グリーン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グレート・バリア・リーフ アドベンチャーの主催するグリーン島&ポンヌフの1日観光ツアーに参加しました。<br />お天気は…イマイチで曇りがちでした。<br /><br /><br /><br />===================旅行の概要===========================<br />10/18 成田21:15→(JQ26)→ 機中泊<br />10/19 →5:30ケアンズ着。8:50キュランダ観光へ。(ケアンズ泊)<br />10/20 7:45グレートバリアリーフ観光へ。グリーン島、(ケアンズ泊)<br />10/21 ケアンズ11:20→(QF1949)→13:15アリススプリングス13:55→(QF1941)→14:50エアーズロックへ。17:15ウルルサンセット、BBQ&星空観賞ツアーへ。(エアーズロック泊)<br />10/22 4:45ウルルサンライズ、ウルル観光へ。10:30ホテルへ戻って、リゾート内を散策。14:00カタジュタ観光&サンセット(エアーズロック泊)<br />10/23 エアーズロック13:20→(JQ661)→17:20シドニーへ。(の予定が飛行機の到着が遅れて15:45発20:10着となり、この日のシドニー散策は出来なくなりました。)<br />10/24 7:15ブルーマウンテンズ観光へ。15:45市内に戻り、市内観光へ。19:30オペラハウスにて、ミュージカル「王様と私」を観劇。<br />10/25 シドニー観光、シドニー22:30→(QF21)→機中泊<br />10/26 6:20成田<br /><br />This is my first trip to Australia.<br />I went to Cairns, Ayers Rock and Sydney.<br /><br />Oct 18--Fly to Cairns<br />Oct 19--Kuranda 1-day tour<br />Oct 20--Green Island &amp; Great Barrier Reef Adventure 1-day tour<br />Oct 21--Fly to Ayers Rock.Sunset and BBQ tour in the evening<br />Oct 22--Sunrise tour in the morning and Kata Tjuta tour in the afternoon<br />Oct 23--Fly to Sydney...Due to a flight delay, could not enjoy sightseeing in Sydney.<br />Oct 24--Blue Mountains and Featherdale Wildlife Park. Enjoyed Musical at Opera House.<br />Oct 25-- Sightseeing in Sydney Fly to Narita<br />OCt 26--Arrived at Narita

201410-02_オーストラリア(グリーン島)  (Australia / Green Island)

2014/10/20 - 2014/10/20

maikon

maikonさん

お天気は…イマイチで曇りがちでした。

10/18 成田21:15→(JQ26)→ 機中泊
10/26 6:20成田

Oct 18--Fly to Cairns
Oct 19--Kuranda 1-day tour
Oct 20--Green Island & Great Barrier Reef Adventure 1-day tour
OCt 26--Arrived at Narita

8:30に港を出港しました。

曇っているので海の色がイマイチ残念な感じです。

グリーン島に到着。
    グリーン島ではシーウォークとシュノーケリングをしました。

ポンヌフでは半潜水艇での水に濡れない珊瑚礁観賞

曇っていますが、海はきれいです。

オプションでヘリコプターに乗ってグレート・バリア・リーフを見ることもできます。

ポンヌフはこんな感じです。

半潜水艇

1日お世話になった高速船