パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から絶対行きたい所の一つに思っていた「神様が残した最後の楽園」として有名な世界複合遺産のパラオへ<br />四泊五日で行ってきました。<br />今回はJALパック・JMBツアーに申し込みキャンセル待ちの結果やっと行く事が出来ました。<br />第一希望とまで行きませんでしたがとても思い出に残る旅となりました。<br />5日目と最終日はホテルを中心に近場でのショッピングとミュージアムを歩いて回り旅行最後の一時を「おもてなし」のお店「鳥鳥」てせゆっくり過ごしました。日付が変わって多くの思い出を持ってパラオを出国しました。<br />世界遺産「パラオ」最高でした。<br /><br />5日目と最終日の出国帰国をご紹介します。<br />【5日目】10/14(火)<br />・5:40 起床 少し曇り模様の最終日スタート<br />・7:05 朝食 本日もバイキング<br />・9:00 パラオ・ロイヤル・リゾート・ホテルのダイブショップ<br />    「BLUE MARIN」(ツアーの出発の場所)でTシャツのお土産を購入<br />    そしてロイヤル・リゾートでゆっくりした時間を過ごす<br />・11:00 パラオ・ロイヤル・リゾートホテルより ぱれいしあ・ホテル・<br />    パラオまで街歩き<br />・11:30 晴れて暑い中を徒歩、ちょっと休憩を「ロックアイランド・カフェ」<br />    でコーヒーブレィク<br />・12:05 パラオ・コミニュティ・カレッジを見ながら移動<br />・12:19 パラオ・ショップでお土産ショッピング<br />・12:26 ランチタイムを「寿司処・美登」へ…で行くと火曜日定休日(;_;)<br />・12:28 郵便局 パラオは郵便配達は無くて自分で取りに行きます<br />・13:00 結局、ホテルのレストランでランチ<br />・15:25 ベラウ・ナショナル・ミュージアムへ ミクロミシア最古の博物館<br />・16:40 コロール・エレメンタリー・スクール前<br />・16:45 交差点での事故遭遇 1度パラオも二箇所で信号を導入した<br />    そうです 導入後、かえって事故に繋がり廃止したそうです<br />    バイクと車でしたが怪我は無かったようです<br />・16:48 公園にブランコがありました 子供が遊んでいました<br />・17:41 ホテル・デッキにてサンセット<br />・18:35 パラオ最後の夜をパレイシアホテル近くの「鳥鳥」で<br />    料理長の知り合いの漁師さんから直接その日の漁で獲れた<br />    海産物を仕入、その日のメニューで出していただける<br />    この日はもう食べられないと思っていた椰子蟹を食べること<br />    が出来ました<br />・20:35 二時間のゆっくりしたディナータイムを終了<br />・20:47 パラオショップで最後のお土産購入<br /><br />【6日目】10:15(水)<br />・0:50 パレイシアホテル出発<br />・1:25 出国手続きを終えて 出国待ち DFSへ<br />・1:43 搭乗<br />・5:40 機内から朝日を…<br />・6:60 成田空港 パラオの旅が無事終了しました<br /><br />6日間の旅にお付き合い頂き有難うございました。<br /><br /><br />

世界遺産「ロックアイランド群と南ラグーン」のパラオに行きました~5日目と最終日

2014/10/10 - 2014/10/15

SAKURA

SAKURAさん

四泊五日で行ってきました。
世界遺産「パラオ」最高でした。

5日目と最終日の出国帰国をご紹介します。
【5日目】10/14(火)
・5:40 起床 少し曇り模様の最終日スタート
・7:05 朝食 本日もバイキング
    そしてロイヤル・リゾートでゆっくりした時間を過ごす
    パラオまで街歩き
    でコーヒーブレィク
・12:05 パラオ・コミニュティ・カレッジを見ながら移動
・12:19 パラオ・ショップでお土産ショッピング
・13:00 結局、ホテルのレストランでランチ
・16:40 コロール・エレメンタリー・スクール前
    そうです 導入後、かえって事故に繋がり廃止したそうです
    バイクと車でしたが怪我は無かったようです
・17:41 ホテル・デッキにてサンセット
    料理長の知り合いの漁師さんから直接その日の漁で獲れた
    海産物を仕入、その日のメニューで出していただける
    この日はもう食べられないと思っていた椰子蟹を食べること
    が出来ました
・20:35 二時間のゆっくりしたディナータイムを終了
・20:47 パラオショップで最後のお土産購入

【6日目】10:15(水)
・0:50 パレイシアホテル出発
・1:25 出国手続きを終えて 出国待ち DFSへ
・1:43 搭乗
・5:40 機内から朝日を…
・6:60 成田空港 パラオの旅が無事終了しました

6日間の旅にお付き合い頂き有難うございました。

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩 飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

本日のパラオは曇り空です

パラ・ロイヤルリゾートのダイブショップ前の船着場、ツアーが出発する場所です
    訪れるのは三回目です

ロックアイランドツアー社の一二三さんが丁度居て
    ツアー社のメンバーがデザインをしたTシャツも紹介していただきました

ハイビスカスの花

ロイヤルリゾートのショップでお土産を購入しました

ロイヤルリゾートのプール

かめさんです

プライベートビーチです

プライベートビーチからの景色

ロイヤルリゾートの建物です

ロイヤルリゾートホテルの庭園にある池には色んな種類のお魚が泳いでいました
    中でもナポレオンフィッシュは目を引きました

ロイヤルリゾート・ホテル入り口付近の風景

建物と庭園

素晴らしく広い庭園で池も数多くのお魚が泳いでいて
    見ているだけで飽きないです

石碑 模様が何か判らないです

扇子みたいな木です

オジギソウの花

とても奇麗な花ですが名前が判りません

道路にエビ

道路に鳥

ハイビスカスの花

とても奇麗な花です

ハイビスカス

日本でも良く見る花ですね

ブーゲンビリア

日日草

パラオ・ロイヤルリゾート入り口の看板

YAMAHA NECOの建物のと入り口にある碇

YAMAHA NECOの建物のと入り口付近

町を歩いていると色んな花が目に入ってきます

歩き始めてまだ15分ほどで奇麗な海が見えてきました

屋根の上にはマングローブ蟹が・・・

道を歩いていてこんな光景にも出会うことが出来ます

アイスコーヒーとスプライトを飲みました

• 暑さの中を35分ほど歩いて休憩時間は「ロック・アイランド・カフェ」で<br />アイスコーヒーとスプライトを飲みました<br />メニューです

メニューです

ロックアイランドカフェの店内風景

アイスコーヒーのグラスの大きさにびっくりです

ロック・アイランド・カフェの店員さんと店員さんの服はオリジナルのロック・アイランドTシャツ
    店内で販売されています

パラオコミニュティカレッジの玄関の門に咲いていた花
    どうしてこんなところに花が咲いたのか不思議です

パラオコミニュティカレッジの建物

パラオコミニュティカレッジの正面に立つ「プリンス・リー・ぶー」の像
    イギリス船「アンテロープ」の船長
    パラオとイギリスの交易のを推し進めるきっかけとなった人

パラオ・コミニュティ・カレッジの看板

さまざまなTシャツやギフト商品・パラオ土産品があるお店
    とてもリーズナブルなのにセールで10%引きしていただきました

パラオ郵便局
    配達が無い島なのでここに定期的に取りに来ます

ホテルに戻りホテルのレストランだランチタイム

• 寿司処「美登」に行くもうっかり・・・定休日<br />ホテルに戻りホテルのレストランだランチタイム<br />メニュー表紙

メニュー表紙

ベラウ・ナショナル・ミュージアム入り口案内

ベラウ・ナショナル・ミュージアム入り口横のレストラン

ベラウ・ナショナル・ミュージアム入り口付近

パラオの昔の建物「バイ」

バイの中

バイの外側 とても長い建物です

バイの全景

昔のカヌー

案内板

戦時中の大砲もありました

案内板とパラオコミニュティカレッジ

街中のパパイヤ

パラオの車は中古車が多く日本の中古車がそのまま使用されています
    この様な車を良く見かけます
    ナンバープレートは後ろだけでよいです

信号の無いパラオで初めて交通事故に遭遇しました
    パトカーと救急車が来ていましたが大丈夫みたいでした

迂遠の入り口付近にあった「I LOVE PAIAU」の看板
    絵がかわいくてとても目を引かれました

公園にあった長い建物

公園前の景色

公園のブランコ
    子供が一人遊んでいました
    手を振ったら手を振ってくれました

今日は少しサンセットが見れました

最終日のディナーはパレイシアホテルから三分ほどのところにある
    「鳥鳥」に行きました。
    このお店もパラオに行ったら行きたいと思っていたので最終日の思い出に行きました うれしいことがありました 料理長が漁師の方から直接食材を仕入れていて
    こんばんは椰子蟹が一匹、入荷していてそれをありがたいことにお勧めされて美味しくいただきました。中々、口にすることが出来ないだけに嬉しい出来事でした。
    日本酒にもあいました。 有難うございました。

1階入り口付近にあるメニュー

料理長は1階のギフトショップに居ました

鳥鳥のメニュー

お店の入り口付近にはテラス席があり外でも食事できます
    居る間に西洋人が二人来て食事をしていました

今晩のメインディッシュの「椰子蟹」

獲れたてお魚のお刺身お勧めメニュー

日本酒とお通しの茄子焼き

椰子蟹特別お勧めメニュー
    自分たちの注文で直ぐに終われました

茄子焼きにしょうが・鰹節も乗っていてとても美味しかったです

テラス席

飲み物は日本酒とビール

獲れたてのお魚のお刺身盛り合わせ

「鳥鳥」の店内の様子

椰子蟹を調理する時間がかかる間にサービスとしてとうもろこしが出てきました

出てきました「椰子蟹」

• 出てきました「椰子蟹」<br />蟹味噌もたっぷりです

蟹味噌もたっぷりです

意外と椰子蟹は身が沢山あります

テラス席に来ていた西洋人のお客

食べ終えて1階から看板を撮りました

ホテルに戻ると相変わらず取水制限の時間を知らせるボードが措いていました

エレベーターにも取水制限の案内が

パラオ空港のDFS

パラオ空港搭乗待合室

帰りのJAL機

パラオ空港DFS

機内で夜明け

遠くに富士山が小さく見えました

無事に成田入国審査を受け出てきました
    世界遺産パラオの旅が終わりました