グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
趣味は旅行。今まで色々行きましたが記憶は薄れてゆく一方…<br />今回から旅行記を残しておくことにしました。<br /><br />アパレル業界で働く旦那様。連休は3.5日間が精一杯。<br />1年に1度のグアム旅行を楽しみに毎日お仕事、頑張ってくれています。<br />今年は住宅購入もあったので、いつもより節約の旅となりましたが2人でのんびりできました。<br /><br />【旅行概要】<br /><br />STWパッケージツアー ¥68,610(燃料費、空港使用税込)<br /><br />・往復航空券(往路:夜便、復路:夕刻便指定)<br />・スタンダードクラスホテル(グアムプラザ指定)<br />・空港-ホテル間送迎付<br /><br />往路<br />ユナイテッド航空 874便<br />NRT21:20 GUM2:00(+1日)<br /><br />宿泊<br />グアムプラザホテル<br /><br />復路<br />ユナイテッド航空 873便<br />GUM17:05 NRT19:55

グアム2人旅 2014 ⑤ 【最終日:ビーチ散歩&タモン散策】

2014/11/03 - 2014/11/06

2033位(同エリア10272件中)

coupy

coupyさん

趣味は旅行。今まで色々行きましたが記憶は薄れてゆく一方…
今回から旅行記を残しておくことにしました。

アパレル業界で働く旦那様。連休は3.5日間が精一杯。

【旅行概要】

・往復航空券(往路:夜便、復路:夕刻便指定)
・スタンダードクラスホテル(グアムプラザ指定)
・空港-ホテル間送迎付

往路
ユナイテッド航空 874便
NRT21:20 GUM2:00(+1日)

宿泊
グアムプラザホテル

復路
ユナイテッド航空 873便
GUM17:05 NRT19:55

最終日

この日は少しゆっくりめに8時起床。

ツアー会社の空港送迎集合時間(14時45分)まで予定がなかったので、
    12:00のチェックアウトまでビーチでのんびり&最後のパッキングをすることに。

その前にレンタカーを返却。
    返却時間は10時15分でしたが、使う予定がなかったので朝一で返却。
    初日、1時間近く待ったのを思い出し、
    ホテルカウンターの営業時間開始(9時)15分前から主人が待機してくれました。
    そのお陰で待ち時間なくレンタカー返却完了!

ABCストアで前日購入したのと同じカットフルーツとオレンジジュースを購入。

あの緑の小道を抜けて、ビーチへ。

この日は前日よりも透明度が高かったような気がします。

自宅からボロボロのバスタオルを持ってきていたので、
    それをブランケットにしてビーチでフルーツタイム。

9時半頃から人も増えてきてビーチが賑やかになってきました!

日陰は風が吹くとものすごく気持ちよくて、長時間いても全く苦になりません。
    むしろ、ずっといたい…。海を眺めながらブランケットの上でゴロゴロだらだら。

11時前、バチャバチャしながらホテルへ向かいました。

帰り、コーヒーを買いに立ち寄ってのは、
    【The Plaza】にある「Honolulu Coffee Company」
    ここはミルクを豆乳にできます!たしか、プラス$0.5だったと思います。
    普段から飲むのも料理も豆乳の我が家は牛乳を口にすることはほとんどないので、
    豆乳に変更できてとても嬉しかったです!!
    前日の「Jungle Java Cafe」でも豆乳に変えられたのかな。聞いてみれば良かったです…反省。

その後、ホテルで最終パッキング。

スーツケースの半分、ほとんど…Chips Ahoy!
    我が家のグアム旅行ではお馴染みの光景。今回はこれでも少ない方(笑)
    小さいパックでも売っているので、クッキーが好きな方はぜひ食べてみてください!!

さぁ、出発!と、スーツケースを立てた瞬間…ガクンッ!!!
    キャスター部分が見事に割れていました!
    グアムでスーツケースをピックしたときは全然気づかなかったです!

液体や缶詰など重いものもスーツケースにつめていたので、
    日本まで持つかとても不安になりました。

チェックアウトの際、フロントで事情を伝えテープを借りられないか聞いたところ、
    あっさり「セロテープしかありません」と…。
    日本人の中年男性でしたが、ものすごくサラリと対応されててしまいました(涙)

結局、空港でチェックインの際、同じように事情を伝えると
    ユナイテッドの方が丁寧にテープで補修してくださいました。(写真)

この5年、色々なところへ一緒に旅したスーツケース。
    思い出がたくさん詰まっているので、寂しくなってしまいました…。

その後、初日に行ったロッテホテル内にあるセレクトショップ【BEYOND】へ。

最終ミネトンカチェック!
    この時、グアムで初めてシャトルバスへ乗りました。
    1往復しか乗らないのでバスの中で片道券を購入。
    事前に料金を準備しておけば、すぐに購入できます。
    初めてのバス、これがまたとっても気持ち良かったです!
    「たまにはバスに乗るのもいいね」と主人と話していました。
    JPストア前からロッテホテルまであっという間!5分かかりませんでした。
    思ったよりずっと近かったので帰りは歩いて戻ることに。
    ロッテホテルからThe Plazaまで大人の足で10分ほどだったと思います。
    おしゃべりしながら歩いていたら、あっという間でした!

せっかく行きましたが、やはり5のサイズはありませんでした…ざんねん。

12時半ごろ、お腹がすいてきたので
    前回グアムに来た時にはなかった【Beachin’ Shrimp】へ。
    海老はわたしは大好物!主人は海老が好きではありません…(涙)
    でも、嫌な顔せず一緒に行ってくれました。

まずは大好きなコロナビールを注文。
    やっぱり明るい時間から飲むお酒はおいしい!
    ここのコロナビール、ややフローズンの状態でサーブされます!
    なので、最初の2口くらいは口の中でシャリシャリ!おいしかったです!

「ビーチン・シュリンプ エンジェルヘアーパスタ$18.99」を注文。
    (実際は写真より、もっともっと美味しそうに見えます!)

パスタが入ったスープです。パスタが入ってないものもありました。
    スープに浸して食べるパンがスープに付いてきます。

お味は…おいしい!!!
    スープはこくがあり深い味です。口に入れた瞬間、鼻から香りが広がりました。
    トムヤムクンを思い出させるようなエスニックな風味ですが、
    そんなに辛くはなくマイルドな味わいでした。
    真っ赤でだいぶ辛そうに見えますが、実際はピリッとスパイシーぐらいです。
    サラサラなスープだったので、パスタと合うのかな?と思いましたが、
    驚くほどスープがパスタに絡むんです!とってもおいしい!!
    海老は1つのスープに7匹。プリップリで歯ごたえがあり、スープとピッタリマッチ!
    海老が好きではない主人も「おいしい!」と言って食べていました。

次、グアムに行ってもここは絶対に訪れたいです!

その後、JPストアやABCストアで買い忘れていたお土産を調達。
    この時、5分ほど小雨が降りました。滞在中、雨に降られたのはこの時だけです。

主人が買ってくれると言っていた「Marc by marc jacobs」のバック。
    「タモンサンズプラザ」ですでにチェックしていたのですが、
    旅の疲れがで始めていたので炎天下の下をタモンサンズプラザまで歩く気分になれず…
    「行った方が良いよ」と主人は言ってくれたのですが、「空港でいいや」と行きませんでした。
    これがこの旅での最大のミス!!
    以前まで空港の免税にあったマークがなくなっていたんです!!!
    マークがあった場所は白いべニア板が貼られていました。リノベーション中なのか…
    いづれにしても、結局買えないまま帰国となってしまいました。
    わたしのリサーチ不足と歩かなかったせいです…反省。
    主人の気持ちにだけ感謝しました。

参考までに…
    「Marc by marc jacobs」「Kate Spade」は$1=114円で計算しても
    日本での正規販売価格より5〜6,000円安かったです!
    これから年末にかけて更に安くなる可能性があります。
    空港の免税にはほとんどブランド品のお店がないので、
    タモンのギャラリア&サンズプラザで買っておいた方がいいと思います。
    後悔のない、いいお買い物をしてください!