ブルーマウンテンズ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10/24 シドニー1日目はブルーマウンテンズへ。<br />『ジャックさんの世界遺産ブルーマウンテンズ+フェザーデール自然動物園 楽しい日本語ツアー』に参加しました。ガイドさんはMatthewさん。横浜に5年ほど住んでいたらしく、日本語が上手な方でした。<br /><br />シドニーから車で2時間弱でブルーマウンテンのエコーポイントに到着。曇りがちでしたがブルーマウンテンズの全景が見えました。<br />三郎岩(?)もちゃんと見えました。<br />シーニックワールドに移動して、80人乗りの大型ロープウェイのSceniscender(シーニセンダー)、世界一の急勾配、最大傾斜52度を自慢するもともとは石炭運搬用に作られたトロッコ電車のScenic Railway(シーニックレールウェイ)は207メートルの標高差、310メートルの距離をあっという間に駆け抜ける人気アトラクション、高さ300メートルにある30人乗りケーブルカーのScenic Skyway(シーニックスカイウェイ)と乗り継いで素晴らしい景色を満喫。<br />その後、LINCOLN&#39;S ROCKへ移動。ブルーマウンテンズの素晴らしい景色をまた満喫しました。<br />12時30分過ぎにフェザーデール自然動物園に到着。動物園によるコースを選択していたのは我々だけだったので、ツアーガイドさんは他の人をシドニーに送って行ったので、2時間ほどの自由時間。<br />動物と触れ合う動物園だったので、とても楽しめました。<br />とくにコアラは抱くことはできませんでしたが、コアラをなでながら撮影できるという体験ができました(すいていたので、たくさん一緒に撮影することが出来ました!)<br />お迎えの約束時間が3時だったのですが、時間が少ない!と感じるくらいエンジョイできました。おススメの動物園です。<br />3:45ごろシドニー市街で車を下してもらい、1日観光終了!<br /><br /><br /><br />===================旅行の概要===========================<br />10/18 成田21:15→(JQ26)→ 機中泊<br />10/19 →5:30ケアンズ着。8:50キュランダ観光へ。(ケアンズ泊)<br />10/20 7:45グレートバリアリーフ観光へ。グリーン島、(ケアンズ泊)<br />10/21 ケアンズ11:20→(QF1949)→13:15アリススプリングス13:55→(QF1941)→14:50エアーズロックへ。17:15ウルルサンセット、BBQ&星空観賞ツアーへ。(エアーズロック泊)<br />10/22 4:45ウルルサンライズ、ウルル観光へ。10:30ホテルへ戻って、リゾート内を散策。14:00カタジュタ観光&サンセット(エアーズロック泊)<br />10/23 エアーズロック13:20→(JQ661)→17:20シドニーへ。(の予定が飛行機の到着が遅れて15:45発20:10着となり、この日のシドニー散策は出来なくなりました。)<br />10/24 7:15ブルーマウンテンズ観光へ。15:45市内に戻り、市内観光へ。19:30オペラハウスにて、ミュージカル「王様と私」を観劇。<br />10/25 シドニー観光、シドニー22:30→(QF21)→機中泊<br />10/26 6:20成田<br />

201410-05_オーストラリア(ブルーマウンテンズ)  (Australia / Blue Mountains)

2014/10/23 - 2014/10/24

maikon

maikonさん

10/24 シドニー1日目はブルーマウンテンズへ。

三郎岩(?)もちゃんと見えました。
その後、LINCOLN'S ROCKへ移動。ブルーマウンテンズの素晴らしい景色をまた満喫しました。
動物と触れ合う動物園だったので、とても楽しめました。
3:45ごろシドニー市街で車を下してもらい、1日観光終了!

10/18 成田21:15→(JQ26)→ 機中泊
10/26 6:20成田

エコーポイントからの三枚岩

ブルーマウンテンズ

エリザベス女王もご覧になられたようです。
    1954年(60年前!)

これから向かうシーニックワールドとロープウェーイ(右手の黄色)。

エコーポイントの全景

エコーポイント

郵便ポストは日本の昔のポストと似ています。

シーニックワールドの黄色のロープウェイから見える滝

黄色のロープウェイの駅からトロッコ電車のシーニックレールウェイの駅が見えます。

黄色のロープウェイはこんな感じ。

トロッコ電車のシーニックレールウェイの駅

トロッコ電車のシーニックレールウェイがきました。

扉は上に開きます。

下の駅に到着しました。
    最後はかなりの急斜面

乗ってきた電車が上って行きます。

かなりの角度。

昔のトロッコ電車が展示されています。

ガイドのマシューさん

さまざまな言葉で書かれています。

トロッコ電車から次のロープウェイまではウォーキングコースを歩きます。

ラブラブな木

最後はまたロープウェイです。

たくさんの人が乗れます。

ロープウェイから三郎岩が見えます。

ロープウェイの駅がどんどん小さくなります。

• Lincoln&#39;s Rockに到着。

Lincoln's Rockに到着。

ブルーマウンテンズが一望できます。

ちょっと怖かったですが、ここに座って写真を撮りました。

フェザーデール自然動物園に到着。さまざまな動物と触れ合うことができました。

餌をあげる子供たち。

まるで人形のようなコアラ

カンガルーも触れます。

このコアラちゃんと一緒に写真を撮りました。