ルート66旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は仕事の関係で夏休みを取得できなかったので、10月の3連休に合わせて有給休暇を取得して海外へ。当初は北海道旅行もいいかな?とおもっていましたが、羽田空港発着の便でANAマイレージを利用すれば海外にもいけるし出費も抑えられるので行先を海外に変更!<br />GWにヨーロッパ方面へ行っていることもあり、アメリカ西海岸へ目的地を決定し楽しんできました。<br /><br />(行程)<br /><br />10月8日 羽田空港へ移動<br />10月9日 深夜便 HND⇒LAX(到着時間は10月8日夕刻。なんか変な感じです)<br />10月9日 LAX⇒グランドキャニオンへ(ルート66を通り、グランドキャニオンへ。夕陽鑑賞)<br />10月10日 グランドキャニオン(マーサポイントで日の出鑑賞、その後に別の場所から景色を鑑賞)⇒LAへ<br />10月11日 ビバリーヒルズ、サンタモニカ観光<br />10月12日 パラマウントピクチャー・スタジオツアー、ハリウッドエリア観光<br />10月13日 ファーマーズマーケット等でショッピング、ユニバーサルスタジオハリウッド<br />10月14日 ユニバーサルスタジオハリウッド、ワーナーブラザーズスタジオツアー、LAXへ移動<br />10月15日 深夜便にて帰国 LAX⇒HND<br />10月16日 早朝、羽田空港に到着

2014年 夏休みというより秋休みの時期に海外へ!グランドキャニオン&LA旅行にいってきました。『PART3 LAから車で12時間!ルート66を通っていく  Road To Grand Canyon』

2014/10/08 - 2014/10/16

ANA

2014年10月9日

5:00

ホテル内のスターバックスで朝食。
    今日から本格的に観光スタート!

グランドキャニオン観光のためLAから1泊2日プランを現地旅行会社の催行するツアーに申し込み参加します。
    LAからでも飛行機を使用した日帰りツアーもあるのですが、日の出・日の入りを見たいので宿泊プランにしてみました。

朝食です。スタバのコーヒーは日本よりも安くていいですね(笑)

この後、一度部屋に戻ってチェックアウト。

6:00に来る現地ツアー会社の方を待ちます(笑)

6:00

定刻通り、現地ツアーの方がホテルまで迎えに来てくれました。
    すでにダウンタウンのホテルでピックアップされた4名が乗っていて、
    この後、車で約1時間のロス近郊の街で2名ピックアップ。
    合計8名でグランドキャニオンを目指します。

9:30頃

カリフォルニア州ですが、大都会LAから車で2時間くらい走ると砂漠が広がります。
    カリフォルニア州は日本の国土よりも広いそうです。

10:25

LAからグランドキャニオンまで12時間のドライブとなります。

2時間に1回のペースで休憩があり、この時は2度目の休憩タイム。
    休憩場所はルート66巡りの中でも屈指の観光スポット『バグダッド・カフェ』。
    映画の舞台としても有名です。

ルート66

現在はルート66は1985年に廃線となり今は存在しません。
    シカゴからサンタモニカまで全長3775キロ。アメリカの発展に貢献した道路であり今でも人気があります。

ルート66

『バグダッドカフェ』外観

• 『バグダッドカフェ』外観

『バグダッドカフェ』店内

店内では実際に食事をすることもできます。
    観光客が多いので、おちついて食事はできそうにありません。

『バグダッドカフェ』店内

20分ほど滞在して再びドライブスタート!

しかしここでトラブル発生。
    再出発から10分後ぐらいに、ここに忘れ物をしたと言いUターン。
    実際にはUターンしてしばらくして車の座席の下のあったので一安心。
    団体行動中は忘れ物には気を付けましょう。

13:40頃

昼食はキングマンという町の『In-N-Out Burger』にて。
    この店、LAにいったら絶対食べるべきと友人に勧められていた店です。

『In-N-Out Burger』

• 『In-N-Out Burger』<br /><br />私はダブルダブルバーガーのセットを注文、妻はハンバーガー。<br />セットのドリンクにはカップが渡されます。

私はダブルダブルバーガーのセットを注文、妻はハンバーガー。
    セットのドリンクにはカップが渡されます。

『In-N-Out Burger』

セットドリンクは飲み放題。
    お代わり自由ですので、車に戻る前にもお代わり頂きました(笑)

• 『In-N-Out Burger』<br /><br />マクドナルドのように作り置きはありません。<br />注文してから作り始めますので時間はかかりますが、味は最高でした(笑)<br />

『In-N-Out Burger』

マクドナルドのように作り置きはありません。

16:00
    ウイリアムスという町で再び休憩。

インフォーメーションの中には資料スペースもあります。

インフォーメーション

• 『グランドキャニオン鉄道』<br /><br />ウイリアムスの町から1日1便の運行がされているとのこと。

『グランドキャニオン鉄道』

ウイリアムスの町から1日1便の運行がされているとのこと。

16:30
    ウイリアムズを出発!

グランドキャニオンまで、あと1時間くらい。
    ギリギリ夕陽鑑賞に間に合いそうです。

この続きはPART4の旅行記となりますので、よろしければおつきあい下さい。

• dankeさん 2014/11/12 06:38:05
    素敵な旅ですね!
    TSUNEさん、

ではこれからもよろしくお願いします。

TSUNE

TSUNEさん からの返信 2014/11/13 09:19:06
    ありがとうございます
    dankeさん、

はじめまして。
    書き込み&投票ありがとうございます。

チャレンジャーかどうかはわかりません。
    ただ旅行好きなだけですよ(笑)
    時間があれば海外が理想というだけのことです。

カナダで10時間なら自然を楽しめるし、いいですね。
    ロスからグランドキャニオンへの道はほとんど砂漠ですからね、辛かった(笑)
    でもオススメです。
    実際に自分でみると言葉になりません!
    この後のロス編も見て頂けると幸いです。

dankeさんの旅行記にもお邪魔させていただきます

tsune

> 初めまして。旅行記とても楽しく見せて頂きます。北海道もいいけど、思い切ってアメリカ行っちゃうか、という発想の大変換が好きです!:D チャレンジャーでいらっしゃいますね。
    > 12時間は長いですね。私はカナダで10時間車に乗っていたことありますが、もうグロッキー状態でした(笑)。現地のツアー、如何でしたか?このように夕陽とか朝焼けを見られるツアーっていいですね。ところでTSUNEさんの描写されるバーガー、特にバーガー好きでない私でも試してみたくなります(*^_^*)。古き良きザ・アメリカですね〜。グランドキャニオンは一度是非行ってみたいので参考にさせて頂きます。
    > ではこれからもよろしくお願いします。
  • milkさん 2014/11/04 10:09:13
    12時間‼︎
    TSUNEさん、おはようございます!

12時間のドライブって、長いですね(゚o゚;;
    でも、いろんな所に立ち寄っていたら、あっと言う間ですか?
    飛行機でひとっ飛びも良いですが、寄り道しながらの方が楽しそうですね。

このハンバーガー、美味しそう♪
    私、お肉は苦手なのですが、ハンバーグは大丈夫なんです(^_^;)

milk

TSUNE

TSUNEさん からの返信 2014/11/04 15:26:33
    RE: 12時間‼︎
    milkさん、こんにちは。
    LAからしばらく走ると同じような景色、しかも砂漠地帯だから
    ヨーロッパのようにはいきません。
    12時間は辛すぎました。
    ハンバーガーは何回も食べました(^^)
    どこも美味しかったからオススメです。
    グランドキャニオンの後は、LAに戻りビバリーヒルズやサンタモニカ、
    大好きな映画の都でパラマウントピクチャーズ、ワーナーブラザーズ、ユニバーサルのスタジオツアーに参加。
    まだまだ続きますのでよろしければご覧ください。