ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の海外旅行です。今回はドバイ5日間のツアーで行ってまいりました。あまり周りが行っていないドバイに行ってきました。英語も得意ではないのですが、何とかなるでしょと思い行ってきました。もしよかったらご覧いただければと思います。

ドバイ初の一人旅 その4(4日目~5日目)

2014/09/07 - 2014/09/11

エビル

エビルさん

鉄道 タクシー 徒歩
エミレーツ航空
ツアー(添乗員同行なし)

4日目です。日本で予約していました。展望台に向かいます。

こちらは、ドバイモールとドバイメトロの連絡口になります。
    10時前に到着しましたのでブラックベリーのシャッターはまだ閉まっています。
    ここまでの途中に両替所があったのですが、1万円で2500Dhでした。
    日本の両替所は3200Dh、ホテルは3300Dhとホテルが一番イイ!!
    ガイドさんの情報と真逆でした。

ドバイモールを出まして、ドバイファウンテンの近くから撮りました。
    なんとかファインダーに収まりました。

こちらは、ドバイモール内のアバヤ販売のショップです。
    民族衣装にもトレンドってあるんですね。

こちらは、ダイソーです。
    日本のように100円均一ではなく。海外のダイソーは2ドルなんだそうです。
    なので訪日の観光客にとって日本のダイソーは人気なんだそうです。

こちらは、無印良品です。
    ここに入るまでの内容をテレビでやっていました。
    どちらも、LG階のフロアにあります。
    同じフロアに中東のゴディバと言われる「パッチ」を購入しました。
    「バッチ」ではないですよ。「パッチ」です。
    会社の皆さんにお土産で持っていきましたが、ゴディバよりおいしいと大評判で1人1つの所2,3個食べている人もいました。(笑)
    お土産としては最高です。そこらへんのチョコが食べれなくなります。

展望台の入り口に入りました。
    11時予約でしたが、30分前に入ることができます。

ブルジュ・ハリファが世界の首都にあったらどうなるかの画像です。
    こちらはロンドンです。

こちらは、パリです。

日本です。都庁ちっちゃい!!

入場ゲートを過ぎ、長いエスカレーターの右画面にドバイ発展の歴史があります。
    これ画像なんですけど、旗が揺れたり動いたりします。

ミッション・インポッシブル4の舞台となったブルジュ・ハリファが使われた証拠になります。
    手前の写真にはトム・クルーズが写っています。

アット・ザ・トップのエレベーター前です。
    ここまでエスカレーターで移動しましたが直前の回転ドアはなぜか手押しでした。

アット・ザ・トップのロゴです。
    なんかかっこいいです。

エレベーターに入り、最初のG階です。

さあ、着きました。
    展望台フロアの124階です。

展望台の外に出てからの写真です。
    左側はドバイモールです。
    ファインダーに収まりませんでした。

北以外は、このように方角が表示されています。

展望台からの上になります。
    建物の構造上、上が見えません!!

他の方の写真でも写っていましたが、夜の方が美しいですね。

展望台の出入口はこのようになっています。

こちらは、ブルジュ・ハリファを作った方の一部になります。

出口近くには、世界各国の「さよなら」が書いています。
    バイバイ今度は夜に来てみたいですね。

旅行中使っていました。ドバイメトロです。
    チャージの場合は券売機がありますが、オススメはしません。
    6年勤務されてる日本の方もよくわからないそうです。
    改札のスタッフさんにお願いしましょう。5Dhからです。

美ら海水族館を抜いた。世界最大の水槽です。
    ドバイアクアリウムにあります。

帰国前日に見れてよかった。
    マイケルジャクソンのスリラーです。
    やっぱり動画と見るのとは違いますね。
    これで気持ちよく日本に帰れます。

5日目帰国日です。
    この日午前5時にピックアップなのですが、部屋に電話が鳴り起きたのは5時15分!!
    ヤバーイ!、マジでヤバーイ!!!急いで出発の準備をし送迎の方に謝罪しました。ホント危なかった。
    空港内で自分の顔が寝ぼけているから、スタッフさんがすごい顔だよって言われました。

こちらは、宝くじで当たる車です。
    今回はBMWでした。ポルシェもあるそうですよ。

カウンターで「さよなら」を言われ、これから飛行機に乗ります。
    バイバイ、ドバイ!
    ドバイはまだまだ見たいところがあり、失敗もありましたがすごい楽しかったです。何度も申し上げましたがまた来たいです。
    旅行中一番言われた質問が「where are you from?」でした。
    「japan」と答えるとみんな「こんにちは!!」と笑顔で言ってくれました。
    単純ですが、日本人として誇らしく、又ドバイでは日本という国を客観的に見れて勉強になりました。

ここまでご覧いただけました読者の皆様ありがとうございました。
    自分と同じように楽しんでいただく、又は参考にしていただくと幸いです。

ありがとうございました。