2014/10/05 - 2014/10/09
843位(同エリア1934件中)
madoyaaaanさん
- madoyaaaanさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ6件
- Q&A回答0件
- 18,550アクセス
- フォロワー1人
行った人が口を揃えて「よかった!」というラオスに、ようやく訪れることができました。
世界遺産の街で寺院が点在していますが、建物に見応えがあるというわけではありません。
仏教に近い暮らしに触れながら、ゆっくり過ごすのが最適な場所に思えました。
フランスの植民地だった影響を受けてか、ホテルも食事も思いの外モダンです。
どこのホテルもまだ新しく見え、観光客向けの民芸品マーケットも整っています。
旅好きでないとラオスに行きたいとはなかなか思わないでしょうが、
旅慣れない人でも過ごしやすいところなのではないかと思いました。
最終日は自然の風景を求めてクァンシーの滝へ。
0日目:羽田(深夜)→
1日目:バンコク→ルアンパバーン
2日目:ルアンパバーン
3日目:ルアンパバーン→バンコク
4日目:→羽田(早朝)
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最終日も托鉢から。
前日の場所より遥かに人が多かったです。 -
-
と思ったら、僧侶もたくさん。ずら〜
-
カゴを持った子どもたちが多いのが気になっていたのですが、
-
僧侶たちは器いっぱいになったお供え物を分けてあげているのでした。
いろいろ考えさせられますね・・・ -
ホテルに戻って朝食。
種類はさほど多くはありませんが、その場でオムレツを作ってくれます。
ホテルの規模を考えれば手厚いサービスかと。クロワッサンも美味しかったです。 -
ホテルにお願いして、クワンシーの滝への車をお願い。たしか40ドル。
トゥクトゥクだともう少し安く行けるとのことでしたが、
未舗装の道らしいし、夕方には飛行機に乗らなければならなかったので、
時間が確実なほうを選びました。
のどか〜
カメラを構えると車を止めてくれたりして、結果的にはよかったかなと。 -
途中数回、牛に道をふさがれました(笑)
-
1時間弱で到着。
入園料を払って中に入ったら、ちょっとしたクマ園になっていました。 -
10分も歩かずに水辺に到着。
結構な水量です。 -
奥まで行くと高さのある滝になっていました。
-
滝を見終えて帰る途中、モン族の村に立ち寄りました。
質素な家の作り。 -
民族衣装の子どもたちがお出迎え。
-
手芸品を作って売っていました。
私だけでなく、観光コースに含まれているんだろうな。
ホテルへ戻って、そこから日本へ帰るときがきてしまいました。
ただゆっくり過ごしたくなったら、きっとまた訪れると思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ルアンプラバン(ラオス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14