2014/08/29 - 2014/08/31
114位(同エリア385件中)
namiさん
☆:;,';☆ 2014年8月 北海道・知床☆;',;:☆
2日目は羅臼から摩周湖方面へ移動。
開陽台、摩周湖と素晴らしい天気に恵まれ最高の景色を見ることが出来ました。
●手配(個人手配)
航空系:JAL(https://www.jal.co.jp)
ホテル:らうす第一ホテル(http://rausu-daiichi-hotel.jp)
湯宿だいいち(http://www.yoroushi.jp)
**日程**
☆8/29 東京→女満別→知床→羅臼
★8/30 羅臼→開陽台→摩周湖→中標津
★8/31 中標津→釧路→東京
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
おはようございます!
やはり旅行中はちゃんと朝ごはんを食べられるのが良いですね。
普段は会社で仕事しながらパン食べるくらいなので。
今日も張り切って助手席に乗るぞ−。 -
まずは旅館近くの展望台へ。
朝はガスってて国後島は見えないですね。 -
今日はここから摩周湖へ向かいます。
-
摩周湖へ向かう途中で開陽台を発見!
地球がまぁるく見える場所、とのキャッチコピーに惹かれて立ち寄り。 -
展望台へ行く前にアイスがあまりに美味しそうだったので、
とりあえず腹を満たします。
はちみつバニラ! -
おおお!天気が良くてよかった!
地球がまぁるく…まぁるく…??
私の目には地平線は直線にしか見えませんでした…。 -
再び車を走らせ摩周湖へ。
まずは裏摩周湖へ向かいます。 -
これが摩周湖!
ロトの紋章(マンガ)で剣を鍛えるために勇者達が立ち寄った摩周湖!!!
ヲタク魂がうずきますね。 -
そのまま道なりに車を走らせ、今日一番楽しみにしていた場所へ。
-
神の子池!!!超キレイ!!!
-
イチオシ
きっとクロアチアのプリトヴィッツェはこのくらいキレイなんだろうな〜と思いを馳せる。
-
この川がまた水が冷たくて最高なんです。
ちなみにあまりに透明なので試しに飲んでみたら超美味しかった。
水温が一年中8度だから凍らない池なんだって。
確かに夏なのに水が冷たいはずだわ。 -
今度は摩周湖第三展望台へ向かいます。
-
着いた!
-
イチオシ
この幻想的な景色!!
この第三展望台は団体客が来ないので、非常に落ち着いていて◎
この後行った第一展望台は超微妙だった…。 -
岸に近いところはエメラルドグリーン。なんでだろう。
次は第一展望台へ! -
第一展望台にはおみやげ屋があるので、ここでお土産を買い込む。
-
展望台からの眺めはこんな感じ。
見える景色自体は第三展望台と変わりないので、
個人旅行の人は第三展望台がオススメです。 -
摩周駅前のお食事処ぽっぽ亭。
るるぶに載ってました! -
駅弁大会で2位を勝ち取ったという豚丼!
これが超超超超ウマイ!!!
こんなに美味しい豚丼、人生で初めて食べました。
やはり日本は料理が美味しいですね。 -
そこから向かうは美幌峠。
-
屈斜路湖の全景が見渡せます。
-
帰りに道中車を停めて、屈斜路湖を間近で見てみることに。
-
う〜ん、ゴミとか浮いてて汚い。
というかこんなところにゴミ捨てるなよ〜。
ささ、本日のお宿に向かいましょう。 -
運転しっぱなしの旦那さんが疲れてきちゃったみたいなので、
一度駅前のアイス屋に寄り道。 -
クリームチーズ味のアイスを注文。これもウマイ!
-
途中で夕やけが見えました。
ちょっと曇ってるのが残念だけど、昼間は良いお天気だったので良しとしましょう。 -
途中に見つけたモワン山。
ちなみにこの隣にカンジウシ山という山があるらしいのですが(カーナビで見た)、どうみてもこのモワン山の方がカンジウシ山っぽいですよね。 -
この旅最大のハイライト。本日のお宿「湯宿だいいち」。
-
まずは入ると囲炉裏が。
ここでチェックインをします。 -
美味しいお茶とお菓子で一休みしてチェックイン。
ホスピタリティ最高。
ここは友達の紹介で予約したのですが、
良くこんな良い宿見つけたな、ってくらい最高。 -
宿の横には川が流れていてロビーから見えます。
ここにふくろうが来たりするんだって。
チェックインが終わったのでいよいよお部屋へ。 -
駐車場サイドのお部屋。川側は高いのです…。
それでもさすがキレイなお部屋ですね。
女風呂には岩盤浴が付いているので、
タオル等と一緒に岩盤浴セットが置いてあります。
その他部屋にはプラズマクラスターやらファブリーズやら、
もう至れり尽くせりですね。 -
水回りの清潔さも申し分ない。
さて、お夕飯の前にひとっ風呂行きましょう。 -
ひとっ風呂浴びたら待ちに待ったお夕飯!もう既に美味しそう!
-
食前酒の梅酒。
-
これはお魚のフライ。
-
ここまでに何品も出てきているので既に2杯目。
樽詰めスパークリングのグラスがあったのでそれを頂きましょう。 -
メインの秋刀魚の塩焼き。これがシンプルで超オイシイ!
旦那の日本酒ももらってチビチビ飲む。 -
こっちは旦那のメインのエビ?かな。
う〜ん、日本酒が進んですでにほろ酔い。 -
締めのサーモン丼とお吸い物。
-
デザートのアイス。
お料理の写真は全部は載せていませんが、
魚がまだ動いているくらい新鮮なお造りや、その他もろもろ美味しいお夕飯でした!
思う存分呑み食いしたので部屋に帰って寝ましょう。 -
翌朝。
ロビーでお餅つきをやっていました。(毎日やってるんだって!)
体験させてもらったのですが、杵が重くてふらふら!
旦那さんは実家に杵と臼があって餅つきの経験があるらしく、
結構ちゃんと腰を入れてつけている…。
おばさまたちに若い人はさすがねー!と言われて得意げ。
良かったね、たまにはちやほやされて。 -
朝食は超高クオリティなビュッフェ!
旅館に泊まってまでビュッフェの朝食ってなんだかな〜なんて思っていた昨日までの自分を叱りたい!
こんなクオリティ高いビュッフェ初めて見ました。
手作りパンとかジャムとか、和食ももちろん。新鮮なビン牛乳もありました。
居心地の良いお宿を泣く泣くチェックアウト…。
チェックアウト時に朝ついたお餅で作った大福をお土産に頂きました。 -
う〜ん、本当に最高なお宿だったな〜!
旦那さんもまたここに泊まるためだけに知床に来たいと言っていました。
絶対リピートしよう、うん、そうしよう。
今日は最終日!帰りの飛行機は釧路からなので、釧路湿原に向かいます。 -
途中景色の良い所を見つけて寄り道しつつも…
-
釧路湿原展望台に到着。
-
こんな感じの遊歩道を歩きます。
-
半周で良いかな〜と言いながら歩いているうちに一周しちゃいました。
-
湿原!
よく分からん! -
というわけで、すっかり飽きてしまった我ら夫婦はとっとと入り口に戻ってきました。
-
アイス。タンチョウの形になっているのです。
-
車でチェックアウト時に頂いた大福を食べる。美味しい!
昼ごはんを食べるために釧路の街まで。 -
北海道に来たんだからラーメン食べなきゃ!
というわけで、ラーメン河むらさんにおじゃましました。 -
ガイドブックにも載っていたオーソドックスなラーメンを注文。
お腹を満たした後は車に戻って作戦会議。
空港に行くまでまだちょっと時間があるのです。 -
空港近くの丹頂鶴自然公園へ。
ここまで来たならタンチョウさんにも挨拶していかないとね。 -
おお、入ったら早速居た。
-
「これがタンチョウかー」「タンチョウだねー」
来たは良いものの10分で飽きる我ら。
…早めに空港に向かうことにします。 -
楽しかった避暑も終了です。
空港でルタオのチーズケーキを買ってこの旅行も終了。
夏休みは11月か〜…また仕事頑張ろー。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59