ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリからロンドンへ鉄道で軽々行けることを知ってしまったら、これはもう行くっきゃない!<br />たった5日の旅行の1日はロンドン日帰りに決定!<br />でも、この時期は衛兵交代式を一日おきにするそうなので調べてみたら2014年10月 - 偶数日(2日、4日、6日等)と…。<br />わたしユーロスター予約したの奇数日…、赤い制服に黒い大きな帽子の衛兵さん見れない…(泣)<br />でも、ビッグベンも同じくらい見たかったからそれ見て、友達の彼氏おすすめのnando&#39; sのペリペリチキン食べて帰ろうと思ってました。<br /><br />そんな気分でロンドンに向かったのに!!!!!!!!!!!<br />

エリザベス女王に会っちゃった!

95いいね!

2014/10/21 - 2014/10/21

143位(同エリア9830件中)

8

5

こんじゅ

こんじゅさん

パリからロンドンへ鉄道で軽々行けることを知ってしまったら、これはもう行くっきゃない!
たった5日の旅行の1日はロンドン日帰りに決定!
でも、この時期は衛兵交代式を一日おきにするそうなので調べてみたら2014年10月 - 偶数日(2日、4日、6日等)と…。
わたしユーロスター予約したの奇数日…、赤い制服に黒い大きな帽子の衛兵さん見れない…(泣)
でも、ビッグベンも同じくらい見たかったからそれ見て、友達の彼氏おすすめのnando' sのペリペリチキン食べて帰ろうと思ってました。

そんな気分でロンドンに向かったのに!!!!!!!!!!!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 右見て!なんて地面に書いてる♪ここだけじゃなくてどこでも書いてる♪<br />日本と同じく、車は左側通行なのでロンドンって歩きやすい。

    右見て!なんて地面に書いてる♪ここだけじゃなくてどこでも書いてる♪
    日本と同じく、車は左側通行なのでロンドンって歩きやすい。

  • 衛兵交代式やってないと思ってたから、なんとなく行っただけのバッキンガム宮殿に着いたら、このお馬さん達のバックショット。<br />

    衛兵交代式やってないと思ってたから、なんとなく行っただけのバッキンガム宮殿に着いたら、このお馬さん達のバックショット。

  • 衛兵交代式やってないと思ってたのに、あれ?衛兵さんいるじゃん??

    衛兵交代式やってないと思ってたのに、あれ?衛兵さんいるじゃん??

  • もうよく分からんけど、みんな(観衆)がいるから私もいよう、と目の前の催事をなんとなく見てた。

    もうよく分からんけど、みんな(観衆)がいるから私もいよう、と目の前の催事をなんとなく見てた。

  • そうこうしてたら、みんなのテンションが急に一段とあがってきた。<br />なんだかワクワク。<br /><br />状況を理解してないけど、とりあえず写真撮りまくる。<br />お、車がずらずら来ましたね、と撮った写真を後に見たら「こ、このシルエットはエリザベス女王!?」<br /><br />なんとなく行って会えたことが、なんとも信じられないけど、この先頭車両の旗は女王の車の証とな!<br /><br />すごーーーーーーーーーーーーーーーーい私!!!!!

    イチオシ

    そうこうしてたら、みんなのテンションが急に一段とあがってきた。
    なんだかワクワク。

    状況を理解してないけど、とりあえず写真撮りまくる。
    お、車がずらずら来ましたね、と撮った写真を後に見たら「こ、このシルエットはエリザベス女王!?」

    なんとなく行って会えたことが、なんとも信じられないけど、この先頭車両の旗は女王の車の証とな!

    すごーーーーーーーーーーーーーーーーい私!!!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2014/12/09 03:20:46
    特別の日
    こんじゅさん

    おお昔の大阪の旅行記見ていただいたようで。

    バッキンガム、これってなにか国賓が来られたかなんかだったかも。
    わたしゃ、まじかでダイアナ妃でした。ライザ・ミネリもつけて

     大将

    こんじゅ

    こんじゅさん からの返信 2014/12/09 11:22:38
    RE: 特別の日
    大将様

    コメント有難うございます!
    トラベラーの大先輩からコメントいただけて嬉しいです♪
    わんぱく大将さんの何の旅行記にお邪魔したかな、と見返してみたら
    『円と線』ですね!
    見方を変えれば大阪の街がハイセンスに見えてくることを気づかせていただいたことを思い出しました。いつも気付いていないだけ。モッタイナイ。

    大将さんはダイアナ妃ですか〜、大将さんもモッテますねー。
    そうなんです、私がロンドンに行った2014.10.21はシンガポールの大統領がいらっしゃてたそうです。事情しらずに行ったので、ロンドンは毎日POLICEが総出しているのかと思いましたよw

    っていうか、去年私が一人旅デビューをしたBCNに精通されていらっしゃることに♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ キャー!

    さらに地元が私と同じ姫路だなんて!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ キャー!×2

    またゆっくり旅行記お邪魔させていただきますね(≧▽≦*)

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/12/10 07:47:40
    RE: RE: 特別の日
    > 大将様
    >
    > コメント有難うございます!
    > トラベラーの大先輩からコメントいただけて嬉しいです♪
    > わんぱく大将さんの何の旅行記にお邪魔したかな、と見返してみたら
    > 『円と線』ですね!
    > 見方を変えれば大阪の街がハイセンスに見えてくることを気づかせていただいたことを思い出しました。いつも気付いていないだけ。モッタイナイ。
    >
    > 大将さんはダイアナ妃ですか〜、大将さんもモッテますねー。
    > そうなんです、私がロンドンに行った2014.10.21はシンガポールの大統領がいらっしゃてたそうです。事情しらずに行ったので、ロンドンは毎日POLICEが総出しているのかと思いましたよw
    >
    > っていうか、去年私が一人旅デビューをしたBCNに精通されていらっしゃることに♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ キャー!
    >
    > さらに地元が私と同じ姫路だなんて!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ キャー!×2
    >
    > またゆっくり旅行記お邪魔させていただきますね(≧▽≦*)

    こんじゅさん

    姫路ですか? 離れてもう25年位ですかね、その後はロンドンで仕事をしてました。 殆ど暇なかったけど、映画館でダイアナ妃、ライザ・ミネリ、
    劇場、空港でブライアン・メイにばったり。とにかくロンドンは何気なく有名人に出合う所でしたが、みんな知らん顔。 BCNではまだ、2人位かな。
    姫路も駅周辺、変わりましたね。実家は姫路駅すぐなんで、日本に帰った時はKIXから空港バスを使ってます。   大将
    >

    こんじゅ

    こんじゅさん からの返信 2014/12/11 09:24:31
    RE: RE: RE: 特別の日
    お仕事の関係ですかね?ステキシティばかりで羨ましいかぎりです!
    短時間のロンドンで印象強かったのは、ロンドンの煉瓦の色合い。
    どこもかしこもステキレンガだったなー。
    海外旅行行っても数日だし、その間あちこち行ってしまうタイプなので、結果その街のことをよく知らないうちに帰ってきてます^^;
    そんなハードなスケジュールが組めるのも一人旅のいいところではあるんですけど。
    去年のBCN旅前に知り合えてたら、いろいろ相談させていただいたのになー。サッカー観戦また行きたい。やっぱりたまに行かれたりするんですか?こちらで言う甲子園のように^^

    駅周辺がご実家なんですね、私は山電に乗って帰らなきゃいけないので、車→神戸ベイシャトル→関空のパターンです。

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/12/11 09:35:25
    RE: RE: RE: RE: 特別の日
    > お仕事の関係ですかね?ステキシティばかりで羨ましいかぎりです!
    > 短時間のロンドンで印象強かったのは、ロンドンの煉瓦の色合い。
    > どこもかしこもステキレンガだったなー。
    > 海外旅行行っても数日だし、その間あちこち行ってしまうタイプなので、結果その街のことをよく知らないうちに帰ってきてます^^;
    > そんなハードなスケジュールが組めるのも一人旅のいいところではあるんですけど。
    > 去年のBCN旅前に知り合えてたら、いろいろ相談させていただいたのになー。サッカー観戦また行きたい。やっぱりたまに行かれたりするんですか?こちらで言う甲子園のように^^
    >
    > 駅周辺がご実家なんですね、私は山電に乗って帰らなきゃいけないので、車→神戸ベイシャトル→関空のパターンです。

    こんじゅさん

    テニスの打ち合いのように、すんません止まらずに。 ロンドンへは殆ど30前位に勉強に行って、そのまま住んでしまいました。 で、人生初の会社勤務はロンドンにでした。

    サッカーですか?  ロンドンの時もBCNも行ったことはないんですよ。
    ロンドンはまだ学生で暇があったので、ウィンブルドンは行きましたけどね。私がまだ日本にいた頃はサッカーより野球のほうがメインな時代でしたから、日本のチームも全然知らないんですよ。

     大将

    こんじゅ

    こんじゅさん からの返信 2014/12/11 09:44:51
    RE: RE: RE: RE: RE: 特別の日
    私の初会社勤務は龍野ですよ。この響きの違いw
    観光目線と居住者目線は異なるんですかね。
    なんせ観光本にサグラダファミリアとカンプノウは必須ってなってますから。ちなみに、海外で怖い目にあったことはありますか?スリとか。

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2014/12/11 10:08:48
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: 特別の日
    > 私の初会社勤務は龍野ですよ。この響きの違いw
    > 観光目線と居住者目線は異なるんですかね。
    > なんせ観光本にサグラダファミリアとカンプノウは必須ってなってますから。ちなみに、海外で怖い目にあったことはありますか?スリとか。

    こんじゅさん

    ありましたよ。2回ともロンドン。1回目は座ってた3人とのお金やられて。私などは鞄が開けにくかったので、カバンごと。眼鏡、時計、定期、クレジットカード、ミュージカルのチケット、家の鍵、もろもろ入ってましたね。鍵やられて、住所のわかるものも一緒に入ってると怖いですよ。それは入れてなくてよかった。。。場所は中華街。

    で、2回目は結婚してから。 仕事で空港に行った帰り、うちの家のすぐ前で、黒人のガキ2人に。 なにも取れずに逃げ去りましたが、鞄のひもは切れる、スーツに血がついて、指も、靴も擦りましたね。

    あっ、3回目、家に泥棒が入ったことがある。これ、旅行記に書きましたわ。

    龍野、近いくせに行ったことがないと思います。 大将

    こんじゅ

    こんじゅさん からの返信 2014/12/11 10:52:24
    RE: RE: RE: RE: RE: RE: RE: 特別の日
    体験談有難うございます。
    日本でも警察24時等の番組を好んで見て自分の平和ボケを正すことに努めております。やはり遭うときは遭うんですね。
    家に泥棒!?こわっ!!
    のちほど旅行記拝見いたしますw

こんじゅさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP