パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から絶対行きたい所の一つに思っていた「神様が残した最後の楽園」として有名な世界複合遺産のパラオへ<br />四泊五日で行ってきました。<br />今回はJALパック・JMBツアーに申し込みキャンセル待ちの結果やっと行く事が出来ました。<br />第一希望とまで行きませんでしたがとても思い出に残る旅となりました。<br />3日目より現地ツアー会社のオプショナルツアーを中心に世界遺産のロックアイランドの島々、海の色が色んなブルーに変化していく癒しの景色、海や湖の中の生物を満喫しました。<br /><br />3日目をご紹介します。<br />【3日目】10/12(日)<br />・06:00  起床 バルコニーからの本日の景色 少し曇っているようですがお天気はよさそうです<br />・07:00  本日の朝食 <br />・09:00 OPツアー「スペシャルロックアイランドツアー」へホテルをスタート<br />・09:07  出発地点の「パラオ・ロイヤル・リゾートホテル」の桟橋に到着、桟橋にあるショップはお薦め<br />・09:13  ツアーボートに乗船しスタート ツアー会社は「RITC(ロックアイランド・ツアーカンパニー)」ガイドはひふみさん<br />・09:33  石灰質の島から削られて海に沈殿している白い泥の海「ミルキーウェイ」に到着 全身真っ白に…<br />・10:15  ミルキーウェイを終えて次のスポットへ数多くのロックアイランドを見ながら移動 素晴らしい景色<br />・10:33  最初のシュノーケリングポイント・ウルクラーブ島南のファンタジー島「ファンタジーコーラルガーデン」に到着<br />     ここのシュノーケリングの楽しみは色とりどりのサンゴ礁とたくさんの魚を見る事が出来る<br />・11:03  シュノーケリング終了しランチタイムの無人島の「ガルメアウス島」へ移動スタート<br />・11:20  「ガルメアウス島」に到着しランチタイム トイレはありますがちょっと!?<br />・12:45  ランチタイムを終えて今回のツアーの最高のスポット・マラカル島の「ジェリーフィッシュレイク」へ<br />・12:51  マラカル島の「ジェリーフィッシュレイク」の桟橋へ到着 足を洗って 山道をアップダウン10分<br />・13:01  広大な緑に囲まれたジェリーフィッシュレイクの入り口へ到着 結構、きつい坂でした<br />・13:10  ガイドの方から湖の中を見ていいですというまでは湖面に顔を入れないようにと言われて日当たりのよい場所へ<br />・13:13  感動のジェリーフィッシュにご対面~顔を湖面に出すのがもったいないくらいひたすらジェリーフィッシュを<br />     見ていました 3種類ほどのクラゲが四方八方まさにクラゲだらけでした<br />・14:10  終了し再びロックアイランド群を見ながら今回のツアーのフォトスポット・オモカン島の「ロングビーチ」へ移動<br />・14:30  くじら島を左手に見ながらオモカン島の「ロングビーチ」に到着 汐の関係で本日が上陸できる最終日<br />     2013年の台風でほんのわずかに残っただけの砂浜となったそうです <br />     余談ですが地球温暖化によりパラオは台風が生まれる場所だったのが最近は台風が育ち通過するように<br />     なったそうです 2013年のフィリピンで猛威を振るった台風で一つの島が壊滅的被害にあいコロール島で<br />     仮の生活をしているとガイドさんが説明されていました<br />・14:50  ロングビーチを終了、ラッキーにも私たちのツアーだけが上陸していましたが離れる時に3艘の船が訪れ<br />     島が消えてしまいそうな人で溢れていました<br />・14:53  近くにあるセブンティアイランドを見ながらジャーマン・チャネルへ移動 セブンティ・アイランドはウミガメの<br />     産卵場所で保護地帯となっていて船では立ち入る事が出来ません、空からの景色だけです<br />・14:55  ドイツ人が掘った船舶用水路と言われていますがアメリカ人が掘ったそうです「メリケンチャネル」とも<br />     言われていた説もあるようです  ここもラッキーにも本日までしか来る事が出来ませんでした<br />・15:33  多くのロックアイランドを見ながら「ロックアイランドツアー社」のオフィスがある船着き場に到着 ホテルー移動<br />・15:40  パレイシアホテルへ到着 エレベーターホール前に貼り紙が張られ水道局より水道管の破裂により取水制限の知らせ<br />     直ぐに部屋へ戻りバスルームでシャワーを浴びる 暫くして水は出なくなった 後の人たちはどうするんだろう!?<br />・17:32  ガイドブックにおすすめのレストランとして地元料理が美味しく食べられる「モグモグ・シーフード・レストラン」     へ パラオ好きの人なら知らない人はいないくらい有名なお店だそうです 姉妹店に「ジュウジュウ」があります<br />     オーダーは地元で獲れたシャコガイとマングローブ貝 本日はマングローブ蟹は満腹で食べれず<br />         店員さんは親日のみなさんでした 日本語OKです マナグローブ蟹は計り料金てせ1kgで35$  一杯2kg程度です<br />・19:00  食事を終えてホテルへ戻る 徒歩で5分位です<br />     ホテルへ戻ると断水は続きエレベーターホール前には大きな水タンクとタライが準備されていた<br />     早速、トイレ用の水としてごみバケツ2つを一杯にしました<br />・21:00  睡眠不足もあり本日は就寝 水の事が心配でよく眠れない夜でした<br /><br />【参考まで】<br />・ツアーはその日の状況(天候と汐の干満)によりコースは変わります<br />・ミルキーウェイの白い泥は美白効果があるといわれています お薦めしますが 髪の毛に塗り洗った後はパサパサです<br />・日焼け止めはジェリーフィッシュレイクの行く前では新たに塗ることは出来ません クラゲによくないそうです<br />・ボートはかなりのスピードを出すので身に着けたもので飛びやすいものや濡れてはいけないものは防水が出来る<br /> 袋にしまうことをお勧めします<br />・ジェリーフィッシュやシュノーケリングでの撮影用の防水(水中)カメラの持参をお勧めします<br />・トイレの付いているボートもありますがスペシャルロックアイランドツアーのボートにはありません<br /> 世界遺産ツアーのボートはついていました その日によって変わると思いますが体調を整えての参加をお勧めします<br />・ツアーの終了はほぼ予定通りに行きます 夜のツアーを入れても大丈夫です<br /><br />3日目は以上となります<br />     <br /><br /><br /><br />

世界遺産「ロックアイランド群と南ラグーン」のパラオに行きました~3日目

45いいね!

2014/10/10 - 2014/10/15

146位(同エリア1495件中)

2

206

SAKURA

SAKURAさん

以前から絶対行きたい所の一つに思っていた「神様が残した最後の楽園」として有名な世界複合遺産のパラオへ
四泊五日で行ってきました。
今回はJALパック・JMBツアーに申し込みキャンセル待ちの結果やっと行く事が出来ました。
第一希望とまで行きませんでしたがとても思い出に残る旅となりました。
3日目より現地ツアー会社のオプショナルツアーを中心に世界遺産のロックアイランドの島々、海の色が色んなブルーに変化していく癒しの景色、海や湖の中の生物を満喫しました。

3日目をご紹介します。
【3日目】10/12(日)
・06:00 起床 バルコニーからの本日の景色 少し曇っているようですがお天気はよさそうです
・07:00 本日の朝食 
・09:00 OPツアー「スペシャルロックアイランドツアー」へホテルをスタート
・09:07 出発地点の「パラオ・ロイヤル・リゾートホテル」の桟橋に到着、桟橋にあるショップはお薦め
・09:13 ツアーボートに乗船しスタート ツアー会社は「RITC(ロックアイランド・ツアーカンパニー)」ガイドはひふみさん
・09:33 石灰質の島から削られて海に沈殿している白い泥の海「ミルキーウェイ」に到着 全身真っ白に…
・10:15 ミルキーウェイを終えて次のスポットへ数多くのロックアイランドを見ながら移動 素晴らしい景色
・10:33 最初のシュノーケリングポイント・ウルクラーブ島南のファンタジー島「ファンタジーコーラルガーデン」に到着
     ここのシュノーケリングの楽しみは色とりどりのサンゴ礁とたくさんの魚を見る事が出来る
・11:03 シュノーケリング終了しランチタイムの無人島の「ガルメアウス島」へ移動スタート
・11:20 「ガルメアウス島」に到着しランチタイム トイレはありますがちょっと!?
・12:45 ランチタイムを終えて今回のツアーの最高のスポット・マラカル島の「ジェリーフィッシュレイク」へ
・12:51 マラカル島の「ジェリーフィッシュレイク」の桟橋へ到着 足を洗って 山道をアップダウン10分
・13:01 広大な緑に囲まれたジェリーフィッシュレイクの入り口へ到着 結構、きつい坂でした
・13:10 ガイドの方から湖の中を見ていいですというまでは湖面に顔を入れないようにと言われて日当たりのよい場所へ
・13:13 感動のジェリーフィッシュにご対面~顔を湖面に出すのがもったいないくらいひたすらジェリーフィッシュを
     見ていました 3種類ほどのクラゲが四方八方まさにクラゲだらけでした
・14:10 終了し再びロックアイランド群を見ながら今回のツアーのフォトスポット・オモカン島の「ロングビーチ」へ移動
・14:30 くじら島を左手に見ながらオモカン島の「ロングビーチ」に到着 汐の関係で本日が上陸できる最終日
     2013年の台風でほんのわずかに残っただけの砂浜となったそうです 
     余談ですが地球温暖化によりパラオは台風が生まれる場所だったのが最近は台風が育ち通過するように
     なったそうです 2013年のフィリピンで猛威を振るった台風で一つの島が壊滅的被害にあいコロール島で
     仮の生活をしているとガイドさんが説明されていました
・14:50 ロングビーチを終了、ラッキーにも私たちのツアーだけが上陸していましたが離れる時に3艘の船が訪れ
     島が消えてしまいそうな人で溢れていました
・14:53 近くにあるセブンティアイランドを見ながらジャーマン・チャネルへ移動 セブンティ・アイランドはウミガメの
     産卵場所で保護地帯となっていて船では立ち入る事が出来ません、空からの景色だけです
・14:55 ドイツ人が掘った船舶用水路と言われていますがアメリカ人が掘ったそうです「メリケンチャネル」とも
     言われていた説もあるようです  ここもラッキーにも本日までしか来る事が出来ませんでした
・15:33 多くのロックアイランドを見ながら「ロックアイランドツアー社」のオフィスがある船着き場に到着 ホテルー移動
・15:40 パレイシアホテルへ到着 エレベーターホール前に貼り紙が張られ水道局より水道管の破裂により取水制限の知らせ
     直ぐに部屋へ戻りバスルームでシャワーを浴びる 暫くして水は出なくなった 後の人たちはどうするんだろう!?
・17:32 ガイドブックにおすすめのレストランとして地元料理が美味しく食べられる「モグモグ・シーフード・レストラン」     へ パラオ好きの人なら知らない人はいないくらい有名なお店だそうです 姉妹店に「ジュウジュウ」があります
     オーダーは地元で獲れたシャコガイとマングローブ貝 本日はマングローブ蟹は満腹で食べれず
店員さんは親日のみなさんでした 日本語OKです マナグローブ蟹は計り料金てせ1kgで35$  一杯2kg程度です
・19:00 食事を終えてホテルへ戻る 徒歩で5分位です
     ホテルへ戻ると断水は続きエレベーターホール前には大きな水タンクとタライが準備されていた
     早速、トイレ用の水としてごみバケツ2つを一杯にしました
・21:00 睡眠不足もあり本日は就寝 水の事が心配でよく眠れない夜でした

【参考まで】
・ツアーはその日の状況(天候と汐の干満)によりコースは変わります
・ミルキーウェイの白い泥は美白効果があるといわれています お薦めしますが 髪の毛に塗り洗った後はパサパサです
・日焼け止めはジェリーフィッシュレイクの行く前では新たに塗ることは出来ません クラゲによくないそうです
・ボートはかなりのスピードを出すので身に着けたもので飛びやすいものや濡れてはいけないものは防水が出来る
 袋にしまうことをお勧めします
・ジェリーフィッシュやシュノーケリングでの撮影用の防水(水中)カメラの持参をお勧めします
・トイレの付いているボートもありますがスペシャルロックアイランドツアーのボートにはありません
 世界遺産ツアーのボートはついていました その日によって変わると思いますが体調を整えての参加をお勧めします
・ツアーの終了はほぼ予定通りに行きます 夜のツアーを入れても大丈夫です

3日目は以上となります
    



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 今朝のバルコニーからの景色<br />お天気はよさそうです

    今朝のバルコニーからの景色
    お天気はよさそうです

  • パレイシアホテル・デソメルレストランの営業時間帯案内

    パレイシアホテル・デソメルレストランの営業時間帯案内

  • 本日の朝食バイキング<br />毎日、料理は少しずつ変化していきます<br />デザートの果物はメロンとオレンジとグレープフルーツはずっと変化ありませんでした<br />マンゴー・パパイヤが南国だけに出てきてほしかったです

    本日の朝食バイキング
    毎日、料理は少しずつ変化していきます
    デザートの果物はメロンとオレンジとグレープフルーツはずっと変化ありませんでした
    マンゴー・パパイヤが南国だけに出てきてほしかったです

  • バイキング風景

    バイキング風景

  • 食事のテーブル席

    食事のテーブル席

  • フロントロビーの花

    フロントロビーの花

  • ロックアイランドツアーのガイド・ひろしさん<br />ジョーク交じりのガイドがとても楽しく面白かったです

    ロックアイランドツアーのガイド・ひろしさん
    ジョーク交じりのガイドがとても楽しく面白かったです

  • パラオ・ロイヤル・リゾートのツアースタート地点まで行く時のバスの運転手さん

    パラオ・ロイヤル・リゾートのツアースタート地点まで行く時のバスの運転手さん

  • パラオ・ロイヤル・リゾートのフロント付近風景

    パラオ・ロイヤル・リゾートのフロント付近風景

  • ロックアイランドツアー社のボートを使ってのオプショナルツアーの出発場所は<br />パラオ・ロイヤル・リゾートホテルの船着き場です

    ロックアイランドツアー社のボートを使ってのオプショナルツアーの出発場所は
    パラオ・ロイヤル・リゾートホテルの船着き場です

  • 本日のスペシャル・ロックアイランドツアーはとても多くて<br />ボートは三艇用意されていました<br />一艘あたりの乗客は20名〜25名程でした

    本日のスペシャル・ロックアイランドツアーはとても多くて
    ボートは三艇用意されていました
    一艘あたりの乗客は20名〜25名程でした

  • 乗船する場所<br />快晴です

    乗船する場所
    快晴です

  • 乗船する場所<br />快晴です

    乗船する場所
    快晴です

  • ロックアイランドツアー者のガイドさん ひふみさん<br />素晴らしい案内と泳ぎでした

    ロックアイランドツアー者のガイドさん ひふみさん
    素晴らしい案内と泳ぎでした

  • いよいよ港を離れてスタートしました<br />とても穏やかな海です

    いよいよ港を離れてスタートしました
    とても穏やかな海です

  • このように何艘もロックアイランド群へ出航していきました

    このように何艘もロックアイランド群へ出航していきました

  • 段々と沖へ出て行きます<br />このボートの波や他のボートの波で船体は揺れたりジャンプしたりします<br />楽しいです

    段々と沖へ出て行きます
    このボートの波や他のボートの波で船体は揺れたりジャンプしたりします
    楽しいです

  • ロックアイランド群が見えてきました<br />周りは全てロックアイランドです

    ロックアイランド群が見えてきました
    周りは全てロックアイランドです

  • ミルキーウェイが近づき海面の色がびっくりするほど綺麗なブルーへと変化していきます

    ミルキーウェイが近づき海面の色がびっくりするほど綺麗なブルーへと変化していきます

  • ミルキーウェイが近づき海面の色がびっくりするほど綺麗なブルーへと変化していきます

    ミルキーウェイが近づき海面の色がびっくりするほど綺麗なブルーへと変化していきます

  • いよいよ第一の観光スポットミルキーウェイへ到着です

    いよいよ第一の観光スポットミルキーウェイへ到着です

  • いよいよ第一の観光スポットミルキーウェイへ到着です

    いよいよ第一の観光スポットミルキーウェイへ到着です

  • いよいよ第一の観光スポットミルキーウェイへ到着です

    いよいよ第一の観光スポットミルキーウェイへ到着です

  • いよいよ第一の観光スポットミルキーウェイへ到着です

    いよいよ第一の観光スポットミルキーウェイへ到着です

  • 既に何艘かのツアーボートが到着し白い泥を海底より掬って体に塗り始めています

    既に何艘かのツアーボートが到着し白い泥を海底より掬って体に塗り始めています

  • 既に何艘かのツアーボートが到着し白い泥を海底より掬って体に塗り始めています

    既に何艘かのツアーボートが到着し白い泥を海底より掬って体に塗り始めています

  • 既に何艘かのツアーボートが到着し白い泥を海底より掬って体に塗り始めています

    既に何艘かのツアーボートが到着し白い泥を海底より掬って体に塗り始めています

  • 既に何艘かのツアーボートが到着し白い泥を海底より掬って体に塗り始めています

    既に何艘かのツアーボートが到着し白い泥を海底より掬って体に塗り始めています

  • 海底の石灰質の白い泥をもぐって掬ってくるバケツです

    海底の石灰質の白い泥をもぐって掬ってくるバケツです

  • 見事な乳白色のライトブルーの海<br />見ているだけで感動します

    イチオシ

    見事な乳白色のライトブルーの海
    見ているだけで感動します

  • 既に何艘かのツアーボートが到着し白い泥を海底より掬って体に塗り始めています

    既に何艘かのツアーボートが到着し白い泥を海底より掬って体に塗り始めています

  • もう一人の男性ガイドの方が潜ってバケツに白い石灰質の泥を救ってきます

    もう一人の男性ガイドの方が潜ってバケツに白い石灰質の泥を救ってきます

  • もう一人の男性ガイドの方が潜ってバケツに白い石灰質の泥を救ってきます

    もう一人の男性ガイドの方が潜ってバケツに白い石灰質の泥を救ってきます

  • バケツを船に運ぶ途中に流失した泥で海面が白くなります

    バケツを船に運ぶ途中に流失した泥で海面が白くなります

  • 船上で掬ってきた白い泥を全身に塗ります<br />躊躇しなくてとにかく全身に塗り捲ることです

    船上で掬ってきた白い泥を全身に塗ります
    躊躇しなくてとにかく全身に塗り捲ることです

  • 船上で掬ってきた白い泥を全身に塗ります<br />躊躇しなくてとにかく全身に塗り捲ることです<br />まずはお手本をガイドのひふみさんが実演します

    船上で掬ってきた白い泥を全身に塗ります
    躊躇しなくてとにかく全身に塗り捲ることです
    まずはお手本をガイドのひふみさんが実演します

  • まずは綺麗に顔から…<br />ひふみさん「綺麗でしょ」!?

    まずは綺麗に顔から…
    ひふみさん「綺麗でしょ」!?

  • 全身に塗り終わったら海に飛び込みます<br />多くの船でお化粧をしています<br />見て回るツアーもあります(翌日参加)

    全身に塗り終わったら海に飛び込みます
    多くの船でお化粧をしています
    見て回るツアーもあります(翌日参加)

  • ガイドさんは先に船に戻りツアー客は全員海へ…

    ガイドさんは先に船に戻りツアー客は全員海へ…

  • 泳いで全身の泥を洗い落とします<br />その事もあり海面がライトブルーに染まるのではないかと思います

    泳いで全身の泥を洗い落とします
    その事もあり海面がライトブルーに染まるのではないかと思います

  • とても楽しく過ごせました<br />終了し次のスポットへと移動を開始します

    イチオシ

    とても楽しく過ごせました
    終了し次のスポットへと移動を開始します

  • とても楽しく過ごせました<br />終了し次のスポットへと移動を開始します

    とても楽しく過ごせました
    終了し次のスポットへと移動を開始します

  • 徐々に景色も変わっていきます<br />海の色も場所により大きく変化します

    徐々に景色も変わっていきます
    海の色も場所により大きく変化します

  • ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます

    ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます

  • ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます

    ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます

  • ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます<br />このような島が次から次にあります

    ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます
    このような島が次から次にあります

  • ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます<br />このような島が次から次にあります

    ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます
    このような島が次から次にあります

  • ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます<br />このような島が次から次にあります

    ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます
    このような島が次から次にあります

  • ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます<br />このような島が次から次にあります

    ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます
    このような島が次から次にあります

  • ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます<br />このような島が次から次にあります

    ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます
    このような島が次から次にあります

  • ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます<br />このような島が次から次にあります

    ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます
    このような島が次から次にあります

  • ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます<br />このような島が次から次にあります

    ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます
    このような島が次から次にあります

  • ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます<br />このような島が次から次にあります

    ロックアイランドが次から次へと色んな形をしてあらわれてきます
    このような島が次から次にあります

  • 最初のシュノーケリングポイント・ウルクラーブ島南のファンタジー島「ファンタジーコーラルガーデン」に到着

    最初のシュノーケリングポイント・ウルクラーブ島南のファンタジー島「ファンタジーコーラルガーデン」に到着

  • ここのシュノーケリングの楽しみは色とりどりのサンゴ礁とたくさんの魚を見る事が出来る

    ここのシュノーケリングの楽しみは色とりどりのサンゴ礁とたくさんの魚を見る事が出来る

  • シュノーケリングをスタートしました<br />海中の景色を見てください

    シュノーケリングをスタートしました
    海中の景色を見てください

  • シュノーケリングをスタートしました<br />海中の景色を見てください

    シュノーケリングをスタートしました
    海中の景色を見てください

  • シュノーケリングをスタートしました<br />海中の景色を見てください

    シュノーケリングをスタートしました
    海中の景色を見てください

  • シュノーケリングをスタートしました<br />海中の景色を見てください

    シュノーケリングをスタートしました
    海中の景色を見てください

  • シュノーケリングをスタートしました<br />海中の景色を見てください

    イチオシ

    シュノーケリングをスタートしました
    海中の景色を見てください

  • シュノーケリングをスタートしました<br />海中の景色を見てください

    シュノーケリングをスタートしました
    海中の景色を見てください

  • ガイドのひふみさんが深く潜り水中カメラ持参者のカメラで写真を撮っていただけます

    ガイドのひふみさんが深く潜り水中カメラ持参者のカメラで写真を撮っていただけます

  • ガイドのひふみさんが深く潜り水中カメラ持参者のカメラで写真を撮っていただけます

    ガイドのひふみさんが深く潜り水中カメラ持参者のカメラで写真を撮っていただけます

  • ガイドのひふみさんが深く潜り水中カメラ持参者のカメラで写真を撮っていただけます

    ガイドのひふみさんが深く潜り水中カメラ持参者のカメラで写真を撮っていただけます

  • ガイドのひふみさんが深く潜り水中カメラ持参者のカメラで写真を撮っていただけます

    ガイドのひふみさんが深く潜り水中カメラ持参者のカメラで写真を撮っていただけます

  • とにかくびっくりするほど綺麗な海です<br />お魚も沢山泳いでいました

    イチオシ

    とにかくびっくりするほど綺麗な海です
    お魚も沢山泳いでいました

  • とにかくびっくりするほど綺麗な海です<br />お魚も沢山泳いでいました

    とにかくびっくりするほど綺麗な海です
    お魚も沢山泳いでいました

  • とにかくびっくりするほど綺麗な海です<br />お魚も沢山泳いでいました

    イチオシ

    とにかくびっくりするほど綺麗な海です
    お魚も沢山泳いでいました

  • 海面に顔を出すとこのような風景です<br />周りにはロックアイランドがあります

    海面に顔を出すとこのような風景です
    周りにはロックアイランドがあります

  • 結構な深さがあります

    結構な深さがあります

  • とにかくびっくりするほど綺麗な海です<br />お魚も沢山泳いでいました

    とにかくびっくりするほど綺麗な海です
    お魚も沢山泳いでいました

  • 多くの方がシュノーケリングポイントに訪れていました

    多くの方がシュノーケリングポイントに訪れていました

  • とにかくびっくりするほど綺麗な海です<br />お魚も沢山泳いでいました

    とにかくびっくりするほど綺麗な海です
    お魚も沢山泳いでいました

  • とにかくびっくりするほど綺麗な海です<br />お魚も沢山泳いでいました

    とにかくびっくりするほど綺麗な海です
    お魚も沢山泳いでいました

  • シュノーケリングが終了しました<br />これからランチタイムの無人島へ移動します

    シュノーケリングが終了しました
    これからランチタイムの無人島へ移動します

  • シュノーケリングが終了しました<br />これからランチタイムの無人島へ移動します

    シュノーケリングが終了しました
    これからランチタイムの無人島へ移動します

  • シュノーケリングが終了しました<br />これからランチタイムの無人島へ移動します

    シュノーケリングが終了しました
    これからランチタイムの無人島へ移動します

  • 移動開始しました<br />とても海は穏やかで水面・水中共に綺麗です

    移動開始しました
    とても海は穏やかで水面・水中共に綺麗です

  • 移動開始しました<br />とても海は穏やかで水面・水中共に綺麗です<br />代表的なロックアイランドです

    移動開始しました
    とても海は穏やかで水面・水中共に綺麗です
    代表的なロックアイランドです

  • 移動開始しました<br />とても海は穏やかで水面・水中共に綺麗です<br />代表的なロックアイランドです

    移動開始しました
    とても海は穏やかで水面・水中共に綺麗です
    代表的なロックアイランドです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • ガルメアウス島の島名看板<br />頭のGは発音しないそうです

    ガルメアウス島の島名看板
    頭のGは発音しないそうです

  • テーブルとイスが用意された小屋<br />BBQも出来ます

    テーブルとイスが用意された小屋
    BBQも出来ます

  • 使用上の注意書き

    使用上の注意書き

  • 本日のお弁当は「チキンベントー」<br />チキンがとてもジューシーにあがっています<br />量も多いです<br />ボートにはお茶・水・マンゴージュースなどが一人当たり三本の目安で積み込まれています

    本日のお弁当は「チキンベントー」
    チキンがとてもジューシーにあがっています
    量も多いです
    ボートにはお茶・水・マンゴージュースなどが一人当たり三本の目安で積み込まれています

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です 多くのツアーボートが集まってきました<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です 多くのツアーボートが集まってきました
    遠くの島々もきれいです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました<br />砂浜がとても綺麗です<br />遠くの島々もきれいです

    ランチタイムの無人島「ガルメアウス島」へ到着し上陸しました
    砂浜がとても綺麗です
    遠くの島々もきれいです

  • 昼食を終えて次に訪れたのが近くにある<br />今回のツアーの最大必見スポット・マラカル島の「ジェリーフィッシュレイク」<br />船着き場へ到着しました

    昼食を終えて次に訪れたのが近くにある
    今回のツアーの最大必見スポット・マラカル島の「ジェリーフィッシュレイク」
    船着き場へ到着しました

  • 昼食を終えて次に訪れたのが近くにある<br />今回のツアーの最大必見スポット・マラカル島の「ジェリーフィッシュレイク」<br />船着き場へ到着しました

    昼食を終えて次に訪れたのが近くにある
    今回のツアーの最大必見スポット・マラカル島の「ジェリーフィッシュレイク」
    船着き場へ到着しました

  • 注意書きが書かれています<br />許可証もここでいったん回収されます<br />入場者と出場者のカウントをしている様です<br />

    注意書きが書かれています
    許可証もここでいったん回収されます
    入場者と出場者のカウントをしている様です

  • マラカル島の斜面を上り下り約10分してジェリーフィッシュレイクへ行きます

    マラカル島の斜面を上り下り約10分してジェリーフィッシュレイクへ行きます

  • マラカル島の斜面を上り下り約10分してジェリーフィッシュレイクへ行きます

    マラカル島の斜面を上り下り約10分してジェリーフィッシュレイクへ行きます

  • ジェリーフィッシュレイクの靴置場<br />入水の場所です

    ジェリーフィッシュレイクの靴置場
    入水の場所です

  • ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした<br />顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました<br />その数々を見てください

    ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした
    顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました
    その数々を見てください

  • ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした<br />顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました<br />その数々を見てください

    ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした
    顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました
    その数々を見てください

  • ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした<br />顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました<br />その数々を見てください

    ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした
    顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました
    その数々を見てください

  • ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした<br />顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました<br />その数々を見てください

    ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした
    顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました
    その数々を見てください

  • ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした<br />顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました<br />その数々を見てください

    ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした
    顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました
    その数々を見てください

  • ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした<br />顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました<br />その数々を見てください

    ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした
    顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました
    その数々を見てください

  • ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした<br />顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました<br />その数々を見てください

    ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした
    顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました
    その数々を見てください

  • ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした<br />顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました<br />その数々を見てください

    ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした
    顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました
    その数々を見てください

  • ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした<br />顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました<br />その数々を見てください

    ここからは水中のジェリーフィッシュをひたすらに見るだけ見るでした
    顔を外に出すのがもったいないくらいに見続けられました
    その数々を見てください

  • 足でバタバタする泳ぎは出来ません<br />このように手で触る事が出来ます<br />微量の毒をもっているようですが刺されることはありませんでした

    足でバタバタする泳ぎは出来ません
    このように手で触る事が出来ます
    微量の毒をもっているようですが刺されることはありませんでした

  • 足でバタバタする泳ぎは出来ません<br />このように手で触る事が出来ます<br />微量の毒をもっているようですが刺されることはありませんでした

    足でバタバタする泳ぎは出来ません
    このように手で触る事が出来ます
    微量の毒をもっているようですが刺されることはありませんでした

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    イチオシ

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    イチオシ

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    イチオシ

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 引き続いてジェリーフィッシュを見てください<br />四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

    引き続いてジェリーフィッシュを見てください
    四方八方、ジェリーフィッシュだらけです

  • 湖面から顔を出してみました<br />周りはこのように山で囲まれています

    湖面から顔を出してみました
    周りはこのように山で囲まれています

  • 湖面から顔を出してみました<br />周りはこのように山で囲まれています

    湖面から顔を出してみました
    周りはこのように山で囲まれています

  • 湖面から顔を出してみました<br />周りはこのように山で囲まれています

    湖面から顔を出してみました
    周りはこのように山で囲まれています

  • 湖面から顔を出してみました<br />周りはこのように山で囲まれています

    湖面から顔を出してみました
    周りはこのように山で囲まれています

  • 終了して戻りの山道です

    終了して戻りの山道です

  • 終了して戻りの山道です<br />外国からの団体客、150名位がすれ違うため暫く待機しました<br />自分たちは20名程で貸し切り状態でした<br />ラッキーでした

    終了して戻りの山道です
    外国からの団体客、150名位がすれ違うため暫く待機しました
    自分たちは20名程で貸し切り状態でした
    ラッキーでした

  • 再び次の目的地、ロングビーチに向けて移動開始です

    再び次の目的地、ロングビーチに向けて移動開始です

  • ロックアイランドの島々

    ロックアイランドの島々

  • 見ての通り「くじら島」です

    見ての通り「くじら島」です

  • 見ての通り「くじら島」です

    見ての通り「くじら島」です

  • 見ての通り「くじら島」です

    見ての通り「くじら島」です

  • 徐々にオモカン島の「ロングビーチ」が近づいてきました

    徐々にオモカン島の「ロングビーチ」が近づいてきました

  • ロングビーチにつきました

    ロングビーチにつきました

  • ロングビーチは2013年の台風で地形が大きく変化し<br />僅かにしか潮がひいたときにビーチが出てくるだけの状態になったそうです<br />以前は三角の島とオモカン島が潮のひいたときに繫がるくらいのロングビーチだったのが僅かになってしまったそうです<br />ここでもラッキー他の観光客は居なくて貸し切り状態でした

    ロングビーチは2013年の台風で地形が大きく変化し
    僅かにしか潮がひいたときにビーチが出てくるだけの状態になったそうです
    以前は三角の島とオモカン島が潮のひいたときに繫がるくらいのロングビーチだったのが僅かになってしまったそうです
    ここでもラッキー他の観光客は居なくて貸し切り状態でした

  • ロングビーチは2013年の台風で地形が大きく変化し<br />僅かにしか潮がひいたときにビーチが出てくるだけの状態になったそうです<br />以前は三角の島とオモカン島が潮のひいたときに繫がるくらいのロングビーチだったのが僅かになってしまったそうです<br />ここでもラッキー他の観光客は居なくて貸し切り状態でした

    ロングビーチは2013年の台風で地形が大きく変化し
    僅かにしか潮がひいたときにビーチが出てくるだけの状態になったそうです
    以前は三角の島とオモカン島が潮のひいたときに繫がるくらいのロングビーチだったのが僅かになってしまったそうです
    ここでもラッキー他の観光客は居なくて貸し切り状態でした

  • 遠くでボートは待機しています<br />潮がひいたらそこが閊えて移動できなくなるからです

    遠くでボートは待機しています
    潮がひいたらそこが閊えて移動できなくなるからです

  • ロングビーチに上陸しました

    イチオシ

    ロングビーチに上陸しました

  • ロングビーチに上陸しました<br />私たちのツアー客のみです

    ロングビーチに上陸しました
    私たちのツアー客のみです

  • おにぎりみたいな島とオモカン島を結ぶロングビーチです

    おにぎりみたいな島とオモカン島を結ぶロングビーチです

  • 個々での海水の透明度も抜群にきれいです

    個々での海水の透明度も抜群にきれいです

  • 一緒のツアー客が砂浜に記念として文字を書いていました<br />記念に撮影しました

    一緒のツアー客が砂浜に記念として文字を書いていました
    記念に撮影しました

  • ロングビーチでの撮影会を終えてボートに戻ります

    ロングビーチでの撮影会を終えてボートに戻ります

  • 終了と同時にものすごい団体客が来ました<br />足の踏み場もないような数です<br />ビーチが沈むのではないかと心配しながらビーチを離れました

    終了と同時にものすごい団体客が来ました
    足の踏み場もないような数です
    ビーチが沈むのではないかと心配しながらビーチを離れました

  • 綺麗な海、遠くにセブンティ・アイランドが見えます<br />ウミガメ産卵保護の為、ボートで行くことは出来ません<br />上空からの景色を見るだけです<br />パラオを代表するロックアイランドがあります<br />写真でよく見かける島々です

    綺麗な海、遠くにセブンティ・アイランドが見えます
    ウミガメ産卵保護の為、ボートで行くことは出来ません
    上空からの景色を見るだけです
    パラオを代表するロックアイランドがあります
    写真でよく見かける島々です

  • 綺麗な海、遠くにセブンティ・アイランドが見えます<br />ウミガメ産卵保護の為、ボートで行くことは出来ません<br />上空からの景色を見るだけです<br />パラオを代表するロックアイランドがあります<br />写真でよく見かける島々です

    綺麗な海、遠くにセブンティ・アイランドが見えます
    ウミガメ産卵保護の為、ボートで行くことは出来ません
    上空からの景色を見るだけです
    パラオを代表するロックアイランドがあります
    写真でよく見かける島々です

  • ドイツ人が作ったといわれていますが実際はアメリカ人が作った人工の水路<br />ジャーマン・チャネルです濃いブルー色したところが人の手により掘削した水路です<br />ダイビングスポットでマンタなどの通り道になっているとのことです

    ドイツ人が作ったといわれていますが実際はアメリカ人が作った人工の水路
    ジャーマン・チャネルです濃いブルー色したところが人の手により掘削した水路です
    ダイビングスポットでマンタなどの通り道になっているとのことです

  • ドイツ人が作ったといわれていますが実際はアメリカ人が作った人工の水路<br />ジャーマン・チャネルです濃いブルー色したところが人の手により掘削した水路です<br />ダイビングスポットでマンタなどの通り道になっているとのことです

    イチオシ

    ドイツ人が作ったといわれていますが実際はアメリカ人が作った人工の水路
    ジャーマン・チャネルです濃いブルー色したところが人の手により掘削した水路です
    ダイビングスポットでマンタなどの通り道になっているとのことです

  • 綺麗な海、遠くにセブンティ・アイランドが見えます<br />ウミガメ産卵保護の為、ボートで行くことは出来ません<br />上空からの景色を見るだけです<br />パラオを代表するロックアイランドがあります<br />写真でよく見かける島々です

    綺麗な海、遠くにセブンティ・アイランドが見えます
    ウミガメ産卵保護の為、ボートで行くことは出来ません
    上空からの景色を見るだけです
    パラオを代表するロックアイランドがあります
    写真でよく見かける島々です

  • 綺麗な海、遠くにセブンティ・アイランドが見えます<br />ウミガメ産卵保護の為、ボートで行くことは出来ません<br />上空からの景色を見るだけです<br />パラオを代表するロックアイランドがあります<br />写真でよく見かける島々です

    綺麗な海、遠くにセブンティ・アイランドが見えます
    ウミガメ産卵保護の為、ボートで行くことは出来ません
    上空からの景色を見るだけです
    パラオを代表するロックアイランドがあります
    写真でよく見かける島々です

  • ジャーマン・チャネルを離れ帰路につきます

    ジャーマン・チャネルを離れ帰路につきます

  • ロックアイランドを引き続いてみてください

    ロックアイランドを引き続いてみてください

  • ロックアイランドを引き続いてみてください

    ロックアイランドを引き続いてみてください

  • ロックアイランドを引き続いてみてください<br />並により浸食され洞窟が出来た島もあります

    ロックアイランドを引き続いてみてください
    並により浸食され洞窟が出来た島もあります

  • 寄港先のロックアイランドツアー社がある場所が見えてきました<br />本当にお天気が良く穏やかな海で最高の景色とシュノーケリングを満喫しました

    寄港先のロックアイランドツアー社がある場所が見えてきました
    本当にお天気が良く穏やかな海で最高の景色とシュノーケリングを満喫しました

  • 寄港先のロックアイランドツアー社がある場所が見えてきました<br />本当にお天気が良く穏やかな海で最高の景色とシュノーケリングを満喫しました

    寄港先のロックアイランドツアー社がある場所が見えてきました
    本当にお天気が良く穏やかな海で最高の景色とシュノーケリングを満喫しました

  • 寄港先のロックアイランドツアー社がある場所が見えてきました<br />本当にお天気が良く穏やかな海で最高の景色とシュノーケリングを満喫しました

    寄港先のロックアイランドツアー社がある場所が見えてきました
    本当にお天気が良く穏やかな海で最高の景色とシュノーケリングを満喫しました

  • 夕食はホテルから徒歩で五分位の「モグモグ・シーフード・レストラン」へ行きました<br />ショッピングセンター「WCTC」のすぐ先です

    夕食はホテルから徒歩で五分位の「モグモグ・シーフード・レストラン」へ行きました
    ショッピングセンター「WCTC」のすぐ先です

  • お店入り口の看板です

    お店入り口の看板です

  • とても親日派のレストランです<br />日本語の美味い店員さんが多かったです

    とても親日派のレストランです
    日本語の美味い店員さんが多かったです

  • モグモグ・シーフード・レストランのメニューです

    モグモグ・シーフード・レストランのメニューです

  • パラオのローカルビール「RED ROOSTER BEER}のライトとダーク

    パラオのローカルビール「RED ROOSTER BEER}のライトとダーク

  • マングローブ蟹が水槽に沢山いました<br />1kg @35$位です<br />料理を注文した後にいる事に気づきました

    マングローブ蟹が水槽に沢山いました
    1kg @35$位です
    料理を注文した後にいる事に気づきました

  • シャコガイの刺身とマングローブ貝のニンニク風味の炒めもの

    シャコガイの刺身とマングローブ貝のニンニク風味の炒めもの

  • 空芯菜のニンニク風味のサラダ

    空芯菜のニンニク風味のサラダ

  • レストランの入り口付近<br />建物の二階にあります<br />姉妹店が道路を400m位南下した場所に「JUJU」と言ったお店があります

    レストランの入り口付近
    建物の二階にあります
    姉妹店が道路を400m位南下した場所に「JUJU」と言ったお店があります

  • 食事を終えてWCTCショッピングセンターの前を通りホテルへ戻りました

    食事を終えてWCTCショッピングセンターの前を通りホテルへ戻りました

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/10/21 12:53:27
    やっぱり良いなパラオ♪
    こんにちは、SAKURA様

    パラオ行きたいですね〜〜
    グアムからほんのちょっとだというのに、
    やっぱり直行便が無いからアクセス悪いし、なかなか行けない・・・

    でも、このたくさんのクラゲちゃんと
    ミルキー色した砂浜と、、、
    あの有名なパックをして、パラオでのんびりしてみたいよ。

    SAKURA様の旅行記を見ていたら、絶対に行くぞ〜と叫びたくなりました。
    そう思える美しい海の色に感動です。


      たらよろ

    SAKURA

    SAKURAさん からの返信 2014/10/21 21:54:15
    RE: やっぱり良いなパラオ♪
    たらよろさま

    SAKURAです。
    メッセージありがとうございます。
    今回の一押しは「ジェリーフィッシュレイク」です。
    海面から顔を出したくないと思った光景でした。

    今回はJALチャーター機を利用だったので直行便で行けました。
    定期便がないのでグァム島経由で行くしかないですね。

    是非、行ってみてください(^^♪
    お薦めの世界遺産です。
    有難うございました。    SAKURA

SAKURAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP