ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月4日(日)ケアンズ(自由行動)→2312kmの空の旅→メルボルン<br /><br /> <br /> 朝から小雨が降っている。この雨は昨夜から続いているようである。午前中は自由行動である。時間が許すなら「スカイレール」に乗ってみたいと思ったが、時間的に無理というのでショッピングに変更する。<br /> オプションツアーでは225豪ドルだして熱気球体験というのがあったが、半分くらいの方々はこれに参加されたようである。何しろ午前4時出発というのだから私はあきらめた。<br />大橋巨泉のOKショップなどを見て回ったが、多くの日本人とあった。ここは日本人の観光客が多いようである。私はある土産物店に立ち寄ったら静岡出身という日本人の経営するところであった。その店長さんがなかなか売るのが上手でいろいろなものを買った。アボリジニの人の作品というブーメランを買った。<br /><br />12:30 ホテル出発 12:45 ケアンズ空港到着 チェックイン<br />13:52 takeoff QF0703便<B737−800>27A/B窓側<br />      メルボルンまで2312km 約3時間25分の空の旅<br /><br />14:40 昼食 15:30 雲少なくなり荒地に川が見える<br />15:55 赤土が多くなる(雲多し)<br /><br />16:10 農園のようなものが見え始める<br />16:40 農園の黄色い菜の花畑が見られるようになる<br /><br />16:53 メルボルン空港にLanding<br />17:25 現地ガイド和田さん  ドライバー角野さん(大阪岸和田の出身)<br />18:00 メルボルン「グランドチャンセラー」ホテルに到着<br />18:30 イタリア人街ライゴンストリートのレストランで夕食(パスタ)<br /><br />

旅大陸 オーストラリア 10日間 ケアンズからメルボルンへ

2011/09/04 - 2011/09/05

よっちゃん

よっちゃんさん

メルボルンまで2312km 約3時間25分の空の旅

14:40 昼食 15:30 雲少なくなり荒地に川が見える
15:55 赤土が多くなる(雲多し)

16:10 農園のようなものが見え始める
16:40 農園の黄色い菜の花畑が見られるようになる