バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回泊まったホテルは3カ所で4つのお部屋。<br />何で3カ所やのに4つやねん?と、お思いでしょうが、<br />大盤振る舞いでヌサドゥアのムリアに宿泊しました。<br />(ま、航空券代がエアアジアだったから10万程助かったからね!)<br /><br />サヌール4泊、ヌサドゥア3泊、最終日は泊まるだけのホテル1泊の今回の予定。<br />ザ・ムリアに3泊したかったけど、いくらなんでも予算オーバー(><)<br />ムリアリゾートのお部屋も気になったので、同じ敷地内のムリアリゾートとザ・ムリアの2か所に宿泊しました!<br /><br />ここでは、Mulia Resortをご紹介。<br /><br />今回結婚10周年記念の旅行です、出来るだけ高い階数でお願いしますとリクエスト!<br />おバカちゃんは高い所が好きだから(笑)<br />さて、どんなんかな〜(^^)<br /><br />ちなみに、Muliaのチェックイン時間は3時から。<br />そんな事、すっかり忘れてました(^^;)<br /><br />いつもみたいに少し早目に入っても、お部屋が空いていたら入れてもらえるよ〜。<br />って、軽々しく、早々にサヌールを出発。<br />高速道路(RP10000)を利用して、タクシー代はRP135000。<br />結構掛かるな(^^;)<br /><br />ウキウキしならがカウンターで手続きしていたけど、結局3時にならないと入れないらしい(涙)<br />それまでの間、ウエルカムドリンクでも飲んでおくつろぎくださいって、<br />2時間以上、時間つぶさないとあかんやん(TT)<br />ウエルカムドリンクもすぐ無くなるしね〜(笑)<br /><br />そんなこんなで、最初からつまずいてしまっている私達。<br />バカだよね〜。。。<br /><br />だけど、ホント、すっごい大型ホテルですよ!<br /><br />暫くの間、お付き合いくださいませ(^^)v<br /><br />あっ、写真は、夜ではありますが、ムリアリゾートに入ってきたエントランス直ぐの所に飾ってあります。<br />何でできてるのかしら?<br />チェコのボヘミアガラスだって!<br /><br />って、悩んだ時はたらよろさんの旅行記を拝見すると色々詳しく書いてくださってます。<br />2014年5月に渡バリの際にお泊りになられましたよ。<br />人気トラベラーですので、皆さんよく御存知とは思いますが、<br />ほんと、たらよろさんは凄い!!<br />神様みたいだわo(^^)o

2014年お盆のバリ島  終わり悪けばみんな悪し(涙) <Mulia Resort>

35いいね!

2014/08/09 - 2014/08/18

1953位(同エリア16683件中)

0

84

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

今回泊まったホテルは3カ所で4つのお部屋。
何で3カ所やのに4つやねん?と、お思いでしょうが、
大盤振る舞いでヌサドゥアのムリアに宿泊しました。
(ま、航空券代がエアアジアだったから10万程助かったからね!)

サヌール4泊、ヌサドゥア3泊、最終日は泊まるだけのホテル1泊の今回の予定。
ザ・ムリアに3泊したかったけど、いくらなんでも予算オーバー(><)
ムリアリゾートのお部屋も気になったので、同じ敷地内のムリアリゾートとザ・ムリアの2か所に宿泊しました!

ここでは、Mulia Resortをご紹介。

今回結婚10周年記念の旅行です、出来るだけ高い階数でお願いしますとリクエスト!
おバカちゃんは高い所が好きだから(笑)
さて、どんなんかな〜(^^)

ちなみに、Muliaのチェックイン時間は3時から。
そんな事、すっかり忘れてました(^^;)

いつもみたいに少し早目に入っても、お部屋が空いていたら入れてもらえるよ〜。
って、軽々しく、早々にサヌールを出発。
高速道路(RP10000)を利用して、タクシー代はRP135000。
結構掛かるな(^^;)

ウキウキしならがカウンターで手続きしていたけど、結局3時にならないと入れないらしい(涙)
それまでの間、ウエルカムドリンクでも飲んでおくつろぎくださいって、
2時間以上、時間つぶさないとあかんやん(TT)
ウエルカムドリンクもすぐ無くなるしね〜(笑)

そんなこんなで、最初からつまずいてしまっている私達。
バカだよね〜。。。

だけど、ホント、すっごい大型ホテルですよ!

暫くの間、お付き合いくださいませ(^^)v

あっ、写真は、夜ではありますが、ムリアリゾートに入ってきたエントランス直ぐの所に飾ってあります。
何でできてるのかしら?
チェコのボヘミアガラスだって!

って、悩んだ時はたらよろさんの旅行記を拝見すると色々詳しく書いてくださってます。
2014年5月に渡バリの際にお泊りになられましたよ。
人気トラベラーですので、皆さんよく御存知とは思いますが、
ほんと、たらよろさんは凄い!!
神様みたいだわo(^^)o

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 暇なのでうろうろしてみました。<br /><br />こちらは、タクシーでムリアに行って!って、頼むと連れてこられるエントランス部分。<br /><br />向こうに見えるのはムリア・ヴィラスです。<br /><br />こちらも、朝食に行きましたので後程ご紹介。<br /><br />ムリア・ヴィラスとムリア・リゾート、ザ・ムリアの間には大きな池?があります。<br />とても綺麗なブルーの色をしているので人工なのかと思わないでもないですが、それにしてもでかいのでやはりもともとあったのでは?<br />とか、いろいろ考えると夜も寝れません(笑:嘘ですよ!)

    暇なのでうろうろしてみました。

    こちらは、タクシーでムリアに行って!って、頼むと連れてこられるエントランス部分。

    向こうに見えるのはムリア・ヴィラスです。

    こちらも、朝食に行きましたので後程ご紹介。

    ムリア・ヴィラスとムリア・リゾート、ザ・ムリアの間には大きな池?があります。
    とても綺麗なブルーの色をしているので人工なのかと思わないでもないですが、それにしてもでかいのでやはりもともとあったのでは?
    とか、いろいろ考えると夜も寝れません(笑:嘘ですよ!)

  • ロビーから海の方に向かうと、ムリア・リゾートの全体像が見れます。<br /><br />でも、この撮影スポット、レストランになっており、ドリンクを飲まれている方がいらっしゃってメッチャ遠慮がちに撮りました。<br /><br />本当はシンメトリーになっているのに、ど真ん中からは幾らなんでも(この大阪のおばちゃんでも)あつかましくて撮ることは出来ず(^^;)<br /><br />まあ、入るだけでも注意されるかもしれないんですが、有難く写真を撮らせて頂きました。<br /><br />ベストスポットだと思います!<br />是非、皆様、ドリンク飲みながら素晴らしいショットをお取りくださいませ。

    ロビーから海の方に向かうと、ムリア・リゾートの全体像が見れます。

    でも、この撮影スポット、レストランになっており、ドリンクを飲まれている方がいらっしゃってメッチャ遠慮がちに撮りました。

    本当はシンメトリーになっているのに、ど真ん中からは幾らなんでも(この大阪のおばちゃんでも)あつかましくて撮ることは出来ず(^^;)

    まあ、入るだけでも注意されるかもしれないんですが、有難く写真を撮らせて頂きました。

    ベストスポットだと思います!
    是非、皆様、ドリンク飲みながら素晴らしいショットをお取りくださいませ。

  • 同じ位置から右側を撮りました。<br /><br />プールが見えるお部屋って素敵だけど、この位置からだと垣間見えるかもしれないので、プール側じゃない方が良いかもしれません。

    同じ位置から右側を撮りました。

    プールが見えるお部屋って素敵だけど、この位置からだと垣間見えるかもしれないので、プール側じゃない方が良いかもしれません。

  • 左側を撮りました。<br /><br />ガゼホがこちらの方が見やすく撮れてますよね。<br />シンメトリーなので右側もあります。<br /><br />この場所には行ってないので、何とも言えませんが、取ったもの勝ちなのかもしれませんね。<br /><br />日焼けには良いかもしれませんが、風を感じることができるのかしら?

    左側を撮りました。

    ガゼホがこちらの方が見やすく撮れてますよね。
    シンメトリーなので右側もあります。

    この場所には行ってないので、何とも言えませんが、取ったもの勝ちなのかもしれませんね。

    日焼けには良いかもしれませんが、風を感じることができるのかしら?

  • フロントより、一つ階下に降りてきました。<br /><br />以前、ランチビュッフェで行った時にもチェックしましたが、ジムがあります。<br />物凄い数のマシーンが並んでおります。<br />今回は宿泊だから中に入れるんだけど、利用することなかったな〜。。。<br />失敗したわ(><)<br />写真も撮り忘れて、こちらも失敗だわ(><)<br /><br />アクティビティのタイムスケジュール表があります。<br /><br />アクアビクスがあり、見てたら楽しそうだったから、次の日に参加しました。<br />確か一日二回程あったような気がしますが、11時だったかな?11時半だったかな?その部で参加しましたよ。<br />とても楽しかったですので、ご宿泊の際は、是非参加してみてくださいませ!

    フロントより、一つ階下に降りてきました。

    以前、ランチビュッフェで行った時にもチェックしましたが、ジムがあります。
    物凄い数のマシーンが並んでおります。
    今回は宿泊だから中に入れるんだけど、利用することなかったな〜。。。
    失敗したわ(><)
    写真も撮り忘れて、こちらも失敗だわ(><)

    アクティビティのタイムスケジュール表があります。

    アクアビクスがあり、見てたら楽しそうだったから、次の日に参加しました。
    確か一日二回程あったような気がしますが、11時だったかな?11時半だったかな?その部で参加しましたよ。
    とても楽しかったですので、ご宿泊の際は、是非参加してみてくださいませ!

  • こちらはジムの前から見える風景。<br /><br />女神像が後ろを向いております(笑)

    こちらはジムの前から見える風景。

    女神像が後ろを向いております(笑)

  • こちらは前を向いている方から撮りました。<br /><br />これだけ並んでいると圧巻です。<br /><br />凄く大きいのに、何故か癒されるんですよね〜。<br /><br />ソフトなタッチが良いのでしょうか?<br /><br />こちらの女神はお花を抱えてますね。<br />場所によって、若干異なっておりますよ。

    こちらは前を向いている方から撮りました。

    これだけ並んでいると圧巻です。

    凄く大きいのに、何故か癒されるんですよね〜。

    ソフトなタッチが良いのでしょうか?

    こちらの女神はお花を抱えてますね。
    場所によって、若干異なっておりますよ。

  • 女神様たちの前にあるプール。<br /><br />ここには入りに来なかったな〜。。。<br />もっぱらビーチ前のプールばかり(笑)<br /><br />このプールサイドの、デッキチェアーやパラソルが凄く素敵だったのに!<br /><br />パラソルが凄く大きくて、これなら日焼けしないのでは?って、思うくらい大きくて。<br /><br />

    女神様たちの前にあるプール。

    ここには入りに来なかったな〜。。。
    もっぱらビーチ前のプールばかり(笑)

    このプールサイドの、デッキチェアーやパラソルが凄く素敵だったのに!

    パラソルが凄く大きくて、これなら日焼けしないのでは?って、思うくらい大きくて。

  • あった、あった、写真撮ってた!<br /><br />凄く大きいでしょ!

    あった、あった、写真撮ってた!

    凄く大きいでしょ!

  • ホテル棟からビーチに進んで行きます。<br /><br />ロビーがあるところが一番高くなるので、どんどん下に降りて行くと言う感じです。<br /><br />先ほどの女神たちのコーナーから下の段に降りて行くと、今度はKIDS用のプールです。

    ホテル棟からビーチに進んで行きます。

    ロビーがあるところが一番高くなるので、どんどん下に降りて行くと言う感じです。

    先ほどの女神たちのコーナーから下の段に降りて行くと、今度はKIDS用のプールです。

  • 下から出てくる噴水もあります。<br /><br />こんなん、子供たちが喜びそうですよね(^^)

    下から出てくる噴水もあります。

    こんなん、子供たちが喜びそうですよね(^^)

  • 親御さん、お疲れ様です!<br /><br />いや、もしかしたら童心にかえって一緒に遊んでるかも(^^)

    親御さん、お疲れ様です!

    いや、もしかしたら童心にかえって一緒に遊んでるかも(^^)

  • 一番下まで下りてきました。<br /><br />メインプールです。<br /><br />こちらも女神様が居てます。<br /><br />この女神様はお盆を抱えてますね。

    一番下まで下りてきました。

    メインプールです。

    こちらも女神様が居てます。

    この女神様はお盆を抱えてますね。

  • メインプールが左手にあるとしたら、右手にレストランがあります。<br /><br />ここはプール、そしてその先のビーチを眺めながらお食事が楽しめていいですね!<br /><br />イタリアンかな?<br />ホテルのレストランで食べることないので、全くチェックしてません。<br />すみませんm(__)m<br /><br />そうそう、このレストランの奥にトイレがありますが、水着着てても入っていいそうです。<br />レストランのお客様が濡れると思うんだけど、ホントに良いの?って何度も確認したけどOKでした。<br />

    メインプールが左手にあるとしたら、右手にレストランがあります。

    ここはプール、そしてその先のビーチを眺めながらお食事が楽しめていいですね!

    イタリアンかな?
    ホテルのレストランで食べることないので、全くチェックしてません。
    すみませんm(__)m

    そうそう、このレストランの奥にトイレがありますが、水着着てても入っていいそうです。
    レストランのお客様が濡れると思うんだけど、ホントに良いの?って何度も確認したけどOKでした。

  • メインプールの真ん中にはバーがあります。<br /><br />この広い空間でアクアビクスをするんですよ〜。。。<br /><br />ほんま、メッチャ楽しいので、是非行かれた方はご参加くださいませ。

    メインプールの真ん中にはバーがあります。

    この広い空間でアクアビクスをするんですよ〜。。。

    ほんま、メッチャ楽しいので、是非行かれた方はご参加くださいませ。

  • メインプールのバーがある位置(真ん中)を建物の方に振り返ると、こんな素敵な空間が見れます。<br /><br />ラブリーなソファーに、シンメトリーの建物。<br />この上の建物はSKY BARだったかな?<br /><br />最終日にまだ残っていたウエルカムドリンクを飲みに行こうと行ったら、誰もいなかったけど(><)<br />

    メインプールのバーがある位置(真ん中)を建物の方に振り返ると、こんな素敵な空間が見れます。

    ラブリーなソファーに、シンメトリーの建物。
    この上の建物はSKY BARだったかな?

    最終日にまだ残っていたウエルカムドリンクを飲みに行こうと行ったら、誰もいなかったけど(><)

  • メインプールを。。。

    メインプールを。。。

  • 横切り、

    横切り、

  • 一番端の建物に。<br /><br />これだけでも、結構大きいですよね。

    一番端の建物に。

    これだけでも、結構大きいですよね。

  • 1階はプールアクセスになってますね。<br /><br />かと言って、メインプールとかにつながっている訳じゃないので、<br />チョット暑いから浸かろうかって、感じですかね。

    1階はプールアクセスになってますね。

    かと言って、メインプールとかにつながっている訳じゃないので、
    チョット暑いから浸かろうかって、感じですかね。

  • 暑くて上のポロシャツ脱いじゃいました。

    暑くて上のポロシャツ脱いじゃいました。

  • ビーチの端っこに出てきました。<br /><br />が、もっと端っこがあるので進んでみましょう!!

    ビーチの端っこに出てきました。

    が、もっと端っこがあるので進んでみましょう!!

  • みんなが泳ぐビーチは綺麗な砂浜ですが、端っこは石ころがゴロゴロ。<br /><br />しかし、海の水はとても綺麗ですよね〜。。。

    みんなが泳ぐビーチは綺麗な砂浜ですが、端っこは石ころがゴロゴロ。

    しかし、海の水はとても綺麗ですよね〜。。。

  • ほら、こんなに綺麗です!<br /><br />波も高くはありません。<br /><br />ヌサドゥアの海も、場所によっては海の色や透明加減、波の高さ、ビーチの綺麗さが異なりますね。

    ほら、こんなに綺麗です!

    波も高くはありません。

    ヌサドゥアの海も、場所によっては海の色や透明加減、波の高さ、ビーチの綺麗さが異なりますね。

  • さて、端っこの端っこを目指します。<br /><br />これ、何て言うんでしたっけ?<br /><br />桟橋は船着場みたいだから違うだろうし、堤防でもないし、土手でもないし。<br /><br />あ〜、無知な私(><)<br /><br />まあ、なんしか、その端っこまで行ってみることに!

    さて、端っこの端っこを目指します。

    これ、何て言うんでしたっけ?

    桟橋は船着場みたいだから違うだろうし、堤防でもないし、土手でもないし。

    あ〜、無知な私(><)

    まあ、なんしか、その端っこまで行ってみることに!

  • 逆を見たらこんな感じ。<br /><br />ホント、大きなホテルでしょ。

    逆を見たらこんな感じ。

    ホント、大きなホテルでしょ。

  • 端っこの端っこは岩を使って固定されています。<br /><br />主人は、グーグルマップでこの場所をチェックしてて、<br />『釣りするぞ〜!!』<br />って、思ってたようです。<br /><br />が、思ったほど深くないので、残念がってました(笑)

    端っこの端っこは岩を使って固定されています。

    主人は、グーグルマップでこの場所をチェックしてて、
    『釣りするぞ〜!!』
    って、思ってたようです。

    が、思ったほど深くないので、残念がってました(笑)

  • さて、端っこまで行ったので、喉も乾いたからウエルカムドリンクを頂きにホテル棟に戻ってきました。<br /><br />何処のあるのかなとウロウロしてたら、可愛いイルカちゃん(と言っても巨大ですが)遭遇しました。<br /><br />THE CAFEの前でお出向いでしたわ。

    さて、端っこまで行ったので、喉も乾いたからウエルカムドリンクを頂きにホテル棟に戻ってきました。

    何処のあるのかなとウロウロしてたら、可愛いイルカちゃん(と言っても巨大ですが)遭遇しました。

    THE CAFEの前でお出向いでしたわ。

  • THE CAFEを横切り、ズンズンと前進していったところにあるバーでウエルカムドリンクです。<br /><br />何だったかな〜?<br />メロンとキウイのオリジナルミックスジュースだったかしら?<br /><br />結構、小さい量でして、直ぐ無くなりそうなのを引き延ばしながら頂きましたわ(笑)

    THE CAFEを横切り、ズンズンと前進していったところにあるバーでウエルカムドリンクです。

    何だったかな〜?
    メロンとキウイのオリジナルミックスジュースだったかしら?

    結構、小さい量でして、直ぐ無くなりそうなのを引き延ばしながら頂きましたわ(笑)

  • 頂いたところはTHE BAR。<br /><br />忘れちゃいけないと思い、コースターを撮っておきました(笑)

    頂いたところはTHE BAR。

    忘れちゃいけないと思い、コースターを撮っておきました(笑)

  • 目の前にあるカウンターもとても素敵ですね。<br /><br />明るいから大きな緑が目に入りますが、夜は夜できっと素敵なんでしょうね〜。。。

    目の前にあるカウンターもとても素敵ですね。

    明るいから大きな緑が目に入りますが、夜は夜できっと素敵なんでしょうね〜。。。

  • 私たちが飲んでいた大きなテーブルの前に置いてあったお花。<br />3個くらい等間隔に間をあけて置いてあったかな。<br /><br />凄く素敵だったのでお写真に収めました。<br />

    私たちが飲んでいた大きなテーブルの前に置いてあったお花。
    3個くらい等間隔に間をあけて置いてあったかな。

    凄く素敵だったのでお写真に収めました。

  • 飲み終わった主人はタバコが吸いたいので気が付けばいなくなってました。<br /><br />で、ふと、横を見たら、立派なソファーで寛いでいるじゃありませんか!<br /><br />ここも、THE BARなの?

    飲み終わった主人はタバコが吸いたいので気が付けばいなくなってました。

    で、ふと、横を見たら、立派なソファーで寛いでいるじゃありませんか!

    ここも、THE BARなの?

  • こんな素敵なブランコチェアーもあります。<br />

    こんな素敵なブランコチェアーもあります。

  • そのチェアーの前に広がる青い空に青いプール??<br /><br />いや、池かな。<br /><br />まあ、なんしか素敵だわ。<br /><br />池?プールの上にもくつろぎソファーが(^^)<br /><br />でも、この時間暑いから遠慮しますよね。

    そのチェアーの前に広がる青い空に青いプール??

    いや、池かな。

    まあ、なんしか素敵だわ。

    池?プールの上にもくつろぎソファーが(^^)

    でも、この時間暑いから遠慮しますよね。

  • そして、左手に目を向ければ、チャペルです。<br /><br />ここは敷地も広いからか3つもチャペルがあります。<br /><br />こんな所で結婚式を上げれたらそりゃ素敵で、夢のようですよね〜。。。

    そして、左手に目を向ければ、チャペルです。

    ここは敷地も広いからか3つもチャペルがあります。

    こんな所で結婚式を上げれたらそりゃ素敵で、夢のようですよね〜。。。

  • こんな愛らしい木馬のオブジェもあります。

    こんな愛らしい木馬のオブジェもあります。

  • 気が付けば先ほどのソファーで寝ている主人。<br /><br />とても寝心地が良かったんでしょうね(笑)

    気が付けば先ほどのソファーで寝ている主人。

    とても寝心地が良かったんでしょうね(笑)

  • やっと、お部屋に入れます。<br /><br />部屋番号は2632。<br /><br />頭の『2』がリゾートを表していると思います。<br /><br />次の『6』が6階。<br />6階と言っても日本で言う4階だったかな?<br />まだ上に1階あったと思うけど。<br />もうすっかり忘れてる(><)<br /><br />

    やっと、お部屋に入れます。

    部屋番号は2632。

    頭の『2』がリゾートを表していると思います。

    次の『6』が6階。
    6階と言っても日本で言う4階だったかな?
    まだ上に1階あったと思うけど。
    もうすっかり忘れてる(><)

  • ベッド。<br /><br />十分な大きさです。

    ベッド。

    十分な大きさです。

  • ベッドサイドの横のソファーも良い感じですよね。

    ベッドサイドの横のソファーも良い感じですよね。

  • ベッドの前にはテレビとワークデスク。

    ベッドの前にはテレビとワークデスク。

  • ちょっとビジネスモードになってみたりして(笑)

    ちょっとビジネスモードになってみたりして(笑)

  • ウエルカムフルーツ頂きました。

    ウエルカムフルーツ頂きました。

  • 洗面所。<br /><br />Wシンクですね。<br /><br />このガウン、とても肌触りが良いです!!<br /><br />幾らやったかな?<br />足しか$150くらいの21%サービス・税で$180くらいって言ってたっけ。<br /><br />幾らなんでも勿体なくて買えません(笑)

    洗面所。

    Wシンクですね。

    このガウン、とても肌触りが良いです!!

    幾らやったかな?
    足しか$150くらいの21%サービス・税で$180くらいって言ってたっけ。

    幾らなんでも勿体なくて買えません(笑)

  • シャワールームがあります。<br /><br />シャワーはレインシャワーとハンドシャワーあり。

    シャワールームがあります。

    シャワーはレインシャワーとハンドシャワーあり。

  • アメニティの類。<br /><br />歯磨き粉とは別にマウスウォッシュもあったわね。<br /><br />真ん中の緑色のは確かバスソルト。<br /><br />髪の毛をくくるゴムとか、爪磨きとかもあったかな?<br />使わないから解らないわ(^^;)

    アメニティの類。

    歯磨き粉とは別にマウスウォッシュもあったわね。

    真ん中の緑色のは確かバスソルト。

    髪の毛をくくるゴムとか、爪磨きとかもあったかな?
    使わないから解らないわ(^^;)

  • こちらはオリジナルのようですね。<br /><br />シャンプー・リンス・ボディーソープ・ボディーローションです。

    こちらはオリジナルのようですね。

    シャンプー・リンス・ボディーソープ・ボディーローションです。

  • バスタブの写真があるんだけど、なんか全体像が思い出せないのです(TT)<br /><br />多分、玄関入った所に右手にクローゼットで左手に水回りかな。<br /><br />何故かクローゼットの写真もない(TT)<br /><br />ムリアリゾートとザ・ムリアの違いをと思っていたのに、写真を撮り損ねているなんてなんてこった(><)<br /><br />ザ・ムリアが凄すぎて、そちらの印象しか残ってないよ〜(TT)<br /><br />

    バスタブの写真があるんだけど、なんか全体像が思い出せないのです(TT)

    多分、玄関入った所に右手にクローゼットで左手に水回りかな。

    何故かクローゼットの写真もない(TT)

    ムリアリゾートとザ・ムリアの違いをと思っていたのに、写真を撮り損ねているなんてなんてこった(><)

    ザ・ムリアが凄すぎて、そちらの印象しか残ってないよ〜(TT)

  • ベランダも十分な広さがあります。<br /><br />真ん中のはソファー?<br />それともテーブル?<br />お盆が置いてあって、テーブル代わりにしているのかしら(^^)

    ベランダも十分な広さがあります。

    真ん中のはソファー?
    それともテーブル?
    お盆が置いてあって、テーブル代わりにしているのかしら(^^)

  • ベランダから見える景色。<br /><br />右手を見たらこんな景色。<br /><br />メッチャ青い空!!<br />お天気最高だわo(^^)o<br /><br />でも、木々が葉っぱが無くてちょっとさみしいかも(^^;)

    ベランダから見える景色。

    右手を見たらこんな景色。

    メッチャ青い空!!
    お天気最高だわo(^^)o

    でも、木々が葉っぱが無くてちょっとさみしいかも(^^;)

  • 左手には海が見えます!<br /><br />これって、オーシャンビュー?<br /><br />ま、一応オーシャンビューだよね(笑)

    左手には海が見えます!

    これって、オーシャンビュー?

    ま、一応オーシャンビューだよね(笑)

  • さっき歩いて行ったホテルの先っちょの先っちょも見えますよ。

    さっき歩いて行ったホテルの先っちょの先っちょも見えますよ。

  • 沈んでいく太陽も見れました。

    沈んでいく太陽も見れました。

  • 海もちょっと引き潮になってきたかな?<br /><br />さて、夕食に出かけて行きましょう!!<br />

    海もちょっと引き潮になってきたかな?

    さて、夕食に出かけて行きましょう!!

  • 夜のムリア・リゾートのロビーです。<br /><br />暖色系の明かりで目にもとても優しいです。

    夜のムリア・リゾートのロビーです。

    暖色系の明かりで目にもとても優しいです。

  • やはり昼間とは全然違いますね。

    やはり昼間とは全然違いますね。

  • 昼間にもとおっている所だけど、気づかないものです。<br /><br />ライトアップされると池のブルーも映えて目に留まりました。

    昼間にもとおっている所だけど、気づかないものです。

    ライトアップされると池のブルーも映えて目に留まりました。

  • こんなオブジェもあったんだ!

    こんなオブジェもあったんだ!

  • 大型ホテルなので勿論KIDSルームもあります。

    大型ホテルなので勿論KIDSルームもあります。

  • さて、晩御飯はたらふく食べたものの、やっぱり気になるムリアデリ。<br /><br />お邪魔することに!

    さて、晩御飯はたらふく食べたものの、やっぱり気になるムリアデリ。

    お邪魔することに!

  • 写真を撮るのをちょっと躊躇しちゃってたった一枚だけ、パチリ。

    写真を撮るのをちょっと躊躇しちゃってたった一枚だけ、パチリ。

  • お部屋に戻るとテーブルに箱が一つ。<br /><br />あれ?ムリア・デリだ!

    お部屋に戻るとテーブルに箱が一つ。

    あれ?ムリア・デリだ!

  • 開けてみると、チョコレートとゼリーの詰め合わせ!<br /><br />お部屋に案内いただいた時に日本人スタッフの方に<br />『結婚10周年記念なんです。建設中の時から知ってて、今回泊まれるのをとても楽しみにしていたんです』<br />って、お話していたんですけど、覚えてくださってたんですね。<br /><br />サプライズですがとても嬉しいですね!<br />有難うございました。

    開けてみると、チョコレートとゼリーの詰め合わせ!

    お部屋に案内いただいた時に日本人スタッフの方に
    『結婚10周年記念なんです。建設中の時から知ってて、今回泊まれるのをとても楽しみにしていたんです』
    って、お話していたんですけど、覚えてくださってたんですね。

    サプライズですがとても嬉しいですね!
    有難うございました。

  • バリデリで何を買おうかと悩んだ挙句、エクレア3種。<br /><br />本当は2個のつもりだったんだけど、3個にしたら箱に入りますけどと言われたらしく(私は聞き取れなかった。2個は紙袋だそうです)、箱の方が綺麗だろうからと3個に!<br /><br />うん、甘い(^^;)<br /><br />まあ、デザートだからね(^^)甘くて当たり前。<br />既にアルコールで満たされている私は、甘いものは遠慮しちゃってます。<br /><br />ちなみに価格は@22000<br />別途21%税・サービスが必要になります。<br /><br />では、皆様、お休みなさいませ。

    バリデリで何を買おうかと悩んだ挙句、エクレア3種。

    本当は2個のつもりだったんだけど、3個にしたら箱に入りますけどと言われたらしく(私は聞き取れなかった。2個は紙袋だそうです)、箱の方が綺麗だろうからと3個に!

    うん、甘い(^^;)

    まあ、デザートだからね(^^)甘くて当たり前。
    既にアルコールで満たされている私は、甘いものは遠慮しちゃってます。

    ちなみに価格は@22000
    別途21%税・サービスが必要になります。

    では、皆様、お休みなさいませ。

  • と、次の一枚を見ると、もう『おはようございます』です(笑)<br /><br />でも、どうみても、まだ夜って感じですよね。<br /><br />年よりは早寝早起きです(爆)<br /><br />で、朝のお散歩。<br />

    と、次の一枚を見ると、もう『おはようございます』です(笑)

    でも、どうみても、まだ夜って感じですよね。

    年よりは早寝早起きです(爆)

    で、朝のお散歩。

  • うっすら明るくなってきました。

    うっすら明るくなってきました。

  • 建物の方も明るくなってきて、外観が解るようになってきました。

    建物の方も明るくなってきて、外観が解るようになってきました。

  • でも、まだお月さんははっきり綺麗に見えてます。

    でも、まだお月さんははっきり綺麗に見えてます。

  • ザ・ムリアの方の女神さんですね〜。。。

    ザ・ムリアの方の女神さんですね〜。。。

  • だいぶん、朝って感じの明るさになってきました。

    だいぶん、朝って感じの明るさになってきました。

  • ホテルから見えるちょっと小高い丘を越えてみました。<br /><br />そしたら凄い引き潮になってました。

    ホテルから見えるちょっと小高い丘を越えてみました。

    そしたら凄い引き潮になってました。

  • 写真には主人と一人しか地元の人が写ってませんが、意外と地元民が釣りや貝採りに来ています。<br /><br />私は高台に居たままでしたが、バイクに乗って順々に釣り人が到着です。

    写真には主人と一人しか地元の人が写ってませんが、意外と地元民が釣りや貝採りに来ています。

    私は高台に居たままでしたが、バイクに乗って順々に釣り人が到着です。

  • 何か、探ってます(笑)<br /><br />釣竿持って来たら良かったと後悔しているのでしょうか(笑)

    何か、探ってます(笑)

    釣竿持って来たら良かったと後悔しているのでしょうか(笑)

  • 結構な高さの階段です。<br /><br />これが2つはあったかな?<br />もう少し短いのが1つ。<br />私は短いほうのだけ降りて、上から眺めていましたが、<br />退屈だし、朝御飯は食べたいし、早く帰ろうよ〜って、叫びたいけど、<br />恥ずかしいから遠慮したまま戻ってくるのを待ってましたわ。<br /><br />ほんま、長い朝の散歩やわ。

    結構な高さの階段です。

    これが2つはあったかな?
    もう少し短いのが1つ。
    私は短いほうのだけ降りて、上から眺めていましたが、
    退屈だし、朝御飯は食べたいし、早く帰ろうよ〜って、叫びたいけど、
    恥ずかしいから遠慮したまま戻ってくるのを待ってましたわ。

    ほんま、長い朝の散歩やわ。

  • 高台から見えるムリアリゾート。<br /><br />まだ朝だから空はそれ程青くない。

    高台から見えるムリアリゾート。

    まだ朝だから空はそれ程青くない。

  • 雲間からの朝陽が良い感じに写ってます。

    雲間からの朝陽が良い感じに写ってます。

  • やっと、お日様を拝めました。<br /><br />お早うございます!!

    やっと、お日様を拝めました。

    お早うございます!!

  • ムリアリゾートのメインプールの隙間からの太陽。<br /><br />綺麗ですよね〜。。。

    ムリアリゾートのメインプールの隙間からの太陽。

    綺麗ですよね〜。。。

  • 夕陽も良いけど、朝陽も良いよね(^^)<br /><br />やっぱ、早寝早起き!<br />これが一番(^^)v

    夕陽も良いけど、朝陽も良いよね(^^)

    やっぱ、早寝早起き!
    これが一番(^^)v

  • やっと、朝御飯。<br /><br />長かったわ。。。<br /><br />ムリア・リゾートはTHE CAFEでの朝食となります。<br /><br />以前、ランチバイキングに来たのと同じような配置でした。

    やっと、朝御飯。

    長かったわ。。。

    ムリア・リゾートはTHE CAFEでの朝食となります。

    以前、ランチバイキングに来たのと同じような配置でした。

  • まずは洋食。<br /><br />だいたい、取るのは同じですよね!<br /><br />サーモンがあったので嬉しそうに頂きました。

    まずは洋食。

    だいたい、取るのは同じですよね!

    サーモンがあったので嬉しそうに頂きました。

  • 二つ目にカレー。<br /><br />朝カレー!!<br />カレーも3種類ほど置いてあったと思います。<br /><br />

    二つ目にカレー。

    朝カレー!!
    カレーも3種類ほど置いてあったと思います。

  • お腹も膨れたので止めようと思っていたら、和食の所に朝からお造りが!!<br /><br />生もの大好きなので、食べない訳には参りません(笑)<br /><br />本当は色々お写真を撮りたかったんだけど、誰も取ってなかったように見受けられたので止めました(TT)<br /><br />まあ、以前ランチビュッフェで行ったのとほぼ変わりはなかったですけどね。デザートは無いと思いますけど。(自分は興味なかったのでその場所には行って確認しておりません)<br /><br />一応、下記に、以前のランチビュッフェの旅行記を載せますね。<br />http://4travel.jp/travelogue/10789838<br /><br />凄くたくさん種類があるので、何泊か連泊しても大丈夫ですよ。<br />本当に食べる物は豊富にあります。<br />大型ホテルはやっぱすごいけど、とりわけムリアは特別にすごいわ〜。。。<br /><br />と、言う事で、ムリア・リゾートはお終い。<br />本日の午後からはザ・ムリアへ移動です。<br /><br />では、また、後程(^^)/

    お腹も膨れたので止めようと思っていたら、和食の所に朝からお造りが!!

    生もの大好きなので、食べない訳には参りません(笑)

    本当は色々お写真を撮りたかったんだけど、誰も取ってなかったように見受けられたので止めました(TT)

    まあ、以前ランチビュッフェで行ったのとほぼ変わりはなかったですけどね。デザートは無いと思いますけど。(自分は興味なかったのでその場所には行って確認しておりません)

    一応、下記に、以前のランチビュッフェの旅行記を載せますね。
    http://4travel.jp/travelogue/10789838

    凄くたくさん種類があるので、何泊か連泊しても大丈夫ですよ。
    本当に食べる物は豊富にあります。
    大型ホテルはやっぱすごいけど、とりわけムリアは特別にすごいわ〜。。。

    と、言う事で、ムリア・リゾートはお終い。
    本日の午後からはザ・ムリアへ移動です。

    では、また、後程(^^)/

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP