シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
35歳にして人生初めての海外旅行。シンガポールへ行ってきました!<br /><br />よくばりにキツキツの日程を組んで行きましたが、雨に降られて予定変更を余儀なくされる事もなく、95%くらい当初の予定通りに回れて満喫できました〜<br /><br /><br />【1日目】<br />0:05羽田発<br />7:00チャンギ空港着<br /><br />7:30ホテル到着<br /><br />シンガポール動物園<br />リバーサファリ<br />ホテル チェックイン<br />サンズ スカイパーク<br />ワンダー・フル鑑賞<br />ガーデンズバイザベイ スーパーツリーグローブ鑑賞<br />マーラインでワンダー・フル鑑賞<br /><br />【2日目】<br />JALオプションの市内観光 <br />(チャイナタウン、マーライオン公園、ガーデンズバイザベイetc)<br />DFSで解散<br />チャイナタウン<br />アラブストリート<br />リトルインディア<br />ムスファタセンターで買い物<br />ヒルマンレストランでペーパーチキン<br /><br />【3日目】<br />アジア文明博物館<br />ラッフルズ卿上陸地点<br />松發肉骨茶<br />シンガポール切手博物館<br />プラナカン博物館<br />シンガポール博物館<br />セントーサ島<br />(USS、マーライオン、ウィンブオブタイム)<br /><br />【4日目】<br />シンガポールフライヤー<br />聖アンドリュー大聖堂<br />ラッフルズホテル<br /><br />16:00ホテルチェックアウト<br /><br />リバークルーズ<br /><br />19:00 ビックアップ空港へ<br /><br />22:00 チャンギ空港 出発<br /><br />【5日目】<br />5:30羽田着

人生初の海外旅行。シンガポールを大満喫してきました!!No.1

30いいね!

2014/10/30 - 2014/11/03

2745位(同エリア14850件中)

0

21

pooh__kさん

35歳にして人生初めての海外旅行。シンガポールへ行ってきました!

よくばりにキツキツの日程を組んで行きましたが、雨に降られて予定変更を余儀なくされる事もなく、95%くらい当初の予定通りに回れて満喫できました〜


【1日目】
0:05羽田発
7:00チャンギ空港着

7:30ホテル到着

シンガポール動物園
リバーサファリ
ホテル チェックイン
サンズ スカイパーク
ワンダー・フル鑑賞
ガーデンズバイザベイ スーパーツリーグローブ鑑賞
マーラインでワンダー・フル鑑賞

【2日目】
JALオプションの市内観光 
(チャイナタウン、マーライオン公園、ガーデンズバイザベイetc)
DFSで解散
チャイナタウン
アラブストリート
リトルインディア
ムスファタセンターで買い物
ヒルマンレストランでペーパーチキン

【3日目】
アジア文明博物館
ラッフルズ卿上陸地点
松發肉骨茶
シンガポール切手博物館
プラナカン博物館
シンガポール博物館
セントーサ島
(USS、マーライオン、ウィンブオブタイム)

【4日目】
シンガポールフライヤー
聖アンドリュー大聖堂
ラッフルズホテル

16:00ホテルチェックアウト

リバークルーズ

19:00 ビックアップ空港へ

22:00 チャンギ空港 出発

【5日目】
5:30羽田着

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 【1日目 10/30(木)】<br /><br />羽田から0:05出発です!!<br />初海外で前日から眠れず、遠足前夜の小学生状態でした〜w<br /><br />7時間のフライトを楽しもうと思います!<br /><br /><br />機内では、離陸してすぐ「軽食(パン・あられ)」が配られました。<br />赤ワインをチビチビ飲みながら、映画を見て・・・<br /><br />さすがに途中ウトウトしましたが、意外と揺れる機体とエンジン音のうるささに熟睡はできませんでした。<br /><br /><br />2本の映画と録画のテレビ番組を見て、チャンギ空港まで2時間前くらいになると、ライトが点いて朝食が配られました。<br /><br /><br />朝食は「バゲット、トマトスープ、フルーツ、サラダ」で、今度は白ワインをいただきました。<br /><br /><br />食べ終わってまたウトウトしていると、チャンギ空港到着のアナウンスが流れました。<br /><br /><br />さぁーいよいよシンガポールへ上陸です!!

    【1日目 10/30(木)】

    羽田から0:05出発です!!
    初海外で前日から眠れず、遠足前夜の小学生状態でした〜w

    7時間のフライトを楽しもうと思います!


    機内では、離陸してすぐ「軽食(パン・あられ)」が配られました。
    赤ワインをチビチビ飲みながら、映画を見て・・・

    さすがに途中ウトウトしましたが、意外と揺れる機体とエンジン音のうるささに熟睡はできませんでした。


    2本の映画と録画のテレビ番組を見て、チャンギ空港まで2時間前くらいになると、ライトが点いて朝食が配られました。


    朝食は「バゲット、トマトスープ、フルーツ、サラダ」で、今度は白ワインをいただきました。


    食べ終わってまたウトウトしていると、チャンギ空港到着のアナウンスが流れました。


    さぁーいよいよシンガポールへ上陸です!!

  • チャンギ空港で、JALパックの現地スタッフさんにピックアップしてもらいホテルへ。<br /><br />ホテルに着いて、仮チェックイン。荷物を預かってくれました。<br />時計を見ると7:30。<br /><br />シャトルバス(SAFARI GATE)でシンガポール動物園へ向かう予定でしたが、シャトルバスは8:30出発なので、どこで1時間も時間を潰したらいいのかわからず、ホテルの周りを歩いてみる事にしました。<br /><br /><br />すると、歩いてすぐに「ラッフルズホテル」を発見!!<br />おぉーここかぁー!と感動しましたが、この距離感なら歩いて近くの駅まで行って、MRTで動物園に行ってみようかなぁ?と思い立って、すぐネットで行き方を調べてMRT「ブラブバサ」まで歩きました。<br /><br /><br />初のMRT。ドキドキです。<br /><br />今回の旅行中に何回MRTに乗るかなぁーと数えてみると、5〜6回くらいだったので、ez-linkカードではなく「スタンダードカード」にしました!<br /><br />駅員は近くにいなし、券売機どこだよ・・・と探していると、改札横にあった!!僕が見つけられなかっただけでした。。<br /><br />早速、スタンダードカードを買います!<br />カードの購入は、タッチパネルなのでメチャクチャ簡単です。<br /><br />パネル左側にある「Buy Standard TicketのMap」をタッチ。<br />すると路線図が表示されるので、行きたい駅をタッチ。<br />料金が表示されるのでお金を入れます。<br /><br />行きたい駅までの料金だけカードにチャージされるって感じです。<br /><br /><br />この路線図にタッチパネル、画期的だなーと思いました!<br /><br />日本も東京や大阪なんかの大都市で採用すれば、電車のチケット購入で困る人も減るんじゃないかなーなんて思いつつ。。。<br /><br /><br /><br />詳しくはこちら。<br /><br />http://singapore.navi.com/special/5044479<br /><br />他にも買い方を動画で説明しているのもありました〜!!<br /><br /><br />また、MRTでは★電車内はもちろん、ホームでも飲食・喫煙禁止★なので注意してください。<br /><br />外が暑くて、MRTのホームまで来てホッとした時にペットボトルのお茶を飲んだりしたら$500の罰金ですよぉwww<br />

    チャンギ空港で、JALパックの現地スタッフさんにピックアップしてもらいホテルへ。

    ホテルに着いて、仮チェックイン。荷物を預かってくれました。
    時計を見ると7:30。

    シャトルバス(SAFARI GATE)でシンガポール動物園へ向かう予定でしたが、シャトルバスは8:30出発なので、どこで1時間も時間を潰したらいいのかわからず、ホテルの周りを歩いてみる事にしました。


    すると、歩いてすぐに「ラッフルズホテル」を発見!!
    おぉーここかぁー!と感動しましたが、この距離感なら歩いて近くの駅まで行って、MRTで動物園に行ってみようかなぁ?と思い立って、すぐネットで行き方を調べてMRT「ブラブバサ」まで歩きました。


    初のMRT。ドキドキです。

    今回の旅行中に何回MRTに乗るかなぁーと数えてみると、5〜6回くらいだったので、ez-linkカードではなく「スタンダードカード」にしました!

    駅員は近くにいなし、券売機どこだよ・・・と探していると、改札横にあった!!僕が見つけられなかっただけでした。。

    早速、スタンダードカードを買います!
    カードの購入は、タッチパネルなのでメチャクチャ簡単です。

    パネル左側にある「Buy Standard TicketのMap」をタッチ。
    すると路線図が表示されるので、行きたい駅をタッチ。
    料金が表示されるのでお金を入れます。

    行きたい駅までの料金だけカードにチャージされるって感じです。


    この路線図にタッチパネル、画期的だなーと思いました!

    日本も東京や大阪なんかの大都市で採用すれば、電車のチケット購入で困る人も減るんじゃないかなーなんて思いつつ。。。



    詳しくはこちら。

    http://singapore.navi.com/special/5044479

    他にも買い方を動画で説明しているのもありました〜!!


    また、MRTでは★電車内はもちろん、ホームでも飲食・喫煙禁止★なので注意してください。

    外が暑くて、MRTのホームまで来てホッとした時にペットボトルのお茶を飲んだりしたら$500の罰金ですよぉwww

  • 「ブラスバサ→ドービーゴート→アンモーキオ」とMRTを乗り継いで、アンモーキオからタクシーで向かいます。<br />ところが、時間が悪かったのか・・・場所が悪かったのか・・・タクシーが全然きません。25分くらいして漸くきたので早速乗って「シンガポールズー」と行先を伝えます。<br /><br />初めは順調だった道路も、途中からとんでもない渋滞・・・<br />結局、アンモーキオから35分掛かってシンガポール動物園に到着しました!!<br /><br /><br />おぉ!!ここ!この看板。<br />もう何度も写真で見たけど、本物だぁー。<br />

    「ブラスバサ→ドービーゴート→アンモーキオ」とMRTを乗り継いで、アンモーキオからタクシーで向かいます。
    ところが、時間が悪かったのか・・・場所が悪かったのか・・・タクシーが全然きません。25分くらいして漸くきたので早速乗って「シンガポールズー」と行先を伝えます。

    初めは順調だった道路も、途中からとんでもない渋滞・・・
    結局、アンモーキオから35分掛かってシンガポール動物園に到着しました!!


    おぉ!!ここ!この看板。
    もう何度も写真で見たけど、本物だぁー。

    シンガポール動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • シンガポール動物園は、平日の午前中と言う事もあってすっきすき。<br />チケットカウンターには3人くらいしかお客さんがいませんでした。<br /><br />デジカメで写真をパシャパシャ撮りながら、一人なのでズンズン進みます!<br /><br />いましたー!!ホワイトタイガーw<br />午前だったけど動き回ってくれていて、メチャクチャかっこよかったです。<br /><br />

    シンガポール動物園は、平日の午前中と言う事もあってすっきすき。
    チケットカウンターには3人くらいしかお客さんがいませんでした。

    デジカメで写真をパシャパシャ撮りながら、一人なのでズンズン進みます!

    いましたー!!ホワイトタイガーw
    午前だったけど動き回ってくれていて、メチャクチャかっこよかったです。

    シンガポール動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 園内にある看板。<br /><br />文字だけじゃなく、動物の顔がくっついているのが、なんともキュートです!!

    園内にある看板。

    文字だけじゃなく、動物の顔がくっついているのが、なんともキュートです!!

    シンガポール動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • マントヒヒやテングザル、コモドオオトカゲ、ゾウガメなどなど。<br /><br /><br />とにかく広い園内に、たーくさんの動物がいます。<br /><br /><br />

    マントヒヒやテングザル、コモドオオトカゲ、ゾウガメなどなど。


    とにかく広い園内に、たーくさんの動物がいます。


    シンガポール動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 1日に色んな場所で、色々なショーをやっています。<br /><br />完全に子供向けのものもあるようですが、どれも子供から大人までみんな楽しめる感じのショーでしたw<br /><br /><br />司会進行は全て英語。当たり前ですが。。。<br />英語が分からない僕は何を言ってるのか分かりませんでしたが、それでも楽しかったです!<br /><br /><br />ショーの会場が変更になる事があるようなので、直前に確認するといいと思います。<br /><br />僕は変更に気づかず、スタート時間が過ぎても「始まらないじゃないか!」と待ち続けていました・・・

    1日に色んな場所で、色々なショーをやっています。

    完全に子供向けのものもあるようですが、どれも子供から大人までみんな楽しめる感じのショーでしたw


    司会進行は全て英語。当たり前ですが。。。
    英語が分からない僕は何を言ってるのか分かりませんでしたが、それでも楽しかったです!


    ショーの会場が変更になる事があるようなので、直前に確認するといいと思います。

    僕は変更に気づかず、スタート時間が過ぎても「始まらないじゃないか!」と待ち続けていました・・・

    シンガポール動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 昼食はアーメンレストランで、チキンライスとラクサをセットで注文。<br />ここで初チキンライスと、初ラクサ。<br /><br />お味は。。。うーん、こんなもんかな。美味しかったです!!<br /><br /><br />昼食の後は、サバンナ系(?)の動物ゾーンです。<br /><br /><br />チーター君は歩き回ってくれていましたが、プーマやライオンさんはダラァーとしていて、全然動いていませんでした。<br />しっかり仕事せぇ!笑<br /><br /><br />キリンやサイ、シマウマ君などは元気よく動いていました!<br /><br />みんなちょうどランチタイムだったのかぁ。<br /><br /><br />噂の通り、檻のない展示で動物たちがすぐそこにいるんです!<br />これはかなりエキサイティングでした。<br /><br />あぁー楽しかった。<br /><br /><br />写真を撮り過ぎて、デジカメの充電メモリが1つになりながら、続いてお隣の「リバーサファリ」へ向かいます。

    昼食はアーメンレストランで、チキンライスとラクサをセットで注文。
    ここで初チキンライスと、初ラクサ。

    お味は。。。うーん、こんなもんかな。美味しかったです!!


    昼食の後は、サバンナ系(?)の動物ゾーンです。


    チーター君は歩き回ってくれていましたが、プーマやライオンさんはダラァーとしていて、全然動いていませんでした。
    しっかり仕事せぇ!笑


    キリンやサイ、シマウマ君などは元気よく動いていました!

    みんなちょうどランチタイムだったのかぁ。


    噂の通り、檻のない展示で動物たちがすぐそこにいるんです!
    これはかなりエキサイティングでした。

    あぁー楽しかった。


    写真を撮り過ぎて、デジカメの充電メモリが1つになりながら、続いてお隣の「リバーサファリ」へ向かいます。

    シンガポール動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 動物園内にあるトイレ。<br /><br />きれいでしたが、ちょっと開放的過ぎて・・・・照

    動物園内にあるトイレ。

    きれいでしたが、ちょっと開放的過ぎて・・・・照

    シンガポール動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • リバーサファリは動物園のすぐ隣なので、歩いて1分と掛かりません。<br />案内板もあるし、迷いようがありません。<br /><br />まずは、本物かと思ってしまうようなリアルな「ワニ」と船のオブジェがあるので、ここはシャッタースポットなんだと思います。<br />僕は船に入って撮る勇気がなかったので、それだけ撮って先へ進みます。<br /><br /><br />リバーサファリでは、世界の大河を再現しているのでたくさんの川の生き物たちに出会えます!<br /><br /><br />ただ、動物園の後でただ泳いでいるお魚さんたちを見ていくのは、ちと退屈でした・・・汗<br /><br />しかもデジカメの充電もなくなってきているし、水槽越しの撮影も難しかったので、もう割り切って見るだけ見てズンズン進みます。<br /><br /><br />

    リバーサファリは動物園のすぐ隣なので、歩いて1分と掛かりません。
    案内板もあるし、迷いようがありません。

    まずは、本物かと思ってしまうようなリアルな「ワニ」と船のオブジェがあるので、ここはシャッタースポットなんだと思います。
    僕は船に入って撮る勇気がなかったので、それだけ撮って先へ進みます。


    リバーサファリでは、世界の大河を再現しているのでたくさんの川の生き物たちに出会えます!


    ただ、動物園の後でただ泳いでいるお魚さんたちを見ていくのは、ちと退屈でした・・・汗

    しかもデジカメの充電もなくなってきているし、水槽越しの撮影も難しかったので、もう割り切って見るだけ見てズンズン進みます。


    リバーワンダーズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • リバーサファリの目玉はやっぱりココでしょうか。<br /><br /><br />お魚さんゾーンを進んでいくと「ジャイアントパンダ」ゾーンになります。<br />入る直前にはカメラをスタンバイして待っている係員がいて「思い出に写真どう?」的な事を言っているようでしたが、英語が分からないので「ノーサンキュー」と言って通り過ぎました。<br /><br /><br />ここは屋内になっていて、クーラーがガンガン効いているのでクールダウンにも最適でした!<br /><br />まず入ると「レッサーパンダ」がお出迎え。<br />巣穴から出たり入ったりチョコチョコしていて、時折、こっちも見てくれるのでシャッターチャンスでした!<br /><br />そしていよいよ「ジャイアントパンダ」です。<br /><br />「JIA JIA(メス)」と「KAI KAI(オス)」の2匹がいるようでしたが、この日いたのは1匹。どっちだろう??とずっと見ていましたが、どうもよくわからない。<br /><br />でも、大きなイラストがあって体の白と黒のバランスから見ると、どうやら「KAI KAI君」だったようです。<br /><br /><br />涼しくてクールダウンできるし、パンダの愛くるしい動きを見ていると、いつまででも見ていられる感じで癒されました〜!

    リバーサファリの目玉はやっぱりココでしょうか。


    お魚さんゾーンを進んでいくと「ジャイアントパンダ」ゾーンになります。
    入る直前にはカメラをスタンバイして待っている係員がいて「思い出に写真どう?」的な事を言っているようでしたが、英語が分からないので「ノーサンキュー」と言って通り過ぎました。


    ここは屋内になっていて、クーラーがガンガン効いているのでクールダウンにも最適でした!

    まず入ると「レッサーパンダ」がお出迎え。
    巣穴から出たり入ったりチョコチョコしていて、時折、こっちも見てくれるのでシャッターチャンスでした!

    そしていよいよ「ジャイアントパンダ」です。

    「JIA JIA(メス)」と「KAI KAI(オス)」の2匹がいるようでしたが、この日いたのは1匹。どっちだろう??とずっと見ていましたが、どうもよくわからない。

    でも、大きなイラストがあって体の白と黒のバランスから見ると、どうやら「KAI KAI君」だったようです。


    涼しくてクールダウンできるし、パンダの愛くるしい動きを見ていると、いつまででも見ていられる感じで癒されました〜!

    リバーワンダーズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ジャイアントパンダゾーンを抜けるとレストランがあって、こんな感じのメニューが出されているようでした。<br /><br />パンダまんじゅう?!<br /><br /><br />ついさっきまで癒してくれていたパンダを食べるなんて・・・・。<br /><br />みんなパクパク食べていました。。。爆

    ジャイアントパンダゾーンを抜けるとレストランがあって、こんな感じのメニューが出されているようでした。

    パンダまんじゅう?!


    ついさっきまで癒してくれていたパンダを食べるなんて・・・・。

    みんなパクパク食べていました。。。爆

    リバーワンダーズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 2in1のチケットをネットで購入した際に「アマゾンリバークエスト」のチケットもプラスして購入しました。<br /><br />その時「15:00」で予約していたのですが、ズンズン進んでしまったのでパンダのところで十分クールダウンしたにも関わらず、アマゾンリバークエストのところに13:30頃着いてしまいました。<br /><br /><br />どうしよーあと1時間半も時間潰すの?!なんて思いつつ、勇気を出して「時間の変更はOK?」と係の人に聞いてみました。<br />すると「OK〜」とすんなり通してもらえたので、無駄に時間を使わずに済みました!!<br /><br />スタート地点に行くと僕しかお客がいなくて、そりゃーOKだわ。と思っていると、中国人の親子3人も来て、一緒に船に乗ってくれました。<br /><br />アマゾンリバークエスト。。意外とスピードが早くて、写真がうまく撮れません。<br />ここも割り切って、見ることに徹して楽しみました〜w<br /><br /><br />その後、もう一度パンダを見たりして、リバーサファリも終了です。<br /><br /><br />時間は15:00。<br />動物園とリバーサファリと歩き回って、かなりヘトヘトだったのでホテルに戻ってチェックインです。

    2in1のチケットをネットで購入した際に「アマゾンリバークエスト」のチケットもプラスして購入しました。

    その時「15:00」で予約していたのですが、ズンズン進んでしまったのでパンダのところで十分クールダウンしたにも関わらず、アマゾンリバークエストのところに13:30頃着いてしまいました。


    どうしよーあと1時間半も時間潰すの?!なんて思いつつ、勇気を出して「時間の変更はOK?」と係の人に聞いてみました。
    すると「OK〜」とすんなり通してもらえたので、無駄に時間を使わずに済みました!!

    スタート地点に行くと僕しかお客がいなくて、そりゃーOKだわ。と思っていると、中国人の親子3人も来て、一緒に船に乗ってくれました。

    アマゾンリバークエスト。。意外とスピードが早くて、写真がうまく撮れません。
    ここも割り切って、見ることに徹して楽しみました〜w


    その後、もう一度パンダを見たりして、リバーサファリも終了です。


    時間は15:00。
    動物園とリバーサファリと歩き回って、かなりヘトヘトだったのでホテルに戻ってチェックインです。

    リバーワンダーズ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • ホテルのチェックインは(もちろんですが)全編英語で、いきなり面喰ってしまってアワアワ。。<br />なんとかかんとか・・・どうやらチェックインできたらしくて、部屋まで案内してくれました。<br /><br />マリーナビューで申し込んでいたのにシティービューだったり、テレビの表示がおかしかったので修理してもらったり、冷蔵庫の中身を全て取り除いてもらったりしていたら18時を過ぎてしまいました。<br /><br /><br />あまりゆっくりする時間もなく、さっとシャワーを浴びてマリーナベイサンズの展望台へ向かいます!<br /><br />サンセットから夜景になるところを見たいと思っていたので、19時前には展望台に行かないと!!初めてのところで、あんなに広い場所ですから迷わない方が稀だと思います。<br /><br />僕は案内表示通りに進みましたが、やっぱり迷った。。<br />なんとかベイサンズのタワー3まで辿り着いて、上に行くらしき行列に並んでいると「ここはKUDETA行きですけど、チケットは?」と聞かれ「えぇースカイパークに行くには?」と聞くと、「それなら一度外に出て、左へ行ったところにあるエレベーターで地下へ行くとチケット売り場がある」と教えてくれました。<br /><br /><br />やばい!やばい!!時間が・・・・。<br />と焦って、言われた通りエレベーターで地下へ行ってチケットを買い、なんとか18:50にスカイパークに到着しました〜。<br /><br />

    ホテルのチェックインは(もちろんですが)全編英語で、いきなり面喰ってしまってアワアワ。。
    なんとかかんとか・・・どうやらチェックインできたらしくて、部屋まで案内してくれました。

    マリーナビューで申し込んでいたのにシティービューだったり、テレビの表示がおかしかったので修理してもらったり、冷蔵庫の中身を全て取り除いてもらったりしていたら18時を過ぎてしまいました。


    あまりゆっくりする時間もなく、さっとシャワーを浴びてマリーナベイサンズの展望台へ向かいます!

    サンセットから夜景になるところを見たいと思っていたので、19時前には展望台に行かないと!!初めてのところで、あんなに広い場所ですから迷わない方が稀だと思います。

    僕は案内表示通りに進みましたが、やっぱり迷った。。
    なんとかベイサンズのタワー3まで辿り着いて、上に行くらしき行列に並んでいると「ここはKUDETA行きですけど、チケットは?」と聞かれ「えぇースカイパークに行くには?」と聞くと、「それなら一度外に出て、左へ行ったところにあるエレベーターで地下へ行くとチケット売り場がある」と教えてくれました。


    やばい!やばい!!時間が・・・・。
    と焦って、言われた通りエレベーターで地下へ行ってチケットを買い、なんとか18:50にスカイパークに到着しました〜。

    マリーナ ベイ サンズ ホテル

  • ホテルからベイサンズへは「ヘリックス ブリッジ」を渡っていけばすぐです!<br /><br />ここもランナーたちがたくさんいましたw

    ホテルからベイサンズへは「ヘリックス ブリッジ」を渡っていけばすぐです!

    ここもランナーたちがたくさんいましたw

    ダブル へリックス ブリッジ (ヘリックス ブリッジ) 建造物

  • スカイパークは凄い人で、同じく夜景を見るために場所取りしている人やワンダーフルをここで見ようとして場所取りしている人がいました!<br /><br />KUDETAではパーティーが開催されているのか、世の中の勝ち組的な人種たちがキャーキャー言いながら盛り上がっていましたよ。。<br /><br /><br />サンセットから徐々に暗闇に包まれていくシンガポール。その暗闇に明るく灯る夜景の数々。<br /><br />おぉぉーーーーー!!<br /><br />息を飲む景色ってこういう事を言うんだなぁーと感動しつつ、何枚も何枚も何かに憑りつかれたようにシャッターを押していました。<br />あ、ホテルに戻った時に充電はフルってますww<br /><br /><br />マーライオンやフラトンホテルはもちろんですが、シンガポールフライヤーやガーデンズバイザベイなんかのライトアップもステキ過ぎて、やっぱり来てよかったなぁーと思ったひと時でした。

    スカイパークは凄い人で、同じく夜景を見るために場所取りしている人やワンダーフルをここで見ようとして場所取りしている人がいました!

    KUDETAではパーティーが開催されているのか、世の中の勝ち組的な人種たちがキャーキャー言いながら盛り上がっていましたよ。。


    サンセットから徐々に暗闇に包まれていくシンガポール。その暗闇に明るく灯る夜景の数々。

    おぉぉーーーーー!!

    息を飲む景色ってこういう事を言うんだなぁーと感動しつつ、何枚も何枚も何かに憑りつかれたようにシャッターを押していました。
    あ、ホテルに戻った時に充電はフルってますww


    マーライオンやフラトンホテルはもちろんですが、シンガポールフライヤーやガーデンズバイザベイなんかのライトアップもステキ過ぎて、やっぱり来てよかったなぁーと思ったひと時でした。

    サンズ スカイパーク (空中庭園) モニュメント・記念碑

  • スカイパーク行きのエレベーターに乗る前に、写真を撮られます。<br /><br />これはもう流れ作業みたいになってるようなので、断れないのかな・・・。<br />僕には断る勇気がなく、陽気なお兄ちゃんに言われるがままにパシャっ。<br /><br /><br />エレベーターで展望台に上がると、降りたところでさっき撮った写真が出来上がっていて「いい思い出よ!!買って!買って!!」的な事を言われました。<br /><br />さすがにここは「ノーサンキュー。」と断ります。<br /><br /><br />エレベーターのエントランスにはこんな感じで写真が飾られていましたww<br /><br /><br />値段は見ていません。いくらなんだろぉ。。。

    スカイパーク行きのエレベーターに乗る前に、写真を撮られます。

    これはもう流れ作業みたいになってるようなので、断れないのかな・・・。
    僕には断る勇気がなく、陽気なお兄ちゃんに言われるがままにパシャっ。


    エレベーターで展望台に上がると、降りたところでさっき撮った写真が出来上がっていて「いい思い出よ!!買って!買って!!」的な事を言われました。

    さすがにここは「ノーサンキュー。」と断ります。


    エレベーターのエントランスにはこんな感じで写真が飾られていましたww


    値段は見ていません。いくらなんだろぉ。。。

    サンズ スカイパーク (空中庭園) モニュメント・記念碑

  • 時計を見ると19:40。<br /><br />そろそろ降りて、ワンダーフルの場所取りをしないとっ!と思いエレベーター乗り場へ行くと長蛇の列。。<br />みんな考える事は一緒だったようです。早め早めの行動が大切ですねw<br /><br /><br />間に合わないかなーと思っていましたが、来る時に迷った事が功を奏して、ベイサンズからワンダーフル会場までは迷わずに行けました!<br /><br />19:55到着!20時のワンダーフルに間に合いましたぁーww<br /><br /><br />ワンダーフルは、生命の誕生や命の連鎖と言うような事をテーマに光と映像を噴水に映し出して、音楽や歌が流れます。<br />英語で何を言ってるのかわからなかったけど「これを毎晩、無料でやってるなんてやっぱりすごいなぁー」なんて思いつつ、ここでもコマ送りできるくらい写真を撮っていましたw<br /><br />壮大でなかなか面白かったです!!<br />

    時計を見ると19:40。

    そろそろ降りて、ワンダーフルの場所取りをしないとっ!と思いエレベーター乗り場へ行くと長蛇の列。。
    みんな考える事は一緒だったようです。早め早めの行動が大切ですねw


    間に合わないかなーと思っていましたが、来る時に迷った事が功を奏して、ベイサンズからワンダーフル会場までは迷わずに行けました!

    19:55到着!20時のワンダーフルに間に合いましたぁーww


    ワンダーフルは、生命の誕生や命の連鎖と言うような事をテーマに光と映像を噴水に映し出して、音楽や歌が流れます。
    英語で何を言ってるのかわからなかったけど「これを毎晩、無料でやってるなんてやっぱりすごいなぁー」なんて思いつつ、ここでもコマ送りできるくらい写真を撮っていましたw

    壮大でなかなか面白かったです!!

    マリーナベイ サンズ ライト & ウォーターショー (SPECTRA) 劇場・ホール・ショー

  • さてワンダーフルを見た後はちょっと余韻に浸りつつ、ガーデンズバイザベイで行われる「スーパーツリーグローブ ショー」を見に行きます。<br /><br />ここもネットでは「2階から?渡り通路がある」ような事を見ましたが、その通路が見つからない・・・。<br />また時間に追われています!<br /><br />インフォメーションを発見したので「ガーデンズバイザペイに行くにはどうしたらいいか?」と聞くと、2階からではなく地下道の道順を教えてくれました。<br /><br /><br />言われた通りにちょっと駆け足で向かいます。<br />タブレットを操作しながら歩いていると、途中で何もないと思った所がガラス張りで「ドカーンっ!」とマンガのように激突してしまい周りの人が「大丈夫?」と声をかけてくれます。<br /><br />シンガポールの人たちは優しいですね。<br /><br />OK!OK!と半べそ掻きながら向かうと、まだショーの前でした。<br /><br /><br />ショーの前にスーパーツリーをバックに自撮りしていると陽気な白人さんが「おぉ!撮ってあげようか?」と言ってくれたので「サンキュー」と言って撮ってもらいます。<br />その白人さんも一人だったので、反対に撮ってあげて「サンキュー」と言って別れます。<br /><br />結局、後で見るとボケボケで全然撮れていませんでした。。。グスン。<br /><br /><br />しばらくすると「ようこそ〜」みたいなアナウンスがあって、グローブショーの始まりです。<br /><br />およそ10分くらいのショーですが、正直言うと動きもなく色が変わってチカチカしているだけなので、写真ではあまり楽しめません。<br />やっぱり現地で実際に見るのがいいですね。ここでは動画も撮っておきました!!<br /><br /><br />さぁグローブショーが終わったら、次はマーライオン公園からワンダーフルを鑑賞です。<br /><br />ゆっくり歩いて向かっていたら、21:10です。<br />21:30から始まるので残り20分。<br /><br />あれ?なんか間に合わなくない??<br /><br />急げ!急げ!!!<br />

    さてワンダーフルを見た後はちょっと余韻に浸りつつ、ガーデンズバイザベイで行われる「スーパーツリーグローブ ショー」を見に行きます。

    ここもネットでは「2階から?渡り通路がある」ような事を見ましたが、その通路が見つからない・・・。
    また時間に追われています!

    インフォメーションを発見したので「ガーデンズバイザペイに行くにはどうしたらいいか?」と聞くと、2階からではなく地下道の道順を教えてくれました。


    言われた通りにちょっと駆け足で向かいます。
    タブレットを操作しながら歩いていると、途中で何もないと思った所がガラス張りで「ドカーンっ!」とマンガのように激突してしまい周りの人が「大丈夫?」と声をかけてくれます。

    シンガポールの人たちは優しいですね。

    OK!OK!と半べそ掻きながら向かうと、まだショーの前でした。


    ショーの前にスーパーツリーをバックに自撮りしていると陽気な白人さんが「おぉ!撮ってあげようか?」と言ってくれたので「サンキュー」と言って撮ってもらいます。
    その白人さんも一人だったので、反対に撮ってあげて「サンキュー」と言って別れます。

    結局、後で見るとボケボケで全然撮れていませんでした。。。グスン。


    しばらくすると「ようこそ〜」みたいなアナウンスがあって、グローブショーの始まりです。

    およそ10分くらいのショーですが、正直言うと動きもなく色が変わってチカチカしているだけなので、写真ではあまり楽しめません。
    やっぱり現地で実際に見るのがいいですね。ここでは動画も撮っておきました!!


    さぁグローブショーが終わったら、次はマーライオン公園からワンダーフルを鑑賞です。

    ゆっくり歩いて向かっていたら、21:10です。
    21:30から始まるので残り20分。

    あれ?なんか間に合わなくない??

    急げ!急げ!!!

    ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • この時いた場所から、どう考えても歩いて行ったら20分じゃ間に合わない。。。<br />って事で、夜でも蒸し暑いシンガポールのマリーナ湾沿いをマーライオン公園に向かって走ります。<br /><br />周りにはジョギングをしている人がたくさんいたので、その人々に紛れて・・・と思いましたが、ランウエアでもないし、かなりの違和感を放ちながら全速力です。<br /><br /><br />マーライオン公園に到着した時には21:28で、ギリギリ間に合いました〜w<br /><br /><br />マーライオン公園からのワンダーフルは、ベイサンズ前と違って映像や音は聞こえません。でも、ついさっき見たばかりだったので、微かに聞こえてくる音楽で「さっきのここかなぁー」なんて思いつつ見ていました。<br /><br /><br />映像や音楽が聞こえない代わりに、マーライオン公園からのワンダーフルの楽しみは何と言ってもベイサンズの船から放たれるレーザービームです!!!<br /><br />もうこれも圧巻でした。<br /><br />マーライオンもキレイにライトアップされていて、走った疲れも吹き飛ぶような壮大さでした。<br /><br />

    この時いた場所から、どう考えても歩いて行ったら20分じゃ間に合わない。。。
    って事で、夜でも蒸し暑いシンガポールのマリーナ湾沿いをマーライオン公園に向かって走ります。

    周りにはジョギングをしている人がたくさんいたので、その人々に紛れて・・・と思いましたが、ランウエアでもないし、かなりの違和感を放ちながら全速力です。


    マーライオン公園に到着した時には21:28で、ギリギリ間に合いました〜w


    マーライオン公園からのワンダーフルは、ベイサンズ前と違って映像や音は聞こえません。でも、ついさっき見たばかりだったので、微かに聞こえてくる音楽で「さっきのここかなぁー」なんて思いつつ見ていました。


    映像や音楽が聞こえない代わりに、マーライオン公園からのワンダーフルの楽しみは何と言ってもベイサンズの船から放たれるレーザービームです!!!

    もうこれも圧巻でした。

    マーライオンもキレイにライトアップされていて、走った疲れも吹き飛ぶような壮大さでした。

  • フラトンホテル。<br /><br />威厳がありますな。<br /><br /><br />ワンダーフルを見終わったらドッと眠気が襲ってきたので、早々にホテルに戻ってバタンキューです。<br />の予定でしたが、マーライオン公園からホテルに行く途中で道に迷ってしまいました・・・<br /><br />もう泣きそうです。夜になって街並みの雰囲気が変わって、方角も全然わからなくなってしまい本当に泣きそうでした。<br /><br />でもシンガポールは夜になってもそんなに怖くない!すれ違った人に地図を見せて「ここのホテルに行きたい!」と言うと、丁寧に行き方を教えてくれました。<br /><br />シンガポールの人々は優しいですね!!<br /><br /><br />って事で、なんとかホテルに辿り着いてバタンキューです。<br /><br /><br />1日目が終了し、2日目に続きま〜す。<br /><br /><br />よかったら2日目も読んでもらえたら嬉しいです!!

    フラトンホテル。

    威厳がありますな。


    ワンダーフルを見終わったらドッと眠気が襲ってきたので、早々にホテルに戻ってバタンキューです。
    の予定でしたが、マーライオン公園からホテルに行く途中で道に迷ってしまいました・・・

    もう泣きそうです。夜になって街並みの雰囲気が変わって、方角も全然わからなくなってしまい本当に泣きそうでした。

    でもシンガポールは夜になってもそんなに怖くない!すれ違った人に地図を見せて「ここのホテルに行きたい!」と言うと、丁寧に行き方を教えてくれました。

    シンガポールの人々は優しいですね!!


    って事で、なんとかホテルに辿り着いてバタンキューです。


    1日目が終了し、2日目に続きま〜す。


    よかったら2日目も読んでもらえたら嬉しいです!!

    ザ フラートン ホテル ホテル

この旅行記のタグ

関連タグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP