千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主人にとって47都道府県制覇最後の地、北海道に行って来ました!<br />私は2度目ながら初訪問はかなり前で今回訪れた場所は初めてのところばかりだったので初と大差なしです(笑)<br /><br />周ったのは雄大な北の大地のほんの一部ですが、美しい自然や美味しいもの、色々な温泉を巡り、その素晴らしさに触れ2人とも北海道に魅了されました<br /><br />大型台風19号が出発日にガチンコしそうだったので出発を2日早め4泊5日から6泊7日に変更したけど7日間がアッと言うまだったのは言うまでもありません(^^)<br /><br />まずは出発から2日目朝まで〜<br />

錦秋の北海道 道南&道央 6泊7日旅 (1) 【 新千歳空港 & 千歳ハイパーホテル 】

2014/10/12 - 2014/10/18

ゆっこ

ゆっこさん

まずは出発から2日目朝まで〜

飛行機はセントレア発のジェットスター利用
    出発日は最初14日だったのですが台風19号が発生し嫌な予感がしたので12日に変更することに

結果、当初出発日は台風も去り通常運行されましたが出発間際までどうなるか分からないと言う不安を抱えずに済みました(^^)

今回はぶらぶらもせず出発ロビーへ直行、飛行機は定刻通りに出発しました

翌13日のセントレアが台風の影響でもの凄い事になっているのをニュースで見て驚きました
    10月に大型台風が2回も日本列島を直撃ってそうそう無いことですよね

写真ブレブレですが19時頃 新千歳空港に到着!

まずは帰りに購入するお土産の下見

少量で販売されているものを購入したり試食を頂いたり♪
    そして今 新千歳空港土産の中で人気のコーンぱんの販売時間をリサーチ(^^)

お土産の下見を終え夕食、まずは松尾ジンギスカンで
    極上ラムリブロースジンギスカンを食し

回転寿司 根室花まるへ
    本日のおススメなどから握って貰いました

この時は10分位待って店内に入れました(入ったのは20時30分頃)
    この時間だから10分程で入れたけれどもっと早い時間に来ると相当待ちそうですね

生のニシン めちゃ美味しかった〜

お腹も満足したところで千歳のビジホへ向かいました

宿泊先は千歳駅前にあるハイパーホテル千歳

移動は路線バス利用、快速エアポートを利用するより130円安くなります
    所要時間はエアポート7分に対しバスは16分ながら座って行けたら大した違いじゃなくバス停はホテルの入口付近だったので便利でした

ロビー

部屋は数日前に予約したのでシングルルームしか空きなく、ベッド幅140cmなら何とか寝れるし料金が2人で6,000円ちょいと安かったので決定

空港周辺の他のホテルにツインの空きは有ったもののそこそこの料金だったのでこちらにしました

ベッド幅は140cmだったので2人で寝ることは出来たけど熟睡は出来ず…
    まぁこれは想定内、安く泊まれたんだからOK(^^;

飲物はティーバッグのお茶のみ

冷蔵庫はあったかなかったか記憶にないです あしからず

クローゼットやテレビ台はベッドとシリーズものかな

クローゼットの中にあったもの

この値段でトイレとバスが別々だったのも決めて

年季は感じたけれど掃除はちゃんとされていました

洗面台はコンパクト

けれどアメニティにバブやボディタオルまでありました

無料朝食の味も品数も私たちには満足のいく内容で◎

私の朝食

主人の朝食

パンは食パンの他にも2〜3種類小さなパンがあったように思います

地元のビジホ これからも頑張ってね〜

翌朝も路線バスで空港へ

空港に着いて向かった先はもちろん コーンぱんのお店 JAびえい美瑛選果

お店に着いた時間は8時10分、私が買った後には行列が出来ていたので次のバスに乗っていたらきっと買えなかったと思います

早朝から大人気のコーンぱんでありました(^^;

レンタカーは9時から予約を入れていたのでそれまで空港内にあるトリックアートを見に行きました

これ見るだけじゃなくて遊べるねってことでトラに襲われてみたり

ゴリラとハグしたり馬をなでなでしたりベンチに腰かけたりといろいろやって写真に撮ってみたけどその写真は非公開(笑)

空港内には他にも遊べるスポットがあるみたいなのでまた次回楽しみたいと思います

ひと遊びした後はきのとやの極上牛乳ソフトをパクリ〜♪

他の店舗にも美味しそうなソフトクリームがいろいろあり
    全部制覇したくなりました(笑)

それから焼き立てチーズタルトもパクリ〜(^^)
    焼き立てトロトロで美味しい!ってことでお土産に決定!

さ〜てレンタカーを借りて北海道の大自然と温泉を満喫しに行くぞ〜♪