトルインディア
ムスファタセンターで買い物
ヒルマンレストランでペーパーチキン

【3日目】
アジア文明博物館
ラッフルズ卿上陸地点
松發肉骨茶
シンガポール切手博物館
プラナカン博物館
シンガポール博物館
セントーサ島
(USS、マーライオン、ウィンブオブタイム)

【4日目】
シンガポールフライヤー
聖アンドリュー大聖堂
ラッフルズホテル

16:00ホテルチェックアウト

リバークルーズ

19:00 ビックアップ空港へ

22:00 チャンギ空港 出発

【5日目】
5:30羽田着

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 【2日目 10/31(金)】<br /><br />この日はJALパックの市内観光ツアーをオプションで申し込んでいました。<br />朝からいくつか回って、お昼を食べて終了!って感じの簡単な市内観光でした。<br /><br />集合時間は8:30。<br />8:15頃、そろそろ出掛けようかと準備していると「JALのスタッフだけど。早めに着いたから!ロビーで待ってるよ」と電話がありました。<br /><br />マイクロバスで迎えにきて、たくさんの人を待たしていたらマズイと思って、大急ぎでロビーに行きました。<br />案内されたのは1台のワゴン車。中には4人の方が乗っていて「今日はこの5人で回るね!」と言われました。<br /><br />かなり小ぢんまりしたツアーです。<br />でも、集合時間に遅れる人もいないし小ぢんまりしたツアーもいいですね。<br /><br /><br />車内では、JALスタッフがマイクでシンガポールの歴史や街並みを説明しながら走っています!あまり記憶に残っていないのですが「ここはアラブストリートね。日本人は来ても楽しくないね。香辛料とか売ってるだけね!!」とか言ってたと思います。<br /><br />この日の午後、アラブストリート行こうと思ってたのに・・・汗<br /><br /><br />まず、元国王邸跡を見学してからサルタンモスクを見学です。この日は金曜日、ちょうど礼拝日と言う事で、部外者は中に入れません。ちょっと残念でした。<br /><br />「シンガポール」は英語読み、もともとはマレー語で「シンガプーラ」と言われていたんです!とか説明してくれます。<br /><br /><br />サクサク説明して、アラブストリートを歩いて先に止めてあった車に乗り込んで、次はチャイナタウンです。<br /><br />午前中だけなので、かなり時間は限られています。<br /><br /><br />チャイナタウンでは「新加坡佛牙寺龍牙院」の1階だけグルッと見学しました。<br />どうやら3Fに無料の博物館があるらしいのですが、それは帰ってきてから知りました。。。<br /><br />さて、次はマーライオン公園です。

    【2日目 10/31(金)】

    この日はJALパックの市内観光ツアーをオプションで申し込んでいました。
    朝からいくつか回って、お昼を食べて終了!って感じの簡単な市内観光でした。

    集合時間は8:30。
    8:15頃、そろそろ出掛けようかと準備していると「JALのスタッフだけど。早めに着いたから!ロビーで待ってるよ」と電話がありました。

    マイクロバスで迎えにきて、たくさんの人を待たしていたらマズイと思って、大急ぎでロビーに行きました。
    案内されたのは1台のワゴン車。中には4人の方が乗っていて「今日はこの5人で回るね!」と言われました。

    かなり小ぢんまりしたツアーです。
    でも、集合時間に遅れる人もいないし小ぢんまりしたツアーもいいですね。


    車内では、JALスタッフがマイクでシンガポールの歴史や街並みを説明しながら走っています!あまり記憶に残っていないのですが「ここはアラブストリートね。日本人は来ても楽しくないね。香辛料とか売ってるだけね!!」とか言ってたと思います。

    この日の午後、アラブストリート行こうと思ってたのに・・・汗


    まず、元国王邸跡を見学してからサルタンモスクを見学です。この日は金曜日、ちょうど礼拝日と言う事で、部外者は中に入れません。ちょっと残念でした。

    「シンガポール」は英語読み、もともとはマレー語で「シンガプーラ」と言われていたんです!とか説明してくれます。


    サクサク説明して、アラブストリートを歩いて先に止めてあった車に乗り込んで、次はチャイナタウンです。

    午前中だけなので、かなり時間は限られています。


    チャイナタウンでは「新加坡佛牙寺龍牙院」の1階だけグルッと見学しました。
    どうやら3Fに無料の博物館があるらしいのですが、それは帰ってきてから知りました。。。

    さて、次はマーライオン公園です。

  • マーライオン公園では30分の自由行動でした。<br />僕はひとりで参加していたので、ガイドさんが色々話しかけて気遣ってくれます。いいガイドさんです。<br /><br />「午後はどこいくの?」とか「行くとこ決まってるならおススメのポイント教えるよ!」とか。<br /><br />最終日にリバークルーズに乗る予定だったのでそれを伝えると「私がチケット買ったら2ドル安くなるから買ってあげる」と言ってくれて手配してくれました。<br /><br /><br />そして「マーライオンと写真を撮りたい」と言うと「じゃーこっちきて!」とべスポジで両手を開いてー!とか、口を開いてー!とか言って撮ってくれましたw<br /><br />まーこれはお決まりなんで撮っておかないとですよねーw<br /><br />

    マーライオン公園では30分の自由行動でした。
    僕はひとりで参加していたので、ガイドさんが色々話しかけて気遣ってくれます。いいガイドさんです。

    「午後はどこいくの?」とか「行くとこ決まってるならおススメのポイント教えるよ!」とか。

    最終日にリバークルーズに乗る予定だったのでそれを伝えると「私がチケット買ったら2ドル安くなるから買ってあげる」と言ってくれて手配してくれました。


    そして「マーライオンと写真を撮りたい」と言うと「じゃーこっちきて!」とべスポジで両手を開いてー!とか、口を開いてー!とか言って撮ってくれましたw

    まーこれはお決まりなんで撮っておかないとですよねーw

  • 海に向いて、水を吐いているいる大きなマーライオンの背後に、背中合わせになっている小さなマーライオン。<br /><br /><br />こっちが本家のマーライオンなのでしょうか???<br /><br />どことなく、こちらの方が子供っぽい顔つきのような気がします。<br /><br /><br />肩を組んで撮影してる人なんかもいましたよ。<br /><br /><br />30分の自由行動が終わって集合すると、次はガーデンズバイザベイへ向かいます!

    海に向いて、水を吐いているいる大きなマーライオンの背後に、背中合わせになっている小さなマーライオン。


    こっちが本家のマーライオンなのでしょうか???

    どことなく、こちらの方が子供っぽい顔つきのような気がします。


    肩を組んで撮影してる人なんかもいましたよ。


    30分の自由行動が終わって集合すると、次はガーデンズバイザベイへ向かいます!

  • ベイサンズをバックに、スーパーツリーとのコラボ。<br /><br /><br />ここは記念撮影スポットに最適ですねぇーww<br /><br /><br />ガイドさんに教えてもらいました!

    ベイサンズをバックに、スーパーツリーとのコラボ。


    ここは記念撮影スポットに最適ですねぇーww


    ガイドさんに教えてもらいました!

    ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ガーデンズバイザペイではバギー(ツアー料金込み)に乗って、園内を見学です。<br />以前は歩いて回ったらしいのですが、暑くてお客さんが疲れちゃうので、今年からバギーに変わったらしいです!<br /><br />変わってから来れてラッキーでしたぁw<br /><br /><br />ただ、このバギーもなかなかのスピードでうまく写真を撮れません。<br />なんとか撮れたものを寄せ集めましたーw<br /><br /><br />市内でもそれなりに緑は多いと思いますが、ガーデンズバイザペイでは世界中の植物がエリアに分けて植えられていて、たくさんの植物が見られます。<br /><br />温室ドーム(別料金)もありますが、その中には入りませんでした。<br /><br /><br />一通り植物園を見学して、記念撮影のべスポジを教えてもらって、ベイサンズをバックに写真を撮ってもらいました!!<br /><br /><br />ここで市内観光はひと段落。<br />ここからオーチャードエリアに行って、中華料理屋さんで参加者5名で飲茶のランチをして解散しましたw<br /><br /><br />参加者はみなさん良い方ばかりで楽しくランチできたのでよかったです!!

    ガーデンズバイザペイではバギー(ツアー料金込み)に乗って、園内を見学です。
    以前は歩いて回ったらしいのですが、暑くてお客さんが疲れちゃうので、今年からバギーに変わったらしいです!

    変わってから来れてラッキーでしたぁw


    ただ、このバギーもなかなかのスピードでうまく写真を撮れません。
    なんとか撮れたものを寄せ集めましたーw


    市内でもそれなりに緑は多いと思いますが、ガーデンズバイザペイでは世界中の植物がエリアに分けて植えられていて、たくさんの植物が見られます。

    温室ドーム(別料金)もありますが、その中には入りませんでした。


    一通り植物園を見学して、記念撮影のべスポジを教えてもらって、ベイサンズをバックに写真を撮ってもらいました!!


    ここで市内観光はひと段落。
    ここからオーチャードエリアに行って、中華料理屋さんで参加者5名で飲茶のランチをして解散しましたw


    参加者はみなさん良い方ばかりで楽しくランチできたのでよかったです!!

    ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 皆さんと解散してから、オーチャードのブランドショップ街をフラフラと散歩しました。<br /><br />もうすっかりクリスマス仕様になっていて驚きました!!<br />まぁーこの気候ってのもありますが、クリスマスの飾り付けの違和感と言ったらありません。。。真夏にクリスマスかぁーと。<br /><br /><br />JCBプラザへお邪魔して、フットマッサージをして帰国の搭乗券をプリントアウトして、コーヒーで一服してから再びチャイナタウンへ向かいます。<br /><br />

    皆さんと解散してから、オーチャードのブランドショップ街をフラフラと散歩しました。

    もうすっかりクリスマス仕様になっていて驚きました!!
    まぁーこの気候ってのもありますが、クリスマスの飾り付けの違和感と言ったらありません。。。真夏にクリスマスかぁーと。


    JCBプラザへお邪魔して、フットマッサージをして帰国の搭乗券をプリントアウトして、コーヒーで一服してから再びチャイナタウンへ向かいます。

    オーチャード ロード 散歩・街歩き

  • チャイナタウンに到着して、まずはお目当ての「味香園」を探します。<br />道路に面していると思って探し回りますが、全然見つかりません。<br /><br />やっと見つけると、聞いていた通り道路に面していましたが、僕が歩いていた道路ではなく1本入ったところの道路でした・・・。<br /><br />ふー。店内は込んでなく、店頭のレジで注文して店内に入ります。<br />マンゴーのかき氷を食べるぞ!と味香園へ来ましたが、さっき食べた飲茶がまだお腹を占領していたので、泣く泣く「ごま汁粉」に変更です。<br /><br />ごま汁粉!めっちゃうまい!!甘過ぎず、濃過ぎず、ごまの味がうまかったです。<br /><br />メニューを見ていると「パンプキンケーキ」と言うのが目に付いたので、店員さんに「テイクアウトOK?」とパンプキンケーキを指差しながら聞いてみます。<br /><br />「OK!」と言ってくれたので、待っていると思いっきりお皿に乗ったパンプキンケーキが出てきました。。<br /><br />「おぉーノーノー、テイクアウトね!」と何度が言うと、やっとわかってくれたようで箱に入れて持ってきてくれました。おばちゃん、ありがとっ。<br /><br /><br />ごま汁粉で一服したら味香園を後にして、チャイナタウンでお買い物です。さっきの市内観光中は買い物の時間はなかったので、ここで姪や甥の安いTシャツやマグネットなんかを買いました。<br /><br /><br />時計を見ながら、予定の時間になったのでマックスウェル・フードセンターへ向かいます。<br /><br />あ、その前に「東興」へ寄ってエッグタルトを1つ買ってパクリです。<br />このくらいなら別腹ってことで。<br />この東興、ガイドブックでもエッグタルトが有名ですが、ショーケースのところに「有名なエッグタルト」と日本語で書いてあったのには笑いましたぁ。<br /><br /><br />さ、マックスウェル・フードセンターに到着すると、チキンライスの天天を探します。<br />あれだけ「行列、行列!」と書かれていましたが、僕が行った時は2人くらいしか並んでいなくて絶好のタイミングでした。<br /><br />しかし、チキンライスを1人前食べる勇気もお腹の余裕もなかったので、写真だけ撮って泣く泣くリトルインディアに向かいます。<br /><br /><br /><br />マックスウェル・フードセンターから、途中でいくつかお寺を見ながら歩いてラッフルズ・プレイス駅へ行きます。<br />

    チャイナタウンに到着して、まずはお目当ての「味香園」を探します。
    道路に面していると思って探し回りますが、全然見つかりません。

    やっと見つけると、聞いていた通り道路に面していましたが、僕が歩いていた道路ではなく1本入ったところの道路でした・・・。

    ふー。店内は込んでなく、店頭のレジで注文して店内に入ります。
    マンゴーのかき氷を食べるぞ!と味香園へ来ましたが、さっき食べた飲茶がまだお腹を占領していたので、泣く泣く「ごま汁粉」に変更です。

    ごま汁粉!めっちゃうまい!!甘過ぎず、濃過ぎず、ごまの味がうまかったです。

    メニューを見ていると「パンプキンケーキ」と言うのが目に付いたので、店員さんに「テイクアウトOK?」とパンプキンケーキを指差しながら聞いてみます。

    「OK!」と言ってくれたので、待っていると思いっきりお皿に乗ったパンプキンケーキが出てきました。。

    「おぉーノーノー、テイクアウトね!」と何度が言うと、やっとわかってくれたようで箱に入れて持ってきてくれました。おばちゃん、ありがとっ。


    ごま汁粉で一服したら味香園を後にして、チャイナタウンでお買い物です。さっきの市内観光中は買い物の時間はなかったので、ここで姪や甥の安いTシャツやマグネットなんかを買いました。


    時計を見ながら、予定の時間になったのでマックスウェル・フードセンターへ向かいます。

    あ、その前に「東興」へ寄ってエッグタルトを1つ買ってパクリです。
    このくらいなら別腹ってことで。
    この東興、ガイドブックでもエッグタルトが有名ですが、ショーケースのところに「有名なエッグタルト」と日本語で書いてあったのには笑いましたぁ。


    さ、マックスウェル・フードセンターに到着すると、チキンライスの天天を探します。
    あれだけ「行列、行列!」と書かれていましたが、僕が行った時は2人くらいしか並んでいなくて絶好のタイミングでした。

    しかし、チキンライスを1人前食べる勇気もお腹の余裕もなかったので、写真だけ撮って泣く泣くリトルインディアに向かいます。



    マックスウェル・フードセンターから、途中でいくつかお寺を見ながら歩いてラッフルズ・プレイス駅へ行きます。

  • ラッフルズ・プレイス駅からMRTでブギス駅へ。<br /><br /><br />ブギス駅を降りて歩いていると「JAPAN HOME」と言うお店を発見!<br />どうやら日本のものを売っているらしいです。<br /><br /><br />入ってみると・・・・。<br /><br />日本のお菓子とかが売ってましたw<br />なんか懐かしいぃぃ。。ちょっとホームシック。汗<br /><br /><br />店内のBGMが安室ちゃんだったのも、懐かしかったぁー。<br />また日本を恋しく思います。。笑<br /><br /><br />すぐ横の方には、ドリアンがカットされて売られています!<br /><br />通りでさっきから異様な臭いがしてると思った・・・。<br /><br /><br />カットされたドリアンが、ラップでパックされて置かれてるのですから、そりゃー臭いも強烈です。<br /><br />さらに、お店の脇にはイートインコーナー。<br />そこで現地の方が美味しそうにドリアンを食べていました!<br /><br />

    ラッフルズ・プレイス駅からMRTでブギス駅へ。


    ブギス駅を降りて歩いていると「JAPAN HOME」と言うお店を発見!
    どうやら日本のものを売っているらしいです。


    入ってみると・・・・。

    日本のお菓子とかが売ってましたw
    なんか懐かしいぃぃ。。ちょっとホームシック。汗


    店内のBGMが安室ちゃんだったのも、懐かしかったぁー。
    また日本を恋しく思います。。笑


    すぐ横の方には、ドリアンがカットされて売られています!

    通りでさっきから異様な臭いがしてると思った・・・。


    カットされたドリアンが、ラップでパックされて置かれてるのですから、そりゃー臭いも強烈です。

    さらに、お店の脇にはイートインコーナー。
    そこで現地の方が美味しそうにドリアンを食べていました!

    ブギス ストリート 散歩・街歩き

  • アラブストリートには、基本的にこんな感じの軒先があります。<br /><br /><br />これはイギリス領時代に、英国人が暑い日差しを避けて歩けるようにと作ったものが、そのまま残されているらしいです。(ガイドさんより)<br /><br /><br />これがあると、突然の雨も避けられていいですね!<br /><br /><br />

    アラブストリートには、基本的にこんな感じの軒先があります。


    これはイギリス領時代に、英国人が暑い日差しを避けて歩けるようにと作ったものが、そのまま残されているらしいです。(ガイドさんより)


    これがあると、突然の雨も避けられていいですね!


    アラブ ストリート 散歩・街歩き

  • 街中を歩いて、またお寺をいくつか回ってリトルインディアに向かって歩きます。<br /><br />ブギス付近のお寺はいくつか見ましたが、礼拝日だったこともあるのか・・・よく分かりませんが、写真撮影ダメ!ってところが多かったので残念でした。<br />でも挫けずに外観だけ撮りました〜。これもダメだったのでしょうか?汗汗<br /><br /><br />ここがリトルインディアかな?と言う雰囲気になると、道路沿いに宝飾店が目立ちます。ゴールドがグラム売りされていて、値札には値段ではなくグラム数が書かれているのです。ちょっとカルチャーショックでしたw<br /><br /><br />そんな道路沿いをズンズン歩いていくと、ありましたぁー!!!<br />「ムスタファセンター」です。<br /><br />ここで1万円を両替です。<br />僕がシンガポールにいる数日間で3〜4円の急激な円安になってくれたお蔭で、日に日に悪くなる両替レート。。大した金額ではなかったのでいいですが、空港で2万円くらい両替しておくんだったなぁーとムスタファセンターでちょっと後悔。<br /><br /><br />ムスタファセンターで、カヤジャムやパイナップルタルト、マーライオンクッキーにばら撒き用のチョコ、石鹸と買い込んで、予約したヒルマンレストランに向かいます。<br /><br />もうこの時点でかなりヘトヘトで疲れ切っていたので、もうヒルマンレストランもキャンセルしてホテルに帰ってしまおうかと思ったくらいでしたが、キャンセルする手段も英語力もないので、取り敢えずお店へ行きます。<br /><br /><br />店頭におっちゃんがいて「名前は?」と聞かれて、予約リストを照会してくれます。僕は19時に予約しているのだとばっかり思っていて19時前に行ったのですが、予約は19:30でした。<br />この疲労感で30分待つのはもう無理だ・・・と思い「時間の変更OK?もう入れるか?」と聞くとお店のスタッフと掛け合ってくれて戻ってくると「OK!OK!」と入れてくれました。<br />

    街中を歩いて、またお寺をいくつか回ってリトルインディアに向かって歩きます。

    ブギス付近のお寺はいくつか見ましたが、礼拝日だったこともあるのか・・・よく分かりませんが、写真撮影ダメ!ってところが多かったので残念でした。
    でも挫けずに外観だけ撮りました〜。これもダメだったのでしょうか?汗汗


    ここがリトルインディアかな?と言う雰囲気になると、道路沿いに宝飾店が目立ちます。ゴールドがグラム売りされていて、値札には値段ではなくグラム数が書かれているのです。ちょっとカルチャーショックでしたw


    そんな道路沿いをズンズン歩いていくと、ありましたぁー!!!
    「ムスタファセンター」です。

    ここで1万円を両替です。
    僕がシンガポールにいる数日間で3〜4円の急激な円安になってくれたお蔭で、日に日に悪くなる両替レート。。大した金額ではなかったのでいいですが、空港で2万円くらい両替しておくんだったなぁーとムスタファセンターでちょっと後悔。


    ムスタファセンターで、カヤジャムやパイナップルタルト、マーライオンクッキーにばら撒き用のチョコ、石鹸と買い込んで、予約したヒルマンレストランに向かいます。

    もうこの時点でかなりヘトヘトで疲れ切っていたので、もうヒルマンレストランもキャンセルしてホテルに帰ってしまおうかと思ったくらいでしたが、キャンセルする手段も英語力もないので、取り敢えずお店へ行きます。


    店頭におっちゃんがいて「名前は?」と聞かれて、予約リストを照会してくれます。僕は19時に予約しているのだとばっかり思っていて19時前に行ったのですが、予約は19:30でした。
    この疲労感で30分待つのはもう無理だ・・・と思い「時間の変更OK?もう入れるか?」と聞くとお店のスタッフと掛け合ってくれて戻ってくると「OK!OK!」と入れてくれました。

    リトルインディア 散歩・街歩き

  • ムスタファセンターでは、口が大きく空いたビニール袋を持っていると入り口にいる警備員のおっちゃんに止められて「袋の口を閉じろ」と言われます。<br />入り口の横にあるカウンターに持っていくと、プラスチックのクリップで袋の口をギュっと閉じてくれます。<br /><br />僕はそのまま置いていかないといけないのかと思って、そのまま置いて立ち去ろうとすると「キャリー!キャリー!」と叫ぶように言われて「ぱみゅぱみゅかよっ」と心の中で突っ込みながら、自分で持って入店です。<br /><br /><br />今度は袋の口が閉じてあるので、警備員のおっちゃんもすんなり通してくれます。<br /><br /><br />初め、なぜこんなことをするのか分かりませんでしたが、盗難防止なんでしょうね。<br />あれだけ大きな店ならいくらでも盗難できそうなもんです。<br /><br /><br />買ったものも、こんな感じで全部、袋の口は閉じられました。。。

    ムスタファセンターでは、口が大きく空いたビニール袋を持っていると入り口にいる警備員のおっちゃんに止められて「袋の口を閉じろ」と言われます。
    入り口の横にあるカウンターに持っていくと、プラスチックのクリップで袋の口をギュっと閉じてくれます。

    僕はそのまま置いていかないといけないのかと思って、そのまま置いて立ち去ろうとすると「キャリー!キャリー!」と叫ぶように言われて「ぱみゅぱみゅかよっ」と心の中で突っ込みながら、自分で持って入店です。


    今度は袋の口が閉じてあるので、警備員のおっちゃんもすんなり通してくれます。


    初め、なぜこんなことをするのか分かりませんでしたが、盗難防止なんでしょうね。
    あれだけ大きな店ならいくらでも盗難できそうなもんです。


    買ったものも、こんな感じで全部、袋の口は閉じられました。。。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

  • さて、ヒルマンレストラン。<br /><br />タイガービールを頼んで、ペーパーチキンと五目あんかけチャーハンを注文します。タイガービールはラガービールみたいな苦味がありますね。あまりビールは好きじゃないのですが、話のネタに飲んでみました。<br /><br />ペーパーチキンは噂以上に美味しくて、疲れもちょっと忘れさせてくれました!!<br />この味付けと皮のパリパリ感、肉のジューシー感は、チキン好きの僕にはたまりませんでした。<br /><br /><br />ガイドブックでも有名と言う事もあって、店内の7割くらいが日本人のお客様だったようでした。店内には日本語が飛び交っていて、疲れもあって「日本で夕飯食べてる」と勘違いしていましそうな感じでしたー<br /><br /><br />ペーパーチキンと五目あんかけチャーハンで元気が出ましたぁー!<br /><br />サンキューヒルマンレストランw<br />

    さて、ヒルマンレストラン。

    タイガービールを頼んで、ペーパーチキンと五目あんかけチャーハンを注文します。タイガービールはラガービールみたいな苦味がありますね。あまりビールは好きじゃないのですが、話のネタに飲んでみました。

    ペーパーチキンは噂以上に美味しくて、疲れもちょっと忘れさせてくれました!!
    この味付けと皮のパリパリ感、肉のジューシー感は、チキン好きの僕にはたまりませんでした。


    ガイドブックでも有名と言う事もあって、店内の7割くらいが日本人のお客様だったようでした。店内には日本語が飛び交っていて、疲れもあって「日本で夕飯食べてる」と勘違いしていましそうな感じでしたー


    ペーパーチキンと五目あんかけチャーハンで元気が出ましたぁー!

    サンキューヒルマンレストランw

    ヒルマンレストラン (キッチナーロード店) 中華

  • リトルインディアも、もうクリスマスのイルミネーションがされていました!<br />インディアでもクリスマスは意識するんだぁーなんて、ヘトヘトになりながら思っていました。<br /><br />このイルミネーションがずーーーーっと続いているので、メチャクチャきれいでした。<br /><br /><br />さぁ、MRTでホテルに戻ります。<br /><br />ここで「カヤジャム」と「石鹸」と「チョコ」と重いものばっかり買い込んでしまった事を後悔しつつ、寝過さないように座らずに乗って帰りました。<br /><br /><br />ホテルに戻ると、もう動けません。<br /><br />でもハガキを書かなくては・・・と思い、4枚友人と家族にハガキを書いてシャワーを浴びて就寝です。<br /><br /><br />2日目が終了し、3日目に続きま〜す。<br />シンガポール旅行も折り返しです!<br />

    リトルインディアも、もうクリスマスのイルミネーションがされていました!
    インディアでもクリスマスは意識するんだぁーなんて、ヘトヘトになりながら思っていました。

    このイルミネーションがずーーーーっと続いているので、メチャクチャきれいでした。


    さぁ、MRTでホテルに戻ります。

    ここで「カヤジャム」と「石鹸」と「チョコ」と重いものばっかり買い込んでしまった事を後悔しつつ、寝過さないように座らずに乗って帰りました。


    ホテルに戻ると、もう動けません。

    でもハガキを書かなくては・・・と思い、4枚友人と家族にハガキを書いてシャワーを浴びて就寝です。


    2日目が終了し、3日目に続きま〜す。
    シンガポール旅行も折り返しです!

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP